2008年05月01日

もう1年!!

今日、スンホン君の公式FCから更新のお知らせメールが来た。
1年ってほんまに早いなぁ・・・(;^_^A

公式ファンクラブにはほとんど足を踏み入れてないけれど(汗)
タイミングがあわず韓国にもイベントにも行ってない私にとっては
これもやっぱりスンホン君と私を繋ぐほそ〜い縁。

JOFC・・・。

ぎりぎりまで手続きはしないけど、たぶん更新するんだろうなぁ(´-ω-`)
(ならさっさと更新しろ!って話。ぷぷぷ)



このホニもツボ〜←は最近パソコンの背景にした
ロッテ免税店提供のスンホン君^^
奥二重と目の下ぷっくりが目立つこの角度は
やっぱり私の大好物だわ〜〜〜
ロッテ→










posted by のり〜ん at 11:23| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

電池切れ(◎_◎;)

今日の夕日は生命力にあふれてた!!!(と見えた(;^_^A)

よっしゃ〜!久しぶりに撮ろか~♪と思ってデジカメを構えたら〜
電池切れやし!!!


まぁまぁまぁ・・・仕方ないわねぇ・・・。
でもどうしても撮りたかったので
替えて3ヶ月が経過したケータイちゃんで撮ってみることに。


なんかきれかったで〜どかしら・・・?

ちょっとは生命力伝わったかしらん?
あ、小さすぎてムリ?すみませんすみません(´-ω-`;)











posted by のり〜ん at 19:12| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春のお出かけ〜毎年恒例の花見〜

ちり染め〜いまさら感が強い今日の日記(爆)

でも毎年恒例の花見日記は
気にせずUPするのだ〜〜〜(≧w≦)
続きを読む
posted by のり〜ん at 19:45| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

分刻み・・・?

↓の二つの日記を時間差でUPしたら〜日記下に表示される
ソウルのお天気が微妙に違う!!!

先にUPしたほうは晴れなのに、次にUPしたほうは曇りだぁ〜〜〜(◎_◎;)
・・・てことは、30分程で曇ったんですかね?

いや〜ん、なんか発見した感アリで気分いいわ(爆)


あっ!また晴れてる↓↓↓↓(もしや、2回目のは表示ミス・・・?)






posted by のり〜ん at 19:47| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

歴史の散歩道★


うちの実家周辺の道路には

むっちゃ歩くけどな。←こんな表示が至る所にあります。

この表示を目印に歩けば
4時間ほどで名所旧跡を見て歩けるらしい・・・。



・・・4時間て!!!


名所と名所の間が風光明媚ならそれも楽しいやろけど
移動途中はただの国道が続くばかり。

炎天下に拷問ですからっ!!!

うっかり遠くから来てテクテク徒歩で観光してまった人は
レンタサイクルにしなかったことを深く後悔するに違いありません(◎_◎;)





続きを読む
posted by のり〜ん at 01:00| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

タイミング良しなのか?

今日なにげなくチャンネルを変えたら〜
ソン・スンホン来日スペシャル2008なるものが放送されてました!!

私が見たのは13:00。
12:30から始まってたし、別の俳優さんが出ていたので、
もうスンホン君の出番は終わったか?と思ってだら〜っと見てたら
スンホン君の男前の顔が突如画面にでてきました!!
おお〜っ@@と思ってあわてて録画!だから頭ちょっち切れちゃった;;;
(念のために先に録画ボタン押しとけって話ですなぁ・・・)

「あの番組は何だったんだろう、きっと再放送ね。」と思いながら調べたら
なんと今日からの番組だったみたいですヾ(≧∀≦)ノ

アジアドラマチックTV→見る

5/09(金)5/11(日)5/16(金)5/18(日)
5:30、12:30、21:00

これからの放送なんで、見てない方はチケラアッv(゚∇^*)/^☆
※スカパーが見られない方はごめんちゃいね★


そういえば、
この前も外出3分前に突然スンホン君が出てきたので
あわてて録画ボタンを押したっけ(≧w≦)

タイミングがよくてツイてると言えるんだろうけど、
慌てて撮ったものはいつも頭が切れてますからっ(; ̄ー ̄A


******************************

では最後に、スンホン君とイルちゃんの気になるニュースで締め!


スンホン君がキム・テヒ嬢とアンドレ・キム大先生の
ファッションショーに出演。→

なぜかしら・・?なんだが悪い予感がするわ・・・( ̄□ ̄;)!!!!!!!!
スンホン君、恋に堕ちやしないかしら?
そんなことになったらまさに”歴史は繰り返される”だわっ・゚゚・(>_<;)・゚゚・
結婚したほうがいいかも・・・なんて思いつつ、
いざとなるとアレコレ難癖つけてる自分が怖いわ!(←何様?)
まぁでも、今回は(きっとお互いに)好みじゃないから大丈夫よね?
ね???

イルちゃんの暴行事件でカメラ解析・証人出廷か?!→★★
てか、まだ防犯カメラの解析、終わってなかったのか?!
そのほうが驚きなんですけど?
防犯カメラの写真も見たけど(→
)、
イルちゃんはすでにマンションの中に入ってたのね。
このときは記者さん笑ってはるからケガしてなかったってことよね?!
ここからどうやって突き飛ばされたというのかっ・・・?
・・・早く解決するといいですね(◎_◎;)



posted by のり〜ん at 21:59| ソウル | Comment(6) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

うわーっ、うわーっ!

自分のお休みと講座のGW休暇が重なって、結果的に3週間行ってなかった
ハングル講座の宿題を、今日久しぶりにしたらいきなり頭が痛くなった(◎_◎;)

わ、わたし頭痛持ちじゃないんだけど・・・よほど勉強に対して拒絶反応が
でるタイプなのね(滝汗)

で、ガンガン痛む頭を抱えて洗濯物を取り込もうとベランダに出たら・・・

2雲20080511.jpg
うぎょーっ!!!なに?むっちゃ雲が綺麗なんですけどーーーーっ!


残念ながらデジカメはオットと外出中だったんで(涙)、
最近よく活用しているMY携帯で激写。
実際の感動がお伝えできてなくて非常に残念です〜〜〜Σ(|||▽||| )



今日は「母の日」。
感謝した人も感謝された人も、きっとみんな良い笑顔だったよね^^



kumo20080511.jpg
・・・頭痛治ってきた!(←病は気からの典型^m^)



私、ヒマ人?
生きてますよ、今。




posted by のり〜ん at 18:32| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

家族の入院〜謝礼〜

5月8日の日記でチラッと書かせていただきましたが
病気知らずの実家に、とうとう「家族の入院」という有り難くない出来事が
起こってしまいました。

今までも軽い入院などはあったのですが、その時はまだ私が子供だったとか
働き盛りだったとかで、それほど関与してなかったんですよね。

だから今回メインで動くことになって、重要なことからどうでもいいことまで
ほんまにアレコレ神経使いました〜@@

そして、「先に知ってたらどれほど楽だっただろう」と思うことが
いくつかありましたので、家族も無事退院したことだし(おかげさまで経過も良好)
思い切って書くことにしました。

私のブログに来てくださっているのは同年代の方が多いかと思いますので
皆様の今後に少しでもお役に立てればこれ幸いです。


てことで、今回は初めなんで
まずはどうでもいいことから書かせてもらいますね(´-ω-`)b
(どうでもいいけど私にとってはむっちゃ悩んだことでした〜。)

続きを読む
posted by のり〜ん at 18:00| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | おとうちゃん★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕日に目がいく季節

写真で見ると強そうな夕日やな〜燃えるようやな〜

今日、気づいた。





肉眼に近い^^

私、この季節の夕日、好きだわ・・・。


posted by のり〜ん at 19:40| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

家族の入院〜ICU症候群って知ってますか?〜

皆さんはICU症候群という言葉をご存知ですか?



ICU症候群とは、

続きを読む
posted by のり〜ん at 01:36| ソウル ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | おとうちゃん★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パトロール。

どうしたこと?!さっきUPした日記が消えてるΣ(|||▽||| )
でも・・・、一度登録したものが消えるなんてこと、ないわよね。
きっと犯人は・・・ワタシ。

てことで、気を取り直して全然違う内容をUPしてみた。


パソコンを開けてすること。

続きを読む
posted by のり〜ん at 12:41| ソウル ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ブログの素敵な使い方。


先日の日記で、わんにゃんブログに夢中♪と書いた私。
あの日紹介したブログ以外のお気に入りもコメント欄に追記してみたりしていたが、
じつはひとつだけ載せてすぐ消したブログがあった。

それはこのブログ→つれづれなるモナカ

銀河系一かわいいモナカくん(ゴールデンレトリーバー)と、
ナニワの極悪キャラ満載、チャリ男社長ことチャーリー(ポメラニアン)の、
かわいく面白いブログである。

私は特にナニワ極悪キャラ満載のチャリ男社長の大ファンで、
たまに出てくる社長のあこぎなコメントを見ることを楽しみにしていたのだが・・・


続きを読む
posted by のり〜ん at 16:07| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

慣れてきたぞっ(≧w≦)

ハングル講座の先生がネイティブになり、そのパワーに戸惑っていた私。
3回目でようやくペースをつかめるようになってきました!!




続きを読む
posted by のり〜ん at 00:45| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お見舞いメッセージ。

スンホン君からの、ミャンマーと中国の自然災害に対する
お見舞いメッセージがHLに出ています。→


続きを読む
posted by のり〜ん at 16:39| ソウル ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

男前と男前のハザマで・・・(≧w≦)

あさきゆめみし.jpg
ちょっと前に読み出して、
いまだに繰り返し読んでいるあさきゆめみし
(いや〜見事にハマっちゃったよ(;´▽`A``)

この漫画は全7巻でメインはモチロン光源氏なのだが、
最後の2巻は光源氏の孫世代にお話は移行する。


続きを読む
posted by のり〜ん at 12:58| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

家族の入院〜複雑な想い〜

「家族の入院」、今回が最後です。





続きを読む
posted by のり〜ん at 17:30| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | おとうちゃん★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルちゃんじゃなくて・・・?

私はもともと、自分が目にしたものが形を変えて夢に出てくるという
子供のようなところがあるのだが、今日の夢もまさにそんな感じだった。

続きを読む
posted by のり〜ん at 19:07| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | ソン・イルグク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ビールのためなら・・・

親友Gちゃんのお誕生日祝いも兼ねて、行って来ました!

キリンビール工場♪

続きを読む
posted by のり〜ん at 22:27| ソウル ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ナルニア国物語 第2章〜カスピアン王子の角笛〜 観てきました♪

2006年に公開した映画「ナルニア国物語 」
2年ぶりに日本にやってきましたよ〜〜!!(公式HP→

って、
続きを読む
posted by のり〜ん at 02:00| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日だったのね(◎_◎;)〜5/27ちょいと追加〜

お友だちに聞いて思い出しました(; ̄ー ̄A


アンドレキム ファッションショー!!!


続きを読む
posted by のり〜ん at 20:44| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

もうすぐ梅雨入り。

気持ちいい天気〜♪昨夜の雨も朝のうちにあがり、
お昼からはカラッとして
気持ちの良い青空が広がりました〜♪

続きを読む
posted by のり〜ん at 18:26| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

4様来てるみたい。

皆さんこんばんは。
4様大阪上陸に備えて、自主的に外出を控えたのり〜んです。

良い機会なので(?)

まだ未定な引越しに備えて、今日はいらないものを捨てまくりました^^
個人情報が怖くてずっとキープしていた過去のケータイも、今回処分する
予定です。レアメタル、レアメタル・・・。
(本当に個人情報は完全に消えるのかっ?!←のり〜ん心の声)


・・・4様のことだから


きっと明日の京セラドーム界隈はえらいことになるんでしょうね。(じゃ、明日も掃除か)
んで、ひさびさの来日だから取材殺到で帰る日も決まってないらしいじゃない!

こまるわ〜困る!

来週は4様出没エリアには足を踏み入れないように気をつけるわ〜(◎_◎;)
(って、いかにも4様出没エリアを知っている風なワタシ←知らんで〜)

続きを読む
posted by のり〜ん at 21:26| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする