2011年03月02日

「男たちの挽歌」with ラーメン



みなさん、こんばんは^^

いや〜なんかお久しぶりな気がする(≧w≦)
先週はまだマイプリンセスを見てたのに、もう終ったんだね〜。
なんか実感わかない。

なんか頭ボーツとしてるんだけど、

そんな間でも「男たちの挽歌」を2回ほど見てきたので、
ちょい日記に書いとこうと思います^m^

banka.jpg













続きを読む
posted by のり〜ん at 18:47| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

大正ロマン風


先週の日曜日は久々のヘアーメイク着付け。

お客様は竹久夢二の絵に出てくるような
うりざね顔の美人さんだったので、
大正ロマン風のスタイルにしてみました。

20110306Aちゃん横1.jpg20110306Aちゃん右横1.jpg








はんなりメイクとともに素敵女子の出来上がり〜(*´▽`*)

イメージ通りに仕上がると、気分も爽快ですな(≧w≦)



※この日記、じつは昨日書いてたんだけど、更新直前で
  エラー終了して内容が全部消えたの(´-ω-`;)

コノ子のお母さんが韓流ドラマにハマってて、
「男たちの挽歌」のプレゼンしたとか、
早朝メイクがすんだ後、お母さんと朝ビールして楽しかったとか、
ホントはイロイロ書いてたんだけど^^;;

みごとに全部消え去って再び書く気が起こらなかったわ。
てか、その内容が面白くなかったからエラー終了したのでは・・・?

・・・ぷぷぷ^m^


posted by のり〜ん at 12:24| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

わんコレですよ^m^



皆さんの記憶から消し去られようとするその時に、
突如よみがえるのり〜んサイトの人気(?)コーナー

「わんコレ」^m^

本日は、

eikoさんが、最近のさくらちゃん(柴犬)のお写真を
送ってくださいました(*´▽`*)

初めは差し替えようとおもったんだけど、
若い時は若いときの、熟女には熟女の魅力が
あるわね?と思い、横並びにしてみました(≧w≦)

コチラ→★でご覧ください^^
※さくらゃんは中ほどに鎮座されております。
 恐れ入りますが、スクロール、スクロールしてご覧くださいまし〜
posted by のり〜ん at 11:00| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

御見舞。


昨日、東北地区を中心に大きな地震が起こりました。

被害に遭われた方のお見舞いを申し上げますと共に
今後の被害が拡大しませんことを、
1日も早く復旧活動に入れますことを、

心よりお祈りいたします。

発電所の停止で送電に影響がでるかも?とのニュースに
昨日は早くから電気を消して、ひそかに節電で協力してみました。
何が役に立つかわからないからね・・・

余震も続き、まだまだ気が抜けませんね。
みなさんどうぞ、くれぐれもお気をつけくださいませ。
posted by のり〜ん at 09:20| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

#prayforjapan (日本のために祈る)

ニュージーランド在住の方の日記(つれづれなるモナカ)から、
一部転載させていただきました。
mixiにあげてたんだけど、コチラにもUPしてみます(≧w≦)


Twittterでは #prayforjapan (日本のために祈る)
というハッシュタグをつけて
世界中の人がそれぞれの言語で送ったメッセージが
すごい勢いで流れています。

言葉がわからなくても見ていたら涙がでてきました。


世界が日本を応援しています。


ひとりで不安な方、どうぞこちらを覗いてみてください。
温かい気分になれるかも^^

Pray for Japan 写真版
http://www.i4pc.jp/prayforjapan

Pray for Japan 日本語まとめサイト (表示しないときアリ)
http://prayforjapan.jp/

Pray for Japan 元気の出るツィート
http://prayforjapan.jp/tweet.html



















posted by のり〜ん at 10:35| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祈り。

20110314の空

 
今日が静かに暮れてゆく。

どうか無事に
朝を迎えられますように・・・。



posted by のり〜ん at 18:37| ホノルル ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

タイミングが良かった本。



12日の昼下がり。
ひとり節電を敢行しているときに読んだ1冊。


mujinntou.jpg無人島に生きる十六人
須川邦彦 著 

大嵐で船が難破し、僕らは無人島に流れついた!
明治31年、帆船・龍睡丸は太平洋上で座礁し、
脱出した16人を乗せたボートは、
珊瑚礁のちっちゃな島に漂着した。

飲み水や火の確保、見張り櫓や海亀牧場作り、
海鳥やあざらしとの交流など、助け合い、日々工夫する日本男児たちは、
再び祖国の土を踏むことができるのだろうか?
名作『十五少年漂流記』に勝る、感動の冒険実話

そう、これ、実話なんです(≧w≦)

行きつけのハワイサイトの方が「読んでて元気になる本だ!」って
しきりに唸ってはったので、図書館で借りてみました^m^

無人島に漂着したワケだからとにかく何もない!
座礁した船からなんとか取り出せたいくつかのものだけで
あとは自分達でなんとかしないといけないんです。

読んでる間に、今被災されてる方ってまさに座礁して
なにもないところに放り出されたようなものだよな(゚Д゚;)と思ってきました。

本の中でのエピソード

通りかかる船を見つけるために24時間体勢で見張りをするときも
夜は静かで月を見ていると、淋しくなってたまらなくなるから
経験と辛抱のある年長者にまずは任す、とか・・・

皆が気持ちよくしていられるように、船長は小言はいわない・怒らない・
叱らない姿勢を貫くだとか・・・

皆が生きる希望を失わないように何かしらの仕事をして、くだらないことを
考える時間をなくすだとか・・・

避難所生活にも役に立ちそうなことが、思いがけずこの本に書かれていて、
驚いてしまいました。

明治の男は素晴らしかった!
清々しくてあたたかで^^

我々は彼らの子孫ですから、この危機を乗り越えられる!と
なんだかやけに励まされた1冊でしたヾ(≧∀≦)ノ



posted by のり〜ん at 10:00| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

力が湧いた出来事。

東北の地震が収まらぬ状態で、
昨日は静岡、今日は千葉と、各地で地震が起こっております。
被災地・またその周辺にお住まいの皆様、大事ないでしょうか?
個人的メールはなるだけ自粛中。
今週末にかけてまたまた寒さがぶり返すとのことなので
とても心配しています。

そんな皆様に、せめて心だけでも温かくなってもらいたい。
てか、私が温かくなった出来事を。。。

今日はふたつほど^^お送りいたします。



まずひとつめ♪

ホニファンはもうご存知であろうスンホン君からの寄付。
イノライフニュース→★
寄付したことを事務所スタッフも知らなかったってとこが
スンホン君らしくて和みました^m^
ちなみに私も14日の9時ごろ、ある団体に2億ウォンならぬ
2000円寄付してて、個人的に「ペアね♪」と思って喜びました(≧w≦)


スンホン君だけでなく、諸外国の方々にも心から感謝!
今回ほど世界が日本を心配してくれてることを肌で感じたことがなかったから
ほんと、感動しています(|||▽||| )


そしてふたつめは、人生の先輩から頂いた、大きな勇気。

「大丈夫!また再建しましょう(*´▽`*)」→★

この映像、テレビで一度はご覧になられてるんじゃないでしょうか?

前回の日記で書いた明治の男たちもですが、
様々な辛苦を耐え忍んできたご老人の一言は重みが違う!
あの笑顔に被災していない私までもが勇気づけられました。


行きつけのブログなどで、
自粛などせず、いつもどおりにしていて欲しいと言われた」
という声をよく耳にしています。

私は被災していないけど、そう言いたい気持ち、
なんだかわかるような気がします。
まったく無視されるのは言語道断ですが、
あまりに辛気臭いと落ちた気持ちがますます落ちてしまう。
反対に普通にしてくれていると、なんだか自分も大丈夫な気がしてくる。
ってカンジでしょうかね。

私のブログはワンニャンみたいな癒し系ではないので
それほどの違いはないですが、ある程度の節度は保ちながら
なるだけ普通を心がけたいと思います^^

西日本は日常をいつもどおり過ごして、
日本の経済が停滞しないようにしないとねヾ(≧∀≦)






posted by のり〜ん at 17:12| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお空。

a475f963.jpg

今日の天気はおおいそがし。
雨雪やんで晴れて雨。
20分の間に入れ替わり立ち代り。

神様、掃除をしているの?
ここそこをひっぱり水洗い?

神様の’ちょっと’は、人間の’すごい’です。


自然の偉大さに、ただただ圧倒されるばかりです。

 

posted by のり〜ん at 18:21| ホノルル ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

お空もくるくる忙しい。

4cbda731.jpg

朝にはこんな青空を見せてくれたのに
昼にはグレーのお空になりました。

そして夕方はいつも明るいお空。


お空もくるくる忙しい。
なんだかわからないけど、忙しい。




ニュージーランドの救助隊の皆さんが、
粛々と日本人を探し出し身元を明らかにしてくれていますね。

日本のマスコミは新しいニュースをこぞって報道するから
ふと見つけた小さい記事に気付き、
そっと手を合わせさせていただいてます。

すべての災害で命を落とされた方々の
ご冥福を心からお祈りいたします。

posted by のり〜ん at 17:20| ホノルル ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

今日のお空。


ca88e8aa.jpg









穏やかな明日を迎えられますように・・・

posted by のり〜ん at 18:16| ホノルル ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくたち、ここで待ってるよ。

愛犬家の方の日記で教えていただいたブログです。



地震で保護されたペットの写真と詳細が掲載されています。
仙台市動物愛護センターで保護された子たちです。

http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html
※この子達は、保健所とかのように一定期間が経っても
 処分されないのでご安心下さい。


1頭でも多く1日も早く、 飼い主さんと再会できる日がやってくることを
心から祈っています。


さて、わんこといえば私の大好きなSueちゃんちのだいちゃん(ペキニーズ)
※Sueちゃん、だいちゃん画像いただきましたm(_"_)m

だいちゃん上から見た.jpg東京に移住した矢先、
地震に遭遇しちゃいました(゚Д゚;)
飼い主のSueちゃんともども
無事を確認するまでは
心配でした〜(;´▽`A``


地震発生時お留守番中だった大ちゃんは
さぞかし怯えていただろう(;´Д`A と、不憫に思っていましたが・・・

daicyann.jpgご覧のとおり、むっちゃ元気(≧w≦)

・・・犬って、地震に強いのかな
by飼い主)

ひとまずホッ胸をなでおろしました。


Sueちゃんは以前働いていた会社の同僚なのですが、
実家がお引越しをするとのことで、地震前、
たっくさんの荷物の整理と処分に追われていました(゚Д゚;)

中でも驚くほど出てきたのが韓国の青磁。(お父様収集)
「店でも開くんか?(゚Д゚;)」というほどあったそうで、
青磁(の色)が好きな私が、ありがたくそのおこぼれに預かりました^m^

青磁一輪挿し.jpg梅(?)の絵がかわいい
一輪挿しと・・・







青磁壷?.jpgツボ的なもの。






Sueちゃんはあまり良いものじゃないかも?って
謙遜しながら送ってくれたけど、調べたら、日本でいうところの「老舗」のものでした。
とくに象嵌(ぞうがん)青磁ってのにかけては、このお店の創始者が第一人者らしいですぞ。
Sueちゃん、お父様の目を信じてあげて〜

青磁ならべてみた.jpgSueちゃん、ありがとうm(_"_)m

あなたの分までこの子たちを愛でるから、
あなたは自分の身体をゆっくり休めてね〜〜
引越しと地震でかなりお疲れ気味










posted by のり〜ん at 19:49| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

今日のお空。

afd49574.jpg

今日もお昼に突風ふいたけど、
干してたシーツがピンごとはずれたけど、
1日の終わりには、
やわらかい色の姿を見せてくれました。

 

明日もどうか、穏やかな1日でありますように・・・

posted by のり〜ん at 18:11| ホノルル ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする