2012年11月05日

空美ちゃんになってきました(≧w≦)


※空美ちゃん・・・鉄道好きの女子「鉄子」に続けとばかり、
          飛行機好きの女子たちのことを空美(そらみ)ちゃんという。



久々に連休だったある日の午後、短い秋晴れを楽しもうと
ひとり空港バスに飛び乗って・・・



大阪国際空港改め、伊丹空港に行ってまいりました(*´▽`*)

展望デッキ.JPG










展望台にはおされな雑貨屋と
ハーブ園的なお花畑があって癒されますな。




夕方4時半くらい.JPG到着時は4時半。

まだ日が高かったので雑貨屋をのぞいたり







お花を撮影したりと、それなりに楽しむ^m^
薔薇?.JPGコスモス.JPG









展望台はANA側にあり、JAL側にはレストランがあります〜
ANA側.JPG















秋の夕暮れは早く、あっという間に
P1030104.JPG
夕日タイムが近づいてきました(*´▽`*)
さ、そろそろ空美ちゃんになるとしましょうかね?^^

空美ちゃんブームのおかげで、オンナ1人で
カメラ構えてても、不思議な目で見られないから
気楽よ〜♪




夕日に照らされた飛行機って、なんかいいわぁ〜
いいわぁ.JPG








整備士の人が忙しく立ち働いてる!
お仕事お疲れ様ですっ
お仕事お疲れ様です!.JPG



























夕焼け度50%.JPG夕日があんまり綺麗なんで、
嬉しがって友達に写メを送っていたらば・・・








「太陽の真ん中を行過ぎる飛行機」撮影に失敗!!(゚Д゚;)!!
ああっ!!.JPG










行き過ぎてしもたがな・・・



その後、シャッターチャンスを狙うも、その機会はまったく訪れず;;;
自然はすごいね.JPG















気分を変えて、夕日撮影にいそしむ^^
yuuhiきれいねぇ.JPG
























夕日に溶ける.JPG
次に飛行機が飛んだのは、
太陽が沈んだ後でした(;´Д`A










秋の日暮れは本当に早いね。まだ5時過ぎだけどこんなカンジ。
すっかり日暮れ.JPG









小腹がすいてきたので、
せっかくなので、空港で何か食べて帰ることにしました♪
この日はたまたまオットの晩ごはんが必要なくなったから
飯炊きの心配しなくてよかったの〜(*´▽`*)


もはやインターナショナルではなくなった空港の表示を見上げ、
月が綺麗ね。と思ってからレストランに移動よ〜(* ̄▽ ̄*)
記述に偽りが.JPG
















ハーフ&ハーフ美味しかった!.JPGは〜い!
私は1人でもビールを頼めるオンナどす^m^








窓からは離陸した飛行機が楽しめます♪
楽しいね.JPG







多かった^^;;.JPGパスタの気分ではなかったので、
ビールに合うものビールに合うもの・・・
と考えて決めたピザ。
でもさ、
一人でこの量はちょっと大きくね?(;´▽`A``

昭和の人間なので、完食したけど、
この後おなかパンパンで辛かったわぁ




せっかく伊丹まできたので、
JR伊丹駅前にあるイオンモールに寄っていこうと考えていた私。

バスの時間が近づいてきたんで、そろそろ出発しようかな?と店を出ると・・・

あたりはすっかり夜の風情ですよ。(まだ6時前だぜ?)
暗くなりました.JPG
















これが明るい時の画像。
雰囲気がガラッと変わってムーディーになりますな^m^
ハーブ園っぽくなってる.JPG















この後、イオンモールで
仕事が早く終った伊丹在住Hちゃんと合流し、
軽く一杯やって帰ってまいりました〜〜〜(≧w≦)
お腹パンパンやったわ^^;;

最近、パートと家事&もろもろの用事に明け暮れて
自分でも気付かない程度の軽いストレスが溜まってた模様。

用事を終えた午後3時からのスタートでも、その気になれば意外と
旅行気分になれるものねぇ・・・と、良い発見!良い気分転換が出来た
一日でした(*´▽`*)
















posted by のり〜ん at 16:55| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

二度目の東大寺ミュージアム。プラス、あるふぁ〜(*´▽`*)


去年の冬に初めて行った東大寺ミュージアム。
去年は年末でバタバタして、結局紹介できませんでしたが^^;;

今年はちょっと余裕ができたので、日記にUPさせてもらいま〜す♪



長いよ〜(≧w≦)

まさかの.JPGさん、.JPG連写!.JPG


続きを読む
posted by のり〜ん at 21:12| ソウル ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都・奈良・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

夢想花アタックにハマる。

ホルモーろっけい.jpg

ホルモー六景

万城目学 著

題名からもわかるかと思いますが、
映画にもなっている彼の小説
「鴨川ホルモー」つながりの
お話でございます^m^
私も2年ほど前にレビューさせてもらいました→★

でも続編ではなくてサイドストーリー。
だから鴨川ホルモーを読んでなくても読めますが、これを読むと
鴨川ホルモーも読みたくなること請け合い!

・・・と、たしかあとがきに書いてたような気がするけど、私もそう思うわ(≧w≦)

ただオモロイだけじゃなくて、歴史上の小説家をなにげに物語の登場人物に
してしまってるところが面白い。
その人の代表作は「檸檬」らしく、題名は私も知ってたけど
作家名までは知らなかったから、これ見て脳にインプットされました。
そしてそのあと、偶然新聞がその小説家をクローズアップしてたりするのよ〜
→これまたシンクロですかな?

6話からなるオムニバスはそれぞれ面白かったけど、
個人的には「円広志の夢想花アタック」が一番のツボでした(≧w≦)
これはもしや関西人限定の喜びポイントなのかっ!?
円広志さんを知らない人はココ→★見てね。
ミュージシャンなんだけどね、大阪ではタレントとして愛されてます。
私も好き^m^

「鴨川ホルモー」映画もやっぱ、見なあかんかな(;´▽`A``
主役は山田孝之クンやったかな?

posted by のり〜ん at 14:11| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

昔の写真を愛でるクセあり?


今日はクミちゃんの
スンホニ、Fbカバー&プロフィール写真変わったよ〜^^
の日記にリンクしています。

日記内の「なぜホニはFbプロフィールに古い写真を使うのか」
の1文に激しく反応!!

ほにプロフ.jpgちなみに使われてるのはこの写真ね♪









手前味噌なんですが、私も自分の裏ブログのプロフィール欄は
すんごい昔のホニの写真を使っています。
nori_n1231_160.gif←ちなみに使ってるのはコレ
  ずいぶん前に台湾がシンガポールだかの
  ファンミに出席したときのホニだったかと・・・
  (遠い記憶)

その前に使ってたのはさらに昔で、
男女6人のときのホニでした(≧w≦)
(今となっては画像探せず^^;;)



山ほどある男前ホニ写真の中であえてナゼ、昔の写真を
使ってしまうのか!!

そういえば、つい最近バイト仲間にあげた男前ホニ画像も
honihonihoni~00.jpg←コレでした。
 ご存知、除隊時の男前ホニ♪








ホニが(それとも管理してるスタッフ?)がなぜ昔の写真を選んでるのか!!

選んでるのかっ!!

は・・・、

正直わかりませんっ!(わからんのかい!)

ので、

とりあえず、
「自分はナゼ昔のホニ写真を選んでしまうのか」を考えてみました!


よくわかりません!!

といったら元も子もないので・・・(; ̄ー ̄A

あえて言うならば、

昔の写真だと他の人と被らなくてオリジナル感がでる

ってことと〜

昔の写真を見ると、その時の風景が思い出されてノスタルジックな
気分になれる
ってことですかね?

もっともらしいことをペラペラペラペラ・・・(;´▽`A``

あっ、それとっ!(*´▽`*)

幸せなことに今は昔と違って、現在のホニをタイムリーに見ることが
容易になったから、自分のブログにわざわざ貼らんでもどこでもみられるし・・とか?
あ!最新のホニに貼り替えるマメさがないのが真の理由かもっ(゚Д゚;)

最大の理由は私の趣味?っていうかクセ???
ええ。昔の写真を愛でるってことがです・・・ハイ(; ̄ー ̄A


そんなことでこれからも私は、今より前のホニ画像を
常に選び続けると思います!(≧w≦)


ホニは、どういう了見でかしら?
(わからんけど韓国語で)聞いてみたいわ〜〜^m^

posted by のり〜ん at 21:10| ソウル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

たまには真面目な話も。



私が数年にわたって登録しているメルマガ
ロシア政治経済ジャーナル

最近はパソコンを開く時間がなかなかとれないので
キチンと読めてなかったんですが^^;;

外交問題や経済問題で大変な昨今の日本の政治を思うと
そろそろ状況を把握してないとまずいだろうと反省(゚Д゚;)

私は新聞などから自力で状況を読み取れない小市民なので、
いつもこのメルマガに頼っています(;´▽`A``

この記事を書いている北野さんは、難しい事柄を
わかりやすい言葉で教えてくれるので本当に助かりますm(_"_)m

今回も特に知っておかないと困るなってことを、
みごとテーマにして発行してくれていたので、
思わずプリントアウトしてしまいました(≧w≦)


以下の号は、読んどくと
選挙をラクに迎えることができると思うんで
リンクしときますd(⌒O⌒)b


誰の味方をするわけでもなく、淡々と箇条書きしてくれてるから
ほんとにわかりやすいよ〜♪


私がプリントアウトしたのはコチラ↓
メルマガ発行20121028付
【10分でわかる!】★石原さん、安倍さん、橋下さん、主張の違い

28日分の続編↓
メルマガ発行20121105付
★憲法と消費税、続石原さん、安倍さん、橋下さん、主張の違い

これも読んどくといいよ^^↓
メルマガ発行20121108付
★オバマが勝ってよかったの???



あと、

この2つは、領土問題について何を優先すべきなのかが
良くわかるから読んでみてくださいね(* ̄▽ ̄*)ノ"

メルマガ発行20120923付
【尖閣】★日本の世界情勢認識の甘さは【江戸時代】からかわらない(涙)

メルマガ発行20120927付
★安倍新総裁への提言(中国の罠にはまらないために・・・)


北野さんは、書籍を出版したり新聞にも何度も載ったりしてる方なのに
多くの人に読んでもらうためにあえて無料メルマガを発行してくれてる優しいお方。

ただ無料にするために多くの広告を載せているので、
大変読みにくいメルマガになってます;;;

でもとっても大事なことが無料で読めるんで、広告部分は華麗にスルーして
頑張って読んでみて下さいね?d(⌒O⌒)b


リンクさせてもらった以外にも大事なことたくさん書いてくれてるので
お時間ある人は、一番上のロシア政治経済ジャーナルのリンクをクリックして
本体を覗きにいってみてくださいまし〜。





posted by のり〜ん at 22:19| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

近場で紅葉狩り。

天気予報は雨の勤労感謝の日。
お休みが合った友達と、紅葉狩りに行ってきました♪

お昼まで雨がパラパラと降る怪しいお天気だったので
豪雨になったら予定を変更できる都会へ。


2淀屋橋のりば.JPGで、やってきたのは
アクアライナーこと、
大阪水上バス乗り場です♪

これに乗って
大阪城までクルーズすることにしたの〜d(⌒O⌒)b





3MOTOコーヒー通過!.JPG乗船してすぐ、こないだ行った
難波橋のたもとにある
MOTOコーヒー
を通過!




4ルンバ、通過!.JPG続いて、同じくこないだ行った
ルンバ
を通過します^m^






中之島公園を越えると〜


左手に素敵な紅葉がバーンと見えてきますd(⌒O⌒)b
5きゃー.JPG













曇天のため綺麗に見えないけど、実際はむっちゃ綺麗なのよ〜(゚Д゚;)
6綺麗〜.JPG












この紅葉は桜。

なので、今年我々がお花見をした

天満橋のコチラの場所↓もキレイに色づいてました〜♪
7春の私達の場所!.JPG








桜の通り抜けで有名な
造幣局の桜ももちろんキレイに色づいてます^^
11造幣局前.JPG










紅葉に夢中で何言ってるかは聞き取れなかったけど、
乗組員さんが何やら言いながら船内を歩いてる(; ̄ー ̄A

何なん?って言いながら横をみると

8mっち.JPG友人Mっちが窮屈そうにしてました!

あら?
もしや、天井が低くなってたのね?





橋の中には低いものがあるので、アクアライナーは橋の高さにあわせて
天井が上下するようになってるんです^m^

10これが普通の状態.JPGコチラが通常時。







9さんじゅっせんち、降ります.JPGコチラが30センチ
低くなったとこです(≧w≦)





なんていってるうちに淀屋橋〜大阪城片道コースの
アクアライナーは方向転換をする模様。

方向転換の最中に、大阪城が見えてました!!
てか、あれ?あっちが大阪城?
ぐるぐる回るので方向感覚がおかしくなってる^^;;
12綺麗なシルエットらしい.JPG

















13ホニも泊まった^^.JPGホニも泊まった
帝国ホテルを右手に見ながら








14大阪城へ近づく.JPG大阪城に向かいます♪
これは砲兵工場跡だそうです。
この写真、クリックで大きくして
もらったら見えると思うんだけど・・・



16どこにでもおるな.JPGなんと、置物のようなサギが
1匹、じっとたたずんでました!!
(≧w≦)








なんていいながら楽しんでた船の旅も、そろそろおしまい(|||▽||| )


1アクアライナーて、いいます.JPGはい!大阪城に到着です!!
アクアライナーありがとう(*´▽`*)
観光客気分を満喫させてもらいました〜





22城とモミジ.JPGおお〜♪
大阪城の木々も色づいてるね〜^^








大阪城には紅葉とイチョウと桜があるのかな?
主にこの3つの種類が色づいてました^^
17もみじ.JPG18銀杏.JPG








あ!猫ちゃんだ!!
19猫ちゃん.JPG







そろそろと近づき〜アップを撮ろうとしたら・・・

20あ!逃げた.JPGあ!!逃げた!!







と思ったら・・・

21と思ったら.JPGすんごい人懐こい猫ちゃんで
足元にゴロゴロしてきました^^
毛並みもよかったし、ここで
みんなに可愛がられてるのかな?





大阪城の紅葉もこの日がピーク。

24落ち葉もいいね〜.JPG深夜の雨で
あたりは紅葉のじゅうたんが
たくさん広がってました(≧w≦)








24柴の集い?.JPG猫ちゃんの次はわんちゃん♪
柴犬の集いかな?






25もみじが水にうつる.JPG城壁の紅葉が
水面に映って綺麗(*´▽`*)









で、出ました!!大阪城だよ〜んd(⌒O⌒)b
15とうちゃ〜く.JPG























23いちょうもキレイ.JPG
場内のイチョウも綺麗に色づいてるね^^









26残念!.JPGお城のお役にたとうと
小豆島からはるばるやってきたのに、
出番がなくてここにたたずむハメになった
残念な石があることを、
そしてそのままのネーミングだということを、
今回初めて知りましたΣ(|||▽||| )



27銀杏のベンチ.JPG
これも今回は知ったもの。
大阪城のベンチはイチョウだったのね〜

大阪城って子供の時に来たりするんで
意外と見てないものなのよ〜。(イイワケ)



28ここ、きれいだったー.JPGこちらがこの日1番、
綺麗に色づいていた紅葉。




本当に美しかったです。
29ふぅ.JPG30きれいでした〜.JPG











帰るころになってようやく青空に^^;;

31晴れてきた.JPGこの飛行機は〜?








32あなや!.JPGANAでしたd(⌒O⌒)b
めずらしくピント合ってた^m^







この日は終日曇りのお天気でしたが、
雨上がりの綺麗な紅葉がみられてむしろ良かったかな?
33落ち葉のじゅうたんkirei.JPG













近場、サイコ〜♪






posted by のり〜ん at 15:00| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする