2010年10月02日

気つかうわ〜

ホニ表紙.jpg本日、
やっとゲットできたMOVIEぴあ。















普段はあまり出ないのか?

近所にある本屋さん、
2店舗とも自力で見つけられませんでした(; ̄ー ̄A


というわけで、店員さんにありかを尋ねたのですが・・・


ひとつめの本屋さんは売切れ(゚Д゚;)

もうひとつの本屋さんは店員3人動員の末、なんとか1冊みつかった次第。

見つかったほうのお店ね、あまりに見つからなくて、途中、
『雑誌名が変わったみたいで・・・』などというガセネタを言いはじめて(´-ω-`;)

仕方ないから

松嶋菜々子とソンスンホンが表紙。(敬称略)
パッと見、白っぽい印象。
表紙の二人はゴーストの主役である。

という、親切かつ具体的な説明をしてあげた。


こんだけ探してもらうと、どちらにせよ気を遣うので・・・
「ないようならもういいですよ〜(*´д`*)」と切り出した瞬間!


探してくれてた店員さんの中で最も熟練してそうな女性店員の方が
絶妙のタイミングで見つけだしてしまった!(゚Д゚;)!


あうっ!!



ほんとは中身を確認して買いたかったのに(゚Д゚;)

小市民のごとく平積みの上から三番目くらいの一冊を抜き出して
買いたかったのに(゚Д゚;)(゚Д゚;)

最後の一冊、ちょっとくねってたのが残念だったのに(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)


店員さんが3人がかりで探してくれたんだから、
買わんワケにはいかんわな。



ありがとう探してくれて(棒読み)



てか、こんなに無いなんて。


MOVIEぴあ、イケてるんじゃね?^m^


スンホン君、やる〜ヾ(≧∀≦)ノ(って、全部ホニのお手柄なのか?)
posted by のり〜ん at 17:28| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

誕生日前日!強引に見たホニ夢



今日、ホニではなく向井理クンが夢に出てきました。
そう、本来の主役は向井クンだった^^;

向井クンはどうやら私のオットの設定らしく、かわいく私に甘えてきました。
(参考までに、実際のオットは別に甘えてきたりしません)

私は、「いや〜〜ん!どうせならホニがいい!!」と思いながら
向井クンの肩を抱いてやりました。←私、かっちょいい?^m^

そしたら(夢の中の)向井クン、意外にがっしりとした肩で!

あらん?向井クンでも良いわね?

などと上から目線的コメントをぶっぱなしました。


〜全国の向井クンファンのみなさん、
 あくまでもコレは夢ですんで(;´▽`A``〜


でも夢の中の私はどうしてもホニを出したかったのでしょうd(⌒O⌒)b


なぜか我々の横を、馬車に乗った王子様スタイルで
ホニが通りすぎました。

その目には星が!!!


どんだけホニに夢もってんのか?アタシ(≧w≦)


明日はホニの誕生日ですなぁ。

さて、今晩も無理やり出演させようかしらね?^m^

posted by のり〜ん at 12:19| ソウル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

お誕生日おめでうヾ(≧∀≦)ノ


hannahagaki.JPG
10月に入った秋晴れのある日。


おお〜今月はスンホン君の誕生月だな♪と思ってふと足元を見た。


かわいいお花が咲いていた。


せっかくなんで撮影した。


どうせなら今、咲いている花を全部撮ろうと思った。



そうそ、誕生日プレゼントのつもりで・・・(≧w≦)



うちの近所はまったく趣きがないので、こんだけしか写せなかったけど・・・



私のお祝いの気持、スンホン君に届くといいなぁ〜(*´д`*)



posted by のり〜ん at 00:00| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

昨日の午後10時5分。



昨日はホ二のお誕生日で、多方面にわたって沸いていたようですね^m^
ココ最近、淋しいカンジだったのでなんだか嬉しかったです♪


昨日チングさんのお部屋で、
昔、「ホニの誕生を祝って10:05にワインで乾杯」するだのなんだの言って
盛り上がっていたことを久々に思い出しました(*´д`*)


とはいえ私も今やイケてないファン代表のオンナ。(自慢にならない(゚Д゚;))


家にはワインどころか、アルコールが一切ありませんでした!!
(あるといえば料理酒くらい(; ̄ー ̄A)



続きを読む
posted by のり〜ん at 19:01| ソウル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

試写会だったのね〜ヾ(≧∀≦)ノ※追記アリ

ようやく秋の空.jpgようやく秋らしい空になってきた今朝。

この写真は昨日だけど(;´▽`A``





スンホン君が突然テレビに出てきたので驚いたけど
そういえば、試写会するって言ってましたよねv(゚∇^*)/^☆
東京で繰り広げられてることはキレイに脳から抜けてしまう〜(汗)

スンホン君、今回はエンジな感じで^m^
上着はベルベット風、インナーはおされTシャツといった装い♪
いつもながら礼儀正しい好青年でしたねぇ〜。

子役ちゃんが非常におしゃまで小さい身体した大物女優みたいだったですな。
子供好きのスンホン君も、さすがに大物女優に頭ナデナデはできなかったなぁ(*´д`*)
ま、ここは日本だし、もともとホニは一人だと緊張しぃだしね^m^

そうこうしているうちにすぐに公開日を迎えるに違いない!!

乗り遅れないように、魂入れていくよーーーーっヾ(≧∀≦)ノ


うふふ、楽しみ♪




*夕方追記*

スンホン君、夕方の情報番組にも出てました〜(≧w≦)

こちらはホニが最近雑誌でよくコメントしている、
「七海は愛しているという言葉を使わないんです」という証拠のシーンが
出てきました^^

なんか、「ゴースト」期待できそう〜。
やっぱりホニも菜々子嬢もキレイし、見てて絵になってますわぁ(ため息)


「認めたくないものだな。
自分が菜々子ほどきれいじゃないということを」
(ガンダム風)
posted by のり〜ん at 08:03| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

連休の出来事(≧w≦)

みなさん、おはようございます(*´д`*)

チリの救出劇を見て一人生還するたびにいちいち泣いてしまう
涙腺弱々ののり〜ん@40超えです(;´▽`A``




今日は連休のお話しをば。


この連休は、珍しく2人分のヘアメイク着付けをさせていただきました(≧w≦)

ひとりは私の友人Y子。
100均で買った髪飾りが若干大き過ぎましたが(爆)
小顔・美しい首のライン・なで肩のおかげでスンバラシイ出来になりました!
左サイドのY子.JPG後ろすがたのY子.JPG右サイドのY子.JPG








う〜〜ん、美しくてとても私と同い年にはみえません(◎_◎;)


もうひとりはY子の後輩Sちゃん。
成人式で着た着物の苦しさがまだ記憶に新しい21歳のピチピチGALです。

今の子はやっぱ慣れてますね。

若いってええなぁ^^.JPGカメラを向けると当たり前のように
ポージングしてくれました(≧w≦)







帯も若々しく〜.JPG後ろはこんなカンジ。










とっても美しいふたりで、気持ちの良い仕事ができました〜ヾ(≧∀≦)ノ



この日の予定は、これで終了〜♪


・・・のハズでしたが(; ̄ー ̄A



その後、




続きを読む
posted by のり〜ん at 09:10| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どやねん!な夢。

今日、奥歯にかぶせてある人工的な歯がはずれて
ボロボロに砕ける夢を見た。



またその人工歯がはげしく汚くて(; ̄ー ̄A
目が覚めてもその感触が忘れられなかった。



しかも同じような夢をちょい前に見たことを思い出し、
気になったので嬉しがりな私はサイトで調べてみた。


歯が抜ける夢診断はたくさんあったが、さすがに
かぶせてある人工歯の夢診断は「眠り男の夢占い」
というサイトにあるだけだった。


そこのサイトの診断によると、人口歯が抜けたりするのは
過去の修復できない対人関係を表してるとのこと。


はずれた歯をもう一度もどして元にもどれば
修復するらしいのだが、
私みたいに砕けてたらあきませんわなぁ(≧w≦)


てか、過去の修復できない人間関係って覚えてないし(゚Д゚;)
すごく汚い人工歯=すごく汚い人間関係?
覚えてない、覚えてない(゚Д゚;)そんなんないし!


連続して見たのでドキドキしたけど、
びみょ〜にどうすることも出来ず
「どないもならん」ということで解決!!(したのか?!)



とりあえず


バラキャンドル.JPGキレイなキャンドルでも灯して、
今晩こそは
寝覚めの良い夢をみるわよ〜♪







posted by のり〜ん at 23:58| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

『ゴースト』一斉試写会♪


ホニチングさんから教えてもらって申し込みましたヾ(≧∀≦)ノ
舞台挨拶はモチロンないけど、見られるものなら見たいわよね〜〜〜


MOVIX一斉試写会→★
11/2(火)開催。こちらは女性限定d(⌒O⌒)bネットで申し込みできます。

ワーナーマイカル一斉試写会→★
11/4(木)開催。こちらは劇場によって応募方法が違うみたいなんで
サイトの説明を読んで申し込んで下さいね。

どちらも締め切りは10月24日。


まだ間に合うぞ〜d(⌒O⌒)b



posted by のり〜ん at 10:00| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

移動図書館。

いや〜秋ですな♪
秋といえば読書の秋です(食欲の秋とも言うな(≧w≦))

というわけで、ここらでちょいと本紹介をはさみたいと思います^m^



私は本を読むことが比較的好き。
でもモノが増えるのはまったく好きじゃない(; ̄ー ̄A

本当の本好きなら、買って自分のものにするのが醍醐味なんだろうが
買った本を全て保管できるほど家が広いわけでもないし、
よほど気に入ったものじゃない限り何度も読んだりしない私にとっては
それもあまり意味がない。
結局アタシは中途半端な本好き(´-ω-`;)


ということは〜


続きを読む
posted by のり〜ん at 10:00| ソウル ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

蓮池ワールドに突入。



上橋菜穂子さんの本の次に、移動図書館が運んできてくれたのは・・・



蓮池薫さんの翻訳家としての側面が堪能できる2冊と、

孤独な将軍.jpg私達の幸せな時間.jpg











韓国語ノウハウ本の計3冊です。
蓮池流だって.jpg










孤将は、韓国の英雄である李舜臣(イスンシン)の、栄光のあとの
孤独や葛藤を記した小説。

私達の幸せな時間は、カン・ドンウォン君主演で映画化されたので
ご存知の方も多いかな?死刑制度という難しい題材を扱った小説です。

蓮池流韓国語入門は、翻訳本ではなく〜
生活のために学ばざるを得なかった蓮池さんの韓国語習得ノウハウ本でございます。


図書館の本は2週間借りられます。(どこでも一緒かな?)


前回借りた本は、わずか3日で三冊を読んでしまいヒマだったので
今回もそうなるんだろうなと舐めてたのですが・・・


今回、初めに読んだ孤将



続きを読む
posted by のり〜ん at 16:00| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

阪急電車

ある日、有川浩(ありかわ ひろ)という名前が突然
私の耳に飛び込んできた。


オットが
「”フリーター、家を買う。”が気になる」と言った日、

行きつけのブログで
「有川浩という人の”阪急電車”がなかなかいい。 この作家さんは
”フリーター、家を買う。”も書いていて・・・」
という文章を読み、

翌日、
新聞で有川浩さんのインタビュー記事に遭遇した。



これは「有川浩の小説を読め」ということか?と思っていたら、
本などめったに買わないオットのカバンの中から、なんと
有川浩さんの”阪急電車”が出てきた(≧w≦)


小林に住みたくなることうけあい.jpgそしてめでたく読むことになったこの本は・・・









果たして、とても良かったのでしたヾ(≧∀≦)ノ


・登場人物(とくに女性の)凛としているところがいい!
・流行の小説にありがちなパズル的難解さが無いところがいい!
・読んだ後にすがすがしい気持ちになるところがいい!!


現在、図書館で有川さんの作品を多数予約中^m^


有川さんの「阪急電車」は映画化
「フリーター、家を買う。」は今クールからドラマが始まるご様子。
 

とっておきの作家さん見つけちゃった♪と、一瞬得意げになったのに
なんてことない。
超売れっ子作家さんでした(; ̄ー ̄A

やっぱり私はマジョリティー(多数派)なオンナなのね〜〜〜〜〜
posted by のり〜ん at 10:38| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

オーシャンブルーのように息の長〜い人生を



うちの近所にまるでカーテンのように咲いているコレ↓。

すんごい咲いてるし.jpg





















この花の形から朝顔系の花だとおもっていたのだが
夏が終っても10月が後半に差し掛かってもいっこうに
姿を消さない(゚Д゚;)

綺麗だし、見ていても爽やかな気持ちになるのでいいのだが、
さすがに気になってきた。


いつまで咲いてるんやろ?(゚Д゚;)

と。


それで今日、ちょっとヒマだったんでこの花について調べてみた。
とりあえず日中いっぱい力強く咲いているので、昼顔やろうと予測し、検索。
しかし意外と見つけるのに手間取り〜でもいまさら後には引けず(; ̄ー ̄A


数分後、ようやく名前がわかった。


その名もオーシャンブルー。


またの名を西表朝顔
またまたの名をケープタウンアサガオ
またまたまたの名を宿根朝顔

なんとこのお花は、多数の名を持つ朝顔だった(; ̄ー ̄Aやるわねっ!

ひとたび定着したら、そこにしっかり根を張りたくさんの花をつけ、
しかも長時間・長期間にわたって君臨する。


すごい!すごいわ!!
さすが誰が世話してるのかわからないところに群生してるだけあるっ!!




・・・そうそう、


話は変わるけど、

本屋で目新しい雑誌を見かけましたd(⌒O⌒)b


ホニも載ってた.jpg←それはコレ

クレアスタ

なんか新たに創刊したみたい^^

スンホン君の名前も表紙にあったから
覗いてみたら、なんと12Pくらいありました(≧w≦)
(6回くらいめくった)
しかも綺麗な写真がたくさん。

ホニ、このときよ〜さん写真撮ったなぁ.jpg←このときに撮影した写真が
登場してたかな〜^m^

このホニが大好物の方は
写真も紙質もキレイだったので
買いぴかぴか(新しい)だと思います。





私も思わずレジに向かいかけたけど、値段を見て(1400円)、
韓流ぴあが出てから考えよう」と、発作的に購入するのはやめました(; ̄ー ̄A
私も大人になったものだわ。
ごめんねホニ。たくさんありすぎて全部買えないの〜〜
映画見に行くから許してね〜( ̄人 ̄)


ホニを花の一生にたとえたら


さしずめ根を張ってたくさんの花を咲かせているところでしょうか?


オーシャン!.jpgこのまま自分の道を信じて進んで、
オーシャンブルーのように
さまざまな役を演じ
(名前を持ち)
大輪の花をワッサワサと咲かせ
末永く君臨してもらいたい
もんです^m^








この花、好き.jpg私はその脇でひっそりと咲く、
しおれかけのちょっぴり可愛げな
野の花でいるからさ(≧w≦)ぷっ!














posted by のり〜ん at 17:40| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ゴースト〜もういちど抱きしめたい〜文庫本


最近「読書の秋」などと気取っているアタシ。


そこまでいうなら、もちろんコレ↓は読むべきだわね?(; ̄ー ̄A
文庫やし500円やでぇ.jpg
ゴースト〜もういちど抱きしめたい〜文庫
発売することを、今朝の新聞で知りました。
ファンとは思えない情報収集の遅さ(; ̄ー ̄A


そうね?読むべきだわ。500円だし


でも私は映画を見た後に、
「さて物語ではどんな感じになってるのかな?」と確認しつつ〜
出演者と重ね合わせつつ〜楽しむのが好きなタイプ。


なので。


間違いなくGETはすると思うけど、11月まで読むのは
おあずけといたしますよ?^m^
でも見つけたらすかさずGET!
(500円だものそうだもの^m^)



*おまけ*


ゴーストの文庫本を探している時に
KBOOM12月号の表紙も見つけちゃった(≧w≦)

kboomだわっ.jpg白スーツは「男達の挽歌」風だけど
髪型が違うわね?






この本の発売は21日だって。
あら〜ん?明日じゃないの!ヾ(≧∀≦)ノ
アマゾンに載ってました→★

てか、皆さんは既に知っている情報かと^m^
ま、うっかり忘れていた方が思い出してくださってたら幸いどす。
posted by のり〜ん at 18:26| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

道のりは長い。



みなさん、こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"

久しぶりに覗きに行ったASTOで
『ホニのマネージャー君's結婚式ツアー』
なるものが
企画されていることを知ってどえりゃ〜驚いたのり〜んです。(前置きながっ!)

いや〜いろんなものが企画されるのね(゚Д゚;)
恐るべし!コリアンパワー。


きっと、今回も多くの方が渡韓されることと思います・・・


・・・渡韓といえば旅。


旅といえば飛行機ですねd(⌒O⌒)b
いや船もあるけど・・・電車もあるけどな



私は旅ブログなども読むのですが
よく「マイルがたまっていたので・・・」という言葉を目にします。




「マイルがたまっていたので・・・」



この台詞。


続きを読む
posted by のり〜ん at 17:23| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

第○○回、韓国呑み会



もう何度おこなったか忘れた元ハングル講座仲間との、

20101023ハングル仲間.jpg韓国料理を囲んで呑みまくる会が、
今秋も開催されましたヾ(≧∀≦)ノ





今回はちょっと新モノぴかぴか(新しい)を調達。

たいのチヂミ.jpg鯛のチヂミ






たこチャンジャ.jpgたこチャンジャ









トッポキ&チャプチェキンパ.jpgトッポッキ入りキンパ
     &
チャプチェ入りキンパ




をセレクトしてみました^m^

まず〜鯛のチヂミ。

鯛チヂミの存在は知っていたので気になってはいたのですが
辛くないということだったので今までは購入していませんでした( ̄ー ̄)

食べてみたら・・・むっちゃ美味しかったです!!
やっぱ歳とってきて辛いものが弱くなったのかね〜

添付のタレがイマイチだったのが残念だけど、
次も買い!の一品よ〜〜〜d(⌒O⌒)b


次が、たこのチャンジャ
てか、鱈(たら)の内臓をキムチ風の薬味であえて醸成させたものを
チャンジャっていうんだから、たこのチャンジャっていうネーミングは
いかがかと思うけど(; ̄ー ̄A

↑でウンチクをタラタラ書きましたが、まぁ、普通に美味しかったです。
たこのわさび漬け同様、酒のアテには最高ではないでしょうか?


三番目が、トッポッキ&チャプチェ入りキンパ(海苔巻き)


これは、失敗やったで。・゚゚・(>▽<;)・゚゚・


特にイケてなかったのはトッポッキ入り。
やっぱね、トッポッキはトッポッキで食べなあきませんよ?
チャプチェはまぁまぁやったけど、やっぱりチャプチェだけで
食べた方がよろし。
なにげに炭水化物祭りしてしもたわ(; ̄ー ̄A


とまぁ、料理のセレクトには若干の難がありましたが(汗)


おお〜〜圧巻!.jpgなぜか開催家の主が作ることになっている
チゲが変わらず美味しかったので、
概ね成功の呑み会でした(≧w≦)

今回、家を提供してくれたKちゃんは
一人暮らし。
大きいテーブルがなかったので
地べたでの開催となりました♪

↑こうやって地べたに広げてみると、驚くほどシックリくるのよねd(⌒O⌒)b
なんか青空飲み会みたいで^m^


次は忘年会の予定♪


今から楽しみだわ〜〜〜〜
体重は2キロ増えたけどなΣ(|||▽||| )






posted by のり〜ん at 12:22| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

公開日までにすること^m^



みなさん、こんばんはヾ(≧∀≦)ノ

どうやら近所の映画館で開催されるゴースト試写会にハズれた模様
のり〜んですΣ(|||▽||| )

いつ行っても空いてる映画館だから絶対当たると思ってたのに!!
いつつぶれるか心配していたので、
意外と利用客がいることが分かって違う意味でホッとしている
今日この頃・・・(; ̄ー ̄A

試写会も落ちたことだし、あとは公開を待つだけね?と思っていたんだけど


忘れてた^m^



今回の映画はいつもと規模がちがうことを!!



いつもと規模が違うからCM番宣も多いのよね〜〜^m^

・コチラ地方、上沼恵美子様の番組に鈴木砂羽さんがゲスト→最後に映画予告編放送、
・全国ネット、志村どうぶつ園に芦田愛菜ちゃんがゲスト→最後に映画予告編放送、
などなど(≧w≦)

あと、日テレ系はCMがかなり流れているので、何も見ていないときは10chに
チャンネルはあわせる!!
公開日まではバラエティなどのゲストチェックを怠らないことにします!!!
(日本の番組表をこんなにマメにチェックするのは久しぶりだわ〜〜)


とりあえず11/5(金)の僕らの音楽は見ないとね!
(菜々子嬢と平井堅さまが出るので間違いナス!)
※時間は夜の11:30からの30分間よ〜〜ヾ(≧∀≦)ノ


明日から11月だし、ほんとにいよいよですね〜〜d(⌒O⌒)b


私なりに地味にテンション上げていきますよ?^m^ふふ



posted by のり〜ん at 17:49| ソウル | Comment(5) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする