2010年03月01日

無事がいちばん。

さて、前回の日記からまた5日ほど経ちましたが、日々なんとなく過ごしていると
5日って本当にあっ!と言う間ですよ?


私が日記を書いていなかった間に。。。
続きを読む
posted by のり〜ん at 16:37| ソウル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

なかなか進まない(; ̄ー ̄A


ワタクシ、

じつはだいぶ前から、ブログ内のカテゴリーを整理しています。


ブログには検索ワードってのがあって、
管理人は、訪問者が何をキーワードにして来場しているのかを
確認することができるんですが、

その検索ワードによると、
私のヘボブログにも何人かの方が「エデンの東視聴日記」を目当てに
ご来場くださっていることが読み取れるのです♪
(こんなヘボ日記にわざわざご来場くださってあいスミマセン(; ̄ー ̄A)

でもうちの視聴日記スンホン君カテゴリーに埋もれちゃってますので、
順を追って読むのは結構大変だと思うんですよ(((( ̄− ̄))))エエ!!
(自慢にもならない)

それで視聴日記のカテゴリーを増やそうと今、編集してるんですが、
思った以上に更新に時間がかかるので「52話長いぞ!」と
ドラマに八つ当たりする始末。

お気づきの方もいらっさるかもしれませんが、現在40日記移行済みです^m^
あと(たぶん)12日記なのに、いっこうに続きが進まないのはなぜかしら?

これと同様に、コチラ→★のブログも移行作業がストップしています。
いつになったら出来るのか?(=自分次第)


今年中には移行したいと思うので、生ぬるい目で見ていただけると
コレ幸い(≧w≦)


※とりあえず、「エデン」を急ぎます(; ̄ー ̄A

posted by のり〜ん at 10:00| ソウル ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

新婦姉の友人。

お久しぶりで〜す(* ̄▽ ̄*)ノ"
なんか最近オフラインでバタバタしています。

いろいろなバタバタの中で、めでたいヤツのご報告をば^m^



先日久々に、結婚式に参列してきました♪
025.jpg

新婦であるRちゃんとの間柄は・・・

”新婦姉の友人”(≧w≦)

関係うすっ!!


歳もね、私より18歳くらい若いの^m^



オイオイ無理やり参加したんか〜?などと勘ぐられそうですが、
それもある意味正解っ(≧w≦)!!(爆)





続きを読む
posted by のり〜ん at 21:45| ソウル 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

やっぱり私は・・・

我が家は現在耐震工事中!
もうすぐベランダが使えなくなりマス(; ̄ー ̄A

いやいやこれも安全のため。
今年の夏は窓が開けられないのでエアコン生活必至ですが
文句はいいませんよ〜。チッ!←言うとるがな。

鉄骨?重機?.JPG























こういうのんが好きなのを工場萌え〜って言うのかしら?
それとも重機萌え?えっ?鉄骨萌え??(゚Д゚;)
わからんけど、好きな人は好きなのよね( ̄ー ̄)


電車もえ〜.JPGちなみにうちのオットは電車萌え〜だけど
(関係ないし(; ̄ー ̄A)






私はやっぱり

かわいいなぁ〜.jpgスンホ二萌え〜(*´д`*)だわ。
現在、ホワイトデーメッセージで
メロメロ中。














画像:イノライフさん








posted by のり〜ん at 19:07| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

定着するか・・・?

先週でしたかね?

ケンミンショーで紹介されていたスタミナ納豆(≧w≦)
倉吉市小学校の給食のおばさんが発案したコレ

作り方も簡単なので、ぜひ我が家の晩ごはんの一品に・・・
と言いたいんだけど。


我がオットは納豆嫌いの関西人!もしかしたら無理かもなのよ〜(; ̄ー ̄A

それでもあえてチャレンジしようと思ったのは

同じく納豆を食べない鳥取県は倉吉市の、好き嫌いのハッキリした小学生が
カレーよりも好きなおかずだ!と太鼓判を押しているからヾ(≧∀≦)ノ

小学生が好んで食べてるんだから、
大人であるオットはもっと喜んで食べるに違いない!と期待をしたワケですよ^m^
うまくいったらスタミナ納豆は我が家の晩メニューに定着よ〜♪


続きを読む
posted by のり〜ん at 19:46| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

初彼岸ですよ。

「今回のお彼岸は欠席させてもらうね〜( ̄人 ̄)」と、亡き父の
10歳上のお姉さんから連絡をもらうまで、気付かなかった父の初彼岸

BlogPaint思わず、「特別に何かするんですか?」と
聞きそうになった(滝汗)

お墓があるならお墓参りにでも。
なるのだろうが、我が家は転勤族の超核家族。
こちらにはまだお墓を作ってないんです。

一周忌までには納骨を済ませる段取りでいるので
まだお骨は実家にあるし、お坊さんも
初盆の法要のお話はしてくださったけど
お彼岸については特に何も仰ってなかったので
ほんまに飛んでました(´-ω-`;)

おばさん(父の姉)には、「納骨も済んでいないから
特別な行動は行いませんので〜」
とこたえはしたが
あとから湧き出る疑問の数々!!
(ほんまに何もしなくていいのか?とか、そういえば、
『最近お父さんがよく夢に出てくるんよね』って母さん言ってたな、とか・・・(゚Д゚;))


考え出したら気になってしょうがないので、初彼岸をググってみると〜

なんてことでしょ!!





続きを読む
posted by のり〜ん at 19:11| ホノルル ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4年ぶりの・・・?

実家の母が「椅子がほしい」と折にふれては呟くので(; ̄ー ̄A

家族がそろった休日、大型家具店がいくつかある南港に行ってきました!
(知らなかったけど、うちの近所からもハイアットへの送迎バスが出てて
直行してくれるから助かりました^m^モチお昼はハイアットで頂いたぜ)

南港といえば・・・・


続きを読む
posted by のり〜ん at 19:59| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

あれも教えだったのね。


今日の新聞に、天皇陛下が京都の泉涌寺(せんにゅうじ)に隣接する
東山天皇陵「月輪陵(つきのわのみささぎ)」を拝礼
したという記事が載っていた。

この記事を読んで私が思ったことは
「おお泉涌寺!そんなに由緒正しきお寺だったのね!?
ま、またか・・・(´-ω-`;)」
だった


泉涌寺は紅葉で有名な東福寺から少し離れた場所にある。
皇室との縁が深い由緒正しきお寺だけあって、派手さはないが
格式のある静かで清らかなお寺である。

・・・というのは、今あらためて思うこと(; ̄ー ̄A





続きを読む
posted by のり〜ん at 10:42| ホノルル ☁| Comment(8) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キレイ〜、でも寒い〜(≧0≦)

ひさびさの晴天。


久々の青空〜.JPGいや〜ん(*´д`*)




















キレイやんかいさ〜ヾ(≧∀≦)ノ
地平線が見えてたら・・・(≧w≦).JPG











でも、気温は低いですね〜(さぶい)



こんだけ寒かったらやっぱ桜もま・・・・

続きを読む
posted by のり〜ん at 18:40| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

改めて思ったこと。

みなさん、こんにちは^^

すっかり怠け癖がついてブログを放置ぎみの私ですが、
時々どしたん?と聞かれるほど更新するときがあります。

昨日がまさにその日で、表裏@ブログを珍しく連続投稿したのですが
そのおかげか訪問くださる方もいつもより多く、こんなブログなのに
気にかけてくださってかたじけないと感謝&反省しておりました。
いつもありがと、ありがと。のんびり更新でごめんちゃいね(≧w≦))

で、そういう時はなんだか調子にのって、検索ワードの確認も一緒に
したりするんですが、


ここ1,2日の検索ワードで気になるものを発見しました!!!


「ソン・スンホン女医」





ソン・スンホン女医?

なにかしら?

今度の映画、女医との絡みでもあったのかしら?

それともリアル女医との恋愛浮上???


日ごろから、スンホン情報には疎いという定評のある私(´-ω-`;)
ファン失格だな。

きっとまた情報が遅れたに違いない!!!と、思わず「スン・スンホン女医」で
検索しちゃいました(; ̄ー ̄A
検索ワードを見てその言葉を検索するダメ管理人。


そして・・・あるブログにヒットしました。

続きを読む
posted by のり〜ん at 13:39| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

練習台にされる母。

今日は久々に着付けのお仕事に行ってきました^^

着付けというのは毎日行うようなものではないので、しばらく着ていないと
着方を忘れてしまうのですが、私はお仕事として着付けを行うので、
さすがに忘れてしまうことはありません。
(車の運転と一緒で、一度身体で覚えればすぐに勘が戻りますねん(*´д`*))


でも覚えこむまでは大変でね〜。

よく母に協力してもらい、仕事が入るたびに着付けの練習をさせてもらったのよ。
後姿だけがむすめ状態の母は頼んどいて失礼だけど、むっちゃヘンでね〜
悪いけど、毎回大爆笑させてもらってました(≧w≦)プププッ

完全に手が覚えてからは、練習を頼むこともなくなっていたのですが
私も初老(40歳からよね)を過ぎ、記憶力が気付かぬうちにアレになってたら
怖いので・・・(; ̄ー ̄A

今回は、久しぶりに着付けの練習をさせてもらいましたよ(≧w≦)

後姿は娘。.jpgそして母はまたむすめ状態に^m^
着物は小紋(普段着)で、
帯は丸帯(婚礼用)て!!!
いくら練習とはいえ、
格式が合ってなさ過ぎ(>_<;)

おかげで今日はちゃんとお仕事できましたよ。
母よありがとう!








昨日終わったNHK朝のドラマ「ウェルかめ」でね、主役がよく
お金をもらうということは責任が生じることよ?って言われてたの。

組織に属して働いている時はあまり感じないんだけど(;´▽`A``
自分の技能ってんですか?
そういうものでお金を頂く時は、それを強く感じるんです。

着付けの方はぼんやり続けて、よく考えたら20年を過ぎてた(゚Д゚;)
いまだに完璧!って思うことはないし、自分で満足してたら
ダメなんだろうなって思ってます。

厳しいこと言うてますが、根底は果てしなく自分に甘いタイプなんで、
このままユルユルと学んでいけたら自分的には・・・助かるかな?( ´д` )あま〜い



posted by のり〜ん at 17:24| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

気が早い。

ようやく桜が咲きそろってきた昨今。

春やね〜^^と思いながら道を歩いていたら、
この方たち↓に出会いました。
早くも整列!.jpg
早っ!








画像:気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりのみなさん。


ええと・・・(; ̄ー ̄A

ちょっと気が早いんじゃあ・・・?


posted by のり〜ん at 16:55| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

最終回には間に合ったかしら・・・?(; ̄ー ̄A

現在、TBS系でド深夜に放送されているスンホン君の「エデンの東」。
もうすぐ最終回を迎えるかと思いますが〜(え?まだ迎えてないよね?!)

ようやく、

「エデンの東」なんちゃって視聴」のカテゴリーを整理し終えました!!
エヘラヘラ〜(*´▽`*)

非常にいまさら感が漂っていますが。。。数少ないエデン検索訪問者の方、
今までよりは見やすくなったかとおもいますので、
カテゴリー検索をご利用くださいましm(_"_)m


そうそう、

最近判明した事実なんだけど、実家の母も「エデンの東」を視聴していました!!

でもなんか〜

見る番組がなかった時にたまたま見始めた。しかも見始めたのは最近
のようなので、いまいちストーリーを理解していないご様子(; ̄ー ̄A
(スンホン君は完全な悪者、ドンドン兄弟は腹違いだと思っておりまシタ(´-ω-`;))

正確に説明するにはあまりにもわかってなさ過ぎ&知る気がないご様子なので、

とりあえず、兄ちゃん役の男前がスンホン君やで!

ということだけ、話題にのぼるたびに教えています。
(そして、教えるたびに新鮮に驚いてくれる母・・・。いいのよ、別に(´-ω-`;))

posted by のり〜ん at 10:00| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする