2011年04月04日

こたつかっ!?

    

    〜 『桜』 〜

20110402桜2.jpg自宅の近所はまだチラホラですが、
都会の真ん中である 靭(うつぼ)公園のさくらは
もう満開で、花見客もわりといました
やっぱ都会は温度が高いのかね〜(≧w≦)



20110402桜こたつ.jpgふと見ると、
こたつを持ち込んでいる
ツワモノも^m^
ブルーシートより趣があって、
おもしろいね。















夜桜はまだ寒いし、電気も使うので止めといたほうがいいのでは?と思うけど、
お昼の花見は消費活動を活発にするからいいと思います♪

心も和むしね〜(*´▽`*)


私といえば、
3月末に腹調子を崩しちゃって、パソも開けず、おとなしく静養(?)してました。
だからホニが今どうしてるのかも全然わからないんだ(; ̄ー ̄A
ようやく落ち着いたのでそろそろ普通食にもどそうかな?といったカンジ。

納得いかないのは、おじや生活をしてたのになぜか体重が増えたこと!
なぜぇ〜〜〜?(゚Д゚;)

posted by のり〜ん at 09:44| ソウル 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

風の噂にしだれへGO!さてその結果は・・・?


先日、日課である実家参拝(?)に向かう道すがら私の地獄耳が、
「○○公園のしだれ桜が今見頃でキレイやで〜〜」という、
大阪マダムの噂話をキャッチした。

その日はたまたまオットが代休で家にいた。

公園までは自転車で約30分。(ちょっと遠い)

一人でいくのはイヤだけど、お連れさんがいるなら行ってみたい。
電車撮影以外は興味のないオットに上手いこと言って
まんまとおびき寄せることに成功(≧w≦)

ホニ連れて花見〜.JPG途中、ファミマで
ホニのファイルをGETし、
(でもビビンバ&ジャジャ麺は
なかったわ^^;;)





唐突に見に行ってみた。


上手いこと言ってオットをおびき寄せてまで見に行ったしだれ桜は・・・
しだれ1.JPGしだれ2.JPG





おばちゃんが言うほどの絶景ではなかったでぇ(; ̄ー ̄A
(ポツポツ咲いてますねん)

バックの電線が残念.JPG








ま、でも。

1本1本はやっぱりとても美しい^^

せっかく来たことだし〜

無理から連れてこられた夫.JPGオットもとりあえず撮影。
電車ほど熱心でない)







ピンクもかわいい.JPG私も相変わらず







紅色しだれ三分咲き.JPG上手に





桜の後姿UP2.JPG撮れないので









微動だにせず.JPG途中、ワンコに浮気(≧w≦)







おすましさん.JPGこのコ、仔犬なのに
むっちゃ落ち着いてて
結構長い時間レンズ向けてたのに
微動だにせずにポーズとってくれました。
澄ましてる〜〜^m^


思いつきで行ったので、ノーメークだし
服装は部屋着に毛が生えたようなカンジだしで
私的には人物撮影は断固NGだったのに
オットは変顔のUPを撮りたがるのでまったく油断がならない。

レジャーシートも持たずに来たからのんびり座って桜を愛でる・・・
こともせず^^;;


結局ずっと自転車に乗りながらの花見となりました。(正直疲れた(;´Д`A )
たんぽぽ.JPG































でも自然はすごいね。
春になったら芽吹いて、ちゃんと花が咲くんだから・・・^^







posted by のり〜ん at 18:21| ソウル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アルコール飲んでます(≧▽≦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

いい写真やね〜(*´▽`*)

友達から送られてきた一枚。
e8cd0f15.jpg













花見しながらお昼をたべようと
同僚と出かけたら遭遇したそうな^^

よっ!ご両人。
いいスタート切ったね(*´▽`*)

お幸せに・・・^^
posted by のり〜ん at 17:13| ホノルル ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

余震怖いですね(゚Д゚;)


東日本大震災から1ヶ月経ったあたりから、
震度6クラスの大きな余震がつづいていますね(゚Д゚;)
長野を中心とした内陸部や九州地方も

みなさん、大丈夫ですか?
思いがけないところで怪我しないよう、お大事にしてください。

本震ももちろん怖いけど(今回は津波も起こったし)
余震って、本震の怖さを知った上で繰り返しやってくるから
想像がつく分、さらに怖さが増すんですよね・・・
しかも震度大きいし(゚Д゚;)

と、自分の経験から被災者の皆さんもそうに違いない!と思ってたんですが
うちの母は、「こんなに余震が続いたらもう慣れっこになるやろねぇ」って
言ったんです!( ゜д゜ ;)


「ハァ?そんなハズないやろ!」とすぐさま反論したけど、
母もいちお阪神大震災は経験してる身。(大阪ダケド^^;;)

母の経験がそれを言わせたのだとすると、
これももしや個人差があるのやもしれないと考えを改めておりました。

私はついつい被災地の方の気持ちに入り込みすぎて関係ないくせに
体調が悪くなりがちなのでイケマセン(; ̄ー ̄A

こういうとき強いのはやはり、「慣れっこになった」と言える
母タイプの人なんでしょうねぇ・・・。
でも震度6クラスはやっぱり慣れないと思うぞ!かあちゃん!!

もうそろそろ勘弁してもらいたいと西の方からも自然の神様に祈ってますから、
東や九州地方で怖い思いをされている皆さんも諦めないで
もうちょっとだけ、耐えてくださいね。
(言うのは簡単、行うことの難しさよ・・・)

        かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


何が起ころうが、花は芽吹き、生物は誕生する


今日は、
友達から送られてきた法隆寺は夢殿前のしだれ桜をご紹介♪
夢殿のしだれ桜.jpg
     げに見事な桜よのぉ・・・

posted by のり〜ん at 17:48| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

図書借り本8



昨日の日記にも書きましたが、私は被災地の方の気持ちに入り込みすぎて
関係ないくせに体調が悪くなってしまったイケテナイ女(´-ω-`;)

そういうわけで、ここ最近はインターネットからもテレビからも離れ
もっぱら読書にいそしんでおります(;´▽`A``


以下、自分が読んだ本の記録&しょぼい感想です♪
これを書くおかげで同じ本を再び借りるという愚行をおかさなくて済むの・゚゚・(>▽<;)・゚゚・


続きを読む
posted by のり〜ん at 09:00| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

花福さん。


今日はオット方伯母の1周忌法要ということで
お花のアレンジメントを送りました。
521acdc1.jpg










このボリュームで5000円(送料込み)
一番高いとこで約60pあるんだって。

実質3950円でこんなにボリューミィで素敵なアレンジメントを作ってくれるお店を
私は他に知りません!!
出荷する時、送り主にこうやって画像を送ってくれるのも親切(*´▽`*)

お気に入りの花屋、花福さんは東京にあるので
時期的に頼んでいいものか悩んだのですが、
地震の影響を受けることなく営業されているとのことでしたので、
それならば!と、むしろ積極的に注文させてもらいました^^
(とはいえ、壁のヒビが気になるわ・・・今回の地震の痛手でしょうか(゚Д゚;))

参考までに初盆のときに頼んだアレンジメントの
写真で確認してみるもいまいちよくわからず(´-ω-`;)

hatubonn撮影場所が違うのか?
いや、既にうっすらヒビ入ってた?

とにかく営業できているようなので
ヨカッタです。







花到着後、二日経過したアレンジメント
写メしてもらいました^m^

さとおばちゃん一周忌家ユリがいい感じに
咲きはじめてました♪
おばちゃん、
喜んでくれてるといいなぁ(*´▽`*)








そういえば最近、法事でしか花を送っていません。
コチラ→★のおじさんも、
今年早々あっけなく旅立ってしまい、寂しさもひとしおです。
でも親戚としてめぐり合えてよかった^^
心から冥福を祈ってるからね〜〜〜〜〜〜〜




posted by のり〜ん at 15:45| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

いつもありがと(*´▽`*)


スンホン君が、
5月19日に東京都某所に現れることも
→★

その広告が、今日の読売新聞日曜版に掲載されてるかも?
ということも
  ↓
よみうり.jpg掲載されてました^m^







ぜんぶホニチングさんに教えてもらいました^^
みんな知ってると思われるけどリンクしときますクミちゃんブログ→★

いつもいつもホンにありがとう〜〜〜(|||▽||| )

軒並み祖国へ避難する外国人の方がイラッサル中、仕事とはいえ
スンホン君、ようこそ日本へありがとうm(_"_)m

いつものごとく

ホニに会える幸運に恵まれる方は抽選の20名だけだけど、
東京近郊なら地震で怖い思いをした方が多いだろうから、
地震で疲れた心をホニに癒してもらえる方がいるかもしれないなら本望です。

ダイヤにホニ。

う〜ん上品なところがお似合いよ〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノ

posted by のり〜ん at 18:00| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

萩の月。

萩の月東京の親戚が持って来てくれたお土産は、
仙台名物『萩の月』でした(^-^)

『萩の月』は、『博多通りもん』に並ぶ
私の大好きなご当地土産ですねん(^o^)

久々に食べられた喜びもさるものながら
何気に被災地支援をしてる親戚の気持ちが温かくて、
いつも以上に美味しく感じました。

東北は美味しいものがたくさんありますね。

復興をめざして頑張る現地の方の姿をテレビで見て
頑張って〜でも頑張りすぎないでぇ(:_;)と思いながら
何も出来ない自分を恥じつつ、陰ながら応援させていただいてます。
posted by のり〜ん at 10:05| ホノルル ☁| Comment(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

白湯で花見。


先週の週中、お約束の花見に行ってきました。
まんかい.JPG











続きを読む
posted by のり〜ん at 17:32| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

図書借り本9。


こないだの選挙でバイトをした私。
(割りがいいので募集がでたら必ず応募しますねん^m^)

ワタシの受け持つ選挙バイトは待ち時間が非常に長い。
まさにタイム イズ マネーといったカンジ

ということで、待ち時間を埋める為に急遽本を借りました(; ̄ー ̄A


屍鬼上下すんごい太いで.jpg屍鬼(しき) 上
小野不由美 著


小野不由美さんといえば、十二国記
思えばコレが私の読んだ
ファンタジー第1弾だったかな?
すっごい面白くて、よく仕事中に(コラ!)十二国記ブログを
徘徊したものでした^m^


屍鬼は小野さんが書いたホラー小説。
スティーヴン・キング氏のホラー小説「呪われた町」(原題'Salem's Lot)を
題材にして書いているようです。

コチラの感想。

そやね。

とにかく分厚いんです。んで、またまた二段組(爆)

字数多い.jpgこんなカンジね^^;;
(前回の画像の使いまわし)







ストーリーがものすごくゆっくり展開するので
小説を読みなれてないとか、ライトノベルを好んで読む方には
あまりオススメできないかもしれません。

でもね、すごいよ。

うん、すごい。

小野不由美さんってホントすごいの。
なんだこの意味不明な感想(; ̄ー ̄A

長編小説を読みなれてる方はホラーだと毛嫌いせず読んでみてくれたら
面白いかも。
分類でいくと確かにホラーなのに、自分だったら・・・って考えさせられる物語。


私は面白いっていうか・・・寝る前に読むとストーリーが夢に出てきて困るので
そういう意味で一気に読み上げてしまいたかった一冊でした。
(でも長いから一気によめない^^;;)


肝心の選挙バイトですが、

借りた本が予想外にデカかったので(二段組みだしな)
結局、家にある文庫本を持っていくことになりました。・゚゚・(>▽<;)・゚゚・
posted by のり〜ん at 17:00| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

GW突入ですねd(⌒O⌒)b


みなさんこんにちは♪

最大10連休になるらしい今年のGW。
みなさまはどのようにお過ごしですか?

続きを読む
posted by のり〜ん at 18:00| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする