2010年05月03日

ドンゴン氏結婚式のホニ♪

いや〜おめでとうございます(*´д`*)


続きを読む
posted by のり〜ん at 15:35| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ひざ、笑う。

満開のサクラも散り染めになったある日、
遅咲きのサクラを訪ねて奈良県は吉野山に行ってきました。
ぎりぎり間に合った桜.JPG

続きを読む
posted by のり〜ん at 00:08| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

間近で見たひこうき。

五月晴れのある日、親友Gちゃんが大好きな
ビールを飲みにひこうきを見に行ってきました(≧w≦)

飛行機〜.JPG続きを読む
posted by のり〜ん at 09:01| ソウル 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

「韓ドラ100選」表紙はホニ^^

画質悪いけど、今日の産経新聞に載ってました。

どんちょらっ!.jpgドンチョラホニ。

明日から、ファミマ。
25日からTSUTAYAで
発売予定だそうです。





ちっちゃい記事だったけど、我が麗しのホニは
すぐにわかりましたよん(≧w≦)
私もまだまだイケるわ〜〜〜^m^

ホニチングさんから、
どうやらサンケイ関係でしかアナウンスしていないらしいと聞いたので、
自分のヘボブログにも書いとくことにしました(;´▽`A``
たしかに〜アストにも書いてなかった!ファンクラブなのに・・・(´-ω-`;)


いいですか〜?


明日(11日)から、

ファミリーマートで、

一斉販売(税込み1479円)ですよっd(⌒O⌒)b

※ツタヤは25日から販売予定ね♪



〜話はかわって^m^


同じ紙面でホニとおんなじくらい目がいったのが

ししょ〜〜.jpgこの記事(笑)
さすが大阪やね〜
特に関西て!せこ〜












posted by のり〜ん at 12:25| ソウル ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ホニファンしか読めないであろう日記(;´▽`A``

昨日、みずから予告していたんでね〜(;´▽`A``

行ってきましたよ、ファミマへ♪

ホニ表紙の本は思ったより厚みがあり、ホニ自身も6ページくらい掲載されてました♪
紙質は薄めでしたが、なかなかキレイな本ですd(⌒O⌒)b
表紙はホニだしね〜(*´д`*)黒ハート


いかんせん、

ホニファンとして見るならば内容はちょびっと新鮮味がないかなぁ(; ̄ー ̄A
ドラマ100選という題名の通り、韓ドラ好きの方にはなかなか豪華でよいのでは
ないでしょうかね?
場所もファミマだし、ある意味、内容と売る場所はマッチしていると思いますよ〜♪
(私といえば雨だったことも手伝って今日はスルー、おにぎりだけ購入しました^^;;

てことで、以下はおにぎりを食べるまでの日記でごじゃいます(≧w≦)
ファン以外は絶対つまらない内容かと(;´▽`A``いや、ファンもムリかも・・・?

興味のある方だけ、どうぞ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

続きを読む
posted by のり〜ん at 18:06| ソウル ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

冗談かと思ったらΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ほんまでしたか!!

ソン・スンホン、女優松嶋菜々子と映画出演
てか、いつも初めに情報を得るのがファンクラブ以外からなのが気になる;;;
※今日の日付でASTOからも情報でてま〜す。)

友達から、「おは朝で言うてたで〜」とメールがきてましたが、
朝の時点ではまだどこのブログにも載ってなかったので
「またウソか」と思っちゃってた(;´▽`A``←確認が早朝すぎたようですね^^;

ホニと菜々子っち・・・。
菜々子さんは人妻なので心配ないけど、なんかイメージ湧かなくて不思議な
気分です^m^

松竹とパラマウントピクチャーズの共同で菜々子っちと共演かぁ(*´д`*)
じゃ、全国公開!!しかも大画面ですねヾ(≧∀≦)ノ
松竹なら今秋の公開も延びないはず!

楽しみですわ〜〜〜〜
posted by のり〜ん at 17:03| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ミヤネ屋みたよ〜ヾ(≧∀≦)ノ


ブログ名が「枕ことばにソンスンホン」なくせに、ホニ情報がまったく
満載じゃないこのブログが、4日連続スンホン君ネタですっ!!!


これは奇跡よ〜ヾ(≧∀≦)ノ
てか、ブログ名からいってそれが普通じゃね?


内容は相変わらずたいしたことなくてアレですが(; ̄ー ̄A
今日も飛ばしちゃうぞ〜♪


続きを読む
posted by のり〜ん at 17:10| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

おにぎりせんべい。


みなさん、おはようごじゃいます。

ホニネタ更新を簡単にストップさせ、本日は「秘密のケンミンショー」ネタです(;´▽`A``

昨日の「秘密の大阪」コーナーで知った驚きの事実!!

大阪人はおにぎりせんべいが大好き。→★続きを読む
posted by のり〜ん at 10:00| ソウル ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

とうとう・・・(≧w≦)!!!



一眼デジカメを購入しました〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノ


買ったのはコレ↓

樋口可南子さんになってみました^^ルミックス!
byパナソニック



なんと!!

結婚10年の記念に、オットが買ってくれました(≧w≦)


いやいや、それがね。

オットがコレを買ってきてくれたんぢゃなく、お小遣いをくれたんだけど、

私ったら大喜びで服〜♪とかオットの財布〜♪とか
細かいものばっかり買ってたの。


そしたらオットが
「なぁ、カメラ買わへんの?!」と聞いてきまして・・・(; ̄ー ̄A


いや〜忘れてたよ。カメラの存在を。

オットは私が真っ先にカメラを買うやろうと予想していたようで、
非常に不審げな様子でした(;´▽`A``





続きを読む
posted by のり〜ん at 18:01| ホノルル ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホルモー!!!

ひさびさに最近読んだ本のことなど^m^


ホルモー.jpg鴨川ホルモー

万城目 学(マキメ マナブ)
内容(「MARC」データベースより)
謎のサークル京大青竜会に入った安倍を
待ち構えていた「ホルモー」とは?
 恋に、戦に、チョンマゲに、若者たちは闊歩して、
魑魅魍魎は跋扈する。
京都の街に巻き起こる、疾風怒濤の狂乱絵巻。
前代未聞の娯楽大作、ここにあり!

万城目さんは、
数年前に玉木宏くん主演でテレビ放送された「鹿男あおによし」
作者さんです。


鹿男も面白さとナンセンスさの中に、歴史の謎みたいなものを
うまく織り交ぜた内容だったけど、
この鴨川ホルモーはそれの極みとでもいいましょうか^m^

陰陽師とか物忌みとか式神をこれほどまでに面白くかつ効果的に生かして
物語にするあたり、さすが京大生だなと思わざるを得ません。

結局はオトボケ以外の何でもないかも!?ですが、
私は好きなタイプのオトボケで〜す(≧w≦)

ホルモー映画.jpg鴨川ホルモーは
映画にもなったみたいですが・・・
(映画の評価は割れてます!
だってオトボケだもんね)



同じく、万城目学作品の「プリンセス トヨトミ」も近々映画化されるようです。
売れっ子だな^m^

なんか、出演者のオーディションをしてるみたいなので、
興味のある人は申し込んでみては・・・どかしら?
条件は関西圏在住の中学生みたいよ〜(私は資格なし(´-ω-`;))

なんか、多くの人に知って欲しいらしいから、私も載せときます^m^
綾瀬はるかちゃんが主役なのかな?→告知★


posted by のり〜ん at 22:27| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ひさびさにパワーストーンなど。



オットがくれたお小遣いで購入したもうひとつのオオモノは・・・

すごく美味しそうな色
インカローズのブレスレットです(≧w≦)
ピンクの方ね♪


最近、あんまり物欲がないのですが
ものすごく綺麗に輝いていて、目が
離せなくなりました(;´▽`A``






私にとっては結構高い買い物だったので
私は安物買いに命をかけるオンナ( ̄ー ̄)
決断までにけっこう長時間を要していたら、

ヒーリングの先生が、「のり〜んさんは月1000円ずつ払ってくれたら良いわよ〜♪」と
天使の言葉をかけてくれたので(!)ありがたく甘えることにいたしました^m^
その日は一銭も支払わずにお持ち帰り〜。)


モチロン

月1000円だと完済までに時間がかかるので、もちょっと多く支払おうと
思っていましたが、「やっぱバイト行かないとな〜( ゜д゜ ;)」なんて
内心では考えてました。
(「ゆっくりでいいよ〜」なんて言われると、かえってちゃんと返さないと!
と思うものですね(*´д`*))


そしたら、予定外の棚ボタ(オットからのお小遣い)にありつき、


ほんま世の中、うまいこと出来てるな〜

って、ひさびさに思いましたっ!

普通のご家庭なら、記念日ならありえるかもしれないけど、
うちら夫婦は、そういうことは一切してなかったので(≧w≦)


そんな経緯でGETしたこのパワーストーン。


「インカローズの意味はバラ色の人生らしいで〜」と皆が言ってたので、
調子乗ってつけてます^m^


写真よりも輝いてます♪何が気に入ってるって、この輝きですよっ!!






ココからは、適当に聞き流していただければと思うのですが、
このインカローズ、私のものになる前はもうちょっと白っぽいピンクだったんです。

だけど〜、私のものになって腕につけてから20分くらいしてからですかね。
気がつくと、赤っぽくなってたんですよ。

ヒーリングの先生は私のものになった瞬間から色が変わってたことに
気付いてたらしいのですが、私は気づかず〜。・゚゚・(>▽<;)・゚゚・

なんでも、私のものになった瞬間に私に必要なエネルギーが入ったから
色が変わったんですって。

「だからどうやねん!」って言われたら、「別に〜?」って
答えるしかないんですが(; ̄ー ̄A

個人的には、目に見えて色が変わったことがホンマに不思議でした。





posted by のり〜ん at 15:42| ホノルル ☁| Comment(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

トレイン〜トレイン〜、万葉トレイン〜d(⌒O⌒)b

 現在、平城京遷都1300年でにぎわっている奈良^m^
イベント盛り上げにひと役かっているのが(?)、JR西日本の
万葉トレインで〜す。

うちのオットは自他共に認める撮り鉄。
(ちゃんとルールは守ってるわよん^−^)

いまいち運行時間がわからないようで苦戦しているようですが、
今回3種類の電車を撮ってきた模様。


せっかく頑張って撮ってきたので(某Mさんも期待してることだし)
日記にあげてみることにしましたd(⌒O⌒)b


まずはオット撮影写真をそのまま掲載〜♪

撮り鉄にとって重要なのは〜電車全体をフレームに〜色違いペアと・・・





バランスよく収めることなのだ〜b〜y!オット^m^カラフルバージョン♪
1台だけど
左右で色違いに
なってるみたいよ〜




撮り鉄には撮り鉄なりに撮影のこだわりがあるらしく〜
電車全体を、綺麗にフレームインすることが大切らしい( ´д` )
天候は別にいいのかっ?!(ちなみにこの日は雨天)


邪道な私は、その写真をトリミング〜(;´▽`A``

これはピンク基調ですなそしてこっちはブルー












カラフルバージョンは・・・左右で色がちがうのね^m^






だって、ズームで見たかったんだもの・・・(; ̄ー ̄A

カラフルバージョンは、もちろん綺麗ですが、
シンプルバージョンもなかなか粋で良いですね^^

残念ながら、一番華やかな聖徳太子電車にはまだお目にかかれてないらしい。
ま、行こうとおもえばわりとたやすく行けるんだから、頑張って再チャレンジ
するといいですよ。

チャンスは6月末までd(⌒O⌒)b

がんばれ、オット♪

posted by のり〜ん at 18:11| ホノルル ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

練習中(≧w≦)



こんにちは♪
ホニ情報のない今日この頃、皆さま、いかがおすごしですか?

私は、ホニがゴーストの公開舞台挨拶など、
いつなんどき来日してもいいように、写真撮影の練習にいそしんでいます。


ってのはウソで(≧w≦)


ただ単に、カメラ撮影の練習をしていますd(⌒O⌒)b
エッフェルはキーホルダー.JPG


続きを読む
posted by のり〜ん at 15:45| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和天皇論

昭和天皇論昭和天皇論
小林よしのり著

ちょっと前に読んでたんですが、今頃UP。

沖縄基地問題のニュースを見るたびに、
これを読めばいいのに・・・と、いつも思います。

また、

この本の最後に、小林氏がせんないこととして、「もしも、・・・なら」を
書いているのですが、現状を見ていると私もついつい、
「ほんまやな〜もしも、・・・なら」なんて思っちゃうんですよね〜〜。
中身を書いてしまうと商売妨害になるから書かないわ^m^

著者の小林よしのり氏は、よく知らない人からすると
かなり偏った思想の持ち主というイメージがあるようで(; ̄ー ̄A

読めば全然ちがうことが良くわかるので、食わず嫌いせずに
手に取って頂けると幸い。
(たしかに本はぶっといし、字数も多くて目が疲れるけど、それ以上のものが
得られるから頑張って読んで欲しいと思います〜(*´ェ`*))


posted by のり〜ん at 18:19| ホノルル ☁| Comment(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする