2008年01月01日

2008年突入!!

明けましておめでとうございますヾ(≧∀≦)ノ

今、除夜の鐘を聞きながら日記を書いています♪
いや〜、うちって除夜の鐘が聞こえたのね。8年住んで初めて知りましたわ(; ̄ー ̄A


もうすぐ年越しそばタイムだと思うんだけど、オット大いびき中。
起こすべきか、起こさざるべきか・・・。
新年早々悩んでいる私。(爆)

こんな私ですが、本年も宜しくお願いしま〜すヾ(≧∀≦)ノ

posted by のり〜ん at 00:01| ソウル ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

戻りました〜ヾ(≧∀≦)ノ

今年も元気やで〜〜
今年もご来場いただき、誠にありがとうございますm(_"_)m

モカは相変わらずベロが出てた(≧w≦)
コメントくださる方、のぞきに来てくださる方、いつもありがとうございます。
遊びに来てくださる方がいるってのは本当に温かい気持になるもんですなぁ。

薔薇しょってみました♪
また、偶然通りかかった方も、心の片隅にとどめていただき
再び遊びに来ていただければ幸いどす(≧w≦)


〜半年振りに再会した

モカは相変わらずベロが出ててゴキゲン♪
一番、脂の乗ってるお年頃になってきました。

る〜ちゃんは御年10歳を迎え、最近睡眠時間が増えてきた模様。
(おメメも心なしか白くなってきたなぁ(;´Д`A )
写真のる〜ちゃん、ちょっとフェレットに見えるけど、女帝ぶりは健在どした♪

取り急ぎ、る〜&モカの報告から入りましたが、
2008年 『枕ことばにソンスンホン』
今日から通常活動(?)に入りますんで、今後ともよろしくお願いします♪
(はじめっからスンホン君にいっこも関係ない話題って・・・どうなんかな?
あ、そこ!ブログ名変えろとかそういう突っ込みはナシでお願いね(´-ω-`;))



posted by のり〜ん at 00:16| ソウル | Comment(6) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

疎いオンナにも愛の手。

コチラにずっと遊びに来てくださっている方はもうご存知だと思うが、
私はイベントにむっちゃ疎いオンナだ。
続きを読む
posted by のり〜ん at 12:42| ソウル 🌁| Comment(10) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

正月にパチ☆パチ☆

オットの実家に帰省すると、る〜ちゃんとモカの写真のみ撮って帰ってくる
というパターンを結婚してから続けてきましたが(笑)

この正月は写真撮影熱再燃のオットの意向により
めずらしく田舎の風景もたくさん撮ってきました(;^_^A

あっという間に正月気分も抜けてしまいそうなので、
今日は田舎で撮ってきたものたちをいっきに披露させていただきます♪

続きを読む
posted by のり〜ん at 10:05| ソウル 🌁| Comment(8) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション選び☆実家の場合

ウチの実家はマンション住まいだ。
父の定年退職を期に、社宅から中古マンションに移り住んだ。

続きを読む
posted by のり〜ん at 15:10| ホノルル ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

影響受けすぎ

皆さん、こんにちは♪
昨日、オットの誕生日を見事に忘れたのり〜んです(;^_^A
(予想通りすぎてイヤだわ〜〜〜!!)

そんな疎いオンナ、のり〜んも夢には敏感。
というわけで、今日は夢のお話をしま〜す^^

続きを読む
posted by のり〜ん at 16:40| ソウル ☁| Comment(3) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ペットGET☆

言い忘れてたけど去年の大晦日、我が家にペットがやってきました!
私の誕生日に、親友Gちゃんがプレゼントしてくれたの〜♪

名前はふわりちゃん。

お気に入りブログそらとぶねこ看板猫ふわりちゃんから
節操なくパクらせてもらいました(* ̄m ̄)
続きを読む
posted by のり〜ん at 00:46| ソウル 🌁| Comment(8) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

コーヒープリンス1号店

お正月用に♪とハングル講座仲間が貸してくれた
「コーヒープリンス1号店」
昨日、ようやく鑑賞しました〜〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノ


以下、ネタばれ注意(´-ω-`)b

続きを読む
posted by のり〜ん at 00:31| ソウル 🌁| Comment(6) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

身体に気をつけてね



むっちゃまぶしい!!!
今日は成人式でしたが、
毎年毎年、成人式ってのは
雨上がりが多いですな。
(新成人オメデトウ!!)

雨上がりだからか気温もグンと下がって、今日は一段と寒い日でした。

だからでしょうかね?

今日の夕日は空が澄んでるというか、白光りしてるというか
まぁまぁ(≧w≦)なんともまぶしかった!!(目がチカチカしたわ)

折りしも、続きを読む
posted by のり〜ん at 18:02| ソウル | Comment(0) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

黄真伊(ファンジニ)観てました(|||▽||| )

きれいよね〜
今、観終わったわ!!

黄真伊(ドラマ版)

映画版は少し前に観てたんだけど
ドラマ版はね、なんせ24話あったから
観終わるのに時間がかかりました(;^_^A



今回はほとんどネタばれなしです。(あらすじ程度)
続きを読む
posted by のり〜ん at 20:57| ソウル ☀| Comment(4) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

今日のニュース。二行コメント。


今日の朝、何もないのに突然目が覚めて数分眠れなかった。
このカンジ、いつかもあったなぁ・・・と朦朧とする頭で考えながら2度寝して
朝ニュースを見て思い出しました。
私の感じた”いつか”とは、阪神大震災の朝だったのでした。

ふぅ〜っ・・・地震がこなくてよかったぁ・・・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・

ってことで(?)
今日のニュースで目に付いたものだけ二行コメントしたいと思いま〜す♪


拘束の「反捕鯨」活動家釈放へ 政府「危険行為」と強く非難

いちばん重要なのは、生態系を壊しているかどうかだと思うんだけど・・・
人間の都合で害獣にされたり益獣にされたり、動物もいい迷惑やわ。


「1.17」体験、次の世代へ−阪神大震災13年、鎮魂祈り
こんな寒い日に外に放りだされたんやなぁと思うと、再びその日の大変さ
辛さを思います。犠牲になられた方の事を忘れず・・・非常グッズの点検、しなきゃ。

芥川賞に川上未映子さん
世の中には才能豊かな人がまだまだおるんやなぁ。才能ってのは、いろんな能力を
指すよね。文章力はモチロンやけど、人との出会いを生かす能力とか色々すべてを。

posted by のり〜ん at 10:18| ソウル | Comment(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアル”お父さん”(最後、ちょびっと修正)

1月9日の日記(←クリックでジャンプ)の最後で、街で見かけた
softba○k”お父さん”似の犬を掲載したところ、
ホニ友eikoさんからおどろきのメールが届きましたヾ(≧▽≦)ノ続きを読む
posted by のり〜ん at 18:16| ソウル | Comment(6) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ポストからホニ(≧w≦)



おおっ?!


ほんまにカッコイイ!!ポストの中に男前が!!
いや〜ん♪スンホン君やん〜〜〜^^
そうか!スンホン君の今回のファンミは
スカパーが協賛してるから表紙なのね♪

・・・ぴかぴか(新しい) うれしい ぴかぴか(新しい)・・・




スカパーに登録してる人だけの朗報になるけど
2月23日、24日スンホン君のファンミがch.182パーフェクトチョイスで
無料放送されるそうですわよっヾ(≧▽≦)ノ

23日 ソン・スンホン アジア ファンミーティング 2006
24日 ソン・スンホン ジャパン ファンミーティング 2007


なんだ、今年のじゃないのね(((( ̄− ̄))))←当たり前


ま、でも
DVDにもない映像がでてきたら嫌だから、見ることにするわ〜。

スカパーが見られて興味のあるかたは、どぞ、ご覧下さいv(゚∇^*)/^☆


posted by のり〜ん at 20:55| ソウル | Comment(6) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

黄昏るルナ

アタシに惚れないでよ( ̄ー ̄)フッ・・・る〜ちゃん。

かっちょいいっ!(≧w≦)!




《撮影:オット》
     
オットが後ろから「著作権は放棄していません!著作権は・・・」と
うるさく言ってくるので追記してみたわ( ̄ー ̄)フッ







posted by のり〜ん at 21:06| ソウル ☁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

カムジャタン

土曜日、ハングル講座仲間とカムジャタンを食べた。(いちお新年会(≧w≦))

こんもり^^カムジャタンとは豚の骨(しっぽと背骨)
長時間ぐつぐつ煮込んだスープをベースに
粉唐辛子とゴマ、ニンニクで
ピリッと辛みのあるコクスープを作り、
それにネギやエゴマの葉、ぶつ切りの
ジャガイモ(韓国語でカムジャ)を入れて
煮た鍋のこと。
(by:「ソウルナビ」レシピより♪)

続きを読む
posted by のり〜ん at 22:46| ソウル ☁| Comment(2) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

スンホン君(*´▽`*)

皆さん、こんにちは♪
スンホンファンの間で最近話題のスカパーCM(視聴はコチラ→
ワタシも昨日の真夜中、テレビをつけっぱなしにしていたら
2度ほど遭遇しました(≧w≦)
(しかもたまたまオットが録画中で、運よく録画完了♪ツイてる!)

続きを読む
posted by のり〜ん at 12:12| ソウル ☁| Comment(4) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上司キャラ卒業・・・か?

韓国時代劇「朱蒙」、
実はワタクシ、今もしつこくフジテレビ721で視聴していますが・・・

最近観た主演のイルちゃん(ソン・イルグク氏)の演技がよほど心に残ったのか、
ひさびさに今日の夢にご登場下さいました♪

続きを読む
posted by のり〜ん at 19:49| ソウル 🌁| Comment(6) | ソン・イルグク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

賢いのか、それとも・・・?

昨日、久しぶりにひな鳥と会った。
ひな鳥は、旧サイトで個別カテゴリーを作ったほどのナイスキャラ★
ひな鳥のことをご存知ない方は、恐れ入りますが
コチラ
(→旧ブログ)でご堪能いただけると幸いです。


ひな鳥ももうすぐ25歳。世間では立派な大人のお嬢さんだ。

そんなひな鳥が迷惑にも突然やぶから棒に「遊ぼう」と電話してきたので、
ハングル講座の宿題を一緒にするという条件つきで、遊ぶことにした。

枕ホンに密かに生息しているひな鳥ファンの方の為に(爆)
久々に、大人のお嬢さんになったひな鳥の最新トークを聞いて頂こうと思う。


・・場所は、平日昼のカラオBOX。以下、会話形式でお届けします( ̄ー ̄)・・・
  ひな鳥はピンクが好きなので、ひな鳥会話部分はピンク表記をしています。
   大変見にくいですが(爆)ご了承くださいませm(_"_)m
続きを読む
posted by のり〜ん at 00:41| ソウル 🌁| Comment(6) | ひな鳥物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

驚いた韓国ニュース2つ★

posted by のり〜ん at 23:32| ソウル | Comment(4) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

スカパー、やるわねっ!( ̄ー ̄)

スカパー2月の番組表は〜♪

かっちょいい〜〜〜!!!スンホン君が表紙でした(*´▽`*)
ちなみにこの雑誌は誰でも買えるのよ。
最寄の本屋さんで480円なり〜♪






かっこいいのでちょっとズームしてみましょう♪

ボタンが2個開いてます。あら〜ん黒ハート
斜めから撮っててもかっこいいわ〜




もうちょい寄ってみましょう♪

おんなじ写真を飽きもせず・・・
スンホンくぅ〜ん!!!(絶叫!)







とはいえ、
この雑誌はスカパーの番組表なんでね、
スンホン君も表紙と記事部分約半ページしか載ってないんだけど(汗)

でもね〜
韓流プレゼントのコーナーで「芸能活動10周年ポスター」が3人に当たるって
書いてましたわよ。

サイトにも載ってるかな〜?と思って確認したんだけどなかったので、
気になる人は、本屋で確認してみてくださいね♪

posted by のり〜ん at 21:32| ソウル | Comment(2) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

新ドラマ、見始めました。

ちょっぴりお久♪お元気〜?お元気〜??

この3日ほど、1年半ぶりの単発バイト(by:派遣)に行ったり、
お正月に義父から借りてきた「三国志」(全8巻)に夢中になったり、
ハングル講座仲間からまたまた借りてきた新ドラマを見始めたりと、
オフラインでバタバタやってました♪

単発バイトは高収入・短時間でかなりオイシク(* ̄m ̄)
バイトの3分の1は「三国志」を読んでました。
(どんだけオイシイバイトやねん!!・・・って?)
かなり味をしめたので、次も是非お願いしたいもんです^^


さて、もうひとつの最近観始めたドラマですが・・・

ワタクシ、カレの魅力がいまいちわかりません。

カレとは・・・続きを読む
posted by のり〜ん at 23:01| ソウル | Comment(2) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

やさぐれ猫

あんだ、なんか文句あっか?!グレーのでぶ猫を威嚇した直後。
(目が金色でこわいじょ〜〜)
「文句あんのか?」といいたげな
表情がなかなかイカしてます。








続きを読む
posted by のり〜ん at 21:22| ソウル | Comment(2) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

こっ、こわい!(((◎0◎)))


みなさん、こんばんは^^

朝から中国産ギョーザのニュースを見て背筋を凍らせている
のり〜んです。

みなさん、お腹の調子はだいじょうぶですか?

集中治療室行きの子のニュースを聞きながら、
私がもし食べてたら、自分も間違いなく同じ運命だったな。と
人知れず恐怖度数を上げているのり〜ん@胃弱女です。

怖いといえば・・・とうとう観終わりました!!

続きを読む
posted by のり〜ん at 17:42| ソウル | Comment(4) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする