2008年04月01日

眠れる森の生地。

昔、あるブティックでボックスを借りていた頃。

売るべき小物がなくなった時、カバンやら和装小物などを自分で作って
なんとか体裁を整えたことがあった。(最悪の処置)

その当時、荒い手つきでミシンを操る義姉の姿を見た義妹Yちゃんは、
どうやら義姉が器用だと勘違いしたようだ。

無謀にも自分の持っているかわいい和柄の生地を私にたくし、
「いつでもいいから何か作ってね♪」と言い残した。


あれから数年・・・・


タンスの整理をしているときに見覚えのある和柄の生地をハケーン!!
その姿はさながら眠れる森の美女、いや、生地だった^^;

ちょうど最近、
生地はしっかりしてるんだけど長すぎて扱いに困っていた紺のワンピース
これまたタンスの森から発見してなんとかしないとな〜と思っていたので、
とりあえずまとめてなんとかすることにした(≧w≦)
続きを読む
posted by のり〜ん at 22:54| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

中級スタート!

今日からハングル講座の中級がスタートします!

韓国語を始めて2年弱、
なんと今までずっと初級コースのお勉強でした。

2年も初級?!Σ(。・д・。)

と、驚いたあなた。韓国語は奥が深いのだよ〜〜〜ふおっふおっふおっ

その証拠に私の韓国語レベルは明らかにまだ初級^^;
若くて脳のシワがいっぱいありそうな人は物足りなかったかもしれませんが
私のように日々後退しているものにとっては非常にありがたかったです。
反対に、今日から中級でやっていけるのかの方が心配〜(@_@;)


さて、続きを読む
posted by のり〜ん at 15:37| ソウル ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

プチ花見(≧w≦)

今日は都会まで派遣会社の更新手続きに行ってきた。
せっかくなのでこの機会に↓の予定を入れてみた。

・皮膚科で薬&化粧品購入
・昔の仕事仲間と2年ぶりのランチ
・友だちの誕生日プレゼント購入
・1年ぶりに会う友達Mちゃんにハンドミキサーを貰ってもらう


おかげさまでスムーズにことは進み、2時すぎ、
最後の待ち合わせ先である靭(うつぼ)公園に到着した。

続きを読む
posted by のり〜ん at 22:39| ソウル | Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

いろいろ★

すこしパソコンから離れてました〜〜〜〜(; ̄ー ̄A
みなさま、お変わりありませんか?

ひさびさにパソコンをあけてしないといけないことは、
スンホン君の映画「宿命」のその後確認ですよね!!!

ということで、さっそくニュースを確認です。

残念ながらスンホン君のニュースは確認できず・・・(涙)
そのかわり(?)関係ない話題に目が釘付けとなりました!



続きを読む
posted by のり〜ん at 11:26| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい先生

先週から中級に入ったハングル講座。

先生は年齢性別とも不明の韓国人留学生ということで
えらく期待させられました。

先週の今日、
教室に入ってきょろきょろする私に、
たまたま居合わせた違うクラスの先生が言いました。


続きを読む
posted by のり〜ん at 12:55| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

まっ、負けた(@_@;)

昨日、とうとう新しい先生に、ご対面できました!!

先生は女性。
(色白・もち肌・黒メガネ男子という私の予想は見事にハズレたぜ!)





続きを読む
posted by のり〜ん at 17:47| ソウル ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

今日の夕日♪



変った雲でしてん今日の雲はちょっと鳥の羽みたいだった。
微妙にかわいかったので激写★
(激写っていうほどのものか?)








・・・見える?ふと下を見ると、2年前からず〜〜〜っと
服の色はピンクと決まっている
シーズー犬が黄昏ている。
(ぴんくちゃんと命名←私がね)
何年経ってもぴんくちゃんは可愛い(*´д`*)

でもやっぱり服の色はピンク!!


・・・ずいぶん前になるが、2年前の日記に登場したなすび君の家は、
ぴんくちゃんの家の斜め前にある。
二年前の日記はコチラ→


なすび家久々の登場〜2年前は文章での描写だったので今日は
ちょっくら証拠写真を撮ってみた。(遅っ!)

なすび君を目撃した衝撃の日から
そろそろ2年が経とうとしているが
あれ以降、
なすび君の姿を見たことは一度も・・・・ない。

なすび君、元気なんやろか?

posted by のり〜ん at 19:17| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

信じていいのかっ?!

最近なにげにバタつき、自分のペースでブログ更新ができていない私。

ちょい前に行った、感じのいいお店レポとか恒例のお花見大会などの
写真日記関係をなかなか更新できず、少々ストレス気味でございます(号泣)
(グズだからね、写真取り込むのに時間がかかるの(;^_^A)

ここ数年、ぼんやりまったり暮らしていた私はこのスピードに
まったくついていけてません(´-ω-`;)

神様は乗り越えられる試練しか与えないらしいよ〜という言葉を
どこからか拝借して自分を励ます日々。

ハイ、超おおげさです(≧w≦)ぷぷっ

さて、

そうこうしている間に、今日はもしやスンホン君の釜山イベントday
なんぢゃないのかしらん?!

スンホン君、今頃なにしてる〜?みんなで記念撮影?
あ、それとももう終了〜〜〜?
どっちにしても、久しく君の男前のお顔を拝んでないわぁ〜
あ〜会いたい・゚゚・(>_<;)・゚゚・


ところで、例の(?)ハングル講座ですが





続きを読む
posted by のり〜ん at 21:22| ソウル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

律儀。


先日韓国に行ってきた友人I氏。

少ない滞在時間の中、『スンホン君の映画館に行って写真を撮ってくるように。』
という私のミッションをきちんと遂行してきてくれました。


宿命s.jpg証拠写真〜♪(クリックで拡大)
「プリモスピカデリー」って書いてるのかな?
はて?どこだ?!
スンホン君の巨大なお姿、素敵だわ〜(*´▽`*)






到着時間が遅く、彼が写真を撮った時は最終の上映時間さえ過ぎていたらしく^^;
写真に写っている人影も最後の映画を見終えて出てきたお客さんだそうです!
(韓国で最終時間が過ぎてるって・・・I氏、いったい何時に出歩いていたのか?)

私に対して何の恩もないのに律儀に写真を撮ってきてくれたI氏。

仕事だったのに約束覚えてくれててありがとね(≧w≦)


posted by のり〜ん at 22:05| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

春のお出かけ〜あっけらかん庵〜

ぼやぼやしているうちに春が終わりそうなので、慌てて更新(; ̄ー ̄A




JR森之宮駅にありますねん春雨の降るある日、詩子さん
「あっけらかん庵」に行って来ました^^












続きを読む
posted by のり〜ん at 22:48| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

あさきゆめみし

昔、チラッと読んだことがあったのだがうる覚えだったあさきゆめみし
このたび、
ひょんなことから借りる運びとなったので真剣に読んでみることにした。





美しい!美しすぎる光源氏。

恋のアプローチも断りの文句も、すべて歌を詠むことでやり取りする姿に
日本の風流を感じる今日この頃。

やはり光源氏の華やかな女性遍歴に、おもわず目を奪われます!

彼の女性に対する守備範囲は非常に広く
10歳から60歳、美女から不細工ちゃんまで幅広く相手にする
それはそれは愛情深い殿方〜黒ハート

おまけに大和和紀さんの描く源氏の君が本当にきれいで〜
見れば見るほどスンホン君とかぶります。(結局ソコ?!)


スンホン君はモチロン光源氏のように付き合ってはくれないけれど
笑顔でファンにハグしてくれる姿は、さながら光源氏のよう(爆)。

最近バタバタしていてパソコンをあまり開けられず、
スンホン君の男前の顔を満足に拝めていないので・・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・

あさきゆめみしを読みながら
スンホン君を光源氏に、自分を藤壺の宮(源氏の初恋の人)に仕立てて、
ひとりニヤニヤしている変態なワタシなのでした^m^
posted by のり〜ん at 00:00| ソウル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

G.W突入!!



いやぁ〜早いものでもうG.Wなのね^^
今年は天気も良いようだし、皆様楽しい休日をお過ごしくださ〜い。



のんびりねこ
のんびりするニャア〜(夫撮影:その辺のにゃんこ)






続きを読む
posted by のり〜ん at 12:21| ソウル 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする