2009年02月02日

「エデンの東」第45話、視聴困難だったわ〜(; ̄ー ̄A



みなさん、こんばんは。
浅間山の噴火が気になっているのり〜んです。

どれくらい前か忘れましたが、そう遠くない過去にも
同じようなニュースを聞いたように思います。

浅間山は今も変化し続けている活火山なんだなと
今更ながら畏怖の念を覚えています。

ただただ

地域住民の方の被害が出ないことをおいのりしています。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さて、今日のエデンですが
どうやら3年後の設定になっているとか?

話がどう飛んでいるのかが気になりながら
45話の視聴をスタートしたいと思います。


ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜〜

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:41| ソウル ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

「エデンの東」第46話、やっぱり固まったわ〜



みなさん、こんばんは(≧w≦)
ひさびさに都会に出て人酔いしたのり〜んです。

いまだに頭痛が治らないけど(どんだけ酔ってん(; ̄ー ̄A)
ホニの男前の顔をみたら治るに違いない!

今日はちゃんと視聴できるのかっ???
すでに画面が固まりがち。

パークランドのスンホン君が白目をむいたところで画像が静止して、
せっかくの男前もかたなしです(ゴメン、ホニ。笑ろてもた)

・・・なんて笑い事じゃないわ!

ドラマが始まる前から不安ですが〜〜〜

45話の視聴、スタートっ!!!


ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜〜

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:29| ソウル 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

カンナさんと百恵ちゃん

先日ひさしぶりに映画を観た。(映画館で、ではない(≧w≦))

観たのは2本、
韓国映画の「カンナさん大成功です!」
懐かしの百恵&友和ゴールデンコンビによる「潮騒」だ♪

てわけで、
ひさびさに映画日記なんて書いてみるd(⌒O⌒)b
続きを読む
posted by のり〜ん at 16:17| ソウル 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エデンの東」第47話・・見たといっていいものか・・・(; ̄ー ̄A



みなさん、こんばんは(≧w≦)

スンホン君の髪型がまた変わったらしいことを
今頃知ったのり〜んです。

いやぁ〜相変わらずおそおそな情報収集力ですが
乗り遅れないように、ドラマ視聴していきたいと思います(; ̄ー ̄A


ここに来て、視聴環境がおそろしく悪くなっていますが
一縷の望みを賭けて・・・

47話の視聴、スタートっ!!!


ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜〜

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:36| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

「エデンの東」第48話、見られました〜〜ヾ(≧∀≦)ノ


みなさん、こんばんは。
幸せモンののり〜んです(≧w≦)

ここ最近、まともな視聴ができていませんでしたが
心やさしいチングドゥルのおかげで、今日は
3画面(テレビ2画面+視聴日記用メモ機能)で挑んでおります!!



本当にありがとうごじゃいますm(_"_)m


おかげサマーで今日は綺麗に見えそうな予感がビンビン!

ま、

綺麗に見られても見られない時と同じくらいの理解度かもしれないけど(涙)
皆さまの好意を無にしない為にも張り切って視聴しますよ〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノ



それではっ♪



48話の視聴、スタートっ!!!



ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜〜



続きを読む
posted by のり〜ん at 23:46| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

セクションTVで。

さっき、
セクションTVにスンホン君が出るという情報をGETしたので
あわててMBCに見に行ったんだけどヾ(≧∀≦)ノ

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:20| ソウル 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

串カツ食べ比べレポート(?)

先日行った集いでのお話し。

この日は親友Hちゃんの誕生日祝いを兼ねた集いだったので
何を食べるかはHちゃんの希望を優先することにした。

Hちゃんは
「特に希望はないけど、強いていえばだるまの串カツが食べたいかも〜^^」
と言った。

二度漬け厳禁!!だるまとは、大阪新世界にある二度漬け厳禁の
串カツやさんの名前だ。→HP

赤井英和さんがうまい!とテレビで紹介しているので、
ちょっとした人気店になっているようだ。

〜新世界〜
通天閣の下に広がるこの一帯は今でこそ観光地と化しているが
ワタシが子供の頃はまだまだディープな場所で、
お父さん以外と行くべからず!と注意を受けるくらい怖い所だった(◎_◎;)
そのせいかけっこう近くに住んでいる割りには行ったことがなかったのよね〜。


なので〜〜〜^^;

これが大人になって初めての新世界体験であ〜る!!!
(しかも怖いので昼スタート←どんだけビビリやねん)


続きを読む
posted by のり〜ん at 21:37| ソウル 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

「エデンの東」第49話、見ました(; ̄ー ̄A



みなさん、こんばんは(≧w≦)
先週とはうってかわって、今日は再び冷えましたな〜

インフルエンザを防止してるのか、黄砂を防止しているのか
混乱してきましたが、マスクが手放せないのり〜んです。


前回のエデンは〜ピシッと決めたミョンフンで終わりましたが、
今日はどんなカンジになるのやら。

なんか、激しい展開になっているという噂を聞いたので〜
心して視聴したいと思います(; ̄ー ̄A


ではでは〜〜〜

49話の視聴、スタートっ!!!


ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜〜



 

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:38| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

「エデンの東」第50話みました〜




みなさん、こんばんは(≧w≦)
なんと今日は50話、
本来なら最終回だったんですね〜

延長になった最終週の3月初めは
ウチに友達が泊まりに来るから落ち着いて見られないのに〜、
困るわぁ(; ̄ー ̄A

ま、こんだけ延々とダベっておいて、最後の最後で
視聴ストップも悲しいので、その間はお風呂でも入って
もらうことにするわ〜


とりあえず、50話の視聴スタート!!


ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜


続きを読む
posted by のり〜ん at 23:31| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

やさぐれ猫2


オットのフォルダを覗くと


電車の写真(; ̄ー ̄Aの合間に・・・


猫が集まる家。やさぐれ猫が写ってる。
今日もいい感じにやさぐれてるなぁ〜^m^





角度を変えた写真を見ると・・・

バランス感覚抜群やないか!!「やさぐれてるなんて失礼しちゃうわ!」
といいたげな、けっこう愛らしい表情で
写真に収まってた。
オット曰く、このコはシッポがチャームらしい。





ゴメン。勝手に「やさぐれ認定」して




posted by のり〜ん at 21:28| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

一手間かければ。。。

私は料理が嫌いだ。
ヘタというよりセンスがないといったカンジ。(いや、実際ヘタなのかも・・・(゚Д゚;))

張り切れば張り切るほどありえない失敗をするので
おもてなしをすることが、何よりも苦手だ。


そんな私が先日、親友Yちゃんにスンドゥブチゲ(豆腐鍋)をふるまった。
しかも自分から進んで。
(スンドゥブチゲが料理と言えるのか?というツッコミはなしで(; ̄ー ̄A)


続きを読む
posted by のり〜ん at 19:53| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

「エデンの東」第51話、見ました〜(*´▽`*)



みなさん、こんばんは(≧w≦)

先週はテンションがあがらず、なんだかいつもにも増して
勘違い解釈を炸裂させてしまっていたのり〜んです。


こちらに来てくださってる方はすっかり慣れっこになってると思いますが、
とんちんかんで チョンマル ミアネヨ〜(;´▽`A``

 
頑張るとしんどいので、今日は無理に聞こうとせず
気楽に視聴したいと思いま〜す。

だから、いつもより割愛箇所が多かったらごめんちゃい(≧w≦)



さてっ!!言い訳もすんだことだし〜^m^

51話の視聴を始めるとしますか♪


ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜


続きを読む
posted by のり〜ん at 23:13| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

「エデンの東」52話、泣いてしもた!!



みなさん、こんばんは(≧w≦)

「エデンの東」いったい何話になるんや?と
スタッフきどりでヤキモキしているのり〜んです。

こんな勘違い視聴日記でも、延長するとモチベーションの
キープが必要なんですよ^m^

ワタシみたいに勝手に日記書いてるだけの人間でも
いっちょ前にキープ努力をしてるくらいなんで、
スタッフー!&役者さんは本当に大変でしょうね(; ̄ー ̄A

とりあえず、

 

私が大変ぶってるのもヘンなんで(笑)
はりきって視聴したいと思いますヾ(≧∀≦)ノ


ではでは、52話スタート!!


ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:31| ソウル ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

もんちゃん萌え〜(*´д`*)

私の心をわしづかみしているもんちゃんがYou tubeにもいることを
飼い主さんの日記で知りました。
気づかなかったわ〜(; ̄ー ̄
A

もんちゃんとは、
私のパトロール先であるわんこにゃんこブログ「カンタとハンナ」
末っ子にゃんこのことです^m^

はぁ〜もんちゃん、かわえぇ〜(*´▽`*)

どうぞ、萌えてください♪
posted by のり〜ん at 18:00| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

Mとランチ^m^

最近、友達からむちゃくちゃ美味しそうにランチ写真を撮っているブログ
教えてもらった。
そのブログは写真だけでなく、文章も読んでいるだけでヨダレがでてくるほど魅力的。
(リンクしていいのかわからないので〜「M」とだけ書いておこう)

運よく、友人Mちゃん(あらん?偶然Mつながり?!^m^)の家の近くに
その方の超お気に入り店があったのでデートがてら行ってみることにした。続きを読む
posted by のり〜ん at 00:01| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする