2009年03月02日

エデン勘違い日記(?)残念なお知らせ。


今日はエデン視聴をオヤスミさせていただきますm(_"_)m

理由は〜

今晩、我が家にいらっさる友達の到着が遅れているから(゚Д゚;)
この時点でいまだ仕事のメドがついていないので、絶望的でごじゃります。
仕事必死こいて終わらせてやっと来たのに、ご飯もそこそこに
突然ドラマ視聴を始める友達なんて・・・、きっとイヤよね(; ̄ー ̄A

明日も出かけるので、日中に53話の視聴はできないと思うから〜
54話が始まるまでに53話の日記をあげることは出来そうもありません(号泣)
視聴日記は自分の趣味なので、54話とテレコにはなりますが
書くつもりではいます〜(≧w≦)

もともとパーフェクト視聴でもないので、そないに悔やまんでも!と思いつつも
(一度目の残念な出来事→呑んだくれた時
ここにきて歯抜け視聴日記になるのは非常に残念無念ひやそーめん。


というわけで〜(; ̄ー ̄A


明日の夜、54話の視聴でお会いしましょう〜(* ̄▽ ̄*)ノ"


楽しみにしてくださってる皆様、チョンマルミアネヨ〜m(_"_)m。


posted by のり〜ん at 19:36| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

「エデンの東」第54話、見ました〜ヾ(≧∀≦)ノ



みなさん、こんばんは(≧w≦)

昨日は視聴できなくて残念でした〜。

何でも、昨日はまたまた展開があったようですね^m^

ここでネタバレするとダメなので詳しくは書きませんが、
ドンチョルだけは幸せな最終回を迎えてもらいたいもんです。
(ドンチョルと同じくらい顛末が気になるのは〜レベッカ!)


ではでは、54話スタート!!


ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:37| ソウル ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

「エデンの東」53話、見たわっ!!



みなさん、こんにちは〜♪

前後したけど、53話をようやく見たので記念(?)に
吠えてみました(≧w≦)

これも後で読み返せば楽しい思い出になるにちがいない!
ということで〜53話のスタートです!!


ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜

 続きを読む
posted by のり〜ん at 15:57| ソウル 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

「エデンの東」どうなる?


今日のエデンは〜
WBCの終わる時間によって放送が決まるみたいですね(◎_◎;)

6:20分から放送してるからねぇ〜今日の10:15から
放送してくれそうな〜明日になりそうな。。。

え〜い!ややこしいったらありゃしないヾ( `ε´ )ノ

仕方ないから、いつもどおりスタンバっておきましょうかね。


・・・。

てか、ぜんぜん映らない(゚Д゚;)

これもWBCのせいかっ!?
おいおい。。。このまま映らんかったら衝撃ですぜ!
posted by のり〜ん at 19:27| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エデンの東」第55話はあ・し・た!!(と思う)

今、MBCのプログラムみたら〜

22:00 MBC ニュースデスク

22:50 MBC スポーツニュース

そのあとはトーク番組が続き、またまたニュース・・・

となっておりました。


ということは〜〜


ホニのエデン!

明日2話連続放送決定!!!
(?)

プログラムにも載ってないんだから放送が明日になったことは
火を見るより明らかなはずなのに、それでもなお
フェイントで始まるんじゃないかと疑ってしまうワタシ。

そう思わせてしまう韓国の放送業界って、やっぱすごいな・・・(; ̄ー ̄A



明日、がんばろうねぇ・・・(*´д`*)


posted by のり〜ん at 22:03| ソウル 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

「エデンの東」第55話、始まりましたよ♪


みなさん、こんばんは〜(*´▽`*)
とうとうこの日がやってきましたね。


いろいろと語りたいところですが〜

感慨に浸るのは最後においといて、
さっそく最後の視聴に入りましょうね〜ヾ(≧∀≦)ノ

 
まずは、第55話のはじまり、はじまり〜〜
 

ネタばれ&勘違い解釈、ご注意をd(⌒O⌒)b


続きを読む
posted by のり〜ん at 23:12| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

「エデンの東」最終回になっちゃったよ!!



とうとうほんとのほんとに最後の回です。

早速、気合を入れて視聴スタートっd(⌒O⌒)b


 

ネタばれ&勘違い解釈ご注意を〜(; ̄ー ̄A

続きを読む
posted by のり〜ん at 00:45| ソウル | Comment(26) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

「エデンの東」アワードd(⌒O⌒)b

みなさん、こんにちはd(⌒O⌒)b
エデンが終了し、今ごろ抜け殻になっているのでないでしょうか?
私はまだ実感がわかず、結構平気なのですが〜たぶん来週ぐらいに
大波が来る予定です(; ̄ー ̄A

さて、

ホニが7ヶ月間、力を注いだエデンが終わりましたんで、
ここで、頑張ってくれたエデン出演者の皆さんに
のり〜んから勝手に賞をさしあげることにしました^m^←いらんってか?!

私が授与する賞だから、適当かつ薄っぺらな内容となっているだろうことは
今まで視聴日記をご覧下さってた皆さんなら容易に想像できるはず(爆)

そんな訳なので(どんな訳なんだ?!)

早速スタートッ!!続きを読む
posted by のり〜ん at 14:20| ソウル | Comment(16) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

「エデン」を懐かしんで韓国料理(なんてウソ〜(≧w≦))

みなさん、こんばんは(* ̄▽ ̄*)ノ"お元気ですか?

長い間潜伏していると、
ワタシが「エデン廃人」になったのではないかと心配してくださる方が
出てくるのではないか?と思ったのでいそいそ出てきました(≧w≦)
どんだけ気にかけてもらえてると思ってんねん、自分!(勘違い炸裂中)

興味ないとは思いますが自分の近況を語らせていただくと〜、
ワタシはどういう訳かまったく廃人化してオリマセン(; ̄ー ̄A

あまりにもケロリとしている自分の姿を前に、
この状況はファンとしてどうなんだろう?と考える始末です。
今回はすぐに日本での放送もあるから〜と個人的に納得していますが
違う意味で衝撃的な事実でごじゃいます(; ̄ー ̄A


さて。。。

エデンが終わった週末、元ハングル講座仲間達と
韓国料理を囲んだ「家飲み」を敢行しました♪


続きを読む
posted by のり〜ん at 19:06| ソウル 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

懐かしい場所 その1

世間はこの時期、卒園・卒業、入園・入学など大忙しのご様子。

その当時、適齢期といわれた頃に結婚・出産を経験した私の友人たちも
現在、子供さん方が高校合格などで非常にめでたい状態になっている。

お子さんが合格したわが友人たちよ、おめでとうヾ(≧∀≦)ノ

本来、私には関係のないセレモニーなのだが、
今日は早朝から、
卒園式に参列されるお母様の着付けとヘアーをするお仕事を頂いたので、
運よく「めでたさのおすそ分け」にありつくことができた。
ありがとうごじゃいます♪


ものすごく早くに仕事が終わり、(朝7時過ぎ終了〜♪)
雨も上がり気分も良かったので、散歩がてら以前住んでいたあたり
廻って帰ることにした。(わりと近くでしてん^m^)




続きを読む
posted by のり〜ん at 13:40| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

『あいのり』終了。

結構好きで、毎週月曜夜には膝をかかえて見ていた『あいのり』が、
昨日放送を終えました。

恋愛観察バラエティ番組というサブタイトルがついていたので、
初めはかる〜い内容だと思っていた『あいのり』。

恋愛もさることながら、世界各国を周り、その国の素晴らしい部分や
厳しい社会情勢などを教えてくれました。

恵まれた日本の若者の無知な姿は、そのまま日本人の姿なんだなと
本当に勉強になり、わが身も振り返ることが出来ました。

放送は9年半だったそうで。
なんか、もっと前から放送してたように思うんだけど、そんなもの
だったようです(; ̄ー ̄A

9年半の間にラブワゴンは世界各国を駆け回り、お茶の間の私たちに
家にいながら美しい景色を楽しませてくれました。

中でも私が一番忘れられない景色コチラ↓
wall_08_1024.jpgwall_07_1024.jpg





(壁紙:旅音さん
ここは南米ボリビアにあるウユニ塩湖です。

塩湖というくらいなんで塩の湖なんだけど、雨期になると真っ白な塩の大地に
水深5センチほどの水が張るんだそうです。

ここに太陽の光が射すと、空の風景が鏡のように湖面に映りこむ
訳なんですねぇd(⌒O⌒)bWow!ファンタスティック!!


あ、なんか、


景色とか社会情勢とか、恋愛と離れた部分ばかりにリスペクト
してるみたいですが(; ̄ー ̄A

いちお(?)恋愛も面白かったので楽しませてもらいました。


『あいのり』で学んだのは、男子って思った以上にデリケートなんだという
ことでした。もっと早くに知っていれば、私ももう少しモテていたかもしれません^^;

私がもし参加資格があって、オーディションに合格してラブワゴンに乗ってたら〜
厳しいことばかり言う「鬼ババキャラ」になってたに違いないわ!!
放送時、参加資格のない年齢に達してて本当に良かったわ〜(申し込みかねん)

そしてもう一つ。

記憶に残るのは意外と、男前よりぶちゃいくキャラなんだなということです。

あいのりメンバーに必ず一人はいた関ちゃんとか金ちゃんとか浅ちゃんなどの
オチキャラの子の顔は鮮明に覚えてるし、
「帰国する時はいい顔になってたよな〜(*´▽`*)」なんて、
顔つきの変化まで覚えているというのに、当時、かっこいいなと思っていた
だいすけとか○○とか(もはや名前すら覚えていない)は、
今もどんな顔だったか出てこないの〜(◎_◎;)


そんなこんなで私をたっぷり楽しませてくれた『あいのり』。
えらくあっさりした終わり方だったけど、面白かったわ〜〜。

またスペシャルか『その後のあいのり』で再会できるのを
楽しみにしています。


ありがとう、またね(* ̄▽ ̄*)ノ" 


私は気持を切り替えて、明日TBSチャンネルであるホニの番組
「エデンの東インタビュー」(19:50〜20:20)に集中することにするわ(≧w≦)

posted by のり〜ん at 16:55| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

せっかくなんで・・・大阪。

先週の21日、親友Y子と一緒に出かけました。

そもそもは四天王寺内にあるお大師さんに行くだけのつもりだったのですが
せっかくなんで、私お気に入りの高麗青磁が多く展示してある
大阪市立東洋陶磁美術館にもY子を案内することにしました。

で、私お気に入りの青磁がある東洋陶磁美術館は、
「中之島」という大阪でも趣のあるエリアにあるので〜
そこまで行くならせっかくなんで、すぐそばにあるレトロなレストランで
お茶でもしたいよね〜なんて^m^

次から次へとせっかくなんでが溢れてきて
最後には足がエライことになってました(; ̄ー ̄A

以下、せっかくなんで周ったルートを写真つきでご紹介させてもらいま〜す♪
続きを読む
posted by のり〜ん at 00:05| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ホノカアボーイ。

「ホノカアボーイ」を見てきた(≧w≦)

ちょうど皮膚科に行かなきゃならなかったので、その待ち時間(約3時間)
使って見てきた(≧w≦)(≧w≦)

10時過ぎしかムリだったんだけど、映画の開始時間が10:10だったので
ナイスタイミンーグとばかりに見てきた(≧w≦)(≧w≦)(≧w≦)



続きを読む
posted by のり〜ん at 16:06| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

かなり足を伸ばした散歩。(追記あり)

日ごろ仲良くしていただいている先輩、
NATURAL STYLE詩子さんは美味しそうなブログを見つける天才で、
会うたびに興味深げなブログを教えて下さる。

最近ワタシが読破し、実用しているMさんのランチブログを教えてくれたのも
詩子さんである^m^

詩子さんが教えてくれたブログの中に、休日styleというこれまた
おされなブログがあるのだが、私はコチラのブログにもまんまとハマり、
毎日ではないがパトロール先と化している。

先日このブログに遊びに行ったら、ブログの管理人様が
実家のわりと近くにお出ましになっていて、
ワタシの知りえないお店たちを訪問して去っていったようだった。

なんと!実家周辺にそれ程よさ気な店がありましたか?!
自分の無知さを儚んだワタシ(大げさ)は、実家に行ったついでに
退院後、すっかり復活したを誘って遠出の散歩に出かけることにした。

題して「おされブログ@休日styleの軌跡を辿る散歩」!

最近やたらと散歩系が多いですが(; ̄ー ̄Aよろしければ読んでくださいまし〜。


※Mさんのブログと休日styleは許可をとってないのでリンク自粛しています( ´д` )




続きを読む
posted by のり〜ん at 00:06| ソウル | Comment(7) | TrackBack(0) | おとうちゃん★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

こども並み・・・?



私はわりとを読むことが好きだ。
しかし、家の中に本が増えるのはあまり好きじゃない。

だから「図書館で借りる」という方法が一番ニーズに合っていると思うのだが
どういうわけかいつも図書館に遠いエリアに居を構えるハメになる。

わざわざ電車に乗っていくのはホネなので、
中古本を買っては売り〜という生活を送っていた。

ところが!!

なんとあったんですよ、ものすごく近くに・・・



続きを読む
posted by のり〜ん at 18:06| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする