2012年04月04日

強いぞ!桜クン(≧w≦)


昨日今日と全国的に爆弾低気圧が襲っておりますが
皆様の地域は大丈夫ですか?
なんか天変地異だね(゚Д゚;)韓国は降雪でしょ?

のり〜ん地域は昨日の午後がピーク!

うちの近所も解体工事現場の足場が崩れて道路をふさぎ
一時は騒然となりました(゚Д゚;)

springstom.JPG
私はどうしても玉ねぎが必要で^^;;
まだ雨が降ってなかったのでササッと
買出しに出かけ遭遇。

5分早かったらヤバかった!(ホッ)

このあと消防車も到着。
さらにゲリラ豪雨が到来したので
関係者の方は大変だったと思いますが
幸いケガ人も出ず、夜には何もない状態に戻ってました。

mousukoshi.JPG今朝はこんなカンジ。
まだこんだけ残ってるから、
足場は作り直さないとね(; ̄ー ̄A
ケガ人がでなくて
ほんま、なによりでしたわ〜







本日は少し風が強い程度。
良く晴れたお天気となっております。

朝、自転車で町を走ったのですが、驚いたのが

あの、足場も飛ばす勢いの突風が吹き荒れていた翌日にもかかわらず
ほうぼうで桜が開花しておりました〜(*´▽`*)
sakura.JPGnanohanasakura.JPG2012sakura.JPG











すごいね。桜。

桜の生命力になんだか力をもらった気分になったわ〜^^


ふと見ると、去年耐震工事が終了したうちの団地に
shitei.JPGこんな看板が!








今回の地震を教訓に、街もかわってきてますね。

出来ることからコツコツと。

忘れないように。学ばないとね。
posted by のり〜ん at 16:34| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

今度こそ?


おひさ〜おひさ〜(*´▽`*)
みなさん、お元気にしてますか〜〜〜?

久々に日記でも書こうかと思って、その前にスンホン君の現在を
いつもおじゃましているクミちゃんちで確認してきましたが

スンホン君の新ドラマ「ドクターJIN」、5月末の放送決定ですか?

いろいろと問題発生でスムーズに行ってないみたいだけど、
出演者都合とかもあるだろうから、なんとか無事放送となって
もらいたいもんですね^^

そんなスンホン君が、ちょっと前からフェイスブックを始めたことは知ってましたが
今日ひさびさに覗いてみたら、ホニ撮影(?)のおさしんがたくさんアップされていて
とても楽しめました(*´▽`*)
文章が短いのも理解しやすくてgood!^m^

今日現在のトップはコレ
トレーナーさんか.jpgジムのトレーナーさんだって(≧w≦)
久々に運動して疲れたって。








もひとつ、おもわず写真に向かって返事したのがコレ。
私はコーヒーよ、ホニ.jpgコーヒーとお茶、どっち飲む?ってカンジの日記
だったから、「私はコピよ!」って返事してもたわ^m^
てか、このマグカップ、欲しいわ〜





で、コチラは季節もの日記ですね^^
韓国の桜.jpg私も今から、桜便り日記書くから
なんか繋がり感じて、一人悦に入ったわ〜♪







スンホン君のフェイスブック。
やっぱ頻繁に覗かないとね?^m^ふふっ
posted by のり〜ん at 21:12| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

桜便り〜天満橋編〜


4月初旬から中旬にかけて、を堪能しておりました(*´▽`*)
スローペースになるとおもいますが^^;;おつき合いお願いします〜〜


ますは毎年恒例のお花見から♪


天満橋.JPG今年は造幣局でおなじみ、
天満橋の橋のたもと
開催してみました(*´▽`*)







川沿いの桜は
造幣局の桜の通り抜けより早く、見頃を迎えます。
おおにぎわい.JPG出店もあるでよ.JPG





この日は絶好の花見日和だったので
すんごい人出でした〜〜(;´▽`A``

といいながらも首尾よく私達の場所を確保。

冬の装い.JPGまだまだ装いは冬仕様です^^;;






コンビニ限定.JPG今日の目玉ビールはコチラ!
坂口憲二シートとのコラボで
キリンVSサントリー実現(?)

コンビニ限定ビールだそうです!!
どの部分がコンビニ限定なのかは謎。


すっかり写真を撮るのを忘れましたが、
食べ物はいつものヤキゾバ&から揚げ&サラダに
お菓子多数。
今回、百貨店ぽいところで購入したからか
お味も(値段も)高級感がありましたで。

いや〜それにしてもほんまに見頃でした〜(*´▽`*)
今年は都会.JPGサクラサク.JPGさくら飛びます.JPG





桜は本当にいいですな。

川と桜.JPG天満橋というだけに、目の前は大川。




大川は天神祭りの時の舟が通ったり
大阪クルーズの水上バスが通る川です〜

屋形船.JPGこの日はお花見舟がでてるのかな?
赤のコントラストがキレイでした。





テレビ大阪も近くにあるで.JPGテレビ大阪もここにあります^m^






まんか〜い.JPG都会も地元も桜はサクラ。









ほぼいつもと一緒.JPGやることもどこでも
一緒やでぇ〜(≧w≦)







川沿いはどこもキレイに咲いてましたが、

うまいことできててね。

造幣局でおなじみの〜.JPGこの、
天満橋の石碑の桜が一番キレイだと
思いました〜〜d(⌒O⌒)b




kawazoi.JPG夕方になり、ちょい冷えてきたので
川沿いを散歩しながらの移動です。





桜の名所.JPGサクラ満開!





おされなワンコ.JPGワンコの散歩タイム。





舟おおし.JPG
舟のおっちゃん、
なにげにカメラ目線。






水辺の夕景.JPG寒くもなく暑くもない
最高の気候でした〜♪




舟〜.JPG






青空市場.JPGフリーマーケットが出現してた。
ただの冷やかしゴメリンコ(;´▽`A``







イベント会場設置でいつもの道を見失った我々!
そんな我々に親切にも抜け道を教えてくれたBARの方に敬意を払い(?)

親切なショットバ−.JPGコチラで2次会の乾杯をしました〜。






その後、無事にめざす居酒屋にたどり着き、
2012年のお花見も、無事幕を下ろしたのでした(*´▽`*)


今回は3人の仕事の都合がつきにくく、あわや花見断念か?!となったけど
無事に開催できてヨカッタヨカッタ(*´▽`*)

これからも、ずっと続けていけますように( ̄人 ̄)




posted by のり〜ん at 10:00| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

桜便り 〜(法事の翌日の)朝の部〜



三回忌.JPG桜便り2回目は、
法事で帰省した岡山からお送りします^^








1日しかお出かけしてないけど、
朝・昼・夕方の部に分けてUPさせてもらいます(*´▽`*)
どんだけ撮っとんねん!!


では早速、朝の部から〜(*´▽`*)

続きを読む
posted by のり〜ん at 12:00| ソウル ☀| Comment(4) | 岡山・広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

桜便り〜(法事の翌日の)昼の部〜

スンホン君が、Dr.JINの撮影を頑張ってますね〜。

撮影中に写メでsky?.jpgって、撮影中に写メしてるけど^m^ププッ
(by。ホニフェイスブック)


オッてなってるお口がかわええ〜(*´▽`*)


どんなときもファンを意識してくれてるトコがうれしいですね♪


さて、ホニの撮影が始まっているというのにワタシはのんきに「桜便り」ですよ^^;;
しかもまだ続くから。

今日はめずらしく
「枕ことば」にホニを語ってからスタートできたわ〜d(⌒O⌒)b

続きを読む
posted by のり〜ん at 18:27| ソウル | Comment(4) | 岡山・広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする