2009年01月05日

遅まきながら〜

る〜ちゃんは相変わらずクール!












ようやくお正月の行事が落ち着きました^^

今日は「エデンの東」視聴日記だけUPさせてもらって、
明日以降から、通常のブログ生活に戻らせていただく所存です^m^


モカはジッとしてませんねん(; ̄ー ̄A本年もよろしゅう黒ハート












posted by のり〜ん at 20:54| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エデンの東」第37話みました〜d(⌒O⌒)b



みなさんこんばんはd(⌒O⌒)b
お正月気分がまだまだ抜けきれないのり〜んです。


お正月はいかがお過ごしでしたか?
年末年始の暴飲暴食で、軽くメタボ状態になっている方、
ここにもメタボ仲間がいますのでご安心を♪(なんの慰めにもならない)


さてさて・・・ウリホニはどのように2009年を迎えたのでしょう。
きっと大好きなオンマとアッパと迎えたよね?ふふふ^m^

正月ボケで早打ちの勘を取り戻していないため、
今日の視聴についていけるかが心配ですが〜(;´▽`A``


情け容赦なく第37話のスタートです!!!

えっと、たしか今日は・・・ミョンフン仰天告白!の続きからですね^m^


ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜〜

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:28| ソウル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

「エデンの東」第38話終了〜


みなさんこんばんは〜(* ̄▽ ̄*)ノ"


今晩食べたシーフードパスタに軽く当たっている気がする
のり〜ん@お腹がヘンです(; ̄ー ̄A


人間、体調回復を試みると眠たくなるようで今最高にウトウトしているのですが、
ドンチョリンの今後を見届けないといけないので気合入れて視聴しようと思います。


なんて言いながら、PC前に座ったら〜〜〜



画面が固まってる!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!



見られないかもしれない!と思った途端、眠気は覚めましたが〜
画面はまだ復活していません(@_@;)


ええ〜っ?!今年いきなりの視聴不可かぁ?


どきどきしますが、
だましだましで38話視聴、スタートですっ!!!

 

ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜〜

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:34| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

2009年、帰省。



る〜ちゃんはあいかわらず。。。


そっとしててくださる?マイペースで、







モカもあいかわらず。。。

続きを読む
posted by のり〜ん at 20:51| ソウル | Comment(2) | 岡山・広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ひさびさに「風の国」

決まってる!現在KBSで放送中のドラマ「風の国」
韓国での放送は、そろそろ終了しようと
していますが・・・
(最近、ドラマ開始直前にスンホン君の
フィセンCF
が流れ始めたので
もうちょっと見ていたかったわ・゚゚・(>_<;)・゚゚・)


いや〜

さすが「朱蒙」で人気が出ただけありますなぁ。。。


早速、日本での放送決定〜♪→
でもBSなのね。見られないわ〜〜〜(; ̄ー ̄A


韓国ではあと2話で終わるんだけど、やっぱりアレですな。
イルちゃん(ソンイルグク氏)は、ほんまに時代劇の扮装が似合いますな。
(扮装て・・・!)

イルちゃん演じる第三代高句麗王の大武神王は、「戦争の神様」と言われたほどの
王様なんだけど・・・


さすが韓国ですよ!!


「戦争の神様」にも構わずメロをかましてきましたから!
(ほぼメロといっても過言ではない)
見てるほうにとっては結構面白かったのでgoodですが、こんなとこでも
韓国らしさをビンビン感じられて、ちょっとウケてました〜〜〜^m^ぷぷぷ

BSフジが見られる方、ぜひ字幕入りで見てみてくださいね!!
2月4日(水)夜8時からだそうで〜すd(⌒O⌒)b



posted by のり〜ん at 19:27| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | ソン・イルグク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

いちふじ。

本日、今年初のホニ夢を見ました^^

といっても〜、

困っているスンホン君に代わって必死で電話をかけてあげているという、
ほとんどスンホン君とは絡みのない内容だったので、目覚めた時も
たいして感動しておりませんでした(; ̄ー ̄A
出て来てくれただけでもありがたいと思え!って?


で、夢でふと思い出したんですが〜
初夢に見て縁起が良い順位は


1富士 2鷹 3なすび


・・・でしたよね?





続きを読む
posted by のり〜ん at 19:10| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

「エデンの東」第39話、みました〜♪



みなさんこんばんは♪

「あまりに内容がつまらなくて視聴日記を書き忘れる」という不吉な
昼寝から飛び起きたのり〜んです(滝汗)
内容がつまらないんじゃなくて、ただ単に言葉がわからないだけじゃね?

さてさて、今日はどんな展開になるのでしょうか・・・(; ̄ー ̄A

昼間見たのは逆夢だということを信じて39話の視聴を始めます!!
 

ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜〜^^

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:49| ソウル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

「エデンの東」第40話、すごかったわ〜



みなさんこんばんはd(⌒O⌒)b
今朝のとくダネ!でユン・ソクホ監督の結婚式に参加するホニを見て
あまりの爽やかさに惚れ直し中ののり〜んです。

I't cool !!So cool !!マスコミの質問にも丁寧に
朗らかに答えていたホニ。
ホニのやさしい性格が
よく出てたなぁと思います^m^

ところで・・・ホニ?

(結婚愛相手を見つける)
努力をします。とか言うてたけど、
モチロン・・・あれはリップサービスよね?←無理強い
あわてて探さなくていいんだからね^^
ましてや努力など必要ナスよ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"←笑顔が怖い


さてさて、ゴキゲンな朝を迎えた13日ですが、
「エデンの東」の方は、なんだかストーリーもネット接続も怪しくなってきました。

昨日はヨンランの身に起こった大事件も見事に聞き逃し(笑)←笑い事か?
今後の視聴もすっとぼけたものになりそうな予感ビンビンですが(; ̄ー ̄A
気にせずマイペースで勘違い視聴をつづけますんで、本日も〜

ヨロシコd(⌒O⌒)b


ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜〜


続きを読む
posted by のり〜ん at 23:49| ソウル | Comment(7) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

どうでもいい話。

今年の正月、めずらしく実家の母が福袋を買った。

キティちゃん持つガラかぁ〜〜〜?←これ(キティちゃん携帯置き)
その時にもらったオマケらしい。

母はケータイを持っていないので
私にくれたのだが・・・



母よ!残念ながらあなたの娘はキティちゃんが似合いません!!

結構使いやすくて重宝してるので、
真っ黒になるまで使うことにするわ^m^


・・・フッ、ほんまにどうでもいい話やなぁ( ̄ー ̄)
posted by のり〜ん at 17:18| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

「エデンの東」第41話、うぐぐっ!


みなさん、こんばんは^^
エリカ様の斬新な花嫁姿に
思わず「おおっ!」とのけぞってしまったのり〜んです^m^
でもエリカ様なのでアリ

今日は「エデンの東」でもきっと「おおっ!」とのけぞるシーンが
でてくるはず!

気合を入れて視聴したいと思います。


では41話スタートッ!!


ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜〜

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:36| ソウル | Comment(9) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

「エデンの東」ドンウク劇場 幕開け〜♪

みなさん、こんばんは(@_@;)

話が佳境に入ったせいか、
今まででいちばん接続が危うい放送前の状況に
焦りが頂点に達しているのり〜んです。


今日はもう何も言いますまい。。。(言うけど。)
とにかく最後まで繋がっていてね〜〜〜〜〜( ̄人 ̄)

 

では42話スタートッ!!


ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜〜

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:45| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ついつい目がいく側道ランナー。

さきほど、大阪女子マラソンが終わった。

私は元来この手の放送は見ない。
理由は、見始めると熱中して他のことが出来なくなるから。
同じ理由で高校野球もみないようにしている(; ̄ー ̄A

が、今日は実家にいたので最後まで見た。
テレビ観賞以外することがなかったから最初から最後までぜんぶ見た。

優勝した渋井選手は今回絶好調で、ゴールしたあと
飛び上がっておどける余裕まであった。
恐るべし!!陽子!!ベルリンも頑張ってね〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

2位のママさんランナーは、なんと初マラソンでの2位GET。
すばらしい!!!

その他、多くの選手が自分の力を最大限に振り絞って頑張る様は
見ているほうも爽やかな気分になるものだ。

見だすと止まらないので避けていたけど、
たまに見るとやっぱいいわ、マラソン(≧w≦)


ところで〜(; ̄ー ̄A


テレビ中継を見るにあたって必ず目に付いてしまうのが
側道で選手に併走する一般ピーポーですが・・・

今回は特に「いちびり」が多かったように思えたのは私の気のせいだろうか・・・?
ちゃりんこ漕ぎながら手を振ったりケータイ片手にカメラ目線な所までは許す。

でも今日は・・・カッパが居たわ(´-ω-`)

カッパまで出現したのは、ここが大阪だったからかしら?
それともかぶりものにはやさしい冬だったからかしら?

見てしまうと彼奴の思うつぼ!と思いつつも、
ついついガン見しちゃった私は現在、敗北感にさいなまれています。

マラソン中継でさわやかな涙を流す予定だったのに、
側道の一般ピーポーと、何度教えてもシモン選手のことを「シナモン」
呼び続けるせいでおかげで、お笑い観賞になってしまった・・・

そんな冬の昼さがり。
posted by のり〜ん at 15:37| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

「エデンの東」第43話見ました(@_@;)



みなさん、こんばんは〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

〜セヘ ボク マニ パドゥセヨ♪〜
 (新年の福を沢山もらってください)

お昼に入った韓国料理屋でトックをサービスされて
今日が旧正月だということに気づいたのり〜んです。


ドラマのほうも旧正月だからでせうか?
開始時間がいつもより早いようです。
(教えてくれたチング様ありがとうごじゃいます( ̄人 ̄))


ではではさらなる展開を期待して・・・43話スタートッ!!


ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜〜

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:22| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

「エデンの東」第44話みました♪

みなさん、こんばんは〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

毎週楽しみに見ている「あいのり」が3月で終了することを知って
衝撃を受けているのり〜んです・゚゚・(>_<;)・゚゚・

恋愛だけじゃなく、世界情勢も教えてくれる「あいのり」が
本当に好きだったので、非常に残念!!

さらにその後「どうぶつ奇想天外!」も終わると知って
月日の流れを痛感しました。。。


それはさておき、



ウリスンホニのドラマ「エデンの東」も終わりが近づいてきましたが〜
正直まだ実感できない状態です。

終わりのことを考えると切なくなっちゃいますので
このまま知らんふりしてご機嫌に視聴することにしちゃいますd(⌒O⌒)b



恐怖の(?)44話スタートッ!!



ネタばれ&勘違い解釈、ご注意を〜〜

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:17| ソウル | Comment(10) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

山亀商店のキムチ。

ゴマ油がサイコ〜ゴマ油がサイコ〜
先日、ようやく
韓国ドラマにハマりだした
のんきな友達が
「鶴橋に行きたい!」と言うので
久しぶりに鶴橋商店街に行ってきた。






続きを読む
posted by のり〜ん at 17:05| ソウル ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする