2009年10月01日

秘密のOSAKA。

きょう放送の「秘密のケンミンショー」内の人気コーナー、
「秘密の大阪」でしてたネタ。

「しまったしまった」といえば・・・・「島倉千代子」!
こまったこまったといえば・・・「こまどり姉妹」!!!


・・・・・。


私は知らんでぇ〜〜〜(゚Д゚;)


これは吉本新喜劇の島木譲二さんのネタだったらしい。
そら知らんわ。
私、大阪人やけど、吉本新喜劇はほとんど見いひんもん(; ̄ー ̄A


秘密の大阪、その2!!



大阪の月見団子は細長く、アンコが巻いてある。


・・・・・。

その団子は見たことあるけど、私の脳内イメージである月見団子は
やはりまん丸やで〜〜〜〜(◎_◎;)




どうやら私は、いまだに大阪人になりきれてないようです(汗)
posted by のり〜ん at 20:51| ソウル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

誕生日を前に・・・『ホニ夢』^m^

みなさんこんにちは〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

早いもので、もうすぐホニのお誕生日ですね〜〜〜^^


ホニからもチュソクの挨拶がHLにあったりで、、、それが理由でしょうか?
へさべさにホニの夢をみました(≧w≦)続きを読む
posted by のり〜ん at 12:20| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

今日は10月5日。

そう、スンホン君のお誕生日ですね〜〜〜(≧w≦)

HAPPY BIRTHDAY  SEUNG HEON黒ハート

きっと今日は大好きな家族や友達とお誕生日を過ごすんでしょうね^^
やっぱりスンホン君は、そういう空気が似合ってる。
底抜けにやさしい瞳が曇らない限り、これからも益々
深みのある人間に育っていってくれることでしょう^^m^

ホニ〜しっかりねd(⌒O⌒)b



それともうひとつ、



本日、2009年10月5日は私にとって思い出に残る日となりました。

2006年から始めたメルマガ「とるとるリトルのそういうふうにできている」
本日で休刊させてもらうことにしたんです(;´▽`A``

メルマガはブログとは少し雰囲気の違う、真面目な話や目からウロコが落ちた話、
韓国の話などを好き放題にかかせていただいてましたが、
ここで一区切りすることにしました。

休刊のおしらせ号を送信したあと、
今まで一度もやりとりをしたことのなかった読者さまがメールを下さったのですが、
自分の書いたことに癒しや共感を受けていてくれた方がいて下さったことを改めて実感し
本当に!感動!感涙!感謝いたしました(泣)

とはいえ休刊なんでね。
もしかしたら復活するかもしれないのですが(; ̄ー ̄A

メルマガは一定期間が過ぎると廃刊になっちゃうので、
復活時期に自信のない私は今までのメルマガの内容を
ブログにコピーすることにしましたd(⌒O⌒)b

行動がトロくてまだ全部コピーできてないのですが、
たまにひょこっと更新することもあるやもしれないので
気が向いたら遊びに来てくださいね(≧w≦)

ブログ版 「そういうふうにできている。」


※休刊してもメルマガはみられます。
見たことのない方はコチラ→で見て頂ければ
全部読んでいただくことができま〜すd(⌒O⌒)b



・・・今日はとりあえず、「AERA」を購入せねば!
posted by のり〜ん at 14:26| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

うふふ^m^頂いちゃいました!


みなさんこんにちは^^
なんとかホニ表紙の「AERA」をGETしたのり〜んです。


ホニチングとの京都再会日記と、再び帰省日記の更新がまだ先になりそうなんで〜
とり急ぎコチラをUP★(≧w≦)★



先日の日記(→)で予告したとおり、
お義母さんが私と義妹Yちゃんにペアのチュニックを
作ってくださいました(≧w≦)

手縫いなのに、二人分を10日ほどで作り上げるとは・・・
お義母さん、おそるべし!!

前置きはこの辺にして、さっそく紹介させていただきます^m^



続きを読む
posted by のり〜ん at 12:12| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ごぶさたしてすみません。

ひとつ下の日記コメントにもレスせぬまま数日が経ってしまいました。
せっかくコメントくださったのに、申し訳ありませんm(_"_)m



実は先週の今日、父が他界しました。

昨年の手術後、転移もなく元気に過ごしていた父の体調が
わずか2週間ほどで急変しました。
あまりのスピードに、身内も周囲の人も皆が驚く出来事でした。

皆さまも驚かせてしまいましたね、すみません。
そういう事情なので、ここ数日の失礼をお許しくださいね。


突然の出来事ということで
優しい皆さまはきっと私の状態をご心配してくださると思いますが
大丈夫ですのでご安心くださいね^^

父は幸いほとんど痛がらなかったし、私はほぼ働いていなかったから
思う存分一緒に居られたので、悔いは残らなかったんです。

フルで仕事をしていて思うようにそばにいることが出来ない方が多い中、
他の事は何も考えず、父についていられる環境を与えられた自分は
本当に恵まれていたな、と心から感謝しています。

実家の営業担当を担っている私は、まだたくさんの事務作業を
母に成り代わって行わなければいけません。


少しの間、ブログ更新できないかもしれませんが、
落ち着いたら戻ってきますので、よろしくお願いいたしますm(_"_)m


※心配してメールを下さったチングさま、ありがとうございます。
posted by のり〜ん at 16:58| ソウル | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

「ちく満」のおそば。

さくら?.jpgこれなんでしょう?
ですかね??(◎▽◎;)


父の入院費用を払いに行った帰り
病院前で見つけました。

遅咲き?遅すぎるかっ?
じゃあ、早咲き?
(早すぎるやろっ!)







支払い後は、父がお世話になった病棟へ挨拶に。

やっぱり看護師さんの顔を見ると、グッときちゃいますね・゚゚・(>_<;)・゚゚・


挨拶を終えてしんみりしてしまった母を誘い、
散歩がてら、父オススメだったお蕎麦屋さんでお昼をとることにしました。


続きを読む
posted by のり〜ん at 17:59| ソウル ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする