2011年01月05日

今年もヨロシクヾ(≧∀≦)ノ

はやいもんで年明けてもう5日も経っちゃったのね( ゜д゜ ;)

もうすっかり正月気分も抜けているかと思いますが、
皆様、どんなお正月をすごされましたか?

私の方は相変わらず。

三が日はオットの実家に滞在して、昨日は実家&オット後厄のお祓いに行き
今日は朝から大量の洗濯モノを洗いまくり干しまくり
マイプリンセス放送に向けて準備万端で挑んでいる・・・・


予定でしたが!!( ゜д゜ ;)



ううっ!!年代かしら?


今からお通夜に行かないといけなくなりました(涙)


今日お見送りする伯父さんは結構なお年だったのに父の法事に頻繁に足を運んでくれ
戦争体験とかいろいろな話を茶目っ気たっぷりに聞かせてくれたりして・・・
本当にお元気で・・・だから、亡くなったってのが今でも信じられない気分です。

ちゃんとお見送りしたいと思うので、
マイプリは見られたらラッキーくらいに思って挑むことにします・゚゚・(>_<;)・゚゚・


デジカメの画像ももまだパソコンに取り込んでいないので
とりあえずは、ケータイで写した初モカ画像をば♪
2011モカ.jpg

























えと・・・;;;

モカは今年も非常に俊敏です(; ̄ー ̄A
(写真に写せないほど)



パソコンの状態もわからないけれど、
運が良ければ、今晩お会いしましょう^^




posted by のり〜ん at 12:01| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『マイプリンセス』第1回目視聴〜


いや〜待ちに待ったマイプリンセスがとうとう始まりましたねd(⌒O⌒)b

今回は「エデンの東」以上にヒアリングができそうもないので
カテゴリーも「なんちゃって」から「勘違い」に変更させて
視聴を進めていきたいと思いますっ(≧w≦)


こちらに遊びにきてくれている方はもう重々承知されているかと存じますが

私の解釈と本当のストーリーは必ずしも・・・いや、まったく
一致するするものではない!ということを今一度、心に留めていただくよう
切に、あ、切にっ!お願い申し上げますm(_"_)m

さて、
無事言い訳も終ったことだし、そろそろマイプリ視聴といきますか?!(≧w≦)


とにかくまず


頭にいれておかないといけないのは役名ですよね?

ということで書いときます。

ホニ=ヘヨン
テヒちゃん=ソル
パク・イェジンさん=ユンジュ

とりあえず、こんだけ覚えといたら大丈夫でしょうか?
あとはヘヨン父とか、そんなカンジでごまかしていきたいと思います。


ではっ!!


本当にスタートっ!ヾ(≧∀≦)ノ!!

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:24| ソウル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

『マイプリンセス』第2話〜

注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m



みなさん、こんばんは〜ヾ(≧∀≦)ノ

マイプリンセス第1話。

オンタイム視聴でよくわからなかった部分を、
さっきあらすじを読んで理解しました(;´▽`A``
1話ではお互いの素性を全然明かしてなかったんですね。
だからホニが最後に怒り気味だったのか〜

で、2話はヘヨンがソルに不信感を持ったまま始まるから、
ソルがどんなヤツかを見極めるために、ソル養母のペンションに
そのまま泊まることにするのね?

で、例のサービスショットへ続く^m^

honihdk.jpg←コレね♪
出処:レビュースターニュース


2話はおじいさんがとうとう
お墓の謎を明かしてくれるっぽいので
新たな展開がありそうで楽しみ!(≧w≦)!

第1話の視聴率は15.9%。
裏番組のサイン16.1%と頻差で破れたみたいだけど
内容と主演2人の評判は上々のよう
なので、
このまま楽しく演技してもらえれば・・・と
プロデューサーばりの上から目線で2話を視聴したいと思いますヾ(≧∀≦)ノ


ではっ!!視聴スタートッ!(≧w≦)!

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:20| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

1並びの日



皆さんこんにちは(*´▽`*)


2011.1.11、1(いち)並びの本日、いかがお過ごしですか?

いや〜めでたい。

別に何の記念日でもないですが、
こんだけ1が並ぶ日もなかなかないし、空も青いので・・・

めでたい(≧w≦)

気分がいいので、今日はお正月に撮った写真をUPさせてもらおうと
張り切って入力してたのに

パソコン君のゴキゲンがすこぶる悪く〜
先ほど入力したものが全部消えましたΣ(|||▽||| )

再度入力する気に到底なれないかったので、
めでたいつながりで昨日ヘアメイク着付けさせていただいた
成人式お嬢さんのおさしんを紹介させてもらって
気分回復を図ろうと思います(;´▽`A``



堀北真希似.JPGは〜い、昨日のフレッシュさんは
お母さんが二十歳の時に着た
着物をお召しになった
可愛い可愛いお嬢さんでした♪






辻ちゃん風編みこみご所望.JPG花、ドーン!.JPG髪型やメイクは
現代風を選んだので、
同じ着物でも印象が
違っててGood!ですね^^







練習代にされる母.jpg帯は今回も事前に練習を重ね〜
(写真は、ふたたびの登場。
帯だけ娘状態になった母^m^








白い花はお母様のブローチ.JPG無事本番に
挑むことができました(*´▽`*)
帯が違うとイメージ変わるね〜







いや〜若いっていいですねd(⌒O⌒)b

いくらお花つけても”イタく”ないのよ〜


新成人の皆さんオメデトウ。
これから一緒にがんばりましょう〜ヾ(≧∀≦)ノなにを?






posted by のり〜ん at 16:54| ソウル ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

「マイプリンセス」第3話♪

注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m

 


みなさん、こんばんは(≧w≦)

マイプリ2話。

ソルは必ず迎えに来てくれると信じていたお父さんが
亡くなっていることを聞かされて、むっちゃ泣いてましたが〜

その後の復習により、ソルはヘヨンの家に着いたあと、
目の周りを真っ黒にしながら顔を洗ってるとき、
「お父さんは亡くなってなんかいないわ!」って
自分に言い聞かせておりました。

きっとソルにとって、
お父さんが迎えに来てくれる=とびっきりの笑顔で迎えること
は本人の心の支えだったんでしょうね(;´Д`A
泣かせる〜

ま、泣かせる話も、最後の「もう辛抱たまらん→トイレ直行」
笑いで終ったけど^m^


それらを踏まえての本日、第3話ですよd(⌒O⌒)b


第3話は、
なんと、ヘヨンのおじいさんが、
もし国会(?)で皇室再建案が通過したら
大韓グループの財産を社会に還元するっていったもんだから
もう大変なさわぎですよ!!

・・・なところから始まるようです^m^

で、何度か撮影風景で見たことのある、ホニがテヒちゃんを
自分のジャケットで隠して守る的シーン
が今日あるようで、

私はてっきりこのシーンは
王室の末裔だとわかったテヒちゃんを、ホニが守ってるんだわ^^
と思って見てたんですが〜

地道な予習により

どうやら会長のビックリ発言で大騒ぎとなったマスコミが
その孫であるホニを取材するために押し寄せてきた中、
ホニがテヒちゃんを連れ出したからああいうことになると
いうことがわかりました( ̄ー ̄)ニヤリ

ええ、もちろんホニは自分の家の財産が還元されるのは
イヤでしょうからねぇ

テヒちゃんも到底ついていける話じゃないから姿を隠す方向に
とりあえずは落ち着くみたいですね。

予告でちょい見たんだけど、教授もテヒちゃんが王室の末裔だと
いうことを知るみたい・・・

で、ユンジュも噂の王女がテヒちゃんだということを知り
心中穏やかじゃなくなるみたいですわよ〜〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノ


ふふふ^m^


これだけわかれば見たも同然!!

途中、なんべん「スキーの兄ちゃん」改め、
「スノボーの兄ちゃん」が出てきたって怖くないわ!!!(強がり)

とりあえず、皆様におかれましても
今日はココで一緒にリアルタイム視聴を楽しみ
明日以降に各々復習するとしましょうぞヾ(≧∀≦)ノ


長い、長〜い前置きはこれぐらいにして


マイプリンセス第3話、視聴日記スタートッ!v(゚∇^*)/^☆

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:36| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

「マイプリンセス」第4話♪


注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m

 


みなさん、こんばんは(≧w≦)


いきなりですが

4話を見る前にマイプリ3話の修正です。

うっかりソルを「自分の女」(恋人ですな^^)と言ってしまった
ヘヨンのせいで、ソルが覆面女と書かれてる〜って昨日は日記に書きましたが、

これは抱擁女の間違いでした(≧w≦)


で、ヘヨンがソルに自分のお父さんの話をして
ソルに「よしよし」をしてもらうくだりがありましたが^m^


あれは、

ヘヨンの父が20年近く音信普通で、自分が後継者として幼い頃から
苦労してきたって話をしてたようです。(おじいさんが父を追い出したご様子)


んで、ユンジュはやっぱ財産が自分にまったく入らないことに憤慨し、
ヘヨンに自分達は結婚する仲やったんちゃうんか!?と話していた模様。

・・・・( ゜▽ ゜;)

ここまでハッキリ財産に執着されると、むしろ清々しいですね(棒読み)

で、ホテルでユンジュにソルのことを「王女」として紹介したとき
ユンジュのことは、「自分の結婚相手」だとソルに紹介したらしい!


う〜〜〜ん(´-ω-`;)

ヘヨンよ。ユンジュのことが好きそうにまったく見えないぞ〜〜〜!!


で、お墓のトコでお父さんの話を聞いて怒ったソルにヘヨンが復讐って言葉を
使ってたのは、「おじいさんに復讐したいなら王室再建させないこと」って
言ってたみたい。
それに対してソルは「そんな事言って、本当は自分の為に言ってるんやろ?」
って言い返したみたいですが^m^


そんなこんなで二人の話がまとまって留学することになってたみたいです。
高飛び先はエジプト^m^


んで、出国できなくて〜〜〜;;;

昨日はココで終了〜♪だったんですねd(⌒O⌒)b


今日は、

出国禁止になってたので高飛びが出来なかったので;;
(禁止にしたのは法務部長官直属)
母への置手紙をヘヨンと回収しに行ったとこで
パンチの効いた養母に見つかり勘違いされて、
そのまま結婚されそうになるようです^m^

で、ソルを留学させようとおもったのはヘヨンの独断だったので
おじいさんが怒って、その時に、お父さんがおじいさんに追い出された
理由を聞かされて、今度はヘヨンがむっちゃ怒る流れのようです。
(きっと追い出された理由、聞き取れないんだわ〜〜〜^^;;;)


そんな感じで4話、スタートですd(⌒O⌒)b
今日もスケボー兄さん、出てくれるなよ〜^^;;;



続きを読む
posted by のり〜ん at 18:06| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

毎日起こる奇跡

201101175今日1月17日は阪神大震災の日ですね。

毎年必ずこの日はやってきて、
毎年、気持ちが引き締められます。




私は避難所生活を経験したわけじゃないから、
被災した方々の本当の辛さを彼らと同じだけ
理解しているとは口が裂けてもいえません。

でも、

平和な朝が訪れることが
じつは当たり前ではないということ、

自分だけは大丈夫♪なんてこと、
絶対にありえないってことだけは

201101174理解できました。


今でも、


しっかり、くっきり。



阪神大震災だけじゃない。
今現在でも、世界各地で起こっている天変地異。

また、命にはかかわってはいないけど、
日本も異常気象に巻き込まれている事実を
知っているだけに、


毎日、平和な朝が訪れてくれている事実が
奇跡のように思えるのです。


20110117あの地鳴りが起こらないことに
毎日、少しだけホッとする。


穏やかな朝は、やっぱり
毎日起こる

小さな

奇跡です。



 

posted by のり〜ん at 18:06| ホノルル ☁| Comment(1) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は。。。


阪神大震災の日ですね。
私も被災したわけですが、避難所にいたわけではないので
この寒空に放り出された辛さを理解できるというとウソになりますが、

自分だけは大丈夫!ということは絶対にないこと、
何事もなく朝を迎えられることが、実は奇跡に近いことだということは
身をもって知りました。

私は揺れる直前の地鳴りを聞いているので、
あの音をきくことなく朝を迎えられたことに良く感謝するのですが

昨晩は、今日が17日ということで気持ちも新たに!
今日、自分自身にも平和のありがたみを肝に銘じようと心に決めて!

鼻息あらく就寝したんですよ。実は。



続きを読む
posted by のり〜ん at 18:46| ソウル | Comment(9) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

「マイプリンセス」第5話視聴♪


注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m

 


みなさん、こんにちは(≧w≦)

まずはマイプリ4話のおさらいからd(⌒O⌒)b


出国が出来なかった二人、ソルの養母と話をしていたとき
どうしてヘヨンがあんな鳥肌カップルを装っていたのかが、
視聴中はわからなかったんですが、

あれは、ヘヨンがどうしてもソルをエジプトに行かせたくて
養母を味方につけようと思い、ラブラブなふりをしてたんですね。
(まぁ結局、でもその前に入籍は済ますのよね?とか言われて
ヘヨンの策略(?)はやぶへびみたいなものだったけど^m^)

で、予想通り放送中はまったく聞き取れなかった
ヘヨン父がおじいさんに追い出された理由ですが、

これは誰もが予想してたかも?の
「お父さんも皇室再建を反対したから」だったんですね。
(わりとひねり無いな)

で、皇室阻止派(?)のオヤジは
「大韓グループは皇室を利用してマネーロンダリングをしてる」
「ソルのお父さんは働かずに詐欺とか悪いことばっかしてた」
という、とんでもない噂をマスコミにリーク。

お父さんのことを悪く言われたソルは、嘘を払拭したくて
世間に対して一番影響力のあるおじいさんのもとに行く決意を
したんですね〜


と、ここまでが4話のあらすじです^m^


本日5話は、

おじいさんが細々と準備していた王宮からスタート!!なのでしょうね^m^

王宮で待ち構えてた養母は予想通り大喜び。
(養母はまったく事情も知らず引き取ったんだね〜)

ヘヨンは今までの行動から王女を愛した財閥三世というタイトルで
噂のタネになるようです^m^
それは仕事にも障りがあり、待機発令されるみたい〜〜

一方、おじいさんの方は、無事王女を確保できましたからね^^
いそいそと皇室財団の設置に取り掛かるもよう。

ユンジュは、抜け目なくその財団を自分に任せて欲しいとおじいさんに
申し出るんだって。

ユンジュの上昇意識は見習いたい部分ですね(棒読み)

 
そんな感じで始まるマイプリンセス第5話♪

 

視聴開始!(≧w≦)!

続きを読む
posted by のり〜ん at 16:56| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

「マイプリンセス」第6話視聴♪


注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m

 


みなさん、こんばんは(≧w≦)

昨日は、直前まで有川浩さんの小説に夢中になってたので、
かなり慌しくマプ視聴に入ったせいか、スケボー兄ちゃんのことは
すっかり忘れていましたが、昨日はまったく出てこないという
幸運に、実は、恵まれてました〜〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノヒュ〜
(忘れるくらい、小説もヤマ場だったの^^;)

今日も昨日同様、スケボー兄ちゃんに会うことなく視聴したいので、
視聴ギリギリまで小説を読みたいと思います^m^
(ゲンかつぎ♪)

ところで〜昨日のマイプリンセスですが。

ユンジュは自分が皇室財団を仕切りたいとおじいさんに言っただけでなく
教授も皇室の理事にしようと考えてたんですなぁ(; ̄ー ̄A

結局教授ニムは理事になるらしいけど、教授ニムのユンジュに対する気持ちは
どんどん離れていきそうですね。(そらそうやわな^^;;)

なんか、ユンジュ。
教授からもヘヨンからも、初めからそれほど思われてないように見えるんだけど・・・
エデンの時のイ・ダヘちゃん状態になりそうでちょっと心配だわ〜( ゜д゜ ;)


で、皇室に教授ニムがソルに会いに来たときにかかった来た
ヘヨンからの電話は、
ソルと自分が結婚するって記者会見を開くからそれが嫌なら王宮を出ろって
言ってたのね。(そうか、ヘヨンは地道に妨害してたんだ)

それと、病院での勘違いポイント。
昨日は「アッパ〜」って言ってたのはお父さんの夢でも見て
「アッパ〜」って言ってるのか、ほんまに痛くて「アッパ〜」っていってるのか
イマイチわからなくてそのまま「アッパ〜」って書いたんだけど、

これはお腹がいたくて、アッパ〜って言ってたのね?

だから、ガマンできずにオナラがプ〜って出たんだよね?^m^
テヒちゃん。テヒちゃんなのに思い切った演技を(爆)

トイレに行った後、
泣いてる子供にソルがなにか優遇してたな〜と思ってたのは、
入院のベットが足りなくて泣いてたから、自分のベットを
譲ったんだね〜
ソルの優しいとこを見せた1幕だったんですね^^

あ、そだそだ。
私の勘違いポイントその2ですが、ホニが持ってたおパンツは
自分の分だったんですね(;´▽`A``

色がデ〜ハ〜だし、女性下着のそばにいたから、
深読みしちゃいました(≧w≦)


今日は、ヘヨンのところにソルのお父さんを弾劾したニュースの原稿が
あったことからソルが怒り、それに対してヘヨンが
悪いと思ったのもソルの介抱を親身にしたのもホンマやけど、
王女になることを放棄してもらいたいっていうのがなによりの本心や!
って言ってから~場面が変わり、

次に目を覚ました時はソルの教育係としてヘヨンが登場したとこからの
スタートですねd(⌒O⌒)b

昨日はなんで急に教育係になったんやろか?と思ったんですが、

どうやら、

待機発令が出ていた自分の次の配属(?)先が
外交部特別部署皇室部なる部署になったことが原因やったようです。

皇室って超国内の問題やと思うから、この配属はむちゃくちゃムリあると思うけど?
ま、ドラマだし^^;

ありえね〜って、

ここで突っ込むに留めておきますよ?^m^



ということで〜

マイプリンセス第6話、始まりま〜す♪



 

続きを読む
posted by のり〜ん at 18:07| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

「人体の不思議展」私はやっぱり・・・(゚Д゚;)

2002年から行われている展示が最近問題になってるみたいですが、
「人体の不思議展」は私も一度だけ行ったことがあります。

でも、おかしいのよね。

私、2002年以前に行ってるの。

それに標本も中国人ではなく、
たしかドイツのあたりだったような気がするし、
後援も医療関係の団体とかが名を連ねていたような・・・???

ニュースを見て、はてな?と思っていたら、
今朝の情報番組を見ていてその疑問は判明しました。

今問題になっているのは2002年から行っているもので
1996年~1998年にも、違う団体で展示があったそうな。

で、1996年~の方は、私の記憶と同じようにもうちょっと
標本的な印象が強かったらしいです。


そうかそうか~と納得。


確かに、私が行ったときはそんなに営利目的な感じはせず、
どちらかというと医療先進国はやることが違うわね。といった
感じだった。


それでも!


それでも我々は(友達と行った)つぶやき合ってました。

でもこれが自分の家族だったら、やっぱり前に立ちはだかって
「見ないでーー!!」って言うよねぇ(´-ω-`;)

自分が献体するとしても、
どうしても輪切りはイヤやわ、てか、全部イヤやわ(゚Д゚;)

確かに、
肺がんの人の肺と健康な人の肺とかを現実に見て
タバコはだめね。と思ったりとか、
脳の実際の重さを 体感出来るような標本もあったけど、


べつに写真で見て知っても良いわけだし。
脳の重さだけなら、実物で体感しなくても良いわけだし。


総合的に判断して、私はやっぱり疑問を感じたので
それ以降、足を向けることはありませんでした。

 

posted by のり〜ん at 09:33| ホノルル ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりそそる「ハワイ」(≧w≦)


もう皆さんご存知だと思いますが、スンホン君がハワイに行った時のDVDが
このたび発売するそうですd(⌒O⌒)b

先日、コメント欄にSWAVE E&Tのスタッフさんからコメントが寄せられてたので
スレ上げしときます^m^



ソン・スンホン「甘い旅行 あなたと共に・・・」
DVDBOX1予約販売開始!!

太平洋の真ん中、
思い出と浪漫の島ハワイにソン・スンホンがやってきた!

写真撮影のためにハワイに初上陸!
 一緒に働いて十年にもなる家族みたいなスタッフ、
そしていつも彼のそばで力になってくれた友達も、皆集合!
そこで起きる出来事とは??

写真集、映像集とは違うソン・スンホンさんが登場です!
今までお見せできなかったシーンが盛り沢山!! 
改めて、ソン・スンホンさんの魅力にはまってください。

発売予定日:2011年3月31日
販売開始日:2011年1月17日
販売価格:9800円(税込、送料別)

詳しくはこちらから→ http://songsh.jp/ 


それにしても、

人気ブログならまだしも私の地味なブログにどうして到達したのか?!
きっと「ソンスンホン ハワイ」で検索したに違いない(≧w≦)


ハワイといえば。。。





続きを読む
posted by のり〜ん at 10:55| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ナツメ茶。

ナツメ茶.jpg先日、友達からナツメ茶をもらった。

韓国のお土産だったそうなのだが、
友達は蜂蜜メイプル系が苦手なのでお湯で割るにしても
飲みがたかったらしく、韓国といえば私♪ということで〜

私に回ってきた。
ラッキー♪^m^

ナツメ茶は私も初めて。

たぶん身体に良いもんだからあんまり美味しくないのかな〜?と、
ちょいドキドキしながら薄めずそのまま味見してみた(≧w≦)

甘〜〜い。・゚゚・(>▽<;)・゚゚・

黒砂糖みたいな味。ウン、普通に飲めるっていうか、
そのままスプーン一杯すくって食べれそう!

ふた口食べて気付きました。


ミキプルーンの味に激似なんだ(*´▽`*)

あまりに似ているので、もしやナツメとはプルーンの和読みか?!
と疑い(←アホ)、ググッてみた。


ナツメ(棗)
学名

Ziziphus jujuba
科目/属名クロウメモドキ科 ナツメ属
開花期6〜7月
ナツメ茶
効果・効能・予防

・滋養強壮
・鎮静作用
・利尿作用
むくみ解消
・咳止め
・健胃
・不眠症・・・リラックス効果で不眠症改善
・精神不安
・血行促進
美肌効果
・ストレス・・・気持ちをゆったりさせてくれる効果

・美容効果
・ダイエット効果
ダイエット効果・・・体内に溜まった老廃物の排出
            を促しむくみを解消する。
美肌効果・・・血行が促進され皮膚がきれいになる。


ちなみにプルーン(学名:Prunus domestica)は、バラ科の果樹。
またはその果実を乾燥した食べ物のこと。
和名はセイヨウスモモ。

・・・でした(; ̄ー ̄A
予想通り全然別モノ;;

でも調べてみて驚いたわ〜〜(゚Д゚;)

ナツメ茶、とっても優れた効能なんですもの。ですものもの。

おもわず友達に「半分食べる?」って確認したけど、
蜂蜜メイプル系を食べるくらいなら、別のモンで栄養取るわ!という
心の声が聞こえたので、有難くいただくことにしました^m^

春に向けて、いざ美肌(≧w≦)

楽しみだわ〜♪


posted by のり〜ん at 10:00| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツメ茶

4e4468dd.jpg

先日、友達からナツメ茶をもらった。

韓国のお土産だったそうなのだが、
友達は蜂蜜メイプル系が苦手なのでお湯で割るにしても
飲み難かったらしく、韓国といえば私♪ということで
「飲んで♪」と回ってきた。
ラッキー^m^

ナツメ茶は私も初めて。

身体に良いもんだろうからあんまり美味しくないのかな~?と、
ちょいドキドキしながら薄めずそのまま味見してみた(≧w≦)

甘~~い


黒砂糖みたいな味。ウン、普通に飲めるっていうか、
そのままスプーン一杯すくって食べれそう!

ふた口食べて気付きました。

ミキプルーンの味に激似なんだ(*´▽`*)
あまりに似ているので、もしやナツメとはプルーンの和名か?!
と疑い(←アホ)、早速ググッてみた。

ナツメ(棗)

学名

 

Ziziphus jujuba

科目/属名 クロウメモドキ科 ナツメ属
開花期 6~7月

ナツメ茶

効果・効能・予防

 

・滋養強壮
・鎮静作用
・利尿作用
むくみ解消
・咳止め
・健胃
・不眠症・・・リラックス効果で不眠症改善
・精神不安
・血行促進
美肌効果
・ストレス・・・気持ちをゆったりさせてくれる効果

・美容効果
・ダイエット効果
ダイエット効果・・・体内に溜まった老廃物の排出
            を促しむくみを解消する。
美肌効果・・・血行が促進され皮膚がきれいになる。


ちなみにプルーンは
プルーン(学名:Prunus domestica)は、バラ科の果樹。
またはその果実を乾燥した食べ物のこと。
和名はセイヨウスモモ。

・・・でした(; ̄ー ̄A
予想通り全然別モノ;;

でも調べてみて驚いたわ~~(゚Д゚;)

ナツメ茶、とっても優れた効能なんですもの。ですものですもの。

おもわず友達に「半分食べる?」って確認したけど、
蜂蜜メイプル系を食べるくらいなら、別のとこで栄養取るわ!
という心の叫びが聞こえたので、有難くいただくことにしました^m^

春に向けて、いざ美肌(≧w≦)

楽しみだわ~♪

 




posted by のり〜ん at 10:05| ホノルル ☁| Comment(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

今更だけど「正月の写真」



1月も20日をすぎ、お正月気分も抜けきりましたが
お正月に撮ったおさしんを、載せさせていただきま〜す(≧w≦)


明けました!.JPG
2011年元旦。

まずは実家でお雑煮♪
父が居なくなったので淋しいかと思って
新年の挨拶をしてから出発するように
なりましてん^m^
母の名誉のためにいちおイイワケしとくけど
三つ葉、最初はもっとキレイでした^^;

関西のお雑煮は白味噌らしいのですが
ウチは両親が九州出身なのでおすましなの〜^^


お雑煮と煮しめ、黒豆などをパクついて、


いざ!

オット実家に出発ですヾ(≧∀≦)ノ
続きを読む
posted by のり〜ん at 10:40| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月に撮った空(*´▽`*)

昨年の年末から厳しい寒さに包まれた日本列島ですが、
今考えると、三が日は暖かかったですね~。(西日本だけ?)

今、ようやくお正月に撮った写真を整理してて
良い青空の写真を見つけたので、ちょい載せときます(≧w≦)

オットが撮った私と、私が撮ったオット。
ニコンとパナソニックの戦いですヾ(≧∀≦)ノ


オット撮影5まずはオットが撮った
いちびりポーズの私。
どうしても人物が暗く写るわ~
と言っとりました。
(それは空の青さを
優先するからじゃぁ・・・)









あたし撮影次は私が撮ったオット。
え?シンプル過ぎる?













オットはどうか知らないけど、私はバカチョンで撮ってま~すd(⌒O⌒)b

ホンにキレイな青空^^
フィルター使ってなくてこれだから、日本も捨てたモンじゃないですね^^












posted by のり〜ん at 11:35| ホノルル ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

あぁ、面白かった(≧w≦)


図書借り本移動図書館で借りた本)まだ続いてます〜^m^

図書館シリーズ.jpg図書館戦争
図書館内乱
図書館危機
図書館革命

有川浩 著

民主主義国なのに表現の自由が制限される世の中と
表現の自由を守るために設立された図書防衛隊の闘いを
ラブラインも含めてかなりはっちゃけたカンジで描かれた物語。

図書館が防衛隊をもって検閲機関と戦闘を繰り広げるなど、
現実ではありえない展開だけど、
表現とか、漢字表記とか、今でもちょっと「?」と感じることがあるし、
ただのラブコメとバカにもできない。
みんながそれほど大ごとだと感じてない部分を揶揄してつくっているのは
さすが表現者!といったカンジでしょうか。

最近、ためになる内容や、意味のある内容に敏感になっていて
本から発信されるメッセージにばかり目が向いていたから、

楽しく読む、面白いから読む、それだけでもいいじゃない?っていう意味の
物語の主人公の訴えはとても新鮮で、なんだか気楽になりました。


この本は面白かった!!


物語の登場人物を「もしドラマ化するなら誰が適役?」って考えたのは
ほんと、久しぶりだったなぁ(*´▽`*)
まだ主人公の相手役の適任が浮かばないのよね〜

有川浩さんは、前クールに放送した「フリーター家を買う」の作者さんなんで
知名度が上がってしまったのか、図書館でも人気でね( ゜д゜ ;)
なかなか借りられないのが、悩みの種なのよ〜。
なら買えって話だけど、本が増えると困るから買わな〜〜い(≧w≦)

ライトノベルだけど、大人向きの一冊です^^
posted by のり〜ん at 18:13| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

「マイプリンセス」第7話、視聴♪

注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m

 


みなさん、こんばんは(≧w≦)


先週は、ソルとヘヨンがペラペラと会話するシーンが多く、
まぁこんなことを言ってるんやろうなぁと思うような時間が多かったので、
ちゃんと理解できてるのか不安でしたが、

復習したかぎりではなんとか話についていけてるようなので
安心しております^m^

ということで、

(自分の為に)ここで一度、
登場人物のおさらいをしてみたいと思いますd(⌒O⌒)b

まずヘヨンは基本、皇室再建反対派ですな。
でもイ・ハン
(ソルの父)やソルは傷つけたくない。
このまま国民投票で皇室が再建されなければいいのになぁと
思ってるカンジでしょうか。
ユンジュにホの字だったらしいけど?
(あえての疑問形^m^)
どう見てもソルに気持ち持っていかれてるぞ〜!

ソルは、本当は皇室のことはどうでもいい。
でもお父さんの名誉を回復したいから今は言うことを
聞いているといったカンジ。
でも6話の最後で、ユンジュがあからさまに自分を蹴落とそうと
していることを知ったので、姫になるぞ〜!とこれから
思い始める?

ユンジュは、モチロン皇室反対。
大韓グループは自分のものになると思ってたんだから
内心はたいそうご立腹。
だけどおじいさんもご高齢だし、とりあえずは皇室再建に
積極的に参加してる風を気取って、いっかひっくり返してやるわ!
と思っている野望派。

教授ニムは、どちらかというと皇室賛成なんだろかね?
(熱心に研究してたし)
長年ユンジュに振り回されて、それでも彼女を大切に思ってきたけど
自分の研究課題にまで踏み込まれて今度こそ愛想つかし、
今後はソルに引かれていくのかね〜〜〜?
(今は生徒として可愛い&王女さまとしての興味が勝ってる?)

現時点はこんな感じかしら?


とりあえずこの認識で見てたら、勘違いの振り幅も
そこまで大きくならなくて済むんじゃないかしらね?^m^うふふ


6話の最後は、ソルが姿を消したところで終りましたが〜


どうやら無事戻ってきたのでしょうか?

今日は、敵意丸出しのユンジュを見てて、もう遠慮しない!
と思ったソルは、王女としてやっていくわ!と宣戦布告するようです^m^

で、6話で練習していた記者会見の間際に
ソルの父親を知っている人と連絡がつくらしく、
ヘヨンはソルを連れて、その人に会いに行くみたい、
やっぱヘヨンはソルの気持ちを一番に考えてあげるのね〜〜〜^^

で、なんか?

今日か明日!ヘヨンとソル、
ちゅう♪シーンがあるそうじゃないですかd(⌒O⌒)b

楽しみですね〜楽しみですね〜


重要なシーンに限って「スケボー兄ちゃん」が出てきそうで
怖いですが^^;

そういう不吉なことは考えないようにして視聴するとしますよ?^m^



では〜♪


マイプリンセス第7話、スタートッ(≧w≦)

続きを読む
posted by のり〜ん at 17:38| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

「マイプリンセス」第8話、視聴〜♪

注:ここに書かれているのは私のたんなる「視聴日記」であり、
  マイプリンセスのストーリーと必ずしも一致するものではない!ということを
  ご了承の上、お読みくださいまし〜m(_"_)m


みなさん、こんばんは〜(≧w≦)

いやいやいや・・・^^;;

昨日は最後にスケボー兄ちゃんにまんまと邪魔されましたが、
ご来場の皆様のおかげでなんとかこの↓
きれいなチュウ.jpg













ちゅうシーン
を確認させていただくことができましたよ^m^
画像:kyongin.com


ありがとうごじゃいます〜〜〜^^

今回は記者会見までには至らず、行動的にはあまり動きがありませんでしたが、
内面的にいろいろとわかってきましたね!!

まずはおじいさんに追放されたヘヨン父。
ヘヨン父はヘヨン同様皇室再建に反対したから有無をいわさず
おじいさんに追い出されたのかと思ったら・・・


じつは結構ワイルド系で、ソル父に「もし自分の目の前に今後現れたら、
(お前もソルも)殺すっ!」
とか言ってたんですねぇ(゚Д゚;)
さすがだてにエメラルド色のシャツ着てないわ〜
(今見たら、スカイブルーにも見えるけど^m^)

だからソル父はおじいさんが迎えにきたとき、ソルを連れて
逃げたんだねぇ。。。


はっ!!もしやっ!?(゚Д゚;)


ソル父死亡の原因になった自動車事故は、ヘヨン父のさしがね・・・?


だからホニのme2dayに
『知らずに過ごす方が幸せな時がある。パンドラの箱をあけずにいれば・・・
ヘヨンの無邪気な顔が懐かしい』的なこと書いてたのかね?(◎_◎;)


でもそれは考えすぎだね!!ラブコメだし^m^



きっと、おとうさんの別の顔を知ってしまうこと、
ソルに対する自分の気持ちに気付いたことが、
「パンドラの箱」に違いない(≧w≦)



ところで昨日大騒ぎしてた「ノッテムニダ〜」

あれ、「お前のせいだ〜」って言ってたのね?(; ̄ー ̄A
(お前)テムネ(〜のせい)イムニダ(です)か〜〜〜


私が全然ダメなのは、
知ってる言葉でも急に出てくるとピンとこないトコなのよね〜;;
だから今日もきっと聞き取れない(と、セコく言い訳(≧w≦))



あ、それとソルの義姉だけど。
以前にソルの・・・というか、明成皇后の香袋を手にしてるシーンがあって
それ見て「何企んでるの〜〜〜?」とか思ってたんだけど、
そろそろアレを切り札に何かしそうな感じになってきましたね。



最後に


上の「パンドラの箱〜」のり〜ん予測で、
ヘヨンのソルに対する気持ちについてちょい触れたけど、

あれは今回、ソルが発した言葉から
お互いがお互いのことを憎からず思ってることがわかり〜、

されにソルからポッポをされたせいで自制が効かなくなった
ヘヨンの自分の気持ちに流されたやぶからぼうのチュウ♪だったのね。

だからってヘヨン、「忘れろ」なんて・・・^m^やり逃げかよ

私だったら絶対忘れな〜〜〜い!てか、
思いっきり流されてちょうだい♪ってそそのかすわよ〜〜〜(≧w≦)


さて、そんなこんなで迎える第8話ですよ。


ヘヨンはソルを置き去りにして、先に記者会見会場に向かうんですな。
で、電話でソルにわざと見捨てたって言うのね。


んで、7話でソルの養母がヘヨンに謝ってたこと。
養父が皇室がらみのもので詐欺をしてたことを、ヘヨンは
記者会見で話すのよね〜〜〜

それを知って衝撃を受けるソル&ソル養母義姉。
もちろんソルは激怒やろね。


ところでソルはチュウしたこと覚えてるのかな〜〜〜?
焼酎1本であんだけ酔っ払うとは・・・(´-ω-`;)


記者会見に現れないソルについて、宮殿内でもあれこれ噂がたち、
ソルがみんなに王女として話がある!っていうんだって・・・
(また何言ってるかわからんのやろなぁ・・・^^;;)

あと予告で、おじいさんがヘヨンに
ユンジュと結婚するように言い、ヘヨンも「します」って答えてたね。

ソル落ち着かない表情になり〜の^m^

第8話、王女問題とラブ問題、どっちも進展ありですか〜?


この続きは、また視聴後にでもヾ(≧∀≦)ノ



最近どういうわけか視聴後、自分のブログになかなか入れず、
更新が遅れ気味です(; ̄ー ̄A

アクセス集中か?!とアイドル気取りでアクセス確認するもたいしたことなく^^;
ただの偶然だと思うのですが・・・


そういうわけで、更新が12時近くになるかもしれませんが
よければ遊びに来てくださいね♪



更新しました〜^^

続きを読む
posted by のり〜ん at 17:39| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | マイプリンセス勘違い視聴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

微力なりに。


aozora.jpg私は新聞のコラムをたまに読む。

今日は作家の曽野綾子さん。

「ほんものの誠実」というお題で、
最近ホットなニュースとしてとりあげられている、
「タイガーマスク現象」から
曽野さんが感じたことを書いていた。

曽野さんはクリスチャンで、
ずいぶん前からソマリアを中心とした
支援活動をされている。

活動を始めてまず気付いたのは、
寄付をしても途中の段階で搾取され、
一番必要なところには届かないという事実。
地震発生地でもあったよね?一番必要な場所に
支援が届かないことが(´-ω-`;)

曽野さんは、それでは本当の支援にならないと感じ、
自分で団体を設立し、相手先に直接渡したかを確認する方法をとって
支援を継続・実行されている。

だから寄付や支援という言葉には敏感に反応されるのだろう。

「タイガーマスク現象」も、その言葉の通り、
現象で終るのではなく、本当に必要なのは継続だと
書いておられた。


sunset.jpgそうなの、そうなの。


継続が大事なのよね。


私もホニチングのがちゃぴんさんがお声がけしてくれた
「マイホニ定期便」に参加させてもらってたんだけど、
あれの一番スゴイ所は、
その活動を継続してくれてたことだったのよ(*´д`*)。


曽野綾子さんのコラムは、寄付を話題の入り口とし、
最終的には継続的な人道的支援に繋がり

お題となった「ほんものの誠実」とは、
外部には見えない行為の中にある、という言葉で
締めくくられていた。

でも、

ほとんどの人が、気持ちはあっても大きなことは出来ないもの。
継続的な寄付もなかなか出来ないし;;;

ネットのワンクリック募金とか赤十字募金とかで、
なんとか自分の良心にケリをつけてるってのが
現実に出来るラインかと思うのよ。

・・・え?あたしだけ?
(私なんて先に自分の生活なんとかしろ!ってレベルなんだけど?^^;;)


moon.jpgそれでも、しないよりはした方がまし。

無関心よりは関心を持ったほうが
心が豊かになるような気がするから、

自己満足の域は出ないけれど、自分の出来る範囲のことを

していきたいと

思うのです。

 


追伸:「マイホニ定期便」について♪
   その後どうなったのかな?興味があるなぁ、という方がいましたら、
   
qwbdy184ビールyahoo.co.jpまでご連絡下さい。再開の予定アリ?!^m^
       ※ビールマークを@に変えて送ってくださ〜いd(⌒O⌒)b

posted by のり〜ん at 17:55| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする