2010年12月02日

『ゴースト』見納め(*´▽`*)


ホニ映画4回目!!本日行ってきました(≧w≦)

セコい私がレディースディでもないのにわざわざ今日行くなんて、
おかしいよね?よね?

そうなの^m^

ポイントが溜まってタダで映画見られたから優雅に今日いってきましたんえ〜。
(え?優雅でもなんでもないって?(;´▽`A``)


さすがに4回目ともなると慣れてきたのか



ホニが出ていないシーンでは何度となく・・・

続きを読む
posted by のり〜ん at 19:12| ソウル 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

気がつけば小旅行。

お湯〜♪.JPG














キレかった〜♪.JPG
















親友Y子が魚市場の名物、「大吉」の天ぷらが食べたい!
と所望するので、予定を合わせて行ってきましたヾ(≧∀≦)ノ


大吉は魚市場内にある天ぷら屋〜

[平日] 午前1:00〜午前9:30 [土日祝] 午前0:00〜午前9:30という、
非常に行きにくい時間に営業しておりマス(; ̄ー ̄A
車で行くとビールは飲めず、電車だと帰れない

ということで我々は、

朝から天ぷらを食べる(&ビールを飲む)を選び
皆が足早に出勤している平日の午前8時

続きを読む
posted by のり〜ん at 21:29| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

今朝の天気は七変化。



今日の天気予報は曇り曇り

それにしてもヘンな色の空やな〜〜と思ってよく見ると・・・

20101209朝の虹.JPG虹が!







出てた♪

よく見たらダブルレインボーなんだけど、とにかく空の色がすごい(゚Д゚;)



なぜに虹が!?と思ってベランダにでて気付きました。


P1010020.JPG晴れ間もあるのに雨、
それもけっこう大粒が降ってました(*´▽`*)
洗濯したのに・・・チェッ!





と思ったら


変りやすい天気.jpg晴れ間がでてきたので
続きのお洗濯ができそうです(*´д`*)







って、日記書いて・・・今、窓の外みたら

みぞれ降ってるし!!(゚Д゚;)
ジーパン洗ってしもたのに!!!くっそ〜〜〜


今日の天気予報は曇りは大うそ( ̄ー ̄)b
もうすぐ洗いあがる洗濯物は、仕方ないので室内干しにします・・・


posted by のり〜ん at 08:59| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はめずらしく2回めの更新♪


みなさんこんにちは〜d(⌒O⌒)b

さきほど無事にホニランの継続更新の申し込みをしてきたのり〜んです^^

継続の方は12月6日(月)22時〜12月17日(金)24時まで
もう始まってるよ〜んd(⌒O⌒)b

新規の方は申請期間:12月18日(土)22時〜12月31日(金)20時まで
みたいなので、スンホン君にフォーリンラヴ黒ハートな方は是非♪この機会に
お申し込みくださいまし〜♪

→ホニランJAPAN
来年もドラマ映画と大盛況だから、良いことあるかもしれないしね^^

で、フリーボードの題名しか見てないから中身はわからないんだけど、
なんでも「男たちの挽歌」の前売りが12月18日から発売されるとかっ!?
えっ?もう周知の事実?(;´▽`A``


いや〜早いわ早い!!


ほんと、アッ!という間だね〜(*´▽`*)
また乗り遅れるとこだった・・・


ということで。


どこで前売り売ってるのかしら〜?ってか、どこで上映するのかしら?と
思って調べてみたら!!

なんと東映劇場案内にヒットしました!!

スンホン君をはじめとする韓国の映画は小劇場が多かったから、
東映劇場案内に載ってて驚きつつもちょっと嬉しかったです^m^

いちお全国の劇場が書いてたのでリンクしときますね→★
※個別の劇場を見ると、「男たちの挽歌」の案内を出しているのは少しみたいだから、
 近くなったらもう一回確認したほうがいいかもですねd(⌒O⌒)b


いまだゴーストの気分から抜けてないのに、マイプリ飛び越えて
男たちの挽歌ですよ?^m^

ほんと、夢みたいですねぇ〜

我がいとしのホニ情報にまったくついていけてないけど、気持ちだけは
大声援を送ってるのり〜んなのでした(;´▽`A``
posted by のり〜ん at 17:32| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ハングル忘年会とサイトの更新


ハングル講座仲間との恒例の韓国料理呑んだくれ会
以前の呑んだくれ会→  
てか、会の名前がだんだん変わっていってるし^^;;

今回は時期的に「忘年会」という名目で開催してみましたヾ(≧∀≦)ノ

続きを読む
posted by のり〜ん at 18:55| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

図書借り本5





今回、移動図書館で借りたのは1冊。


親鸞げ.jpg親鸞 下
五木寛之 著

浄土真宗の宗祖である親鸞が
親鸞という名前になるまでのお話。
(親鸞は仏教上のお名前を数回変えてます)

上巻はネットで読んでいたので(無料でしてん^m^)
満を持しての下巻です(≧w≦)


子供時代から煩悩や疑問と葛藤する姿は現代に置き換えて考えやすく、
五木寛之先生の力量を感じる作品だったと思います。

登場人物は創作しているとのことなので伝記としてでなく物語として
読まれることをオススメします^^



そしてもう1冊。


私が「本は何でも読むで〜!」と言ったら、
呑んだくれ会メンバーのKちゃんがそっと貸してくれました(; ̄ー ̄A

この人が開高健さん!.jpg
ベトナム戦記
開高健 著

題名の通り、著者が実際に見た
ベトナム戦争です。

ベトナム戦争が行われていたとき、
日本では実際ベトナムで何が起こっているのか誰も知りませんでした。
開高健さんは小説家ですが、自分の目でそれを見るべくカメラマンや
新聞社のルポライターと共に南ベトナムに渡ったんですね。

彼は文章を書く人なので、無意識に書くと物語的になるのだと思うけれど、それをあえて
記録的にしているところに、現場を見たものだけが感じる切実さを感じました。

カタカナが多く、ベトコンとベトミン、アメリカなどが入り混じり、読んでるうちに
だんだんなんの為の戦争なのか訳がわからなくなってくるんだけど、それこそが
実際にベトナムで戦っているベトナムの兵士の気持ちのようでした。
※ベトコン(ベトナム民族解放戦線、武装共産ゲリラとも言われている)
 ベトミン(フランス相手に独立運動をしていた組織)

戦争って、ほんま、だんだんワケがわからなくなるものだと思います。

上に立つものの思惑に翻弄されるのは結局、平和に暮らしたいだけの
国民だったりするんですよね。

いや〜すごいモン読ませてもらった!
彼女が何故この本を持っていたのかが非常に気になるけど;;
自分だったら絶対選ばない本だったから読めてよかったです(* ̄▽ ̄*)



posted by のり〜ん at 16:00| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

OLさん狙いか!?



11月13日から始まったスンホン君のゴースト。

今日が最終日の所が多いようで〜Σ(|||▽||| )

残念ですが、日本全国の大きい映画館でスンホン君の勇姿が見られて
ホンに幸せな1ヶ月でした。

と、なにげに〆のコメントなんて書いちゃってますが^m^

コチラの映画館→★は、良心的に(?)22日(水)まで上映して
くれるようです^^ありがたや〜ありがたや〜


今日いけなくて残念に思ってた大阪の方は行ってみてねd(⌒O⌒)b


とはいえ〜


コチラの映画館も上映してくれるのは19:15からの1回だけです。
きっと部屋も小さくなってるんだろうなぁ・゚゚・(>_<;)・゚゚・

でもレディースディの夜1回だけで終了って、あきらかに
OLさん狙いなカンジですね?^m^

映画館の人もきっと客層を分析して決めてるだろうから
OL層が有望だったに違いない!!

別にどうでもいいことなんだけど、
その分析結果がなにげに嬉しい極寒の夜長。


行ってみたいな〜と思ってた大阪のOLの方がいたら
まだ間に合うから是非行ってみてくださいd(⌒O⌒)b
問題はこのブログをOLが見るかですわ


(≧w≦)!


それにしても寒すぎるわ〜〜〜〜
でもジッとしてると余計に寒いのよね(゚Д゚;)

仕方がないので、今日は冷蔵庫の掃除をしました。
寒い日になぜ冷蔵庫・・・?


(≧w≦)!!


みなさん、良い週末をv(゚∇^*)/^☆
posted by のり〜ん at 18:28| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

大掃除もせずに・・・



台所に板を渡してにしてみた^m^


棚つくりましてん.JPGいわゆる日曜大工やねd(⌒O⌒)b

大掃除をするには
時間的にキツかったから
大掃除は断念したのに
もっと熱中してしまう大工仕事を
始めるなんて


一体どうなってんのかしら(((( ̄− ̄))))


ま、でも。

つけようつけようと思いながらはや2年あまり・・・
なんとか目標を達成できたのでヨシとしましょう♪

棚zoom.jpg棚ができたおかげで
ガスレンジ周辺のモノが
なくなりましたヾ(≧∀≦)ノ

きっと来年からは
掃除がラクになって、

いつもピカピカな状態になっているハズ!!



・・・たぶんウソ。


ぷぷぷ^m^



ところで、


マイプリンセス放送まで1ヶ月をきったので、
ちゃんと視聴できるのかを確認しようと、今、まさに今!!

MBCを見ながら日記を打ってます( ̄ー ̄)ニヤリ


今日はどうしたわけか、
ENTERキーを押そうが画面を同時に何個も出そうが
調子よく視聴できてます。


そしてなぜかニュースを見る。


ニュースのメインはやはり朝鮮半島問題。
その後、
おじさんがベランダの外にでてサーカスさながらの動きをし、
皆をドキドキさせてるニュース(無事救出)
人気者のクマのニュース、
そしてなぜか千葉の商店街の販売姿勢についての
ニュースをしてました。・(>▽<;)
インタビュアーも日本人だったし、あのお店のおっちゃん、まさか自分が
韓国のニュースに出てるなんて思いもしてないだろうなぁ・・・^m^

この間、一度も画面固まらずヾ(≧∀≦)ノ

密かに見られない原因は自分のパソコンにあるんちゃうかぁ?(゚Д゚;)と
心配していたので、時間帯、番組によってはちゃんと見られることがわかって
ホッとしました(*´▽`*)

マイプリにこの状態を期待するのはムリかもしれないけど、
1月5日は期待を胸に!!ログインするぞぉ〜ヾ(≧∀≦)ノ

ちなみに今はペ・ドゥナちゃん(たぶん)のドラマが始まってます^m^
まだちゃんと見られてるぞ〜あっ!チュウした〜〜〜(≧w≦)

posted by のり〜ん at 20:48| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

メリークリスマス



おすましアル.jpgイヴッ!





今年は、
親友Gちゃんの愛猫アル
ご登場いただきました♪







明日は第2回目の忘年会なんで〜
たぶん更新できないだろうから今日ご挨拶(≧w≦)



まぁ、

ウチはクリスマスっていっても
特に何するワケでもないんだけど〜^^;


う〜〜ん^^;;


ひらめき


そうそう(*´▽`*)


クリスマス前に無事、


工事終了♪.jpg耐震工事が完全終了したのよぅっ!ヾ(≧∀≦)ノ





わかりにくいのでちょい説明♪


この部分の家がベランダ広くなりましてん.JPGこんなカンジで
階段状に強化しております。
補強部分はサラ(新品)なんで
見た目新築♪












入り口も美しく変身しましたよっ!!(≧w≦)!!
スロープ.jpgスロープやでぇ.jpg








私とほぼ同い年の築年数とは思えないほどの生まれ変わりっぷり!


まさに住宅界の美魔女ぴかぴか(新しい)や〜〜ヾ(≧∀≦)ノ


外観が綺麗になったので、自分の室内もキレイになった気分♪



というワケで、


大掃除、終了〜(* ̄▽ ̄*)



本日、北日本地区の皆様は雪で大変かと思いますが・・・(´-ω-`;)


足元に気をつけて


ホニサンタ.jpg良いクリスマスを♪
(by:KIZUNAのホニ)










posted by のり〜ん at 18:12| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

イヴの月


今日は寒いで~(゚Д゚;)といいながらベランダに出たら

月が出た出た〜朝の月が出てました♪





   

冬の雲やね〜北のお空は気持ちピンク。
東のお空の具合でせうか?
(うちは西向き~)





20101224朝の月鳥が野生的すぎて
爽やかな朝に見えないけど・・・(; ̄ー ̄A






十分清々しいクリスマスイヴの朝でした^^









posted by のり〜ん at 09:39| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルからの贈り物(*´▽`*)


おすましアル.jpg今朝、
今年のクリスマスご挨拶をしてくれたアル。









親友Gちゃんからさらに送られてきました♪

アル腹毛.jpg幸せの

ハートが!


いいことありそうや・・・( ´д` )









引きで見ると・・・

引きでみるとこう!.jpgこう!!(≧w≦)

脱力中の
アルでした〜〜〜













ケーキはpasko.JPGHappy X’mas♪







※HLに届いたホニの動画メッセみました?
  私はま・だ・よ黒ハート
(混雑中でリンクも出来なかったわ(;´▽`A``)

posted by のり〜ん at 19:37| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

良いお年をd(⌒O⌒)b


おはようございます^^

穏やかに始まった2010年も今日で終わりとあいなりました。

いや〜

1年、むっちゃ早かったです(;´▽`A``


なんとなく始まった2010年ではありましたが
終わりはビシッ!とスンホン君で締めるべく、


昨日


男たちの挽歌で〆っ!.JPG男たちの挽歌の前売り
買ってきました(≧w≦)
おそっ!!






来年のマイプリ始まりは1月5日。
おととしの『エデン』37話ミョンフン劇場の巻が始まったのも
5日からだったし、なんだか繋がってる気がするわ?v(゚∇^*)/^☆



大掃除もとうに終わり(無理に終らせたとも言う・・・^^;)


舟和のあんこ玉.jpg今日の私は東京から帰郷した親友からもらった
あんこ玉を朝っぱらから食べてるお気楽ぶり。


終りよければすべてヨシ♪




今日は最後の忘年会兼誕生日会に参加してきま〜すヾ(≧∀≦)ノ

クソ忙しい大晦日に、こうやって祝ってくれる友達がいるというのは
ホンにありがたいことです。ありがたや、ありがたや^^


今日の忘年会が終って、年が明ければいよいよマイプリの放送ですねヾ(≧∀≦)ノ


1月3日でしたっけ?製作発表。
そればたぶん見られないので(帰省中)、
放送日にパワーをすべて注入したいと思いますっ!!


ではでは皆さん、本年も私のなんてことないつぶやきにおつき合いくださり
誠にありがとうございました。

こんなお部屋ではありますが、
来年もよければ遊びにきてくださいましm(_"_)m



良いお年を♪

posted by のり〜ん at 08:00| ソウル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わりのない幸せ♪

今年も例年通り・・・

村上食堂村上食堂で忘年会を行い
(しょ~ゆ~こと!の醤油)








ビールフェアミュンヘンでも忘年会を行い
(ビールフェアしてた)










そして今日も(≧w≦)

大晦日にまで最後の忘年会を行える幸せに感謝ヾ(≧∀≦)ノ


今年もいいことなかったなぁ・・・とつぶやくならば

今年も酷いことはおこらなかったなぁ・・・と感謝したい。

気持ち次第でとても幸せ。

いつもどおりの日々を何事もなく過ごせるのはとても幸せ。

なんてことないようで

本当は一番難しいこと。

そのことに気付かせてくれた

正月はこんな空希望青いお空に感謝。







・・・良いお年を^^・・・
posted by のり〜ん at 12:09| ホノルル ☁| Comment(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする