2011年09月02日

お気をつけて。


のり〜ん地方、明日の台風上陸が目前ですが
すでに本番さながらの強風に見舞われています(゚Д゚;)

風の音が怖いくらいビュービューいってます。ほんとに怖い(;´Д`A

昔は台風といってもそんなに影響なかったこの界隈。

私が受けた最大の被害は高校時代かな?
大和川の水かさが増して電車が止まった→足が濡れて学校で足洗った(休めよ)
→大和川を流れるブタ写真を新聞で見て衝撃を受けた

それ以来、現在に至るまで平和に過ごさせていただいてましたが、
もうあなどれなくなってきましたね。

今まで一所懸命守ってくれてたけど、地球もどうにも出来ないところまで
きてるのかな(_ _*)

台風進行地域のみなさんもそうでない皆さんも、
大なり小なり影響を受けると思いますので、台風に備えてお過ごしください。

今日は傘、ムリだな・・・(゚Д゚;)
posted by のり〜ん at 08:17| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ヘンペイユウゼン?!



みなさん、こんにちは(≧w≦)

9月に入って少しは涼しくなったと思ったら、またまた暑さぶり返した今日この頃、
いかがお過ごしですか?


私は暑さが原因なのか、目の周りに小さ〜〜い、直径1ミリくらいの吹き出物
が一杯出来てむっちゃブルーな気分です。


目の周りなので強引に潰すわけにもいかず(てか、潰したらダメ?)


でもやっぱり触ったカンジがイヤなので、皮膚科にいったついでに
クレアラシブ的なものでも出してもらおうかね?と思い、
先生に見てもらいました(≧w≦)続きを読む
posted by のり〜ん at 12:28| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

スンホン君と(≧w≦)


おけいはん(京阪電車)に乗って・・・
女性自身.JPG






















急遽
鴨川.JPG








京都へ
秋の柄.JPG

































行ってみました(≧w≦)
おたべ.JPG



続きを読む
posted by のり〜ん at 11:53| ソウル ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

オクトーバーフェストin天王寺。


ビール好きなハングル講座仲間が誘ってくれたので、
バイト帰りに寄ってみた(*´▽`*)

天王寺のフェスト.JPGオクトーバーフェスト

ドイツミュンヘンの収穫祭を天王寺でもしてる模様m^
日本各地でも開催してるみたいよ→★


新聞記事.JPG←コチラは本場ドイツミュンヘンのご様子
たまたま翌日の新聞に記事が載ってた♪
タイムリー(≧w≦)







公園入り口が真っ暗で、一瞬ほんまにイベントしてんのか?と怪しみましたが
中に入ったら一転!辺りは多くの人々とご陽気な音楽に包まれておりました(*´▽`*)


ビールたっぷり.JPGミュンヘンのシンボルである
獅子のマークが目印のレーベンブロイ。
サーバーもジョッキも(バイトのオネエサンも)
カワイイ
^^



あまりの大盛況に
座るところがない&大行列に面食らいました(; ̄ー ̄A

なんかね。
ビールイベントなのに子供連れが異常に多いのよ。(子供も楽しめるってことか)

我々はどこでも座れるので、とりあえず水辺の側に陣取って乾杯!!
強風のおかげで蚊も寄ってこず、非常に快適でした〜(* ̄▽ ̄*)
暗かったからおさしんは撮れなかったけどね


オクトーバーフェストは今週末(25日)まで開催。
ドイツ音楽の演奏がご陽気で、大人も子供もステップ踏んでました^m^

夕方6〜7時が激混みですが、8時過ぎるとマシになるので
興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?


〜ところでさっき載せた


新聞記事.JPG←この新聞

9月から定期購読している
産経エクスプレスなるものなんですが・・・

ご覧の通り、
写真がとてもきれい&内容もなにげに洗練されていて
結構気に入ってマス(*^_^*)



先日はアジョシで来日してたウォンビン君のインタビューを
惜しげもなく1ページ使って載せてました。

ビン君.JPG

こんな風に。








同じ時期に来日してたホニのインタビューは?!と思ったのですが、
ホニの時はテヒちゃんのインタビューが載ってました(;´Д`A
(テヒちゃんはマプだけじゃなくて次クールのドラマ出演もするから仕方ないか!
ちなみにホニはテヒちゃんの話で名前が出ただけでした^^;;残念!!)

でも産経エクスプレスは結構インタビューとかで人物を取り上げてるので
(しかも写真キレイ)
これからホニが出ることを期待しときますわ〜d(⌒O⌒)b







posted by のり〜ん at 17:11| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

立ち読みしようとして・・・



ついつい購入(;´▽`A``

週刊女性.JPG週刊女性
西日に照らされてます^m^








付録的な.JPGマプうっとりガイドマップだって。
けっこう枚数あったからついつい
お持ち帰り(≧w≦)








さわやかホニ.JPG爽やかホニのインタビューは
変わり映えなく(笑)

新鮮味はないけど、写真がカワイイので
満足です(*´▽`*)






でも明日発売のananにも載ってるんだって?!
またお持ち帰りしてしもたらどないしよ〜
バイト代が入って散財気味(; ̄ー ̄A
posted by のり〜ん at 23:12| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする