2010年08月04日

ゴースト製作発表d(⌒O⌒)b


暑中お見舞い申し上げます晴れ


今日出ましたね♪


スンホン君っ(≧w≦)


私は朝のチャンネルはフジつけっぱなしタイプなんで、
めざましとくダネで見ました。


スンホン君、韓国ドラマなどのリラックスホニとは対極の
緊張&礼儀正しホニでしたね^m^
そらそうやわな^^

今週あたりからメディア露出に注意と聞いていましたが
その通りだったから驚きました。
さすが日本

今回は運よくオットが録画していたからヨカッタけど
お盆過ぎまではパソコンをまともに開けられないかも
しれないから見逃しそうだわ。。。(´-ω-`;)


メディアチェックができないなら、
偶然に賭けるしかないな( ̄ー ̄)ニヤリ


あっつい中しんどいことばかりですが、
せめてホニの爽やかな顔を見て、涼やかな気持ちに
なりたいものですね〜d(⌒O⌒)b

それではみなさん、


お元気で(≧w≦)

posted by のり〜ん at 13:47| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

オフ会にちょびっと・・・



先日、スン友さんとのオフ会にちょびっと参加してきました^m^
続きを読む
posted by のり〜ん at 17:43| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初盆の法要♪覚え書き♪



父初盆2先日オロオロしていた
初盆の法要が無事終了しました(≧w≦)






今回は、僧侶の棚経も食事も全て実家で執り行うことに。

花はブログで知った花屋さんに注文し、お膳も行きつけのランチブログで
おいしいと絶賛していたお店のテイクアウト部門で頼みました。

なんせブログでの情報収集でしたから^^;
実際に届くまでは、お花もお料理もハラハラドキドキソワソワワクワクですよ!

そして、まず法要の前日にお花がとうちゃ〜く!

父花(これは発送時の写真)
到着した時は、ユリがみっつよっつ
開花しておりました^^
ユリを中心に日持ちのする花材で
お願いしたのですが、やっぱ最近
暑いから(;´▽`A``
日持ちにも限界があったわ〜

値段のわりにゴージャスかつ
センスの良いアレンジメントだったので
ひとまずは安心でした(*´д`*)



そして問題のお膳ですよ?

いちお親戚のおじさんとかも来てくれているので
ボリュームとか味が気になります。

きんせんかどすで、きたのがコレ
おぼろ豆腐鱧出汁ジュレ掛け、
焼き茄子のピリ辛田楽、
合鴨ロースワイン煮、
鰻と海老と烏賊のつみれ酢の物、
その日の鮮魚三種盛や蓮根御飯など
私は今回、
アレルギー対応料理にしてもらいました^m^

これがね〜、美味しかった!ほんと(*´д`*)
とくにおぼろ豆腐鱧出汁ジュレ掛けが!(一瞬、茶碗蒸しかと思ったけど)

ただ、届いた料理を自分達で配膳しないといけないので
場がバタつくのがちょっと問題かな(; ̄ー ̄A

今回は人数が少なかったからまだ許せたけど、
「一周忌はホテルで会食だな^^;」とその場にいた全員が
心に誓った出来事でした(´-ω-`;)

いつもいつも法事となるとぎこちなくて、
父は安心してみてられないよね〜(; ̄ー ̄Aと
申し訳なく思ったりもするけど、

父ならそれも「私達らしい」と笑って見守ってくれてると
信じることにするわ^^;


★追記★

おば花こちらは、叔母の初盆用にと
お願いしたアレンジメント。
父のはスッキリ綺麗に
叔母のは柔らかい感じで
お願いしたんだけど、
その通りになってますよね?^^

posted by のり〜ん at 18:56| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

身代わり?!観葉植物

みなさん、おひさしゅうございます。

あっつい毎日、いかがお過ごしですか?
私は2度ほど生命の危機を感じ
(熱中症って汗がいっぱい出て吐き気がするんだよね?)
最近では割り切って、エアコン生活にどっぷり浸かっています。

いやいやいや、それにしても。


今年のお盆はこたえました〜〜〜〜・゚゚・(>▽<;)・゚゚・

オットの高熱から始まり、親戚の不幸&それにともなう姑の来阪2回。
そして初めから予定していた父の初盆。。。

最近ぼんやりした生活を送ってたから、お盆最終日には
とうとう私もダウンしちゃいました(; ̄ー ̄A
ヤワだわ・・


そんなこんなでスンホン君にもトンとご無沙汰なんだけど、
ホニは元気にしているかしら?

ホニに触れたことといえば忙しいと言いながらもちゃっかり行った映画(「きなこ」)で見た
「ゴースト」の予告ぐらい。

ほんとに・・・今とっても浦島な気分よ?
予告は映像だけで、ホニとか菜々子嬢は出てきませんでした。
どんだけ謎めかすねん!

そのあと発熱したから、やっぱ映画は余計だったのかもしれませんが(; ̄ー ̄A
きなこが可愛かったので悔いはアリマセン!!


ところで、現在夫婦揃って不調気味の我が家。(オットは復活)


それが原因でしょうか?


家中の観葉植物が、見事に枯れました。

ほら観葉植物って、持ち主が忙しかったり不調だったりすると代わりに枯れるとか
テレビとかでよく言いません?

我が家はさっき書いたとおり、割り切ってエアコンをつけてるんでね。
室温は寒からず暑からず、ちょうどいいと思うのよ。

私の知識不足で枯れそうになったことは何度もあったけど、頑張ってたのに。
しかも栄養剤まで刺して復活を促してたのに。


違うかもしれないけど、私の代わりに枯れてくれたのね〜


ポトスよありがとう!
アイビーよありがとう!!


そう思うほうがなんか心が和むので、お礼を言うことにしましょう。


もうそろそろ私も復活しそうだけど・・・


観葉植物、全部逝っちゃいました(; ̄ー ̄A
復活がちょっと遅かった。。。


というわけで、ワタクシ、もう少し休養させてもらいます。
皆さまもお身体ご自愛くださいまし〜〜〜〜m(_"_)m


名前はくぅちゃん.jpg写真は、ヒーリングの先生んちに居た
居候フェレット。
おとなしくて、すんごく可愛かった〜(>▽<;)
今回単身帰郷したオットが
る〜&モカの写真を撮り忘れてきたので、
その代わりといっちゃ〜なんだけど
載せてみる^m^





posted by のり〜ん at 12:51| ソウル 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

今日のスンホン夢。


みなさん、こんにちは(≧w≦)

今日見たスンホン夢をちょいと書いてドロンします^m^


続きを読む
posted by のり〜ん at 11:40| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伯父さんの戦争体験。


向日葵父の初盆に来てくれた
伯父さん(母の兄)は現在80歳。
とってもオシャレかつお茶目な伯父さんです。

その伯父さんが、
食事の時に自分の戦争体験を話してくれたので
日記に記しておこうと思います^^





続きを読む
posted by のり〜ん at 12:42| ホノルル ☁| Comment(7) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

敗れた女。


何度も言ってるのでもうご存知かと思いますが(;´▽`A``

現在耐震工事中の我が家。


工事中、騒音・振動が起こる場合があり、ガマンできないときは
工事業社が用意した待機場所に避難することができるのですが


工事が始まってはや数ヶ月
(いつからだったか忘れた(゚Д゚;))

私は騒音に打ち勝ってきました!!
(闘いなのかっ?!)


私は気持ちを騒音に集中させず、気にしない域に達することができるんです。
(私ったら、きっと鈍感な心が広いのね?ふふふ^m^)



でも、



でもでもっ!



昨日だけは無理だった〜〜〜〜(゚Д゚;)



今までの騒音レベルからいくと最高ランク間違いなし!!


どれくらいすごかったかというと、


・洗面所の石鹸入れが震動で落ちた

・ヘッドホンでも耳栓でもムリ、小指を指に突っ込んだのが
 まぁ唯一ガマンできるかな?といった程度

・どの部屋にいっても逃れられない震動と騒音


こんなカンジでしょうかd(⌒O⌒)b


それでも第1回戦(?)は、小指で耳栓攻撃でなんとかやりすごしたの。


でも第2回戦はもうガマンができず、とうとう駅前のスーパーに
避難しちゃいました(゚Д゚;)


あぁ、負けたわ。。。


敗因はやはり、戦況が目に見えないこと。
ホコリ防止で目隠しをされてるから、あとどれくらい震動が続くのが
予想できないのよっ!!


人間、果てしない闘いには弱いものね。


本当は昼寝がしたくてたまらないくらい目が疲れてたけど、
行くとこないから(てか暑さでなるだけ動きたくない)
本屋で更に目を酷使しちゃったわ。



闘いはあと数日続きそうだけど、次は負けないわよっ!!



だから、これは闘いなのか・・・?



★おまけ★

実は
コチラ→★
でも負けてます(´-ω-`;)


posted by のり〜ん at 18:50| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑さに負けた。


母と施餓鬼法要に行ったときの話。
施餓鬼法要とは?→★

法要はお寺の本堂で行われました。

父が亡くなるまでお寺さんとのご縁がなかった我が実家。
今までの法要も、お坊さんに家に来てもらうばかりで
お寺に行く機会はなく、今回が初めてでした。


お寺さんはうちから微妙に遠く〜、寺町と呼ばれるほど
お寺が密集した場所にあるので、お寺の名前を伝えたくらいでは
タクシーも正確に行ってくれません(; ̄ー ̄A


ということで、事前に地図で周辺情報を頭に入れることにしました。


で、気付いたんです。


お寺の近くに、重要文化財に指定されている有名な住宅
あることをd(⌒O⌒)b



それがココ→★山口家住宅



昔の建築物は結構好きなので、
法要の帰りにでも寄りたいな^m^と考えてました。



さて、予定通り施餓鬼法要を終え山口家住宅の前にて愕然!!


結構いいのよ^^営業時間は10時から16時!
私達が行ったのは
営業15分前でした(; ̄ー ̄A





ブーゲンビリアが普通に咲く大阪ここはブーゲンビリアが
普通に咲き乱れてる
南国の大阪ですよ?







あと15分も待てない〜9時台ですでにこの日差し。
15分はとても待てない!!
ちょうどタクシーも通りかかったし
諦めて帰ってきました(´-ω-`;)








改めて行くにはホントに微妙な距離(; ̄ー ̄A
次にお寺さんにいく予定もないし、しばらくは行けないわ〜〜



これも全て暑さのせい(ということにしよう^^;;)






posted by のり〜ん at 19:11| ホノルル ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

そだそだd(⌒O⌒)b


昨日からスンホン君の映画「ゴースト〜もういちど抱きしめたい〜」
前売りが始まったのね(*´д`*)

前売り取り扱い劇場→★を確認すると、最近トンと行かなくなった、
でも、行こうと思えば行ける場所でも売っていたので
公開日当日もしくは翌日に使う分だけは確保したいと思います!

ただ〜

今回、前売り特典のストラップにあまり興味がないので(; ̄ー ̄A
それほど気持ちに焦りはないの。
これがホニの生写真とかだったら鼻血出てても行くけどな(笑)


今回は最低4回は行きたいな〜。ホニの映画ヒットを祈って♪

行きたくてもなかなか行けない方もいるんだから
行けるんだったら盛り上げますよ?ふふふ^m^

posted by のり〜ん at 09:05| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

チェックは怠りなく^^;


ハイビスカス的な?.jpgブーゲンビリアが普通に咲く大阪.jpg花の咲く木.jpg







南国の花が咲き乱れる大阪@もうすぐ9月ですのに(゚Д゚;)

ひまわり.jpgひまわりも暑さで
ハレーション起こしてますよ?



こんな暑い大阪ですが、なんとなく秋に近づいてきてるような気がします。
夕方ね、エアコンつけなくても耐えられるようになってきたんだ〜(≧w≦)

まだまだ暑いけど、季節はちょっとずつ秋に向かってるんですね〜


さて。


私がのどかに季節を語っている昨今、


ホニ、むちゃくちゃ働いてますね〜ヾ(≧∀≦)ノ
えらいわっ!すごいわっ!

私はもっぱらチングさんちでホニの勇姿を確認させてもらってるんですが、
最近は心を入れ替えて、HLJもちゃんと確認しています。


HLもホニの活躍に伴って、活動的になってきてます〜。


ファンタスティック広報大使委嘱式無籍者ショーケースイベントのことで
耳寄りなお知らせがでているので、正会員の方で、
私同様、あまり徘徊できていない方は、チェックしてみて下さいね♪
ファンタスティックの方はもう明日(; ̄ー ̄A
ショーケースイベントの方は30日みたいですね。
※ショーケースの方のリンク、ハングルのままでゴメンチャイ!
  翻訳かましたら重くなるの〜雰囲気だけ味わって〜



私は行けないけど(てか、パスポート切れてるし(;´▽`A``)
行けるのに気付いてない方は急げ〜d(⌒O⌒)b






posted by のり〜ん at 20:21| ソウル ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ユクサンビル。


今日はホニがファンタスティック広報大使の委嘱状を受ける日ですなぁ。


というわけで。


今日は、ホニが夕方から居るであろう63ビル(ユクサンビル)
注目してみました(≧w≦)!

ここでっせ.png63ビルは、ソウル市民の憩いの場である漢川の支流にある汝矣島(ヨイド)
にそびえたつビルヂングどす。

これはハングル講座で聞いたことなんだけど、
63ビルといってもじつは60階建て。

地下の3階分をたして63ビルなんだって〜

実際に行く方!!
階数が違うからビル間違えた(゚Д゚;)なんて、驚かないようにねっ!!
(って、だれも外観で階数なんか数えんわな^m^)


ホニが授与される大韓生命63アートホールは。。。


あら意外!地下1階にありましたd(⌒O⌒)b
でも地上からの入り口があるみたい。


ここやで。.jpgここやで〜

日中は映画館として使ってるんだって。
ファンタスティックの会場だね^^


同フロアには水族館とかフードコートもあるし、
行かれるみなさんは楽しめるんぢゃないかしらん?
郵便局もあるから、楽しい思い出をハガキに書いて、自分に送るなんて乙女な企画も
アリかもね^m^

今日のホニはどんなかな.jpg私にしてはめずらしく積極的に調べたわ^m^


お留守番組みの方も、想像力を豊かにしてもらえればコレ幸い(≧w≦)



posted by のり〜ん at 11:40| ソウル ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

三位一体で元気!(≧w≦)



先日、オットが風邪を引いた時、ヒーリングの先生から
『○○とか△△△とか、ヨーグルト(R-1)を食べさせるといいでしょう^^』
というご助言を頂いた。

その時は慌てていたのでR−1にはこだわらず、ヨーグルトならええやろ!と
思って食べさせていたのだが、

先日ご長寿さんの食生活を題材にしたテレビ番組R−1の言葉を
再び聞くことになった。

なんでもR−1乳酸菌とは、ナチュラルキラー細胞の働きの強さを表す
生体の免疫力の指標であるNK活性を促す乳酸菌のこと
らしく、
ご長寿として紹介されていたブルガリアの人が毎日たべているヨーグルトにも
多く含まれているんだそうな。
あぁ、長い説明だわ(´-ω-`;)


だから、風邪をひいて免疫力の落ちたオットには、非常にナイスなものだった
というワケである。

r-1.jpgといいながら、風邪が治ってから
R−1配合ヨーグルトの存在を知った
ダメ嫁。(明治からでてました(; ̄ー ̄A)
なんでもバランスよく食べといたら
ええねんっ!!(イイワケ)






ヒーリングの先生は医師免許を持っているわけではないので、
医学的根拠のもと指示してくれたとは思い難い。(健康オタクでもないし)


信じなくてもいいけど、実はメッセージを受けて伝えてくれますねん^m^


だけど、いつも言うことが医学的な考えとどんぴしゃなんだよねぇ・・・(゚Д゚;)
いや不思議、アラ不思議。



続きを読む
posted by のり〜ん at 19:56| ソウル ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする