2011年05月04日

何だ、そのこだわり。



今日のオットのスケジュールd(⌒O⌒)b



昼、阪急電車を撮りにいって・・・
阪急電車.JPG


















夜、レイトショーで映画「阪急電車」鑑賞。

阪急電車美紀.jpg









画像元:goo映画



  ・・・(;´Д`A




そだそだ、これもオット情報なんだけど。



先日フジテレビ「ボクらの時代」に、
「阪急電車」作者の有川浩さんと「告白」の湊かなえさん、
「鹿男あをによし」の万城目学さんの対談があったそうですね〜。
(私は爆睡してた^m^)


「阪急電車」を執筆した有川さんが現在も阪急沿線にお住まいなのは
知っていたのですが、湊さんは阪神沿線、万城目さんは南海沿線と、
みなさん関西沿線に住んでいた?住んでいる?(ここちょっと微妙)らしく

有川さんが、「じゃあ、阪神電車南海電車の小説も書けるね〜^m^」と
冗談を言い、それはそれは面白い対談だったそうです。チッ、見そびれた

湊さんが書くなら小説「阪神電車」はちょっとオドロオドロしく面白い内容?
(似合わね〜〜〜)
万城目さんが書くなら小説「南海電車」は古墳から天皇が蘇るかもしれないわね?

番組では「阪急電車」だから小説になり得た
話を締めてたらしいので実現はないでしょうが、そうなったら面白いのにな〜と
勝手にひとり想像しちゃったぜぃ(見てもないくせに^m^)

posted by のり〜ん at 16:37| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

日差しが!

7ba65a2f.jpg

コタツも直してないのにいきなりの真夏日。

ついついビール(第3のね)買っちゃったわ(≧w≦)

あんまり暑いんで、
本日コタツ布団をクリーニングにだしました。

でも寒が戻ると怖いので、
まだ薄手布団でコタツはキープ。

どんな気温にも対応する所存(; ̄ー ̄A

posted by のり〜ん at 16:06| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

今日で2ヶ月。

 

東日本大震災から2ヶ月経ちました。

復旧まではまだまだ時間が必要だけど、

 

少しずつ、コツコツと、日本人は復活に向けて頑張ってますよ

30f7c5cb.jpg写真は仙台から届いた商品の送り状。
もしかしたら届かないかもなぁと覚悟してたのに
キッチリ届きました。

 



ありがとうございます。

こういう時、人間の強さ・底力に感動します。
あなた達は日本人の誇りです!

 

 

 

posted by のり〜ん at 23:03| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

『外飲み』はなぜ楽しいのか?

花見同様、毎年5月にかかさず行っている場所。

sp.jpg

それは、
スカイパーク


続きを読む
posted by のり〜ん at 09:56| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アルコール飲んでます(≧▽≦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次から次へと・・・(;´Д`A


3月〜4月にかけて胃腸をゆわし※、
(※関西弁で痛めるとか故障するの意)


GW初日に足をくじき、


現在、手のひらが湿疹でとってもかゆ〜いアタクシ。

まぁ次から次へとどないかこないかありますなぁ・・・(; ̄ー ̄A
(我ながら呆れ顔)


命には関わりないけど痛かったり痒かったり。
けっこう辛い気分を味わっております^^;


やっぱり、季節の変わり目だからかねぇ。


・・・患者さんの薬の塗り方があまりにイケてないので
最近塗り方指導までしてくれるようになった親切な皮膚科。

看護師さん渾身の作品写真は看護師さんの作品どす^m^










ついでに「乾燥してるだけだと思うけど。。。」
といいながら腕を見せたらば!


「こっちの方が酷いんじゃない?」と先生にいわれ

太いけど足ではない同じく包帯の刑に処せられる。






大げさだなぁとつぶやいた心の声が聞こえたのか
「こうしてると直に掻かないから傷がつかないでしょ?」
とピシャリ!(; ̄ー ̄Aスミマセーン



白手袋しばらくは白手袋着用ケテーイ!!









痛いのも辛いけど、やっぱ痒いのも辛いなぁ。。。

posted by のり〜ん at 17:34| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

図書借り本10。



おお〜、

図書館で本を借りるのももう10回目かぁ(*´▽`*)


家に本が増えず、いろいろなジャンルの本を気楽に読めるのは
ひとえに貸してくれるからですよ〜。

ビバ図書館!ありがとう図書館!!


図書館を作ってくれた国と、本を買ってくれる人に感謝して
今日の日記を続けますよ〜m(_"_)m続きを読む
posted by のり〜ん at 18:36| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

帰ってきた妄想族。



先日、プレミアム番組ソン・スンホン「甘い旅行〜あなたと共に」 by DATV
の録画分を、菩薩様のように優しいホニチング様が送ってくれましたΣ(|||▽||| )

セスナにのりたいホニ.jpgううっ!!
ありがとうごじゃいますぅ〜〜〜






私はスンホン君と同じくらい(?)ハワイが好き。
ホニの方がやっぱ好き・・・かな?(;´▽`A``

なので、そのふたつがコラボした
ソン・スンホン「甘い旅行〜あなたと共に」写真集は買いました^m^
(最近買ってないので私にしては珍しいことなんですの)

でもDVDは買わず^^;;;

そんな私の元に、ハワイで動くスンホン君が
おもいがけなく舞い降りてきてくれたので喜びもひとしおでした(≧w≦)


はじめの4話くらいまでは、どういうワケかハワイの海とか自然とかに
目が行きがちだったんだけど

途中から私の視線はスンホン君にロックオン!

大好きな、しかも自分がウロウロあるきまわった同じ場所にスンホン君が
いるものだから、だんだん目の前で繰り広げられている実際の映像ではなく、

「ハワイでホニとばったり出会う〜ビーチ編とか、
「ふと気付くと自分の後ろにホニが並んでた!〜人気の店編など

自分の脳内妄想画像で頭が一杯になり、ふと気付くと実際の映像を
見そびれて巻き戻し^^;;というアホな行動をチョイチョイしてしまいました(; ̄ー ̄A
妄想に浸りすぎ〜〜


そうそう、そうなの。


私があまりホニに入れ込みすぎないようにしていたのは
妄想が激しくなって止まらない!状態になるのをセーブするためだったんだわ♪
と、久しぶりに思い出したのです。


でもさすがに私も大人になったわ。。。


妄想するにしても、もう今では握手・サイン・写真一緒にとってもらい
後はあなたの邪魔をしない良いファンよ〜♪的なカンジで終るんだ〜^m^

昔は、ここからさらに恋も芽生えさせていた。



妄想族はいいわね^^


誰にも迷惑かけないから〜〜(≧w≦)ぷぷぷ


久々の妄想に、心が活性したように感じたので
このDVDは今後もヘビロテさせていただきたいと思います^m^


あ〜、楽しかった♪


posted by のり〜ん at 17:23| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

韓Fun買ってきました(*´▽`*)



ホニチング情報で知ったスンホン君表紙の雑誌『韓Fun』
コンビニで無事GETしてきました〜〜(*´▽`*)

韓Fun.jpg
タブロイド紙だったのね^^;
(300円に納得!)












新聞によると、発売は今日の午後だったようで
張り切って12時半頃コンビニにいったら、まだ売ってませんでした(;´▽`A``



でもなんとか無事にGET!

タブロイドサイズなので、ホニが大きくて嬉しい♪


ちょっとだけよ.jpg中身もちょっとだけ^m^
表紙入れて5ページがホニってのが
いいですねd(⌒O⌒)b






本日の新聞にも大々的に宣伝。


20110525朝刊.jpgこちらは新聞本体での宣伝。








201105255段2分の1.jpgこちらは掲載広告です(≧w≦)








薄くて安いってとこも私のニーズにぴったりで気に入りました♪
(厚くて重くて高いのは困るわ)


販売していない地区の方には通信販売もあるので、
欲しい方はコチラ→★へGO(サンスポe-shop)


posted by のり〜ん at 17:05| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一歩一歩。

 

うちの近所にも福島からの避難者が入居したと、
自治会のお知らせで知りました。


しかも奥さんは臨月。
どんな時でも人は生まれ、死んでいくのですね。


若い夫婦2人で避難してきてさぞかし心細いだろうなと、
今のところ私が唯一自信をもってお送りできる泉州タオルを
取り急ぎもらっていただくことに^^;;
肌触りの良い日本製のしっかりしたタオルで産まれたての赤ちゃんを
包み込んでもらえれば幸い。
奥さんにはUVタオルマフラーを贈ってみました^m^

関東でも中部でもなく、大阪まで避難してこられているので、
親戚の方が近くに住んでいるのかと思っていたのですが、
ワタクシの緻密な収集力で得た情報によると、
どうも近くに知り合いはいらっしゃらないご様子(゚Д゚;)
しかもだんなさんは自営でお店は全部流れ、裸一貫!!
なにもかも1からのスタートのようです。。。。

私は子供がいないので子育てで役に立てる自信はないけれど
その他のことで気にかけ、だんなさんのお仕事の再建を
陰ながら応援したいと思っています。



r1私お気に入りのヨーグルトR-1も
とうとう復活です!!
(工場が関東だったらしく、
ずっと生産休止中だった)









日本は少しずつでも確実に前進していってます!
一歩一歩。
posted by のり〜ん at 18:23| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

『プリンセストヨトミ』の試写会に行ってきました(≧w≦)


今週末から上映される映画『プリンセストヨトミ』の試写会に
親友Y子が当たったので(≧w≦)

そのおこぼれに預かってきました♪

プリンセス トヨトミは、人気作家万城目学さんの作品で、
堤真一さん、中井貴一さん、綾瀬はるかちゃん、岡田将生クンという
人気俳優を惜しげもなく起用し、今、テレビで番宣をバンバンしている
あの映画です^m^


見た感想は、

そうね〜。


映画の公式サイトのコピーである大阪全停止?

その状態になるまでが結構長く、その後ラストまでが意外とアッサリしているので
停止してから何かすんごいことが起こるに違いない!と思ってみていると
少し肩透かしを食らうかもしれないです^^;;

ま、でも。

ちょっとでも退屈だと寝てしまう私が、最後まで寝ずに見てたので、
まちがいなく退屈な映画ではアリマセンd(⌒O⌒)b

堤真一さんと中井貴一さんの安定感のある演技の中で
綾瀬はるかちゃんのおとぼけ演技が光ってたのもgood♪
はるかちゃん、超グラマーで胸に目が行ったわ〜〜〜(;´Д`A

ただ、普通の感覚で見てしまうとつっこみ所が満載になってしまうので
これは、日本のファンタジーなんだ!!と言い聞かせて見てきてください^m^

また、大阪の町がこれでもか!と出てくるので、それも面白いです。
司会の女の人が言ってましたが、
さすが大阪。エキストラのノリも最高で、野次をとばすタイミング、
モノをなげるタイミングなど、素人とは思えないほど素晴らしかったそうです^m^


『プリンセストヨトミ』は今週末5月28日(土)から全国ロードショウどす。
興味のある方は見てきてくださいd(⌒O⌒)b


最後に、

去年の日記に、「プリンセストヨトミ」で中学生くらいの子のオーディションをしているみたい、
と書いたことがあるのですが、たぶんその時のオーディションで受かったのが

沢木ルカ.jpg←この子なんでしょうね^^

沢木ルカちゃん。
若かりし頃の内田由紀さんを
もちょっと強そうにしたカンジ。

なかなかイメージにあっていました〜♪






posted by のり〜ん at 17:00| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ひさびさのホニ夢。



私にしてはめずらしく2回連続でスンホン君の日記を書いたおかげか、
はたまたDVD・韓funを手にしたおかげか(≧w≦)


久々にスンホン君の夢を見ました〜〜ヾ(≧∀≦)ノ


あ、でも残念ながら具体的な会話は綺麗に忘れ去ってしまったので
ちっとも面白くないのですが、

とりあえず、私がホニのどういうところが好きなのか。を、恥ずかしげもなく
本人に向かって直球ストレートで言いまくり

反対に男前のホニが面映ゆくて、むちゃくちゃ戸惑ってる画が、
3テイクくらい続く夢
だったと思います。

これは現実の話なんだけど、
私って昔から高嶺の花的な、絶対に恋人同士になれないな、と
思う人には、平気でその人のことを「だ〜いすき♪」とか
言えちゃったりするオンナなんです^m^
まさに芸能人に対して好きと言えるカンジで。

今までの夢はホニと私は同じ土俵上にいて、恋人同士にはなれなくても
なんか恋する乙女のスタンスでホニのことを見てたように思うんですよね。


それが今回は私の夢の中でホニは完全に高嶺の花化してた。
先日の妄想といい、脳ミソまで完全に大人になったのかっ?!


やっぱり夢でくらい「ウリ キョロナジャ」と言われたいんだけど^^;


ぜひ今日は子供返りして、思いっきりホニにまとわりつける夢を、
どうかひとつ宜しくお願いしますm(_"_)m←誰に頼んでるんだ?しかも
今日も見る気でいてるし^m^


posted by のり〜ん at 16:53| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする