2010年06月01日

なんでもアリのチゲ。


先日、ハングル講座に行っていた頃の仲間と、久々の「家呑み会(うちのみかい)
開催いたしました♪たぶん1年半ぶり!!いぇーい(≧w≦)

この家呑み会
キムチやキンパ、チヂミなどの1品モノは訪問者が鶴橋から調達し、
チゲは迎える人間が作っておくという無言の決まりがあります^m^


今回の会場は我が家だったので、当然私がチゲを作ることになっちゃいました!
(大丈夫なのか?!)


続きを読む
posted by のり〜ん at 18:10| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

わんコレ★賑わうヾ(≧∀≦)ノ

いや〜嬉しいですね〜(*´▽`*)

私の半休止サイトが最近いいかんじで動いてますよ?
(といいながら、今回も他力本願だけど(; ̄ー ̄A)
※bonbonちゃん、ありがとうございます!!

『わんコレ』が動くと嬉しいわ〜(≧w≦)
更新しながらいつも思うけど、どの子も本当にかわいい!!
何がそんなにかわいいんだろ?と思うんですか、
やっぱあれですかね?

損得なく飼い主を愛する純粋な瞳ぴかぴか(新しい)
におそらくやられちまうんだと思いますわ〜(*´д`*)

●my faveriteカテゴリー

わんコレ
「bonbonさんちのヒナちゃん・あお君」更新!

今回は仲良しワンコ姉弟です^m^
一番下にいますのでスクロールしてみてね♪

見る→★

posted by のり〜ん at 18:10| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

だんだん安くなる〜


みなさんこんにちはd(⌒O⌒)b

残り物のカレーは必ずカレーうどんにするのり〜んです^m^
(by:ケンミンショー「秘密のosaka」より)

ていうか、残り物のカレーって、みんなカレーうどんにするんじゃないの?
また当たり前だと思ってたわ・・・(; ̄ー ̄A

いや〜

不安定な気候が続いてますが、ようやく梅雨の足音が聞こえてきました^^

続きを読む
posted by のり〜ん at 19:02| ソウル | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

モカ、撮影失敗・゚゚・(>_<;)・゚゚・



先日、法事で岡山に帰ったので、カメラの機能を試すべく、
モカの写真撮影に挑戦してきました(≧w≦)

なんだこの物体!.JPG←ちょこまか動き回りすぎて
 ミニチュアダックスというより
 ブルドックのように見えるモカ
(モカ、たくましい・・・(゚Д゚;))




続きを読む
posted by のり〜ん at 21:45| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本末転倒ですみまソン(スンホン)


最近の私は、
自分のブログのアクセス数でホニの状況を確認しているきらいがある。

面白い話題を提供しているわけでもないのにアクセス数が多い日など、
「もしやホニ情報がっ?」と、慌ててよそのお部屋を徘徊してみたりして(* ̄▽ ̄*)

ホニ情報を知りたい人の流れでホニ情報を得ようとする、完全に本末転倒な
ワタシを許してっ!!!( ̄人 ̄)

もともと情報おそおその私などは、ホニ情報の少ない今など
まったくのお手上げ状態なのですよ(自慢にもならない)

検索ワード「ソンスンホン」もしくは「ソン・スンホン」でご来場された皆さま、
ホンに申し訳ないことでごじゃりまする。

で、もうしわけないな〜と反省したんでね、
さっき珍しく韓国ニュースを確認してきたんですよ。


な、なんかね〜。


続きを読む
posted by のり〜ん at 23:03| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

朝一で・・・



来たわっ!!


きたー!.jpg←コレが。

いや〜朝、8:20でしたよ?
郵便やさん、むっちゃ働くな〜
(おつかれさまです^^)











続きを読む
posted by のり〜ん at 13:07| ソウル ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

小道具に注目(≧w≦)



私は普段、テレビがついていなくても大丈夫なのだが、
ご飯を食べる時だけは、テレビがついてないと物足りないオンナ。
一人で食べることが多いからかな?^m^

しかし〜どんな番組でも良いわけじゃないので、面白いと自分が思う番組が
ないときは、オットが撮り溜めているドラマをみたりしている。

ココ最近も、面白いと思う番組がなかったので〜
全然見ていなかった「素直になれなくて」を1話から続けて視聴してみた。
(ひとり一挙放送^m^)
続きを読む
posted by のり〜ん at 10:00| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ケンミンショー&雑感



みなさんこんにちは^^

カラオケ付きスナックなどに入ると、やしきたかじん氏の「東京」を、
締めには桑名正博さんの「月のあかり」を、
必ず聞かされている「秘密のOSAKA」住民、のり〜んです( ̄ー ̄)v
(昨日の秘密のケンミンショーより)
※最近、ケンミンショーネタ更新恒例だな(; ̄ー ̄A

ちなみに私も若かりしころ、たかじん氏の「やっぱ好きやねん」「あんた」
「ICHIZU」を18番としていた時期がありました^m^
とくに「ICHIZU」が好き。い・ち・ずぅ〜いちずぅ〜♪


さてさて、今日は雑感。


続きを読む
posted by のり〜ん at 11:25| ソウル 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

いよいよ始動かっ?!



みなさん、こんにちは^^

今日はきっと睡眠不足の人でいっぱいでしょうか?
私はキッチリ眠っていましたが、夜更かし組のみなさま、
ぶじ勝利してよかったですね。

あ、もちろんサッカーの話ねd(⌒O⌒)b
寝不足でも本望といった気分でせうか。
一番しんどいお昼過ぎを乗り越えて、今頃は祝杯の用意をしている
サラリーマン続出でしょうな^m^


いやいやいや・・・(;´▽`A``
続きを読む
posted by のり〜ん at 17:28| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

気になると目に付く。の前説(;´▽`A``


みなさん、こんばんは^^

いや〜暑いですね〜本当に暑い!!

暑い暑い言うたらますます暑くなるから暑い暑い言うな!!って
言われそうなくらい暑い言うたったのり〜んです^^(長っ!!)

そやけど、暑いのは危険ね〜。

いや、今ね。

あまりの暑さに手元が狂って、包丁で指をそいじゃったのよ。
ひぇ〜っ!イタ〜い(゚Д゚;)


でも大丈夫d(⌒O⌒)b


私には新ホルム散とかいう粉薬がついてるから♪
これを指にちょいちょいふって絆創膏をつけたらOK^^

粉も絆創膏で包む!.jpgこんなカンジで♪
料理がしにくくなったけど、
粉がいたるところに散って残念だけど、
痛くないぞ〜い(≧w≦)








って、そんなことを書きたかったわけじゃないのよね(;´▽`A``



とりあえず、先に晩ごはんを作らないとまずいので、一旦更新〜
(保存にしとけ!って?)



タイトルの日記はあとで書きにきま〜す。
あ、ホニのことではなくて(; ̄ー ̄A
最近、読んだ本の話です。(いつもいつもすみまソンスンホン)
posted by のり〜ん at 18:27| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になると目に付く。


は〜い♪
無事晩ごはんの用意ができたので、本日の日記の本題(?)に入ります。

だいぶ前の日記で、みやむ〜こと宮本武蔵を読んだから
それから先の物語を読みたいわ〜
と叫んだことがあるのですが→★ココ

その後、おかげさまで「それからの武蔵」全巻キッチリ揃え、
「宮本武蔵」ともども無事読み終えましたd(⌒O⌒)b
両刊とも2回ずつ♪


続きを読む
posted by のり〜ん at 19:39| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

オットにつられて



サッカー見たけど。

いや〜良い試合でした!!

私、むっちゃシロウトですが、シロウトが見てもお互いが
頑張ってるってわかる試合だったわ(゚Д゚;)

サッカーって体力いるね。どんだけ走るの?
どうりで太ってる人がいないはずだわ(; ̄ー ̄A

ほんと、すんごいガッツ。すんごいスタミナ。

5ab87c3f09a3c3bb7bd06aa94c4d6dee.jpgみんな、
こんなカンジでディフェンスしてた。






残念ながら負けちゃったけど、
よう頑張ったって言う人はいても責める人はいないと思うような試合でした。

ほんまにおつかれさまでした。

Image130.jpg
おつかれポン!
(byたぬ〜)







いや〜
スポーツまったく興味なしの私でも、がっつり見てしもた。

すばらしい。

いまから寝るワケやけど、寝られへんやろね(≧w≦)
posted by のり〜ん at 02:00| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信じられない!


朝のニュースでパク・ヨンハさんのことを知りました。→★

本当に言葉がありません。

彼の関係者やファンの方の事を考えて
何も知らない私は何も語らないでおきます。

Flower1-011.jpgすぐには無理かもしれないけれど
成仏してほしい。




彼のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



posted by のり〜ん at 10:06| ソウル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする