2010年09月06日

そろそろ秋?


皆様、おひさしゅうございます〜♪

スンホン君のイベント月に入って、朝夕に涼風を感じるようになりましたが
まだまだ暑いですね(≧w≦)

そんな今日、ホニチングさんが
お空ウオッチャーなのに家からお空が見られない不憫な私のために、
「もう秋ね」的な空を送ってきてくださいました^^
いつもありがとう〜〜〜


東京の空.jpg鰯雲ですよ!いわし雲!!
これだけ見ていたらほんまに秋って
カンジですね^^







せっかく送ってきてくださったので
私も大阪の空をご返杯♪と、勇んで撮影してみました!!


なんと!


まだ夏の空か!?.jpgまだバリバリ夏の空でした(; ̄ー ̄A







そうね、秋本番にはまだ時間がかかるわね・・・(´-ω-`;)



ホニが来るころ(9月20日)もまだ暑いだろうね〜。

今日ASTOのサイトを見たら、ゲストが決まったって書いてましたね^m^SS501のコ。
きっと、SSファンとホニファンをかねてる方も多いだろうから嬉しいんじゃないかしらん^^


夏の終わりに夏バテするって聞くし、皆様、大切なイベント前にお身体
壊すことのないよう、ご自愛くだされぇええ〜〜〜




さて、わたくしのほうは・・・



続きを読む
posted by のり〜ん at 17:41| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

今頃(; ̄ー ̄A 花火!


イメージでね.JPG
8月の終わりに、恒例の
花火大会に行ってきました(≧w≦)








今回ははりきって、オットに買ってもらったデジタル一眼を持参!
10数年ぶりに三脚まで持っていっちゃいましたよ〜(本気ヤル気元気!)





続きを読む
posted by のり〜ん at 17:53| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅・食・散歩・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

最近ハマっているもの(≧w≦)

スンホン君のニュースが飛び交っている昨今ヾ(≧∀≦)ノ
でかでかとブログ名にソンスンホンを掲げているにも関わらず
呑気に違う話題を書く私。(検索でご来場された方、すみませぬ〜)

薄々は気付いてたんだけど、私って放置プレイタイプみたい(; ̄ー ̄A

好きな人が順調に活動していればそれで安心黒ハート
もはや、『ホニたんは遠きにありて想ふもの』となっているわ・・・(汗)

ならブログ名変えろってカンジですが、フォーリンラヴは変わりないので
このままいかせてもらいますぜ?そこんとこ4・6・4・9ぅ!!←死語?(゚Д゚;)



で、今日のお題。


ホニ以外、何にハマってるか?ってことですよ。



それは・・・



親友が漬けてくれた新しょうが!
新ショウガ.jpg

















く〜っうまい!.jpgく〜っ!!美味いっ(≧w≦)!!

てか、主婦10年もやっといて友達に漬けてもらうって
どいうこと?
てか、もともとは友達のおばちゃんが漬けて、
それをもらったんだけど。
てか、そんなに美味しかったなら自分で酢買って
自分で作ろうって思わなくね?友達のように。

ま。(´-ω-`;)

主婦としていかがなものかと思うような流れですが、
この新しょうがの甘酢漬け、半端ないほど美味しいです!!

『しょうが』だけに喉にもとても良く、疲れが喉(正確には鼻の裏)にくる私は
この夏エアコンで危うく風邪を引きかけた時など非常に助かりました(;´▽`A``

あまりに美味しいので、作り方を聞いたら、
(正しくは、私がもらった新ショウガを義妹におすそ分し、あまりの美味しさに
義母が作り方を聞いてきた←義妹と私、ダメさ同レベル(; ̄ー ̄A)


あまりに美味しいので、作り方を聞いたらばっ!!



続きを読む
posted by のり〜ん at 20:41| ソウル ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

私がホニの友達だったら・・・

アヒョ?

ホニ、風邪で高熱ですとっ!?(゚Д゚;)

今、ホニチングさんからのコメントで知りましたっ!!
(ファンとしていかがなものか・・・(´-ω-`;))


私がホニの友達だったら、ホニも私のブログを読んでくれて(?)
ココの日記見て、そうかd(⌒O⌒)bと予防してもらえたのに。

私がホニの友達だったら、明治からしか出ていないであろうR-1ヨーグルトと、
(友達の)手作りしょうがと、アミノ飲料と、氷まくらを抱えて
家まで押しかけたのに。

友達じゃないから(てか、知り合いでもないし(; ̄ー ̄A)
遠くでホニの回復を祈るしかないのね。。。


このくそ暑い中、本当に忙しく働いてたから、そりゃ身体も悲鳴を上げるって
もんですよ。
本当は思いっきり宣伝活動したい時だろうけど、熱もでたことだし、このタイミングで
3日ほど休んでもらいましょうかね。(本当は一週間休んでもらいたいけど(; ̄ー ̄A)


今日は思いがけずホニの体調話をすることになったので、
この流れのまま(?)自分の体調話に続こうと思います。続きを読む
posted by のり〜ん at 12:47| ソウル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

SBSに入れない(゚Д゚;)


キムジョンウン、久しぶりっ!.jpgスンホン君出演分が今日放送予定だった
SBS「キム・ジョンウンのチョコレート」





放送日が来週の19日に変更になったそうで(; ̄ー ̄A


本日、昼寝をして元気いっぱいなワタクシは、
めずらしくオンタイム視聴をしようとしておりました(≧w≦)


SBSは会員登録してるからログインもラクラク〜♪
と余裕こいて入力!



そしたら!!



そしたらばっ!???


なぜかパスワードがマッチしないとはじかれちまいました( ̄□ ̄;)!!!!!!!!


なんでやねん!!なんでやねん(゚Д゚;)!!と、
あまり明晰でない頭でいろいろ思い巡らせていたら
どこかのサイトでもしばらくログインしてなかったSBSでログインできなかった旨の
文章を読んだことがあることに気付きました。


きっとなにかの更新とか、一手間かけないと再び見ることができないに違いない!!


さて、どこのサイトでこの情報をGETしたんだったのか・・・(´-ω-`;)


あと1週間で解明できるのかが、今一番の心配事です(滝汗)




もしムリだったら最悪どこかで見せてもらうわ〜(; ̄ー ̄A
(努力する前から他力本願)
posted by のり〜ん at 23:10| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

広がったベランダ(≧w≦)


みなさん、こんばんはd(⌒O⌒)b

今朝、ぼんやり情報番組を見ていたら、画面に突然スンホン君の男前の顔が出てきて
むっちゃ焦ったのり〜んです(; ̄ー ̄A

やっぱり日本の映画に出演すると、常に心の準備はしとかないとだめね〜〜。
今日は「ゴースト」の新たな出演者の発表でした^m^(子役ちゃんね)


ところでスンホン君の無籍者だけど、韓国では明日公開ですよね?!!
いや〜早いものですなぁd(⌒O⌒)b

アチラでいち早く見る方もいるだろうけど、私が見られるのはまだまだ先^^;
日本語のサイト(表紙だけ?)も出来てるってことは日本でも公開するって
ことだろうから、それまで楽しみにとっときます^m^
で、日本語題は「男たちの挽歌」で決定ですね?


今日のホニ話はココまで〜ヾ(≧∀≦)ノ




ココからはいつものダベりんぐだよ〜ん(≧w≦)

続きを読む
posted by のり〜ん at 18:50| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

「無籍者」公開おめでとうヾ(≧∀≦)ノ



グータラな私が、めずらしく韓国語のサイトを徘徊してみました^^;


公開おめでとう〜.jpg無籍者
  
公開初日順位2位♪
※16日、ボックスオフィス調べ


1位はね、アメリカ映画みたいよ^^;
1位53871人、2位47437人、3位29836人。
1位と2位が突出してるよね?^m^


とりあえず、良い滑り出しよね〜〜〜〜
ホニ、関係者のみなさん、ひとまずおめでとう!!

国のみなさん、季節もよくなってきたことだし
こぞって鑑賞に行くがいいですよ^m^





posted by のり〜ん at 09:59| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

いよいよスンホン君の。


いよいよ今日ですね(≧w≦)

スンホン君出演分の「キムジョンウンのチョコレート」


SBSにログインできない私は、結局今のパソコン環境だと
見られない可能性が高いことがわかったので、今晩見ることは
断念しました(´-ω-`;)

どこかで見られることを期待しています^m^




いよいよ明日ですねヾ(≧∀≦)ノ

スンホン君のイベントin横浜アリーナ

不参加の私にはあまり影響ないけれど(; ̄ー ̄A
行かれる皆様、たのしんできてください。

ホニ、病み上がりで大丈夫かしらん?
今回も温泉はムリ?
ちょっとのんびりしてもらえると嬉しいんだけどね〜〜


と、



SBSにも入れない、イベントにも行かないダメダメな私ですが




ようやくGETしてきました!!


ゴースト前売り.jpgゴースト前売り券を(;´▽`A``








ゴーストおまけ.jpg前売り特典の
←コレですが・・・








いきなり使ってますねん.jpgとりあえず
キーホルダーにしてみました(; ̄ー ̄A

コレクションするクセがないもんで。
ほんまにすぐ使います(≧w≦)
いちおひとつは保管しましたぜ。










もうホニは日本入りしたんですかね?
体調とか気になるけど、来た限りは気分良く過ごしてもらいたいものです。
みんな、謙虚に温かくホニを迎えようね〜。

posted by のり〜ん at 18:10| ソウル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

真逆な雰囲気の場所でも話題は・・・

おはようごじゃります(≧w≦)
昨日までしつこく蒸し暑かった大阪も、
今日になってようやくひんやりとしてまいりました。
さすが暑さ寒さも彼岸までですね^^

きっとこれから、ずんずん寒くなっていくと思うので
風邪を引かないように用心しなくてはね(;´▽`A``


さて、蒸し暑い気候にほぼ支配されていた9月。

私は続きを読む
posted by のり〜ん at 09:41| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ワケありリンゴ。

先日テレビを見ていたら、異常気象のせいで
色づくまえに実りを迎えたために、通常の流通ルートに
のせられないリンゴの話が出てきた。

たしか青森。

レポーターが一口食べて「甘い!」とコメント。

だけど余ってて困りますねという話だった。


その後、二日くらい経ったある日。
続きを読む
posted by のり〜ん at 18:52| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

やってもた(゚Д゚;)



何回も書いてますが^^;ただいま耐震工事中のわが家。


その日の工事予定が騒音や異臭を伴う可能性のある日は、
業社の方が親切にも工事開始前(わりと早朝)に教えにきてくれます。

朝の私は(昼の私もか(; ̄ー ̄A)、パジャマもしくはパジャマ同然の
かなりイケてない格好をしているので、工事の影響が少ない頃は申し訳ないが
居留守を使ったりもしていたのだけれど、

最近では、かなり影響を受けるようになってきたので心を入れ替え、
とりあえず許せる最低限度の服に着替えて、対応するようになりました(;´▽`A``


続きを読む
posted by のり〜ん at 16:57| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする