2012年10月01日

魅惑のウオーターフロント



先日、ハワイ好きの先輩詩子さんが試写会が当たったということで
お誘いくださり、ありがたく視聴してきました(*´▽`*)

映画の題名は周防正行監督の「終の信託」
周防監督・役所さん、草刈さんの久々のタッグということで
番宣もされてます〜。

でも今回の映画はダンスとはかけ離れた、終末医療を背景にした
物語でした!

内容は我々ドンピシャの世代で、まったく他人事に思えなかったので
ちょっと辛かったです(; ̄ー ̄A
俳優陣の演技がそれだけ真実味あったってことですね。

観に来ている人も同世代以上の方が多かったので、是非、
若い人にも見てもらえればな〜っておもいました。


で、ですね。


題名の「魅惑のウォーターフロント」ですが・・・

続きを読む
posted by のり〜ん at 17:29| ソウル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

お誕生日やね〜^^

honibirteday.jpg

こないだ久しぶりにホニ宝箱をあけてみたら、
出てくる出てくる、男前のホニが〜!!!(≧w≦)

どのホニを見ても「かっこいい」と思った私は、
いまでもバリバリのファンだということに気付きました。

やっぱええわぁ〜(*´▽`*)

ホニ、お誕生日オメデトウ♪
posted by のり〜ん at 00:00| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

池波正太郎の本


みなさんもきっと、題名はご存知ではないでしょうか?


「鬼平犯科帳」「剣客商売」


これらは、テレビ時代劇にもなっているので、知ってはいたのですが
おじさんの好きな物語かな?と思ってたし、
時代劇はあんまり見ないので、まったく興味の外にありました。

今回、ひょんなことからこの2作品を譲り受けまして
(読み終えたらブック○フへ^^;;)
読み始めたのですが・・・


たぶんこの本を読んだ人共通の感想だと思うんだけど、


激ハマリ


しました(;´▽`A``


なにがハマるって、登場人物がとにかく魅力的なんです。
強いだけじゃなくて、ちょっと悪いこともしてチャーミング!

本を読んでいる間、
普段の生活で実は、心の中で江戸言葉を使うくらいハマってました^m^

本当に面白くて、鬼平犯科帳23冊、剣客商売17冊読み終えたのち、
もう1周しよかと思ったほどです。(ブック○フへ持っていくお役目が・・・!)


てか、

利き酒ほろよいセット.jpgビール派の私が
こないだ初めてした
「蕎麦に日本酒でオツだね」
池波先生のスタイルだったと
いうのには驚きました!!

どうりで鬼平とか剣客の小兵衛が
日本酒を蕎麦がきで
嗜んでたりしてたワケだ!!と、
後で思った次第^m^

画像はほろよいセット。
蕎麦を写りこませそこねたわ(; ̄ー ̄A








1冊目は読みにくいなと思ったのに、最後にはこののめり込みっぷり。

恐るべし!池波正太郎先生(*´▽`*)
posted by のり〜ん at 10:00| ソウル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

丸三年。

90cab725.jpg
父の3回目の命日。











うちはお墓がないので、まだ納骨せずにいたのですが
丸三年を迎えた今日、近くのお寺に納めさせていただきました。

こじんまりとしたお寺の納骨堂なのですが、
近くだし分かりやすい場所にあるので、
母も気楽にお参りできると思います。

お父さんも、気に入ってくれたかしら〜?


Image901うちの父を
実のお父さんのように慕ってくれていた
いとこのお姉ちゃんが送ってくださったお花。

百合って綺麗ですよね^^















posted by のり〜ん at 11:04| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

花福さんのアレンジメント。

121014_1526~02親友のお父さんの1周忌に。

花福さんのアレンジメントは仕上がりに間違いなし!
大切な人への贈り物として、安心してお願いできます^^

今回も素敵!私は満足よ〜〜



おっちゃんは、喜んでくれたかしら?


posted by のり〜ん at 21:02| ホノルル ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の空。


綿菓子みたいにふわふわしてそうで
Image898.jpg





















絹のように柔らかそうで
Image900.jpg






















空が高くって


なんか、好き^^


posted by のり〜ん at 21:42| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

ぴったりでご満悦(*´▽`*)



父の命日にお花が届いたので、
今年の帰省で購入した(→参考日記)

おじさん作の台の上に載せてみたらば・・・

合いすぎて同化.jpg
きもち良いくらい、しっくりきました(*´▽`*)


おじさん、いいの作ってくれてありがとう〜♪

posted by のり〜ん at 15:00| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

それゆけ!大阪ラーメン部 第2弾


Image896なんか、グレードアップして戻ってきたらしい^m^

それゆけ!大阪ラーメン部
産経新聞とエースコックのコラボだよd(⌒O⌒)b

うん!たしかにグレードアップしたかも。
前のも美味しかったけど、今回はさらに
カップ麺の臭みがありませんでした^^

やるわね( ̄ー ̄ニヤリ
posted by のり〜ん at 10:05| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだやるよ、ビール日記。


季節が秋めいてきたけど、まだまだやります、ビール日記。
正しくは第3のビール&発泡酒日記^^;;

Image8911えと、これはなんですかね?
ちょっと前に写メした分なんで記憶が・・・

あぁ、思い出しました(;´▽`A``

アサヒ秋宵、期間限定品どす
期間限定につられて購入^m^

これ、アルコール6%なのね。
けっこう酔いました^^;;

さすがアサヒ。

美味しかった(*´▽`*)・・・・と思う(記憶が(;´Д`A )

posted by のり〜ん at 10:10| ホノルル ☁| Comment(0) | アルコール飲んでます(≧▽≦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でも、私がこの夏ヘビロテしたビールは・・・


絹の贅沢でした〜(*´▽`*)
一番気に入って飲んでるくせになぜか画像なし(; ̄ー ̄A

絵面はサントリーさんのHPで見てね→ココ

泡がなめらかで美味しいの。

この夏、たぶん一番飲みました〜〜(*´▽`*)

posted by のり〜ん at 10:11| ホノルル ☁| Comment(2) | アルコール飲んでます(≧▽≦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚シーズン



10月は涼しくなってくるからか、結婚式も増えますね^^


てことで、ひさびさに行ってきました^^


ヘアーのお仕事♪


今回は仲良し母娘お二人のヘアーをさせていただきました。
母にとっては息子、娘にとってはお兄さんがご結婚よ〜
おめでとうごじゃります^^

着物は結婚式場で着るため
服はカジュアル、頭だけよそ行き^m^

なんで、

服部分をトリミングしたら、異様なアップになっちまったわ;;;
(特にお母様の方(; ̄ー ̄A)


Image910.jpgお母様は、新郎の母になるので冒険はせず、
夜会巻のアレンジに。







Image906.jpg娘のAさんは、
普通にしてると弟に見えるお兄さんより
若く見せる目的で、キュートめに
仕上げてみました(≧w≦)






はい、今回もまたカメラを忘れたので
ケータイ撮影どす^^;;
分かりにくいったらありゃしない(;´Д`A


A様は、前に大正ロマン風の髪型にしたお方なの。(→参考日記)
髪の毛伸びたわぁ・・・^m^


今回も楽しくお仕事させていただきました。
いつもありがとうございます^^





posted by のり〜ん at 22:00| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

大人のための・・・


この夏ハマったコレd(⌒O⌒)b

Image880大人のためのごまだれ

北野セレクションっていうとこの
ごまだれで、北野エースっていう会社が
国内外のメーカーとタイアップして作った
商品たちのあつまりのご様子。

なので、

ものによってはそれほどハマらないものもあるのですが、
このごまだれはハマりました!

まろやかで美味しい!(≧w≦)!!

お豆腐にキュウリとハムのせん切りを乗せた上に
コレをかけて食べるのが、
シンプルだけど一番美味しかったです^^

近所のスーパーにあったんだけど、
この店、きまぐれに置いて品切れするとそのまま放置。
かなんわ〜。

難波パークスのおされな食品雑貨の店に売ってたので
昨日ひさびさに買ってきました〜〜。

明日あたり豚シャブでもしようかな(≧w≦)

posted by のり〜ん at 20:49| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ飲んでるよ^m^



Image9301サントリー秋楽

限定醸造という言葉につられて購入(≧w≦)
琥珀色のビールで、お味もイケてました!

うん、美味しい(*´▽`*)
posted by のり〜ん at 20:53| ホノルル ☁| Comment(0) | アルコール飲んでます(≧▽≦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届いたわ!!

S-KIZUNA vol6

今回のホニも、かっこよかった〜〜〜(*´▽`*)

スンホン君のおさしんを見ながら「かっこええわぁ」と独り言をいう私は
客観的にみると、かなり怖い風情だったと思います^^;;
(全ページに対してつぶやいた)

KIZUNAは今回はじめて頼んだけど、忘れた頃に届くのが
サプライズ的喜びを誘発するのと、全部がスンホン君ってとこが
やっぱりお得なような気がする^m^

シーズン5が出るならば、次も申し込もうかな?^^



話はかわるけど、先日画像の整理をしていたら、
こんなお空画像が出てきました。
Image881.jpg






データによると8月31日の空のようですが、
この色、怖いくらいだよねぇ。

夏の最後の輝きって感じですね・・・
posted by のり〜ん at 21:04| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

来年もミスド。



今年もミスドで交換してきました!!(*´▽`*)

後ろはエリー2013年度のスケジュール帳♪

今年はブルーにしてみました(≧w≦)
オレンジと悩んだけど、可愛い顔のスヌにしてみた

今年は何色が一番人気になるんでしょうね〜









posted by のり〜ん at 16:03| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おこた、出しました。



座椅子はきみどり今年、冷え込みがいつもより早いよね〜(゚Д゚;)
10月中にだしたの、たぶん初めてです!

天気予報によると、
11月は寒くて12月は暖かくなるらしいね。

この冷え込みで、たぶんモミジは綺麗に
色づくことでしょう^^

紅葉狩りいきたいなぁ・・・(*´▽`*)





posted by のり〜ん at 16:06| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元ハングル講座仲間「うち呑み会」秋〜♪



恒例の「うち呑み会」、今回はKちゃんちで開催しました♪

Kちゃんち.JPG













Kちゃんちは大人数で囲むテーブルがないため、
このように車座になって食べますが、これがさらにうち呑みの雰囲気をUPさせて
”いとおかし”なのよねd(⌒O⌒)b


ホバクキムチ.JPG今回の新モノは、ホバクキムチ(かぼちゃキムチ)と・・・
ホバクってことは、ズッキーニってかぼちゃの仲間なのねぇ。
てっきりキュウリの仲間かと・・・^^;;





水きむちのだし、サイコー.JPG水キムチの汁をふんだんに投入したチゲ。
いや〜これが予想外にいいダシが出て、
絶妙のお味でした!
みなさんも水キムチの汁をチゲに入れるといいですよ^m^






ただし、庫内は汚れます.JPGで、さいごに「レンジでチンして作ったから揚げ」です!
いや〜これね、
予想外にふんわり美味しくできました!
焼くのよりも本格的に仕上がりますし、カロリーも20%カット
してくれますのよ?^m^
ただひとつ、難を申しますと・・・ラップをしないでチンとするので
レンジの庫内が汚れるということでしょうか^^;;
作る方は、大掃除の前に試してみてね。



やっぱりビールはラガーだねっ!.JPG秋なんで、秋仕様のキリンでかんぱ〜い♪









みごと逆光.JPGいやはや、
ホンに幸せなひとときやわぁ・・・







前回の方をオススメします.JPG前回、生マッコリにハマったので今回も
購入してきたのですが、前の銘柄を忘れたので
今回はコチラを選んでみました!

正直申しますと・・・前回のマッコリの方が
好みどした〜〜〜〜(;´Д`A


何回も開催しているくせに、気に入ったものたちを売っているお店とか
食べ物の名前をまったく覚えていない我々(; ̄ー ̄A
毎回ブログにも載せてますのに・・・←確認しろや

いいかげん、覚えようや。と言い合った宴となりました(;´▽`A``







posted by のり〜ん at 16:23| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする