2012年05月01日

桜便り 〜(法事の翌日の)夕方の部〜


みなさん、こんにちは♪

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?


ワタシはチャンスとばかりに日記を更新させてます^m^


と、いうわけでd(⌒O⌒)b


このままサクッと夕方の部に入らせてもらいマス
(サクッとの割りには長くなる予定^^;;)
続きを読む
posted by のり〜ん at 16:38| ソウル ☁| Comment(4) | 岡山・広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

葉桜便り〜近江八幡編〜

ホニかっちょいい〜.jpg読者が選ぶ!
韓Fun表紙人気ベスト10キャンペーン!

スンホン君も参加していますd(⌒O⌒)b
まだの方は是非投票を〜♪→★








昨年の11月に行ったばかりの竹生島。

前回行きそびれた友達が今回は参加できそうだったので
4月の後半にまたまた行ってきました(≧w≦)

前回は湖西から竹生島に入って、周辺を観光したあと京都に向かったのですが、
今回は、湖東を攻め( ̄ー ̄)ニヤリ

近江八幡から彦根(翌朝に竹生島)、米原に寄って帰るコースを選びました(≧w≦)

桜はほとんど散ってたんだけど、微妙に残っていたので
葉桜便りとしてちょいちょい画像を載せてお送りしますね〜v(゚∇^*)/^☆


ではまずは近江八幡から、スタートっ!続きを読む
posted by のり〜ん at 11:13| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都・奈良・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

葉桜便り 〜彦根編〜



葉桜便り、次は彦根編です(≧w≦)


彦根は本来、翌日に竹生島から戻って周る予定だった地。

1番の目的はココ↓
食べログから拝借.jpg500円近江牛ハンバーグの店スイス。
※行ってないので画像は食べログから拝借
 →食べログ



竹生島から戻ったら、ここで500円ハンバーグを食べ、
ひこにゃんグッズを買って、(時間があれば)彦根城にいくつもりでした・・・
彦根城はね、行ったことがあるからもういいかなって(;´▽`A``

が!!

スイス、まさかの定休日!!

てか、

月曜日って、美術館だの博物館だの、”館”のつくとこがことごとくお休みなのね;;;
それに合わせてか、スイスもお休みですよ(゚Д゚;)

それで予定が狂っちゃってね〜。

天気も雨、翌日は曇り・・・?っていう微妙な予報だったので、
彦根はこのまま一気に周っちゃって、ひこにゃんGETして、
翌日はガイドブックにぴかぴか(新しい)雨上がりの枯山水の庭が綺麗ぴかぴか(新しい)と記されていた、
米原は青岸寺にいくことになりましたんや( ´д` )


ここまで読んでいただければ、彦根もかなり内容は薄いとお気づきかと思いますが
よければおつき合いの程、よろしくお願いもうしあげます〜〜〜m(_"_)m
続きを読む
posted by のり〜ん at 09:08| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 京都・奈良・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

葉桜便り 〜竹生島・米原編〜



長期間にわたって掲載させていただいた「桜便り」もとうとう最後になりました(≧w≦)

世間ではすでに桜は散ってしまいましたが、
もう少々おつき合いくださいましm(_"_)m


ひこにゃんがお見送り.JPG翌朝は、旅のメインイベント(?)竹生島に行くべく、
はりきって港へやってまいりました(≧w≦)

ひこにゃんに見送られて・・・



続きを読む
posted by のり〜ん at 10:24| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 京都・奈良・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

マルちゃん正麺

まるちゃん正麺魅力的なCMをしているマルちゃん正麺。







役所さんがそこまで言うなら・・・と食べてみた。


食べた感想
  ・
  ・
  ・
麺が美味しい。

てか、なんか懐かしい味っていうのかな?
私は好きです^^(オットは無反応)

posted by のり〜ん at 17:18| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新手のカムジャ麺、発見!!


私は韓国のカムジャミョン(じゃがいもラーメン)が大好きで、
鶴橋や韓国食品店に行った時は必ず買って帰る。

カムジャ 
←大好きな「カムジャミョン」
(じゃがいも麺)






ある日、近所のスーパーに行くと・・・


見慣れた赤い袋ではないじゃがいもラーメンが売りに出されてた!!

新顔のカムジャミョン
その名も「カムジャミョン」
(じゃがいもラーメン)





しかも微妙に安い!!
カムジャミョンは100〜150円
これは105円(≧w≦)


じゃがいもに弱い私、元祖(?)カムジャミョンには申し訳ないけど
節操なく浮気してみました^m^

麺は元祖より細く、スープは若干マイルドな出来ばえ。
ある意味、より日本人向けになったといってもいいでしょう。

でもこのラーメン、レギュラーというより、
スポット的に売り出されてるカンジなので、
在庫がなくなったらもうオシマイな雰囲気がする。
とりあえず、売りにでてる間はカムジャミョンを楽しませていただく所存です。

ゴメンヨ、赤いカムジャ君( ̄人 ̄)













posted by のり〜ん at 19:02| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

花福さんの素敵なアレンジメントに満足

47ca2cc0.jpg

 

伯母の三回忌に、お花を頼んだ。

今回は、お気に入りの花福さんで^^

花福さんは、木曜日が定休日なので、
金曜日に花を届けてもらいたい場合は
ムリなんだけど、今回は木曜日着が良かったので
お願いできました♪

花福さんのアレンジメントはとにかくゴージャス!!
普通だったら7000円?えっ、1万円??って
思うくらいのものを驚きのお値段でつくってくれるの〜〜〜(*´▽`*)


花福さん曰く、「こじんまりとブーケのように可愛らしく作ってください」
言われることの方が多いらしいんだけど、伯母地域は田舎なんでね、
パーッとしたほうが喜ばれるんですよ(;´▽`A``

「なるだけかさ高に、ゴージャスに見えるように」とお願いする私は、
きっと花福さん的には珍しいタイプのお客だと思います^^;;

今回のは店長さん作とのこと。
親戚一同が注目して、一瞬見とれてました♪
きれいなアレンジメント、ありがとうございました(*´▽`*)

またよろしく〜♪



posted by のり〜ん at 08:20| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

ようこそ日本へ。


今回も雨だけど^m^

ホニらしいといえるか(≧w≦)

今回は空港内での写真撮影、かなり厳しめに禁止されてたみたいだけど、
スンホン君がそのかわり(なのか?)フェイスブックで載せてくれるから
かえって気楽に見てられたわ〜♪

もう第1回目はおわり?

ホニの男前な姿、みなさんちゃんと堪能できたかな?
今回はどんな服かしら〜?やっぱり黒基調ですかね?
もちろんお肌はつやつやで♪
歳をとることを知らないバンパイア俳優とか言われてるみたいだけど^m^
ほんと、そのとおりだと思うわ〜〜。

とりあえず。

私は行きつけのチングブログとホニのフェイスブックで会った気分に
なっときますわ〜^^;;;

posted by のり〜ん at 16:15| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

スンホン君、また来てね〜(* ̄▽ ̄*)ノ"



ガガさまと同じ今日、ホニも日本を後にしたのね〜。

イベントを楽しまれた皆さん、
ホニは相変わらずかっこよかったことでしょう^^

もう日本にいないのは淋しいけど、ホニはJINのお仕事があるから
仕方ないですよねd(⌒O⌒)b

そんなホニの次のお仕事Dr.JIN。
やっとHPオープンですね〜〜(≧w≦)

jin.jpg

















情報おそおその私が載せてもあまり役に立たないけど、
私自身のためにリンクしときます^m^→★

内容知ってるだけに、今回は言葉がわからなくても予測できそうで嬉しい〜♪
バイト入ったら、見ずに寝てしまうから(朝早いですねん^^;;)
今までのようにがっつりした視聴日記は書けないと思うけど、
見たらベラベラ喋りたいタイプなんで書く日もあるかも。
なんだ!曖昧だな(;´▽`A``

曖昧のり〜んでゴメリンコなので、皆様このブログのことは気にしないで
JINをお楽しみくださいまし〜〜m(_"_)m
posted by のり〜ん at 18:00| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

はり重のランチ

dd8c541b.jpg

 

大阪難波、道頓堀にある老舗「はり重」。

ちょっと豪華な手土産に悩み、
こちらのお肉をもっていくことにした^m^

もちろん私は食べたことがないので、味見がてら、いちばん入りやすい
カレーショップでランチすることに。

はり重のかれー買い物に付き合ったくれた母は
カレーショップだけにカレーを、






はり中の牛カツ定食私は牛かつ定食を注文♪






はり重の牛カツいやさすが!
むっちゃ柔らかいお肉だったわ〜。












お土産の感想は聞いてないからわからないけど、
きっと美味しかったに違いないわ〜d(⌒O⌒)b

コチラ、御堂筋沿いの道頓堀にあるので、むっちゃ見つけやすいお店です。
カレーショップはお手頃価格で、店員の(昔の)おねえさんもむっちゃ感じいいので、
難波でランチに迷ったら、いっぺん行ってみてv(゚∇^*)/^☆

posted by のり〜ん at 12:54| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車友達と行くランチ


バイトが急に無しになったある日、突然のお誘いに乗ってくれた友達と
ランチに行った^^

今回のパートナーはなが〜いおつき合いの親友Dちゃん。
彼女は車で移動することが多いので、電車で行きにくい場所にある
話題のお店に行くことにしました♪


それは「どとうぜにや」さん。
住宅街の真ん中にある、知る人ぞ知るおうどん屋さんです(≧w≦)
→食べログ


住所をナビに登録してもたどり着けなかったので、
目的地付近で電話したよ^^;;
しかもお店前の道が狭くて〜!
諦めかけたけど、店主のお父さんが交通整理に出てくれていたので、
無事に停めることができました~
^m^

P1020996私が頼んだのはとり天ぶっかけ。
大きなとり天がみっつも乗ってた!!
しかも衣サックサク。
ほんまに美味しかったのにお腹いっぱいすぎて
1コ食べれんかったんがほんまに心残りです。
出来ることならタッパに入れてお持ち帰りしたかった^^;;


女性向けDちゃんが頼んだのはコチラ。(名前忘れた(;´▽`A``)
女性向けにちょっぴり少なめ、いろいろな天ぷらがのってる
お得な1品どした♪

ここのおうどんはコシがけっこうあったで〜。

行列で有名なお店と聞いてたので、どきどきして行ったけど
平日&昼一が幸いしたのか、入るときはスムーズでした^^

でもやっぱり〜

行列外に出たら、並んでる人いたよ。










お腹がいっぱいになった後は、これまた車でしかいけない
ショッピングセンターに連れて行ってもらいクールビズ商品を
お買い上げ♪
そうそう、この日、ここのショッピングセンターにAAAが来たみたいで、
始まる何時間も前から若人が場所取りしてたわ〜

カフェでまったりして、Dちゃんとはここでお別れ♪
急なお誘いに、快く付き合ってくれてありがとね(*´▽`*)
あ、私は最寄り駅直行のバスが出てたのでそれに乗って帰りました


最寄の駅でチャリにまたがったワタシ。

せっかくなんで、わりと近場なんだけど、部屋着&すっぴんでは
とても行けない、おされなカフェで気取って読書でもしよかと、
はりきって行ってみました( ̄ー ̄)ふふ

おされなお店はOogiさん。
初めは陶器などを売るお店だったんだけど、
最近はカフェを併設し、陶器のほか、服やパンなども販売しているらしい。

中に入ると、意外と広々。
店内写真撮影NGだったのでおさしんはないけど^^;
とっても雰囲気の良いお店でした。
(やはり部屋着&すっぴんで行かなくてヨカッタ!!)

昔は撮影OKだったのか、食べログには写真があるので
そちらで雰囲気を見てね♪→★

誰かのコメントで美味しいと書いていたキッシュがあったので
お持ちかえりしてきました。

キッシュこんな。
切り分けてから撮ったから、
崩れたキッシュになったわ(; ̄ー ̄A

わたくし、タルト的な形のおかずは腹が立つんだけど(?)
タルトはワタシの中ではケーキと決まってる。

でもまぁ、味は美味しかったんで、タルト形だったけど
許すわ。←なぜに上から?

こちら、歩いていくにはちょい遠く、車でいくには駐車場に困る
非常に困った場所にございます。

自転車で動ける相手と会うときには、また行ってみたいと思います♪





posted by のり〜ん at 14:33| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食


へんな外人がふたり。
20120521♂.JPG20120521♀.JPG










のり〜ん地方、

よいお天気ありがとう.JPG朝から良いお天気に恵まれました。







日食グラス越しにはキレイにリングが見られましたが

ブレてるし.JPGカメラ撮影は失敗しました(≧w≦)
(ブレてるよ)








そんなに暗くならないとのことでしたが、
さすがにリング状になったときは

やっぱちょい暗くなりました.JPGちょっとあたりが暗くなりましたね。






一生で見られないこともあるのに、考えてみたらすごいことですね。
昔だったら天変地異の兆し?と怯えてるところ。
それくらい貴重なことだよなぁと、変な外人になりながらリング状の太陽をみてました。
posted by のり〜ん at 08:00| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dr.JIN 5月26日(土)午後9:50〜放送!!・・・ならば予習をしなければっ(≧w≦)


制作発表会も無事終了し、
ポスターいいねぇ.jpg
いよいよ今週末からスンホン君のDr.JINがはじまりますね〜(*´▽`*)

私はいまだに初放送をオンタイムで見られるか謎のままなんだけど、
日本語字幕のない状態での視聴は必ずするつもり^m^

ということは間違いなくストリーについていけませんから〜
先に得られる情報は得とかないと!!

というわけで、今分かったとこまでとりあえず書いとこうと思います(≧w≦)
※参考資料はイノライフさんの番組ハイライトです→@A

仁先生.jpgまずは主役のスンホン君!
ソフトちょんまげ姿が新鮮です(≧w≦)
役名はジニョクですか?
じゃあ、題は「Dr.ジニョク」なんじゃあ・・・(え?禁句?)
はっ!(゚Д゚;)もしや
ジニョク、ジニク、ジニン、ジン・・・
ばんざーい、ばんざーい!ばんざー・・・い??^^;;;
↑コレ、番組HPでジニョクのハングルを見てわかりました。
ジニョクのお名前、初めの1文字がジンと発音する文字でした^^;;

韓国バージョンでは、ジン先生、盗賊と間違われて
ジェジュン君に追いかけられるご様子。
どんな風にジェジュン君と絡むのか、楽しみです♪


咲さん.jpgさて、お次はヒロインのパク・ミニョンさんです。
彼女は咲さん役ですな。
やだ、可愛いじゃない?^^;;ホニ、惚れるなよ〜
日本バージョンと違うのは、彼女が現代での彼女であり
おなじ医療従事者なんですなぁ。
彼女に全部重要な役目を受け持たせて、
野風さんの出番はあるのか?

んで、意識不明になった理由も病気ではなく交通事故。
ジン先生と言い争いをした後に事故に遭う設定です。
(たしかに事故のほうが韓国らしいね^m^)



いちお龍馬かな?.jpgそして、噂(?)のイ・ボムス氏。
いやぁ久々の共演、いいですね♪
カレは、日本で言うところの龍馬の位置付けです。
韓国版では高宗の師という役どころみたい。
どちらにしても歴史を左右する重要な人物ですね。
日本版の場合、
仁先生は咲さんのお兄さんを助けたことで
咲さんちにしばらく居候させてもらうんだけど、
韓国版では盗賊と間違われて逃げ回り、
ボムス氏にかくまわれるようです。



最後は


日本版とストーリーが変わったことにより、立ち位置が今のところ不明なのが
このふたり。

キム.ジェジュン君と、イ・ソヨンさんです^m^
えと、.jpg野風さん.jpgソヨンさんは、日本バージョンでいう
おいらんの野風さん役
ということはわかるんだけど
咲さんが現代での恋人になっちゃってるので
ソヨンさんと仁先生の関係性がまだはっきりしません。

ジェジュン君にいたっては、韓国バージョンで
新たに作った役どころですかね?
ハイライトで見る限り、咲さんのお兄さんではないような・・・

あと、江戸で医療テクニックを発揮する受け皿となる緒方洪庵先生とか
その辺の絡みが今のところ分からないので
(初めは、盗賊として追われる→逃げるその間に庶民を助ける流れっぽい)
ぜひ、物語が途中でとっ散らからないよう、キチンとまとめていただきたいと
切に願いますm(_"_)m


初放送まであとわずか!


分かったことがあったらまた予習したいとおもいま〜すd(⌒O⌒)b






posted by のり〜ん at 10:34| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

夏バックGETしました(≧w≦)



ちょっと前ににゃんこブログを徘徊していたら、私好みのバックが突如目の前に!
シンプルな麻ひものバックだったんだけど、気に入るものって意外とないんですよね。

よく読んでみると、iichiというサイトでネット購入できるとのことだったので、
自分の分と義妹Yちゃんへのプレゼントを思い切って注文してみました(≧w≦)


で、


下がブルマ的な.JPG私がお願いしたのはコチラ。
2WAYeke
ekeっていうのはハワイ語で麻ひもでつくったバックとか
カバンのことをいうんだって♪
え!ハワイ?って、そこにも反応したわ〜(単純)

作家さんいわく、下の部分がブルマを連想するって^m^
たしかにブルマ的ふくらみがあるよね(≧w≦)ぷぷ可愛い♪


使いやすそう.JPG2WAYなんでね。
こういう使い方もできるのよ〜♪
私はたぶん普段はこっちで持つかな?







ねこチャーム.JPGカバンにはこんなかわいいチャームが!
もしや、わんにゃん好きを考慮して
くれたか?(*´▽`*)






私は結構荷物をいれるんでね。
強度的にどうか?と申し込む前に問い合わせとかしたんだけど、
最初から最後までとっても親切に対応してくれました♪


で、次に紹介するのは義妹Yちゃんへのプレゼントだけど^m^

プレゼントを公開して、Yちゃんに見られてもいいのかっ?なんて、
心配してくれる方もいてたりする?ふふふ^^
そんな方がいてくれてると独り合点して書いとくけど、Yちゃん、
ここ3年くらいネット見てないの〜。だから、たぶんバレない^m^


ではあらためまして。


ネコいぬ.JPGYちゃんへのプレゼントはコレ。
ネコかもイヌかもバック(笑)

かわいいでしょ〜〜〜?




飾ってもヨシ.JPGこんなふうに小物入れのようにして
飾ってもかわいいし、
モカ&Jのおもちゃ入れでもよいね^m^







ネコいぬ裏.JPG裏にしたら、アラフォーでも持てるぜぃ。
Yちゃんは車移動が多いから、
これくらい小さいバックでも大丈夫だし。






オーダーメイドだから1ヶ月くらいかかるって書いてたので
2コだから2ヶ月だな。って覚悟してたんだけど、
思ったよりかなり早く届いたので本当に嬉しかったです♪

私にしては張り込んだけど(”しまらー”ですから^m^)、手作りでこのデザインを
考えたら、むっちゃお得だと思います。

これはワタシ、長く持つよ〜。
たぶんひもが切れるまで(≧w≦)

男の好み(ホニ)と一緒で、持ち物も気に入ったらず〜っと使うでぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

あぁ、嬉しい♪
Yちゃんに渡すお盆が楽しみ〜〜先、長っ!!)
posted by のり〜ん at 08:38| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

義妹からのメール。



『ポピー畑に行ってきました。でも2枚撮るのがやっと。
暑いし、重いし
Jははしゃぐし(≧w≦)
でも意外と(写りが)よかったです。』




おすましjとはは.JPG暑そうな表情の母と
写真を撮るまでは大はしゃぎだったJちゃん。





てことは・・・・

重かったのはやっぱ、


20120520もーたんnn.jpgモカのことですかね?(;´▽`A``




もー.jpgモカ、でかっ!!















もはやミニチュアではなくなってるけど、あたしたち家族にとっては可愛いコです^^;;;




posted by のり〜ん at 09:34| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

恒例が好きなオンナ^^;;

こんなんありました.JPG

五月晴れのある日、恒例の伊丹スカイパークに行ってきました(≧w≦)
5月は飛行機大好きなGちゃんの誕生月なので恒例になっちゃいました♪
恒例の花見だの恒例のうち呑み会だの、ほんま好きやわ〜


フルーツ缶詰.JPGこの日もモチロン
坂口憲二シートと一緒






流し撮りしました.JPG今回は奥に陣取ったので
離陸より着陸の様子がよく見えました。







快適.JPGすぐそばに発着スケジュールを確認できる
機械があったので







話題らしいで.JPGどこ行きの飛行機なのか
どこから到着した飛行機なのかがわかって
楽しさ倍増(?)
そうそう、飛行機好き女子のことを、
「空美ちゃん」っていうらしいね。
Gちゃんは間違いなく空美ちゃんだ^m^



菜の花〜.JPG菜の花は咲き乱れ










楽しそうな光景やけどな.JPG子供は楽しく大はしゃぎ♪






あかんて言うてるやん.JPGて!
入ったらあかんで〜!!









コーヒーさいこ〜.JPGスカイパークの時は、近所ということで
Hちゃんがケーキを焼いたり、
コーヒーも持ってきてくれます。
この日はコーヒーとフルーツ缶と
膨らまなかった(笑)サーターアンダギーを
作って持ってきてくれました(≧w≦)
すぐに平らげたため、画像ナシ^^;;


可愛いすぎる!.JPG靴はいて散歩するワンコ発見!
人懐こくてむっちゃ可愛いかった(*´▽`*)







憲二虫干し.JPG
非常に風通しがよい&人通りが少なかったので、
水で濡れた憲二シートを干して帰ってきました^m^








その後はいつもの流れ、駅前の居酒屋で〆をして機嫌よく帰ってきましたぜ。

「Gちゃんが好きだから」とかいいながら、
私もHちゃんも意外とお好きなスカイパーク青空飲み会
今回もとても楽しかったで〜すd(⌒O⌒)b













posted by のり〜ん at 18:00| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

とうとう明日ですな( ̄ー ̄)☆キラリン


いよいよですな.jpgもちょっとだけ待ってね♪って
(facebookで)ホニが言うから
もちょっとだけ待とか( ̄ー ̄)






いよいよ明日、
5月26日午後9時50分から放送〜♪
かぶりつきで見られないくせに、カテゴリー作っちゃった(≧w≦)


見られる方は是非、パソコン前でホニの男前な顔を拝んでください^m^
ジニョク→ジンヒョク→ジン先生、そして翻訳はドクターチン

大成功、祈ってるよん^^
posted by のり〜ん at 11:25| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

「Dr.JIN」いよいよ今晩ですね〜(≧w≦)


drjin_photo120514185410imbcdrama0.jpg私は結局、
第1話はオンタイムで見られないことが決定(号泣)

日曜日も朝から晩まで仕事なんで、
第2話はなんとかオンタイムで見られますが、
第1話を見られるのは月曜日以降になりそうです(;´▽`A``

ていうか、久々だからMBCにログインできるか確認したんだけど。
なんか、フラッシュプレーヤーのバージョンが低いみたいで、ワタクシ、
このままではMBCでオンタイム視聴できないみたいです(゚Д゚;)
でもうちのパソコンもう息も絶え絶えだし(; ̄ー ̄A
ログインしなくても見られる場所があったか探してみますぅ〜〜〜〜(;´Д`A

気を取り直してd(⌒O⌒)b

MBCのHPにあった第1話の番組案内を載せておきます♪
これだけ知っておけば、たぶん第1話はついていけるよね〜〜〜^m^


『ここはどこ? あなたたちは誰..!』

 韓国最高の神経外科専門医ジニョクは
不慮の事故で死境を迷う恋人ミナに責められて思い悩んでいた夜、
 病院の屋上で正体不明の患者と出くわす。

「帰らなければ」という言葉を繰り返す患者が身投げをしようとし、
 これを引き止めたジニョクの目の前に強烈な閃光が走り、
そのまま意識を失う。

我に返ったジニョクは自分の身に起きたことがまったく理解できず
慌てたその時、偶然、見知らぬもの達と捕者達との血闘を目撃する。
これを見ていたジニョクは訳もわからないまま '軍官殺害犯'という罪目で
手配されるに至るが..

ではでは。

視聴される方、楽しんでくださいましね〜(* ̄▽ ̄*)ノ"
posted by のり〜ん at 08:00| ソウル | Comment(4) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

「Dr.JIN」第1話、今見終わりました〜〜(*´▽`*)



バイトから戻り、
晩ごはんも作らずに^^;;某Tubeで、無事第1話を視聴しました〜d(⌒O⌒)b
おかげで1話見た状態で2話に挑めマス。
ホンに幸せです。ありがとね~♪

いつもながら、勘違い&思い込みの視聴日記ですが、視聴すると語らずには
いられないので、とりあえずUPさせていただきます^m^

役名覚えてないので、役名と芸名がごっちゃになってるけど、いつものことだから
適当に読み流してね〜^^;;



続きを読む
posted by のり〜ん at 20:01| ソウル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Dr.JIN」第2話、とりあえず^^;;見ました。(※追記しました^^)


※今日(5/28)ちゃんと見直したので、追記しました(*´▽`*)
 追記分は赤文字で表記しています♪


さてさて2話始まりました。

1話ではほとんど出番のなかったキーセン野風さんから
始まりましたが〜

画像が、ボラギノールのコマーシャルよろしく、
延々とコマ送りでごじゃります(≧w≦)

あ、静止画になってしもた(&音声もストップ)

残念ながら、ダメだね(; ̄ー ̄A

ホニも人気者だし、ジェジュン君も人気者だから
見たい人がたくさんいるものね(;´▽`A``

というわけで。

画像はとぎれとぎれ(バッファ処理しすぎ)
音声もままならないので

私は勇気を出して、接続から抜けることにします!!!


・・・といいながら、ホニが出てくると決心が揺らぐ^^;

いちお今は、お偉いさん方の食事会(キーセン同席)で
ボムス兄さんが、貶められそうな場面でも自分らしく堂々と
おいしくご飯を食べるシーンが展開されてました。


閉じる!!と決めたからか・・・

機械も気まぐれで。


静止画がボラギノールコマ送りにかわりました♪

意外とイケるのでもうちょっと見ます^m^

そして今は、ホニがアガシのお兄さんをアガシ家に連れて行って
頭から血が出てるから手術しないと直らない的な話をしています。

んで、今、アガシがホニに

「お願いですから、お兄さんを助けて」と頼んでいます。
お父さんが死んでお兄さんしか残ってないから、お兄さんが居なくなると
お母さんが耐えられないって、むっちゃ訴えてます。

そして、手術をすることになった模様。
これは硬膜外血腫の手術ですね。



場面変わりこれは何かな〜?
戦ってるからたぶんジェジュン君の場面だな。

なんか盗賊団のボス的な人物に有能な部下を殺された模様。


あ、固まった。

ホニの場面だけ動くって、これは私の執念ですかね^m^

あ、動いた。

やっぱり( ̄ー ̄)、ホニの場面です。
手術の準備をするアガシ。

お母さんはいったい何がおこるのか分からなくて
不安そうです(当然ですね)

そんな不安そうなお母さんの画像で固まって、ホニのシーンは
さっぱりでした。
え?ホニのシーンは見られる♪とか浮かれた報い?(; ̄ー ̄A

(その後、謙虚になったら、ホニが見られました。)

手術室に入ってきたアガシに、外に出てるように言うホニ。
ホニは普通のお嬢さんがとても耐えられるものではないと説明するけど
アガシは自分のお兄さんのことだからそばに居るといいはります。

でも〜結局外で待つことになったみたいです。
「お願いします」と言ってでていったね〜


外で待つご一同のもとに騒がしげなアジュンマが。
あ〜、ホニが手配されてる人って言いにきたのね?
これは、先に下男が外で捕り物が行われた話をしてきて
それでアジュンマが手配書の写真とホニが同一人物だって気付いて
騒いでたみたいでした。


それで、アガシは先に下男にジェジュン君のところに
手配書の男がいてるって言ってきてって頼んでから
アガシとお母さんが部屋に入ったら、
ホニはまさに頭蓋骨を開けようとしてたとこで(;´▽`A``

あ〜あ〜、おかあさん、気を失っちゃった?(そら失うわ)
咲さんのお母さんよりも気が弱いなぁ

そのかわり、アガシが気が強いのか^m^
お兄さんを殺されるとおもってホニに立ち向かってきたよ。
たしか〜咲さんのお母さんは薙刀で向かってきたような・・・^m^
なんとアガシ、刃物手に向かってきてたのね〜


結局アガシは、ホニに組み伏せられ(ここでミナを思い出すジン先生)
で、お兄さんを助けたいなら、おとなしくしなさいって言う。
アガシは「うそつき!殺人者」っていうけど、結局は信じるわけやね。

場面は一部、捕り物さんたちに映ったけど、コマ送りでさっぱり
わからなかったので割愛。
ここは、どうも息絶え絶えの部下が、窃盗犯のリーダー?の特徴を
話したか話さなかったか・・・そんなことを考えてたときに、下男が
ホニの居場所を教えにきたんですね〜

ふたたびホニ&アガシの場面です^^
ホニも顔中包帯で覆ってエライ姿やったけど(消毒のため)
アガシまでそんな姿で。
朝になってる〜手術終ったのね。
無事終了したからアガシがホニに
「さっきは(刃物で切りつけて)すみませんでした」って
謝ってましたね^^

すがすがしく外にでたら〜?

ホニ、ジェジュン君たちに囲まれてたよ^^;;
あ〜さっきのシーンはホニの場所を知ったシーンだったのね。

アガシはあわてて、ジェジュン君に自分の勘違いだったっていうんだけど
とき既に遅く^^;;

ホニ、連行されちゃいます〜。
あ、ボムス氏、見てるよ。後でいいから助けてね〜(* ̄▽ ̄*)ノ"
これ、今日、ちゃんと見たら、ボムス氏、助けないよ^^;;
ボムス氏自体が、お金のないホニを売って酒代かせごうとおもってたんだから。
捕まっちゃったから、あ〜カモが。くらいのきもちだったのかもね(この時は)


そしてジェジュン君に尋問されるホニ。
私はなにもしていません、なにも分からないんだと訴えるも、
じゃあ、どこに住んでるなんてやつか説明しろ!ってジェジュン君にいわれると
説明できないことが多すぎてホニ不利よね〜^^;;

場面変わって、ボムス氏です。
キーセンのあの美しい方、名前なんでした?調べる時間がないわぁ
あの方のトコで遊んでいます。

すっかり慣れてしまって気にもしてなかったけど、
よく考えたら、延々とボラギノールコマ送りで見てるわ、ワタシ^^;
もしかして、最後までコレか?

ボムスさん、キーセン美人と誰の話してたのかな?
息子?ジェジュン君?わからなかった〜〜


場面はアガシ。
ホニの持ち物を確認してます。
あぁホニは婚約指輪を持ってきたのね。
あの指輪が今後、キーになるのかな?
このとき、証拠品として持ち物を提出するように言われてたみたいで、
医療道具一式は提出したけど、指輪だけは大切なものなのかもとおもったのか
提出しなかったよ〜


場面はホニ&ジェジュン君。
提出された医療用具を前にあれこれ
尋問されとりますが、ホニが本当のこといったって
ジェジュン君は信じるわけもなく・・・てか、ますます信じてくれないよね。

そこにアガシ登場。

ジェジュン君とアガシはどういう関係なのかな?
ジェジュン君がアガシのことを好きなのはわかるけど、
婚約者まではいってないような・・・(でも周り&ジェジュン君はそのつもり、みたいな。)
ジェジュン君にホニはお兄さんの命を助けてくれたのよ〜
って訴えてます。

ジェジュン君。わかった。って言って〜?なんていった?
画像どころか音声まで消えてもた。
ジェジュン君、アガシのお兄さんと友達?同僚?なのか、あとで家にいくから
戻っといてと言ってました。

あ、ホニがでてきた〜〜(*´▽`*)音声復活。
とりあえず最悪の事態は回避できたけど、ほっぽらかしにされた
カンジ?
いえいえ、わりと最悪の事態です^^;;

ちょっと、ちょっと!!ってカンジで場面かわっちゃったよ。

場面は〜?どこ?
あ、とりあえず収監されたんだ。


そこにボムス氏もぶちこまれたのね?偶然ね?^m^
ボムス氏は賭博をしててガサ入れにあい、賭博の主犯たちとともに
ぶち込まれてきてました^m^

自分は両班だ〜!って叫ぶボムス氏(てか、両班は賭博をしてもほんとは
つかまらないのか!?ずる〜い

しばらく静止画が続いていたのでボーッとみてたのですが
ここで初めて、ボムス氏の名前を聞いたホニ。
そうそうボムス氏が諦めずに叫んでたの^m^
この呑んべのオヤジ(ボムス氏)が高宗の師となるイ・ハウン氏だと
知り、驚いとります。
重要なシーンを見逃すトコだったわ(; ̄ー ̄Aあぶない、あぶない。



それで見る目がかわって神妙に話をしだしたのね。

でも、ホニ。
自分が本当のことを言っても狂ってると思われるだけって悟ったようで
ボムス氏に記憶喪失になってるって説明しました。

場面はジェジュン君。
ジェジュン君だけは、「仁」にいない人物なんでね。
背景がいまいちわからないから、これ復習が必要だわ。
でもどうも大物の息子っぽいよね。
たぶん理想と現実の狭間で苦しんでるんじゃないでしょうかね?


場面はボムス氏。
やっぱりボムス氏は一目置かれてる人物なのね〜。
自分だけ先に釈放になったよ。いえ両班だからです

一緒にぶち込まれた知人に後でだしてあげるからとか言ってるのかな?
いえ、知人じゃないのであさっておいでとか、言ってたんだと思います(;´▽`A``
ホニにも逃げるのはムリだから、あとで必ずなんとかするからって
言ってでてきたカンジです。
そこまで良心的ではないにしろ、話をしてそれに近いことはいってたハズ

釈放されたボムス氏はアガシの家にいって、
眠ってるおにいさんと、手術の時の話を聞いてました。
なんかね。
ボムス氏、アガシのお母さんのお兄さんみたい。オッパって呼ばれてたし。
本当のお兄さんじゃないにしてもそれくらい近い間柄のようですね。

場面は男前のホニ。
ミナに会いたいのね〜

場面はミナ、じゃなくてアガシ。
ホニの婚約指輪を見てたら(いつの時代もオンナは綺麗なものが好きなのね( ̄ー ̄)
え?そうじゃなくて?^m^)
ジェジュン君が訪ねてきました。

ジェジュン君、ホニの仕業(手術あとのご様子)をみてます。
アガシがホニを気にしてるから、スネて帰っちゃいました(かわいいわね)
かわいいって微笑ましく思ってる場合じゃなかった!
嫉妬のせいか、アガシがホニを助けようとすればするほど泥沼化ですよ(゚Д゚;)



場面はホニ、だれが釈放されたのかな?
画面が固まって確認できないよ〜;;;
ホニではない?ボムス氏が頑張って動き回ってるからまだかな?
これは、ホニの死刑が決まったようで。
死刑の朝ごはんは豪華に一人で頂くシステムなのか、他の囚人が
移動させられた模様です。
ワケがわからず、衆人の一人に事情をきこうとするも、とても言えない囚人は
なんまいだ〜のポーズだけして出て行きました。


おや?アガシがホニに会いにきたのね?
はい、アガシはいてもたってもいられなくなって牢屋にきたんですね。
追い払われてるところに、同じくホニの処分を聞いてやってきたボムス氏と会います。
ボムス氏がうまくやってくれたんでしょう。

それでアガシ、ホニのそばに行くことができました。

自分のせいでこんなことになったって、申し訳ない振る舞いを「するアガシに
ホニ、お兄さんの様子を聞いてますねぇ。
アガシは家に訪ねてきたジェジュン君にあなたのことは話したんだけど・・・って
いったのかな?

あ、今、ホニ、アガシに名前聞かれたのね?

ホニはジンヒョクって。
昔は右から読んだから、アガシはヒョクジンだと思ってたみたい^m^
それでホニがジン・・・ヒョクって教えてました
Dr.JINだから「ジン・・・ヒョク」ってあえて離していった?ぷぷp
アガシの名前は・・・忘れた。
だって画面はもう指輪のくだりにきてますのんや。
今日、聞き取った結果、アガシの名前はホン・ヨンエンかヨンレン
ヨンエかな?

で、指輪のくだりですよ^m^

アガシ、荷物の中にこれがあったって。
ホニはこれは指輪というものです。預かっていてくださいっていったのかな?
う〜ん、キーセン美女の影、かなり薄くなりそうだなぁ


場面かわり、あらん?ホニ引き回しの刑ですか?
どこ行くの?
処刑場に連れて行かれてるのね〜〜〜

さすがにボラギノールコマ送りに疲れたのか、
気がついたら私の肩ガチガチです^^;;

ホニの姿を見てあせるアガシ。
そこにアジュンマがきて、お兄さんの意識が戻ったって教えてくれました^^
いそいで家に戻るアガシ。

アガシの名前ヨンオン?
お兄さんの意識が戻ってアガシの名前よびましたよ?

アガシは必死でホニを助けようとしてます。
代わりの家族は「でも盗賊かもしれないんでしょ?っていってるけど
盗賊であろうがなかろうが、お兄さんの命を助けてくれたんだから関係ない!って


あ〜、ホニ死刑なの?
絶対死なないと、余裕で見てるわたしは面白みのない視聴者です^m^


最後にホニがなんていったのか、音声止まってわからんかったー(゚Д゚;)
ボクは医者だ〜〜〜!とでも言ったのかしらん?
民衆にむかって、自分は盗賊じゃない!っていってました。
それならどこの誰か言え!ってジェジュン君に言われて、
自分はすごく遠い時代から来た・・・ってまさに言いかけたその時、
アガシと意識を戻したばかりのお兄さんが、ホニが医者だって証明をするために
やってきたんですねぇ^^



あ、おにいさんが病み上がりの身体をおして自分の頭を見せにきましたよ。
これで助かるのか?^m^

ん?

どうしよう?ってお兄さん言ってるね。


あぁ〜、ジェジュン君の上司(?)のおっさんが刑を執行しろっていったのか、
そうなの、ジェジュン君の上司?それとも父?なんか知らないけど、
この人が刑の執行を言い渡しましたんや。


でも・・・ん?

あのおっさんが今度は倒れた?

ここで今日はおしまい。


来週はあのおっさんを助けるのかな?そうです^m^
この辺はまた、ちゃんとした放送を見てから語りたいとおもいますd(⌒O⌒)b


いやぁ・・・最初から最後までコマ送りやった。

来週は、江戸的病名は「コロリ」、たぶんコレラか赤痢。
これに李朝鮮の民衆もかかるようです。


今日、ちゃんとした画像でみられてス〜ッとしました(≧w≦)

では皆さん♪

また週末、お目にかかりませう(* ̄▽ ̄*)ノ"

 
 
 
 
 
 


 

posted by のり〜ん at 23:48| ソウル ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 「Dr.JIN」(視聴前から)気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする