2008年09月01日

ブログペット2008


パトロール先のわんにゃんブログ「チワワとトラ猫」が、
大阪梅田のキディランドで開催されていたブログペットサミット2008に、
他の人気猫ちゃんと共に参加しているという情報を得て数日・・・
(※ブログペットサミット2008は8月31日で終了いたしました)

続きを読む
posted by のり〜ん at 14:06| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クウガ君、帰って来ましたヾ(≧∀≦)ノ



皆様にご協力をお願いしていた迷子のクウガ君が
本日、無事帰ってきました!!!


よかった、本当によかった!!!
気にかけてくださったみなさん、ありがとうございました^^

思いのほか元気そう〜〜♪
※画像【野中さんちの旬菜・あいらぶラブだより】からお借りしました。

※nikeさん、教えてくれてありがとさんです^^


posted by のり〜ん at 15:37| ソウル ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エデンの東 第3話 終わりました〜

ネタばれがイヤな方は見ないでね(* ̄ω ̄)v

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:44| ソウル ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

あっけにとられた事。

福田さん辞任したんですってね。
あんまり驚いたんで、思わず「首相って総理大臣のことやんな?」って
オットに聞いてしもうた。

その道に詳しい人は驚かなかったのかもしれないけど
福田さんは安倍さんと違ってのほほんとしてたから・・・。

ひょうひょうとしてはったけど、なんか最後まで
つかみどころのない方って印象でした。

なんだかなぁ・・・。
posted by のり〜ん at 00:02| ソウル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セクションTV続き〜♪

8月末に放送されたセクションTVのなんちゃって訳の
続きです(≧w≦)

実はコレ、昨日ほぼ仕上がりまで打ってたんだけど、さてっ、更新♪って時に
へんなキーを押してしまい、一度全部消えてしもてねぇ。。。(号泣)

もう止めようかと思ったけど、私のしょぼい翻訳でももしかして
楽しみにしてくれてる人がいるかもしれない!と思い、
朝から張り切って再度打ってみました(*´д`*)

喜んでくれる人がいることを祈りつつ〜

スタートっ!!!続きを読む
posted by のり〜ん at 10:26| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジソッピも?!



いや〜ジソッピも選ばれてたんですね(; ̄ー ̄A
続きを読む
posted by のり〜ん at 17:33| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エデンの東」第4話みました〜

たいした理解度じゃないけど、ネタばれが嫌な方は
念のため回避して下さいね^^
続きを読む
posted by のり〜ん at 23:52| ソウル ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

夏の終わりに・・・(てか、もう秋?!)



あせも再発!!

カユイわ〜〜〜カユイ!(≧w≦)
またまた贅沢なエアコン生活に舞い戻ります・・・。
posted by のり〜ん at 10:24| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルちゃんも始動!

「朱蒙」でおなじみのイルちゃんことソン・イルグク氏が
またまた時代劇にお目見えします。

題して


続きを読む
posted by のり〜ん at 11:33| ソウル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ソン・イルグク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハングル講座



ステキな存在感♪このりりしいお姿は!!!








アップも映える〜
おとうさんじゃありませんかっ?(*´▽`*)

あいかわらずお元気そうで♪


でも、

なぜ頭にスワンを・・・?






ハングル講座の先生にもらってハングルの辞書に貼っただけで
日記のタイトルは「ハングル講座」。

ここ3〜4日、謎の連続投稿でとうとうヘンになったか?ワタシ!!!


きっとまたすぐ、亀更新に戻ると思うんで、
適当に楽しんでくださいませ〜〜〜〜〜〜( ̄人 ̄)


posted by のり〜ん at 14:13| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エデンええで〜〜

一発カマシたるで〜〜〜!!!






「エデンの東」第4話の視聴率が17.8%だったそうで(≧w≦)
順調な滑り出しにワタシもほくほくです♪

視聴率が上がる→視聴者が増える→ネットが繋がりにくくなる???

オーマイガーッ!!!
見られなくなると困るわっ(; ̄ー ̄A

ま、でも。

一人でも多くの人が見てくれるほうが嬉しいからヨシとしないとね。
(それに韓国の人はきっとテレビで見るハズ( ̄ー ̄))



posted by のり〜ん at 18:00| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

イルドラマ視聴危うしっ!



何度見てもキマってるわ!来週から放送予定のイルちゃん主演ドラマ
「風の国」を見ようと、
先日はりきってKBSに登録したワタクシ。





本日時点で、まだKBSにログインできません(; ̄ー ̄A
登録後2〜3日中にKBSからメールが来て、
その後視聴できる運びだと聞いてたんだけど?
そして確かにまだメールも来てないけど?

でもメールが来てないだけで、きっとログインできるはず♪
だってケンチャナのお国だもの〜^^なんて、気楽に考えてたんだけど?

どうしたのかしら。
アラ?この件は厳密にいくのかしら?
このままの流れでいくと・・・
私ひょっとして「風の国」を見られないのじゃないかしら?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

もうちょっと待ってみるけど、このままメールが来なかったら
このままログインできなかったら、再度登録するべきなのかしら・・・?

・・・ううっ!(私は面倒くさがり)


posted by のり〜ん at 11:57| ソウル | Comment(8) | TrackBack(0) | ソン・イルグク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

「エデンの東」疑問の答え〜♪

「エデンの東」第4話 みました〜  の日記で書かせていただいた
のり〜んの疑問「呼び方編」の答えを
韓国語に精通しておられるがちゃぴんさんsamariaさん
ご親切に教えてくださいました(≧w≦)続きを読む
posted by のり〜ん at 10:20| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エデンの東」5話見ました〜^^

いやいや・・・2話連続はながいので、まずは5話の日記を上げます♪

重要な会話部分がほとんど聞き取れてないので(号泣)
話半分で読んでください。


いちお、以下、ネタばれ注意です(≧w≦)
続きを読む
posted by のり〜ん at 23:39| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

視聴率20%越え(≧w≦)「エデンの東」第6話みました〜

いや〜第5話の最後は興奮しました^^
しかも終わった後すぐにスンホン君の車のCMが流れて
喜びも倍増でした♪

さて、第6話ですが〜とうとう20%越えしましたね^^
このままいいカンジで進んで行って欲しいです。

以下、ネタばれ注意!!!
続きを読む
posted by のり〜ん at 00:40| ソウル | Comment(5) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ある日の出来事。

この日、
ビール好き3人衆は本町駅に降り立ちました。



続きを読む
posted by のり〜ん at 13:30| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

赤色の汽車にの〜っおてぇ〜♪

盆と正月以外連休のない夫が
めずらしく今回は2連休をもらったので〜♪


おもちゃ電車て、いいますねん。赤いラブリ〜な電車に乗って・・・







ココどこだ〜?^m^行って来ました!







夏使用の駅長帽どこにって・・・?






これ、な〜〜んだ?!詳しくは次回(≧w≦)







・・・あ、わかっちゃった?

posted by のり〜ん at 21:41| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エデンの東」第7話見ました〜♪

じつは〜すでにねむねむモードなのですが・・・(@_@;)
スンホン君の勇姿を見ないといけないので目を見開いて
見たいとおもいます〜〜〜

あ、いちおネタばれです^m^
続きを読む
posted by のり〜ん at 23:40| ソウル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

「エデンの東」第8話見たけど〜(´-ω-`;)

いつものネタばれ&勘違い解釈を全部書いて更新ボタンを
押す直前に、パソコン君がビジーになって・・・・

すべて消えうせましたΣ(|||▽||| )


あうぅ・・・

きっと内容忘れてる。忘れてるけど、ちょっと書いてみます・・・

続きを読む
posted by のり〜ん at 00:35| ソウル | Comment(9) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会って来ました♪

奇跡の一枚♪たま駅長に(≧w≦)

※コレ以下、小さい画像はクリックで拡大します










続きを読む
posted by のり〜ん at 18:40| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から「風の国」見るんだけど・・・



イルちゃんの「風の国」、先週から始まってるんですが、
私は今日からの視聴です(≧w≦)

「エデンの東」みたいに視聴しながら日記を書こうか
イルファンのみなさんとチャットしながら視聴しようか
いま、迷ってまぁ〜す(≧w≦)

・・・やっぱチャットかな?(時代劇は訳せないかもしれないし・・・?(; ̄ー ̄A)


posted by のり〜ん at 19:06| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | ソン・イルグク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遭遇♪「パークランドCM」

今、イルちゃんのドラマを見ようとKBS2を見てたら
スンホン君のパークランドのCMに遭遇しましたっ(≧w≦)

寸止めチューの素敵ホニが見られてうれしい〜〜♪

イルちゃん、ありがとう(*´д`*)
posted by のり〜ん at 21:53| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

「風の国」は・・・(; ̄ー ̄A

「風の国」は時代劇らしく登場人物が多く、ストーリーもちょいと複雑なため
「エデンの東」みたいな日記は書けそうもないので(汗)

イルファン仲間のcyamiさんのサロンで、聞き取れたセリフだけ
書きながら皆さんと一緒に視聴することにしました〜〜


興味のある方はcyamiさんのサロンでお会いしましょう^^
cyamiさんのサロン


サロンにこられる場合は、先にあらすじを読んどいた方が
ついていきやすいと思います(;^_^A
あらすじはイルちゃんのファンサイト

(ネット視聴までしようと思ってる方なら、もう読んでるか(* ̄m ̄))




posted by のり〜ん at 20:10| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | ソン・イルグク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

明日よ〜♪


全員が見られる&行けるわけでないんで控えめに〜(´-ω-`;)

続きを読む
posted by のり〜ん at 12:53| ソウル 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

お見事です^^


遅ればせながら気になったニュースをふたつ^^
(朝鮮日報より)




続きを読む
posted by のり〜ん at 19:10| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西の魔女が死んだ

スピリチュアルやねん

西の魔女が死んだ
梨木 香歩 著
新潮文庫

学校に行けなくなった中学生の少女が
自然に近い形で暮らしているおばあちゃんの家で生活することに。
魔女だというおばあちゃんとの暮らしの中で、「魔女修行」をすることになった少女は・・・


続きを読む
posted by のり〜ん at 22:33| ソウル ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

「エデンの東」第9話みました〜^^

いや〜、スンホン君のおかげで1週間が早いわ!

でもねスンホン君&イルちゃんの視聴は、
このたびハングル講座をやめた私にとってはありがたい学びの場なんで、
できる限り続けたいと思います!
やっぱ好きなもののほうが、頭に入りやすいよね〜^m^

ではでは〜

またまたネタばれ&勘違い解釈、スタートッ!!
続きを読む
posted by のり〜ん at 00:10| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

「エデンの東」もう10話かぁ〜!

早いもので、スンホン君のドラマを見るのも10回目です。
(スンホン君を見始めたのは6話からだけどね^m^)

なんだかスンホン君の評価が高いようで、
私もむっちゃ嬉しいです(≧w≦)

そうよ〜そうよ〜スンホン君は俳優さん。
ホニ、ようやく自分の居場所に落ち着けたね^^

ホニの活躍を喜びつつ、またまた視聴開始です。
昨日はいっこも聞き取れなかったけど今日はどうなるか〜

ネタバレ&勘違い解釈、スタートッ!ヾ(≧∀≦)ノ





続きを読む
posted by のり〜ん at 23:46| ソウル 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

○○の秋。

・・・芸術の秋。


グーグーもきょんきょんもかわいいっ!グーグーを見てにへら〜と笑い、
キョンキョンの服装を見て
好みだわ〜と思って見てた
だけだけど・・・(;^_^A

肩肘張らずに見られて
ちゃんと笑ってホロリとできる
映画でしたよ〜♪













・・・食欲の秋。


ビジュアル的に、どうなん?秘密のケンミンショーで紹介されていた
山形県で普通に作られてる
とうもろこしのお味噌汁。
具は、ほかには入れなんですってよ!
香ばしいって言ってたから早速作ったけど
別に香ばしくなかったわ(; ̄ー ̄A
(作り方の問題?!)
でも最後に食べたとうもろこしは
ミソ味がしみてておいしゅうございました^^

テレビではこれ以外に枝豆の味噌汁も紹介してたんだけど→HPで確認する
今日はとうもろこしの方が安かったのさ〜♪(主婦丸出しだな(; ̄ー ̄A)

枝豆の味噌汁の方はカニ汁の味がするらしいんで、次回挑戦する所存です^m^


さて、あしたも○○の秋堪能するで〜(≧w≦)
posted by のり〜ん at 21:42| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ジェイク&あっけらかん庵



私は毎年この時期になると、
ハワイ大好き♪natural style詩子さん夫婦と、
ケアリィ・レイシェルのコンサートに行ってます。
(去年は→、その前は→、そのその前は→

ケアリィの歌声は変わらず大好きなんだけど、
最近コンサートの形態がフラの発表会化しつつあったので・・・


ジェイク、めがね無しが定着したね〜今回は思い切って
ジェイク・シマブクロのコンサートに
行ってみました(≧w≦)







またまた芸術の秋堪能ですわ〜♪





続きを読む
posted by のり〜ん at 20:15| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エデンの東」第11話みました〜^^

撮影で忙しい中、ホニはサンちゃんの結婚式に出席してましたね〜^^
(さすが友だち思い。)
今回の装いもシャツボタン3つ開け&黒スーツと、最近のホニはシンプル志向だすなぁ。
ま、もともと服には無頓着だから、気に入るとずっと同じパターンを選んで
しまうんだろうね(; ̄ー ̄A なんでも似合うし、ソレで良いけど。

そうそうサンちゃんの結婚よね。
ふたりともスタイルが抜群に良いから映画の1シーンみたいで現実味なかったわ(; ̄ー ̄A
サンちゃん!おめでとう!!結婚した限りは、仲良くがんばれぇ〜



てわけで、いつもの視聴開始です(≧w≦)
先週は勘違い解釈炸裂だったけど、今週はどうなることやら・・・(; ̄ー ̄A



ネタばれ&勘違い解釈なんで、
見たくない方はクリックしないでね(@_@;)




続きを読む
posted by のり〜ん at 23:56| ソウル | Comment(10) | TrackBack(0) | 「エデンの東」なんちゃって視聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする