2010年11月01日

ひさびさに拝めた!



今年早々から始まった耐震工事もようやく山場を越え・・・

塗装完了.jpgベランダも30センチ広くなり
(50センチくらい広くなったように見える^^)









鉄筋萌えにはたまらん図?.jpg粉塵防止用のシートも
はずされました(≧w≦)





11月の中旬からは洗濯物も干せる予定♪

夕日〜.jpg手すりがついたからね〜d(⌒O⌒)b





ひさびさにベランダから夕日が拝めました。

うれしい、うれしい(*´д`*)


今年は猛暑だったから、外で作業している人は大丈夫なのか?と
心配したけど(; ̄ー ̄A
ケガもなく進めてくれて本当にヨカッタ、ヨカッタ♪

さいごまで事故のないよう、真冬の寒さが来る前に無事終ることを
家の中から祈ってますよ?


そうそう、地域限定情報なんだけど




続きを読む
posted by のり〜ん at 18:20| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

移動図書館で借りた本3


みなさんこんにちはd(⌒O⌒)b

しばらく落ち着いていたベランダがまたにぎやかになってきました。
なんだろな?と思って薄カーテンの内側からこっそりのぞいてみたら。。。

足場解体ちう!.jpg
足場を解体しはじめたようです(≧w≦)
いや〜いよいよ仕上げやな〜♪

地上13階での作業(゚Д゚;)
根性あるなぁ・・・






さて、外でおじさん方が足場をはずしてくれている間に
またまた本を読んでみました。

今回は4冊。内2冊はちょっと大作っぽいので
気持ち駆け足で読みました〜(;´▽`A``
移動図書館は2週間後に1回しか来ないんでね^^;


まずはスムーズに読めそうなものからd(⌒O⌒)b


流れ行く者.jpg流れ行く者
上橋菜穂子 著

私お気に入り守り人シリーズ
短編集です。

映画でもドラマでも本でも、
気に入った作品の番外編はほんと面白いですよね。
また改めて本編が読みたくなりました♪



次に読んだのは〜


前回に引き続き、蓮池薫さんが翻訳した韓国の小説ですd(⌒O⌒)b

楽しい私の家.jpg楽しい私の家
コン・ジヨン 著

前回読んだ「私たちの幸せな時間」の作者さんが書いた
私小説のようなフィクションでございます。

これも映画とかドラマ化されてるのかな?と調べてみたら・・・

まぁ!タイムリー!(≧w≦)!

つい先月にドラマの制作発表があったみたいです→★
10月27日から放送だって!(いたずらなkissの後)
ホニチングさんの中でも見てる人、いるのかな?^m^


何回も書くようだけど、蓮池さんの翻訳力はほんまにスゴイです。

訳本って、やっぱ外国語を日本語に無理やり変えるものだから、
日本語として成立しない文章がどうしても出てくるし、そういうものだと思ってたんだけど、
蓮池さんの文章はそういう所がまったくないから読むことがとても心地良いです^^

でもアレですなぁ(*´д`*)

私はこのたび・・・

・1冊目は重めの歴史的英雄の苦悩小説。
・2冊目は死刑制度を題材とした現代小説。
・3冊目は、複雑な家庭環境で 育った子供の内面を丁寧に描いた現代小説。


・・・という、それぞれに違う題材を扱った韓国小説を読んだワケですが。


私は、日本人の書いた小説を読むと、自然の力に対する畏怖の念というか
八百万の神に対する圧倒的な尊敬の念みたいなものを感じるんです。

今回はそれと同じ感覚で、韓国の小説の根底に共通する何かを感じました。

それは「恨」。やっぱりハン。どうしてもハン。

哀しくもあり、私にとってはくどいほどのほどの情を見せる「恨」「ハン」
ドラマを見ても映画を見ても感じるから、私が感覚で捉えている韓国はコレなんでしょうね。



ひや〜!!!


またここで長々と書いてしもた!!

私にとっては次が本題だったのに(゚Д゚;)



本題も読んでくれるという方は次へ↓
「本の話はもうええわ」という方は、ここまでおつき合い頂き
ありがとうございました(;´▽`A``

続きを読む
posted by のり〜ん at 12:40| ソウル 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

やけに気さくなホニ



みなさん、こんばんはd(⌒O⌒)b

週末の「ゴースト」公開に向けて、みなさんそれぞれソワソワしていらっさると
推察いたします^m^

こちら大阪地方、首都並にはいきませんがそれでも日テレ系中心に番宣が
ちょこちょこ出ております(≧w≦)ありがたや〜ありがたや〜


昨日の深夜も、ノーチェックだった番組でゴーストの番宣が放送され
たまたまオットが録画してくれていたので、本日じっくり再観賞いたしました(≧w≦)
(役に立つわ〜〜〜@オット)


続きを読む
posted by のり〜ん at 16:55| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

『ゴーストSP』関西でも今夜!!

おはようごじゃります(≧w≦)


公開まで!とうとうしあさってですね〜〜〜〜〜。
”しあさって”なんて表現が出来るようになったなんて!早いわ〜(≧w≦)


今朝、知ったんだけど。


関西の日テレ系である読売テレビでも放送するのね〜♪


映画『ゴースト』公開直前SP!

今回もオットのお手柄(;´▽`A``
私ってこういうとこ、ほんまにマメじゃないから助かるわ〜

深夜1:59から2:30までだから、録画し損ねてお仕事に行った方でも
ぜんぜん間に合いますわよ〜〜〜v(゚∇^*)/^☆


楽しみ、楽しみ♪


では皆さん^^良い1日を〜

posted by のり〜ん at 08:50| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ファミマでホニクリアファイル♪



いつもながら〜ホニチングに教えていただいて♪

ファミマ韓流スターオリジナルクリアファイルプレゼント!
にあやかってきましたよ〜んd(⌒O⌒)b




続きを読む
posted by のり〜ん at 08:00| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

とうとう明日ですねd(⌒O⌒)b

みなさん、おはようございます♪


やっぱり日本製作だとラクだね〜〜〜〜(≧w≦)

honimidtuwn.jpg昨晩のホニ黒ハート
各種新聞で取り上げられてました。





画像元:スポーツ報知



今朝のテレビでもリレー放映(?)スッキリ!!→とくダネ!^m^
とくダネ!
よりスッキリ!!の方がホニのコメントも流してくれてGood!でした^^
でもどちらもホニのコメは省略されがちだったわ・・・残念!

今日は公開前日だけに、愛菜ちゃんはYTVの金プラ
菜々子氏はフジの僕らの音楽に、希林さんはTBSのAスタジオにご出演のご様子^m^

大々的な宣伝はないだろうけど、かならず番組の合間にCMなり番宣が入るはずだわ〜〜〜♪

明日は朝から張りきって外出するつもりなんで、私の荒い鼻息は
今日ここで吐き出させてもらいましたヾ(≧∀≦)ノ


じゃっ!!

皆さん、それぞれの都合で「ゴースト」を楽しく応援しましょうね〜〜v(゚∇^*)/^☆


松竹ページにあった「ゴースト」のメイキング、リンクしときます^^→★

posted by のり〜ん at 09:37| ソウル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

「ゴースト」公開ヾ(≧∀≦)ノ


みなさん、こんばんはd(⌒O⌒)b

あれよあれよと言う間に、この日がやってきましたね♪
昨日予告したとおり、私は朝から張りきっていってきました(≧w≦)


うちの近所の映画館、いつも人影がないので心ひそかに運営を危ぶんでいたのですが
絶対当たるだろうと予想していた試写会にハズれてからは、
やる時はやる映画館なのではないか?と見直しておりました。

だから今日も混んでいると思い〜気合入れて朝1番に行ったんですよ!!

行ったらば!!!


初回の入りは・・・私入れて10人(゚Д゚;)!!

どやねん!やっぱ空いとるがなっ!!


これはゴーストが人気ないからではなく、単純に人がいなかったからですが・・・^^;
どうしてこんな映画館の試写会がハズれたのか、いくら考えても納得いかない!!
もしかして試写会自体、存在しなかったのでは・・・?(゚Д゚;)


ま、そんなワケで(; ̄ー ̄A


映画はゆったりと最高の席で鑑賞することができましたd(⌒O⌒)b


度重なるラブラブシーンにガマンできなくなった二席横のおばちゃんが
「なんか腹立ってきたむかっ(怒り)ってつぶやいたのがツボで笑ってしもたけど(≧w≦)
気持ちわかる気がする〜〜〜^m^

あんだけの人気映画をあそこまでリメイクしたのはすばらしかったと思います^^
私はオリジナルの主役の男の人の顔が苦手だから特に・・・ね;;;

ホニの日本語は上手かったを通り越して、あそこまで日本語の台詞覚えて
感情いれて、あの短期間でよく頑張った!と、気がつけば母目線になってる
自分がいましたよ(爆)


じつは明日もオットを巻き込んで見に行く予定^m^
夜間料金の部で見ますねん♪

それが今オットから電話がかかってきて明日休みになったんですと!(゚Д゚;)
会社帰りに待ち合わせして夜間料金の部で見ようと思ったのに!困るわ〜
たぶん正規料金で昼行くことになるんだわ・・・(なぜか落胆)



今日、家に帰ってから文庫本をよんだので、明日はそれを踏まえて鑑賞したいと
思いま〜〜〜す♪


あ、そだそだ!
↓のコメント欄で教えてもらった情報ヾ(≧∀≦)ノ

大阪では放送しないと思われていた
News ZEROが見た『映画ゴーストもう一度抱きしめたい』が
17日水曜日の深夜25:59〜26:54
読売テレビで放送
することになったようです♪

深夜だからみんな見れるよね?録画、忘れるな〜v(゚∇^*)/^☆

クミちゃんそして教えてくれたちゃこさん、ありがとうごじゃいます(≧w≦)



最後にリンク集♪

※yahoo!インタビュー→★


今日の初日の記事も代表でひとつ^^

『ゴースト』初日、樹木希林はソン・スンホンに「抱いていただきました」と笑顔


で!!

チングに聞いて知ったこんなこと!(゚Д゚;)!

ファンがプレゼントを投げつけるハプニング発生!
松嶋菜々子×ソン・スンホン『ゴースト』初日に会場騒然!

これは本当にダメです!!
愛菜ちゃんもいるのに・・・っていうか!人にものを投げるなんて
そんな失礼なことありますか?!
希林さんもテレビでしきりにホニのこと褒めてくれてたのに・・・きっと心の中で
「ソンさんはいいけどファンの質は悪いわね」なんて思ってはったに違いない!
他の出演者もいる中で、ホニがかわいそう・・・
あぁはずかしい(´-ω-`;)

こういうのはもう、いいかげんにやめにしてほしいです。

posted by のり〜ん at 17:52| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ゴースト鑑賞2回目^m^



みなさん、こんにちは^^

前回の日記の予告どおり、14日に2回目の「ゴースト」行って来ました!


今回の目的は、この日で展示が終了するらしいホニの衣装展を見に行くこと。

初めは仕事帰りのオットと待ち合わせ後、深夜料金の部で鑑賞の予定が
まさかのオットお休みで朝からの行動に変更しました^^;;;

続きを読む
posted by のり〜ん at 11:37| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

とうとう視界が・・・


きれいになった手すり.JPG開けました〜〜ヾ(≧∀≦)ノ






足場解体〜.jpgええ、足場がなくなったんです♪
最後に足場が組まれ
最初に足場を解体してもらえるなんて!
ホンにありがたや〜ありがたや〜(*´д`*)






ありがとう.JPG
まだまだ工事は続いていますが・・・

ほんまに長い間
ありがと、ありがとごじゃいます!





工事前よりベランダが広がったので

20101115夕日.JPG見晴らしもよくなった気がします〜(*´д`*)
前は見えなかった景色♪







ひさびさ〜.JPGひさびさの障害物なき夕日は
ちょい雲が多かったけど、
気持ちもすっきり爽やかでした(≧w≦)





工事終了まであと少し!!
スカパーのアンテナ復活も時間の問題です^m^
posted by のり〜ん at 18:00| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ゴースト3回目ヾ(≧∀≦)ノ


20101117西の空夕日.jpgこんにちはヾ(≧∀≦)ノ

見れば見るほど味が出るするめムービー
(命名:クミちゃん)にまんまとハマった
嬉しがりののり〜ん、本日も映画見てきましたっ!

視界が広がったので嬉しがって夕日の写真を撮りまくりののり〜ん、
とも言う^m^



20101117夕日.jpg本日はホニチングと待ち合わせ♪
レディースDAYなので、おかげさまで
1000円にての鑑賞でごじゃります^m^

今までのホニの映画は上映会館が限られていたので
レディースDAYなどは結構早めにいってキップの確保を
していたんだけど、さすが全国主要映画館ロードショウですな。
スムーズに見ることができました♪
それでも私のまわりはキッチリぎっしり、ホニファンであろう方々で
埋め尽くされておりましたわよ〜ヾ(≧∀≦)ノ

前、「僕らの音楽」で平井堅さんが言ってた話なんですが、
カレは、自分が主題歌を作った映画は、
必ず映画館まで足を運んで見ることにしているんだとか。
で、最後の主題歌を聞かずに立ち上がった人がいたら
「あっ!立ち上がりやがったな!」とチェックするんだって(;´▽`A``

ウチのオットも主題歌については「音楽も作品の一部」と思っているらしく
主題歌を聞かずに立ち上がる人の気がしれないんだそうな(; ̄ー ̄A
最後まで聞きたくても時間がない人もいてるかもよ〜とか、
立ち上がる人のフォローもとりあえずしてみた←私が

で、今回のゴーストなんですが。

主題歌流れで立ち上がる人率、結構高しでした(のり〜ん調べ)


特に今日は面白くて、

あと15秒待ったら歌終るでって時に
無理くり人の足またいで帰ったご婦人がおりました(爆)
エンドロール出てすぐ帰るのならいざ知らず、なぜに今だったの!?

おばちゃん、なんでそんなに急くねんっ!って思わずつっこんだわ〜(≧w≦)

最後がなんかせわしなかったので、やはり公開中にもう一度、
見に行きたいと思います。えっ?!ただの口実って・・・?^m^


そうそう、梅田ピカデリーのサイトでゴーストの
日本字幕上映のご案内が上がっていました。

耳の不自由な方とか
ちょっと聞き取りにくい方にも楽しんでいただければ^^
ということのようです。

日にちは11月26、27、28日

時間は追って報告のようですので
サイトをリンクしておきますね♪
梅田ピカデリーお知らせ→★

あと、MOVIX本牧 (12月3、4、5日)→★もしているようです^^
(時間は同じく追っての報告だそうです)


楽しめる要素が膨らむサービスは本当にステキですね^^



秋の旬.jpg今、玄関を通り過ぎたら
柑橘系の爽やかな香りが漂ってて・・・
なにかな?と思って見たら、
今日ご一緒したホニチングさんがくださった
柚子が香っておりました(*´д`*)

あんまりいい香りなので、
食べ終わりまでここで保管することにケテーイ♪
(玄関のディスプレイと化する柚子&柿^m^)

Sさん、どうもありがとうごじゃります(≧w≦)


posted by のり〜ん at 17:40| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

唐招提寺と平城遷都1300年祭

ここ数日、私にしては珍しくスンホンネタが続いていましたが、このあたりで私らしく(?)
ホニ話の腰を折りたいと思います(;´▽`A``

        


秋晴れが気持ちいい休日、奈良の唐招提寺に行ってきました^^
なんか知らんけど、親友Hちゃんが行きたいって言いましてん。
奈良の旅.JPG

続きを読む
posted by のり〜ん at 16:55| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 京都・奈良・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

スマイリ〜な柚子♪



おととい書いた日記の最後に、ホニチングからいただいた
柿&柚子の画像を載せたのですが〜
秋の旬.jpg

コレねd(⌒O⌒)b







よ〜く見ると。。。


初めは気付かなかった.jpg



ここに。





スマイルが、おられました(≧w≦)
スマイル♪.jpg



















超かわいい・・・



Sさん、ありがとうごじゃいます。
むっちゃ幸せな気分になれましたで(*´д`*)
お宅の柚子にも兄弟がまだいるのでは・・・?


ついばみ鳥、万歳ヾ(≧∀≦)ノ
posted by のり〜ん at 17:38| ソウル 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ホニものを見てホニ夢を見る



みなさん、こんにちはヾ(≧∀≦)ノ

のり〜ん地方、本日は絶好の紅葉狩り日和でしたが
みなさまの地域はいかがでしたでしょうか?

紅葉狩り日和と言いつつ、遠出の予定はなく〜^^;
今年は紅葉ズレかな(紅葉が終った頃に遊びにいくという造語@のり〜ん作)
とあきらめていたのですが、なんとなくの流れで今日、
綺麗な紅葉を見ることが出来ました(≧w≦)

また嬉しがって写真バシバシ撮ってきたので、見てくださいね♪


と、


なが〜い前置きがありましたが、本日の日記はココから(;´▽`A``


続きを読む
posted by のり〜ん at 16:58| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

図書借り本4(移動図書館で借りた本を略してみた(; ̄ー ̄A)



みなさん、こんにちは^^

保険更新で金額が変更になっていることを、更新から
半年過ぎるまで気付かなかった金銭出納係失格の、のり〜んです(゚Д゚;)
いや〜ほんま驚きました〜!1500円も上がってたんですぞ?
毎月計算してるのに、なんで気付かんかなぁ。。。(´-ω-`;)

次の更新は10年後!!同じミスを犯してしまいそうで今から怖い


本日は、注意力ゼロなのり〜んが語る、移動図書館で借りた本の感想です♪
本読んでるヒマあったら、金額の確認しっかりしろって話ですなぁ;;;
続きを読む
posted by のり〜ん at 18:30| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

『ゴースト』韓国試写会



着物風ね.jpg本日の菜々子ssiの装いは・・・
着物風ドレスでしたか!
(この写真のホニは眠たそうね(≧w≦))

画像元:NEWSEN

とりあえず、無事行われたようでよかったです。

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:42| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

紅葉とチン電

オットの仕事が急遽お休みになった先週末〜d(⌒O⌒)b


とても良いお天気だったので、午前中は母を散歩に連れ出し
午後からオットとおでかけしてきました。
(オットと映画以外で出かけるのは久々〜ん?
もしやたま駅長に会いに行って以来か!?(゚Д゚;))



続きを読む
posted by のり〜ん at 15:27| ソウル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする