2011年06月01日

図書借り本11。


みなさん、おはようございます(≧w≦)

6月に入ったとは思えない寒さですが、梅雨前線は確実に日本を覆っておりますな。
この時期独特のジメジメとした蒸し暑さを感じずに済んでいるのはあり難いことですが
季節がいつも通りでないと、やっぱ不安になるもんですねぇ(;´Д`A


雨の日はおうちの中で読書でも♪ということで、
またまた図書借り本についてうだうだ書いてみました^m^



マグマ 真山仁 著

原子力発電に変わるエネルギーとして地熱発電の再建に取組む人たちのお話。
今まさに問題になっていることなので、小説だけど本気で読んでしまいました。
理系の話はついていけないかと思いましたが、意外と理解できたの〜
(書く人が上手いのね)



*** 以下は、
図書館のおにいちゃんが「マグマ」の貸し出し作業をしてくれている間に
目に付いたので急遽借りた本たち ***


たぶん最後のご挨拶 東野圭吾 著

秘密・ガリレオ・白夜行などでおなじみの作家さんのエッセイ。
表紙のニャン毛に引かれて借りた1冊。

           いい毛並みどすやろ?(≧w≦)
                  ↓
 にゃん毛.jpg
東野作品はよく考えるとわたし、1冊も読んでないんです。
(ドラマ化したものを見て、読んだ気になってた(;´▽`A``)  

なんで読んでなかったのか?
たぶんそれは私があまり推理小説に興味がないから(; ̄ー ̄A

このエッセイには東野作品の誕生秘話などが書かれていたので、
作品もちょっと読んでみるかな?と思いました。
(そしてすぐに乱歩賞受賞作品「放課後」を予約→単純なの^^;)

それとこのエッセイにはこんなことも書いてました。
やっぱり本が売れないと本を出版することが出来なくなるので本は買って欲しいって。
あ、もちろん図書館で借りて読んでくれるのも大事なことだから、
どしどし借りて読んでもらっていいんだけど、
本を買ってくれる人には感謝してね、とフォローが入ってました(;´Д`A

 。。。はい、感謝しますm(_"_)m



むかしのはなし 三浦しをん 著

日本の昔話をモチーフに作られた短編集。
でも昔話の匂いはほとんど感じられず、「しをんワールド」がみごとに
繰り広げられてました。
なんかこの方、すごく独特。でもぜんぜん嫌な感じじゃないの。

これが才能っていうんですかね?


ビロウな話で恐縮です日記 三浦しをん 著

こちらもしおん嬢。WEB上で書いている日記を書籍化したものらしい。
はじめは微妙なカンジで読み進めていったんだけど、最後にはすっかり
楽しんで読み終わってました。

日記によると彼女、か〜な〜り、ぐーたら生活を送っているようですが
(でも私は好きよ、そんな生活^m^)
仕事の結果がよいならオールオッケーやな、と思いました。



しゃばけ・ねこのばば 畠中恵 著

こちら、なんの下調べもせずに借りたのでシリーズ本とは知らず、
1巻と3巻を借りた形になってしまってました(;´▽`A``

この方も独特の世界を持ってるね〜

妖怪チックなモノがでてきてけっこう面白かったので、
シリーズ全部読んだろと現在予約ちう!
posted by のり〜ん at 09:20| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

そこだけタイムスリップしたかのような・・・

みなさん、こんにちは♪

本屋で韓流旋風を見つけられず、「チッ」な気分ののり〜んです(≧w≦)

ツ○ヤよ、なぜに置いてない!.jpg←コレね(;´Д`A








今日は昔話よ〜(*´▽`*)


父の転勤で大阪に引っ越してきたのが4歳の時。

24歳で引越しするまでの20年間すんでいた場所に、
今は大型ショッピングモールが建っています。
(これが建つから引っ越しさせられたといっても過言ではない(; ̄ー ̄A)

車で行けばなんてことない距離なんだけど、
それ以外の手段でいくにはちと面倒ゆえ、ほとんど行ったことがないのですが

今日はちょっと義妹の夏季帰省時のおみやげの下見がしたくて
根性入れて自転車で行こうと決めました!(≧w≦)

なのに出発前からいきなりタイヤがパンク。

これは「行くな」という神様からのお告げか?と思い、
修理が済むまでの間にすっかり行く気が失せてしまっていたのだけれど、

パンクが直ると、勢い調子づいてきて、
家の前の信号が青だったら
このまま行っちゃおうかな〜?
などと思っている間に

まさかの
オール信号&踏み切りクリア
脅威の速さで現地に到着してしまいました(≧w≦)

そうねぇ。。。普通なら50分くらいかかるところを30分弱で来たってカンジ?
高校時代はチャリンコ暴走族といわれた女だもの、
コレぐらいで着かないとね( ̄ー ̄)ニヤリ

張り切ってたどり着いたショッピングモールでは
気に入った品に出会えず^^;;

結局、併設のスーパーでオットのクール下着と
トップバリュの激安ビール&食材を購入しただけでモールを後にする
という、なんとも残念な結果になりました(;´Д`A
30分もチャリンコ飛ばしたのに・・・(汗)
おかげで日焼けした夏休みの子供状態になってしもたぜぃ!


でも大丈夫(?)


私にはもうひとつ目的があったのです!


それはシュークリーム(*´▽`*)


私は高校時代にケーキ屋でアルバイトをしていたんだけど、
そこのシュークリームが美味しくて大好物だったの^m^

まだ営業しているのか?も謎だったけど、とりあえず帰りに
買って帰ろう!と心に決めていました。

そしてケーキ屋は・・・
まだあったのです(*´▽`*)

周りのお店はすべて閉まっているのに、そのケーキ屋だけ
昔のままの姿で残ってた〜〜〜♪
いまにも立ち退きさせられそうな雰囲気(; ̄ー ̄A

さすがにマスターは居ないわね?

こう見えて意外と小心者なので、話しかける勇気もなく
普通にシュークリームだけ購入。
マスターの息子?らしき職人さんに包んでもらって帰ってきました。

レトロな包装紙包装紙も昔のまま♪












その後、35年くらい前に通ってた歯医者と、その隣にあった
皮膚科&外科も発見!!
(皮膚科&外科は内科に変わってたわ。代替えかねぇ?)

たち、エライよ〜頑張っとるなぁ(*´▽`*)と、
まるで偉そうな上司のようなねぎらいの言葉をかけながら
おごそかに通り過ぎてきました。

40年も経つと街の様子もすっかり変わってしまい、
久しぶりに訪れても懐かしい気分になれないんだろうなぁ( ´д` )
と思っていただけに、思いのほか贔屓(?)にしていたものたちが
昔と同じ場所にそのままの姿でたたずんでいるのを見て、
なんだかそこだけタイムスリップしたような気がしました^^

懐かしい味?シュークリームのお味も変わりなく・・・



えと、若干シュー皮が固くなって
クリームのお味が変わったような・・・
(ぜんぶ変わっとるがな!)



まるで「リバウンド」の信子の気分よ!?
※信子のこと、皆さんご存知?
 日テレ水曜夜10時放送のドラマの主人公よ?^m^

 信子は子供の時に食べたケーキの味を忘れられないの〜
 題1話のストーリーはコチラ→★


あ、でも

味がかわっ(たような気がし)てもいいのよ^^;;
懐かしかったし、これはこれで美味しかったから〜
(なにげに言い訳)
posted by のり〜ん at 16:00| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こないだの湿疹。



そう、

���茘桁見������羝乗昆���篏����←この時の湿疹。











コレ、汗疱(かんぽう)という皮膚炎でした。
※またの名を異汗性湿疹(いかんせいしっしん)という

汗をかく夏場とか季節の変わり目になるんだって。
あと、ストレスとかも関係してて
治すのに苦労している方も多いみたいです^^;

私はけっこう湿疹には精神的な免疫があるので
(幼い時から慣れ親しんでる故のぉ)

いつもより徹底した水仕事には白手袋&ゴム手袋攻撃
ようやく快方に向かっています。


汗疱は手の平と足の裏に水泡ができて痒いのが特徴!
足の方は素人目には水虫(゚Д゚;)と判断がつきにくいので、
面倒くさくても皮膚科に行ってちゃんと診断してもらうことを
オススメするわ。

水泡が出来ると気持ち悪くてついつい潰してしまいたい衝動にかられるけど
見ない・気にしない・触らないで乗り切るのが
快方への近道だと思いま〜すd(⌒O⌒)b


posted by のり〜ん at 16:59| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

限定に弱いわ

0a463a17.jpg
サッポロから出ている数量限定発泡酒
ホップ畑の香り

限定製品とか書かれたら、
ついつい買ってまうやん!(≧w≦)!



出始めのころは、
どの発泡酒も(第3のビールも)同じような味だったけど、
ビール会社さんは勉強熱心よねぇ( ´д` )

ほんとに美味なものが増えました。

で、コレ。

飲みはじめにフルーティーな香りがふわっと広がって
あとからやってくる苦味のバランスがGOOD!でした(≧w≦)

美味しいや〜ん!!
posted by のり〜ん at 09:34| ホノルル ☁| Comment(0) | アルコール飲んでます(≧▽≦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

暑くなってきたので・・・

昨日に引き続いてのビール(発泡酒・第3のビール)ネタですd(⌒O⌒)b

トップバリュー商品なんかで最近、100円切りの激安ビールが
よく売ってますね〜。
(面倒だからここでは全てビールと書くよ)

私は小市民なので、そういうビールも積極的に飲んでいるのですが
中でも私が美味しい!と思ったのがコレ

e32db139.jpg麦之助
モ○ツをあっさりさせたような味かな?


暑い時にキューツといくなら
これくらいのライト感が良いかと^m^
うちの近所では98円で売ってます
(前は88円だったような・・・)

人気なのか、
すぐに売り切れるのがたまにキズよ〜(;´Д`A
posted by のり〜ん at 10:05| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静かだけど・・・



みなさん、こんにちは^^

明日ってたしか6月9日よね・・・?

てことは、明日ホニのイベントがあるのよね・・・?

MJC壁紙4.jpg←ココの。
ちなみにMYパソコンの壁紙は現在コレ^m^
(↑↑↑不必要な情報)



あまりに静かなので、心配になるわ〜(゚Д゚;)
あした予定通りイベントが行われるなら、きっともう日本に着いてるよねぇ。
あくまでも静か〜に穏便に執り行う所存なのかしら?
気になるわ〜〜〜


そうそう、6月1日から

MJCの丸の内店・大阪店・名古屋店にスンホン君の等身大パネル
置いてるそうよ〜。

大阪店にもあるなら、張り切って見てこよか〜?と思ったんだけど、
場所がね、私が滅多に足を踏み入れない場所(うちからは不便)だったの^^;;

ショップ案内はココ→★よ。

いける方は行って、等身大ホニと一緒に写真でも撮って来るといいですよ^m^
高級な場所なので恥ずかしいかも(; ̄ー ̄A


それと。。。


DATVさんが、またまたスンホン君の特集的なものするのね?→★
DATVさん、毎回そそる番組を企画なさるわね^m^
私は見られないけど、見れる方は楽しんでちょうだいまし〜♪


さて、ホニ情報もチェックしたことだし(出来てるのか?!)
ここいらでおやつでも食べよか〜。

白手袋でエクレアを持つ女.jpg俺のエクレア
こないだも書いたけど、わたし、意外と
シュークリーム好きなのよね(*´▽`*)

これは男性向けだからか、甘さ控えめなとこが
お気に入りなの〜。
「俺の」シリーズだから、デカイのが玉にキズ


posted by のり〜ん at 17:39| ソウル | Comment(3) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

図書借り本12。


みなさん、おはようございます♪

昨日、来日したホニは久々のおでこ出しで新鮮でしたね〜♪

珍しく(失礼(≧w≦))アストで早々に動画が出てるみたいだから
見られる方は見てきてちょ。
私は更新してないゆえ見れないわ〜^^;

さて。

スンホン君が来日して、皆さん落ち着かないと思うけど(≧w≦)

焦っても仕方ないから、ここいらで読んだ本の紹介でもするわ。
よかったら寄っていって?^m^ぷぷぷ




獣の奏者 完結編  上橋菜穂子 著

私お気に入り、上橋さんの人気本の完結編です!
いや〜屈折7ヶ月!!ようやく読み終えました(≧w≦)

上橋さんのお話はファンタジーのなかに真実のメッセージが織り込まれているので
ほんと、好きです。
そんだけ好きなら自分で買えばいいのに、
図書館で借りるものだから全部読み終えるのに7ヶ月もかかりました(;´▽`A``
(人気書籍だから予約待ちが半端ないのです^m^)

完結編は、主人公が最初から最後まで苦悩してた分、ちょい重めでしたが
完結させるならこれも致し方ない内容なんだろうなと思って読み終えました。




放課後 東野圭吾 著

前回読んだエッセイのエピソードを見て借りた一冊。
これは乱歩賞をとったんですかね?
東野さんは、作品がたくさんドラマ化されているので、私の中では
人気作家ってイメージが強かったのですが、長い間賞とは縁がなかったみたいで
それも意外でした。

2時間ドラマの簡単なトリックになれてる私にはかなり新鮮な内容!
面白かったです(≧w≦)




あの頃ぼくらはアホでした 東野圭吾 著

こちらも前回借りたエッセイの中にたびたび出てきたので
興味をもって予約した1冊。

自分の大人になるまでのアホなエピソードを書いてるんですが
ほんまにアホや・・・^^;;といった内容(爆)

どうも怪獣が好きだったらしく、あまりに内容がマニアックだったので
そこに興味のない私は、華麗にスルーさせてもらいました(≧w≦)




空の中 有川浩 著

有川さんは、塩の街というSF・ミリタリーモノでデビューしたのですが、
その後3冊までは同じテーマで出版をされています。
自衛隊三部作とかいうらしい^m^

空の中もその中のひとつ、第2作めでございました^^
(前読んだ海の底が3作め)

海の底に出てくる未確認生物はちょい気持ち悪かったんだけど、
空の中に出て来る未確認物体は、可愛らしいカンジだったので
読んでて安心でした(;´▽`A``

SFで、ライトっぽい色を出しつつも人間の弱さを浮かび上がらせる、
有川さんらしい作品だったように思います^^
前後したけど、塩の街はもうすぐ読める予定。





まほろ駅前 多田便利軒
まほろ駅前 番外地
      三浦しをん 著

これ、知らなかったんだけど映画化されてたんですね。

映画化かっ?!.jpg←この二人で。
けっこうイメージあってる〜(≧w≦)
題名が面白かったので借りただけだったのに
なんかうれしがりみたいになってしまった・・・^^;




放課後の余韻を引きずりながら読み始めたので
「入り込めるかな?」と不安でしたが、
読み始めた途端スルッとしをんワールドに入り込んでいました。

さすが!!
posted by のり〜ん at 09:43| ソウル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この方が当たったのね!



指輪をはめてもらう画が何げにシックリきてる・・・


くぅーっ!!裏山っ!(≧w≦)


→ここで見てね。


ん?でもニュース記事によると、この方がもらったのかっ??
よくわからないけど、どっちにしても裏山な話よね(; ̄ー ̄A
posted by のり〜ん at 17:58| ソウル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

『キムラ君』つくってみました。


おはようございます(*´▽`*)

AKBの総選挙一色のせいか、スンホン君情報をテレビでみることもなく、
来たこと自体がなかったことのようにあっという間に過ぎ去った感のある本日、
ホニファンの皆様におかれましてはいかがお過ごしですか?(前置きながっ!)


私は昨日、夕方の情報番組にもしや流れるかも?と一縷の望みをかけて
テレビに張り付いておりましたが、まったくその気配もなく
チェッな気分だったので。。。


気分を上げようと



キムラ君を作って食べることにしました。



・・・・って、何?



ってカンジですかね?^m^




たぶん大阪以外の方はまだご存知ないかもしれないのですが



キムラ君というのは続きを読む
posted by のり〜ん at 10:49| ソウル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

生まれた。


東日本大震災から3ヶ月。

うちの地区に避難してこられた若夫婦のもとに無事、
男の子が誕生しました(*´▽`*)

「あなたが誕生したとき、お父さんとお母さんは必死だったの」と
笑いながら話せる日が来ることを心から祈っています。

被災地で復興に頑張っている方。
前を向いて進もうと努力している方。
自衛隊や医療関係・あらゆる公共施設の皆さん。
自分の出来る方法で被災地に寄り添っている皆さん。

いろいろなかたちでいろいろな人間が、心を寄せているのですね。


日本を信じて。


明日も無事にやってきますように
前を向いて、歩いていこう^^
posted by のり〜ん at 17:10| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

る〜ちゃん。

DSCF000ruu

オット実家で飼っているる〜ちゃん

私がオット家の一員になる時も
オット家族とともに私を迎え入れてくれたる〜ちゃん

クールで可愛いる〜ちゃん

昨日、天に召されました。

15歳のお誕生日の翌日に、眠るように旅立ちました。


る〜ちゃん、たくさんの癒しをありがとね。



20110614の夕焼け


忘れないよ。

posted by のり〜ん at 17:07| ホノルル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

京一郎とはるみに会えなかった件。



秘密のケンミンショー内の転勤ドラマ、

「連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・」。


今日から三週にわたって大阪編がはじまりますが^m^
続きを読む
posted by のり〜ん at 16:17| ソウル 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

半年ぶりのうち呑み会(≧w≦)


すっかり恒例になった元ハングル講座仲間とのうち呑み会


人数に見合わない大量の料理.JPG今回は、我が家で開催しました〜♪






鶏肉はお弁当のおかずによさげな味でした.JPGいつも通り、
鍋・サラダ・鶏肉は開催家のモノが用意し
それ以外は、鶴橋で調達です^m^



うまうま.JPG今回の新モノは写真左上の蒸し豚
見た目インパクト大でしたがお味は控えめで
おいしゅうございました(*´▽`*)


ビールもたんまり飲み


私は敬ってないけどな.JPG途中、スンホン君byマプを見ながら






マプが気になる〜.JPGベルギーワッフルで
ティーブレイク♪






いつでもなるよ〜.JPGスンホン君を見ながら・・・






2.JPGティーブレイク揺れるハート
なぜかホニと記念撮影






青磁で飲むマッコリ.JPGまたお酒に戻り〜
(どんな順番やねん!)








志村どうぶつ園を見て、お開きです。うち呑みは、ね^m^)

このあと、駅前の居酒屋に移動して、アサヒのマイナス0度以下のビールを
飲んで、ほんまのお開きとなりました(≧w≦)プププッ


おこげマッコリ.JPGこの日は、友人Sueちゃんがくれた青磁のコップ
マッコリを飲んでみました。
陶器の口当たりが滑らかで、美味しさ5割増し!(≧w≦)!
Sueちゃん、ありがとう〜♪






ごっつい飲んだけど、翌日は二日酔いまったくナシで
非常に爽快な集いでした。

いったい何がよかったのやら?

是非、次に活かしたいわ〜〜〜〜(* ̄▽ ̄*)




posted by のり〜ん at 09:31| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

私の「パワーストーン」考



今、ブログの整理してたら、2007年に書いて
下書きのまま放置されてる日記を発見しました(; ̄ー ̄A


今よりかなり暑苦しいカンジが滑稽でちょっと笑えたので
今頃だけど公開させてもらいます^m^
題名からして暑苦しいもんな〜



〜ここから2007年の日記〜


パワーストーンにはちょっとうるさいワタクシ。

パワーストーンってのは、なんでも叶えてくれる魔法の石ではなく
あくまでも、自分の力を助けてくれるものだと思っております♪

石に頼るんじゃなくて、心強い同志♪みたいな^^

たとえば
この日の日記で書いたのは、ヤケドと目のピクピクが
セレスタイトのおかげで直ったって話だったんだけど、
これも単純なワタシの能天気さが石のパワーの邪魔をしなかったから
かなり効いたんじゃないかと思うのよね。
(結局、自分のおかげかよっ?!って?(;^_^A)

でもさぁ
なんぼ石が力を持ってても、
「ホンマに効くんか〜?(´-ω-`)」なんて穿った見方をしたり
「絶対叶えろよな」なんて脅すような使い方だったら、
石もイヤだと思うもん。

ワタシはこの後〜集中力が高まる石とか
願望がかなう石とかいろいろつけたのね^m^ぷぷぷ

でも、たしかに叶ったのよね

人間の意識の力って本当にすごいわ。


石をつける効能はそのパワーはもちろん、
一番はやっぱそれをつける人間がつけたことによって
安心感やヤル気が持てることだと思います。

そんなワタシは最近、
皮膚トラブルでブレスレットはつけていないんだけど、
また機会があったら左手につけたいな〜
なんて、思っています^^

〜2007年の日記、おわりぃ(≧w≦)〜


さて、2011年の今。

私はインカローズのブレスと、生年月日で作ってもらった
いろいろな石の入ったブレスを持っています^^

写真よりも輝いてます♪これね





インカローズの意味は「ばら色の人生」らしいんだけどね、
石の意味で選んだのではなく、その色に魅せられて買ったので
効能はまったく意識していません(≧w≦)

意識しなくなった分、効能はよくわからないんだけど、
石を見ているとふんわりとした気分になれるってのは(*´▽`*)

ある意味ばら色の人生なのかね?

ふふふ^m^

 


posted by のり〜ん at 20:15| ホノルル ☁| Comment(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

表紙祭り。





最強の西日.jpgいやぁ・・・。

突然、真夏・・・いや、酷暑!
酷暑の到来ですよっ!!(゚Д゚;)
西日はげしいうちの台所。
晩ごはんの支度は、日焼け対策万全で
行わなければなりません!

節電だから扇風機ですが、
気をつけないと今年はホンマに熱中症になりそうだわ(゚Д゚;)

大阪のほうでは橋下さんが脱原発とか
一斉節電とかイロイロ考えてくれてるみたいだけど
これ、もっと暑くなっての一斉エアコン電源offは正直むずかしいんじゃね?
(特にお年寄りの皆さん)
と、しみじみ感じた今日この頃、皆さんの地域はどんなことになってますか?

特に東北地方の皆さま、今朝は青森を中心に大きな地震がありましたが
大丈夫でしたか?

地震はまだ続いているし、梅雨入りしてジメジメもしだしたし、雨漏り・虫問題など
新たな問題も発生して、行政の皆さん住民の皆さんはやらなければならないことが
山積みですね。
大変な日が続くとおもいますので、お身体ご自愛しながら働いてください。

もちろん我々も自分に出来る支援を継続しなければなりません。
国全体が、まだまだ力をあわせていかないとですね!



ところで最近のスンホンくん。

軒並み雑誌の表紙を飾っているということで、
私も本屋にチェックしに行ってきました。

続きを読む
posted by のり〜ん at 17:50| ソウル ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

オリオンビールの新ジャンル

急に夏になったので、
ついついビール的なものに手がのびる。

そして今日選んだのは・・・

aa85aba1.jpg沖縄が誇るオリオンビールの
新ジャンル(*´д`*)

←まずはコレ。

オリオンリッチ
コクと飲み応えを重視して
つくられている模様〜^^




もひとつは

オリオンオリオンサザンスター
でごじゃいます(≧w≦)
沖縄では大々的なCM戦略が
展開されているご様子^m^






私的には、サザンスターの方が飲みやすかったかな?

わすれてたんだけど、私、オリオンビールの味が
そんなに得意じゃないの^^;;

でもオリオンビール=沖縄じゃない?

好みの味うんぬん以前に、ついつい手を伸ばしちゃうのよね〜。
これもある意味戦略か?!

posted by のり〜ん at 15:48| ホノルル ☁| Comment(0) | アルコール飲んでます(≧▽≦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

韓国産が多いのよね



びっくりするくらい暑いので
やっぱり手が出るビール的なモノ^m^

新ジャンルSUPER SOUNAMA
(爽生)
韓国原産の新ジャンルです。
新ジャンルは韓国産が多いね。

これはむっちゃ飲みやすい〜
(水みたい(≧w≦))

私は好きな味。
暑いときにキュッと飲める1品です。





posted by のり〜ん at 10:05| ホノルル ☁| Comment(0) | アルコール飲んでます(≧▽≦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

どんな時も・・・。


今日、友達が住吉さんにお参りしたいというので
猛暑のさ中、行ってみたらば・・・

いつもながら荘厳な住吉さん.jpg
続きを読む
posted by のり〜ん at 19:42| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする