2007年10月01日

今日は何の日?ふっふぅ〜(*´0`*)


10月1日は〜?

衣替えの日!(まだ暑くなりそうで警戒中((((^_^;))

韓国の国軍の日!!(軍隊の創設記念日〜)

仲良しさんのお誕生日!(Hさん、おめでとごじゃいます♪)

イルちゃんことソン・イルグク氏が生まれた日!(36歳どす♪)

そしてそして・・・

女性にはちょっと気になる
乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える・・・
ピンクリボンの日


続きを読む
posted by のり〜ん at 01:35| ソウル ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

サイト更新のお知らせ&ゲーム♪

みなさん、こんにちは♪ ようやく涼しくなってきましたね〜
涼しさに気分を良くしているのり〜んから サイト更新のお知らせですヾ(≧∀≦)ノ

●Koreaカテゴリー
「shunsukeの韓国留学便り」9月度更新。

●my faveriteカテゴリー
「クレパスらくがき」更新。
※題名が「らくがき」やからって
ホンマにこんな落書きをUPしていいんやろか・・・(-ω-;)


コチラ↓からどうぞ♪
なぜかシンクロしてしまう国、韓国


そうそう、ホニチングのクミさんとこで面白いゲームをしていました。
好きな人との相関が見られるってゲームよん♪

ワタシの結果が、放送コードぎりぎり(?)で面白かったので
コチラにも載せさせてもらいますね(* ̄m ̄)

その名も「相関ジェネレータ」←ポチッとな♪

相関は4人ぐらいでしたほうが面白そうだったので、私は
スンホン君・イルちゃん・オット・私の4人で試してみました〜^^

結果は・・・

続きを読む
posted by のり〜ん at 16:49| ソウル ☁| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ちゅも〜ん♪

みなさん、こんにちは(*´▽`*)
スンホン君の笑顔のように爽やかな日が続き、機嫌の良いのり〜んです♪

韓国の人気ドラマ「朱蒙」にハマったワタシ。
スンホン以外のものは購入しないワタシがなんと購入しちゃいました!!
小分けに発売?!この〜商売上手!!
朱蒙公式ガイドブック!!
欲しい方はココ↑、ポチッとな^^

”第1巻”ってとこが商売上手だけど
オバカな消費者のり〜ん、
思わずノッて買っちゃったわ〜〜ヾ(≧∀≦)ノ
いいのいいの、結構読み応えあったから♪





続きを読む
posted by のり〜ん at 10:56| ソウル 🌁| Comment(6) | ソン・イルグク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二頭身ちゅも〜ん♪(イラスト追加)

ドラマ「朱蒙」が面白く、チュモラーの皆さんのブログを徘徊している時に
こんなかわいいチュモ〜ン&ヘモスを見つけました"(*゚v゚*)!!
(画像出処:ホ=ジュノ・ギャラリーhttp://halusame.blog19.fc2.com/

さっ、アボジも一杯!ごきげんさんでヘモスにからむチュモン。





聞いてよ!アボジ〜〜
チュモンは泣き上戸(爆)





アボジ・・アボ・・・(すやすや)あげくヘモスの肩を借りて大いびきかい!!
(か、かわいい〜〜〜)









続きを読む
posted by のり〜ん at 11:50| ソウル 🌁| Comment(14) | ソン・イルグク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ誕生日♪

コスモス大好き♪いやぁ〜
もうすぐスンホン君のお誕生日ですね〜♪
明日は撮影で自由の利かないスンホン君。
そんなスンホン君に代わり、お誕生日の風景を
見てこようと思います。あ、ただの散歩ですが(爆)
(しょぼ〜(;^_^A)

誕生日を前に、テンション下がってる方もそうでない方も
明日はスンホン君のお誕生日を共に祝いましょう♪

※写真は現在韓国留学中のチング、私のサイトで留学記を載せてくれている
syunsuke君から届いたチェジュドの風景です。

コスモスって清らかでいいよね〜(*´▽`*)


posted by のり〜ん at 23:28| ソウル ☁| Comment(4) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

スンホン君の誕生日"(*゚v゚*)!!ー夕日追加ー

今日はスンホン君のお誕生日♪
いろんなお部屋で素敵なFLASHが見られてシアワセ黒ハート

私はカードを上手に作ることが出来ないので(;^_^A
スンホン君の誕生日に「花めぐり」をしてきました♪
(はい〜〜ただの散歩ですが、それがなにか?(* ̄m ̄)プッ)

ちょっと頑張ったわ((((^_^;)









散歩スタート♪

続きを読む
posted by のり〜ん at 12:43| ソウル | Comment(15) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二頭身スンホ〜ン♪

昨日の日記で二頭身ヘモス&チュモ〜ンを披露してくださったハルサメさんが、
なんと今度はスンホン君のイラストをプレゼントしてくださいました♪
(画像出処:ホ=ジュノ・ギャラリーhttp://halusame.blog19.fc2.com/

すごい!!ハルサメさんっ!仕事が速いですっ!!
きっとお誕生日だと知って、間に合わせてくださったんだわ〜〜〜


マユちゃんが目印〜(爆)
ケーキもってるし。
眉毛太いし。
二頭身やし〜〜(^m^*)ぷぷぷ




ハルサメさんはホ・ジュノさんをはじめとする渋い俳優さんがお好みなので、
スンホン君タイプはアウト・オブ・眼中のハズ!
スンホン君をよくご存じない方が見てもスンホン君は
爽やかな笑顔のイメージなのね〜〜〜(なんかウレシイ♪)

ハルサメさん、かわいいスンホン君をありがとうございました

気が向いたら、またスンホン君をモデルにしてくださいね〜〜
(あ、ホ・ジュノ氏と共演させたらいいのかっ!)
posted by のり〜ん at 19:10| ソウル | Comment(6) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲んじゃった"(*゚v゚*)!!〜追記あり〜

記念ちゃうんかっ!!!去年のスンホン君大阪オフ会のおみやだった
スンホンワイン。

せっかくなんで今日飲み干しました(笑)
え?なみなみと注ぎすぎやろっ!
氷は邪道やろっ!って?ふふふ・・・平気( ̄ー ̄)ニヤリ

私はありがたいことにワインをのまないホニチングさんに
1本頂き、ホニワインを2本GET☆

1本はわりとすぐに飲み(なんの記念日でもなかった(-ω-;))
もう1本を記念に残してましたが〜〜

正しい保存をしているわけでもなく、このままでは味が落ちるのではないか?と
日々懸念していたので(笑)
この機会(ホニの誕生日)に思い切って飲むことにしました♪

まるで私みたい〜〜(*´▽`*)
ホニとかんぱ〜い♪
顔隠すと、いかにもワタシみたいに見えるね〜(爆)




味は・・・・う〜む!
残念ながら去年より落ちてました(-ω-;)去年どんだけおいしかったか☆

今日の間に飲み干して、ビンだけ記念に保管することにするわ〜^^

スンホン君、ジソッピと誕生日すごしたのかな〜?
・・・ニュース出てた?

(追記)
10月6日、ニュース出てましたね♪→コチラ(韓国語)


スンホンきゅん☆かっちょいい〜〜〜
ジソッピがお昼3時ごろ撮影現場に
尋ねたんだって^^
チソン氏もこの日は撮影なかったのに
わざわざきてくれたそうで〜

男同士っていいですね〜絵的にも安心して見ていられるわ〜〜〜〜
(それにしても、スンホン君って本当にオトコマエだわ〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノ

posted by のり〜ん at 21:37| ソウル | Comment(6) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

秋の休日



雲が秋〜
少し前に録画していた
「ガンジス川でバタフライ」を見て笑って、
ふと外を見るときれいな雲!


続きを読む
posted by のり〜ん at 17:35| ソウル | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

写真日記1☆クア・アイナ☆

ちょっと雰囲気いいでしょ〜〜^^昨日、1年ぶりに会う友達と
クア・アイナへ行った。
私はここでハワイのビールを飲むのが楽しみ〜♪

ここで飲めるハワイのビール(コナビール)は3種類。





ハワイ気分〜♪左から、
ロングポードラガー(けっこうコクあり)
ゴールデンエール(軽くてフルーティ)
ファイアーロックペールエール
(むっちゃコクあり)



私は最近弱くなったのでゴールデンエールがお気に入りです。


飲んでます、飲んでます〜これは2本目♪
最初はコクのあるやつを飲みましたが〜
こっちの方がイケたわ(* ̄m ̄)

アボガドバーガー最高!!
セットは+100円で生ビールに変更可です♪
(ハワイビールはもっと高いと思う)




類は友を呼ぶ〜〜1年ぶりなんで記念写真も撮ってみた。
打ち合わせなしでも息のあった2人どす(笑)






































posted by のり〜ん at 18:07| ソウル | Comment(2) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真日記2☆韓国ウドン☆

昨日ナンバを歩いていて、韓国ウドンを見つけた。

いきなりだけど、韓国ウドン=ククスなんでしょうか?
ククスは小麦粉を練ったものの総称なんで、ウドンはやっぱウドンなのかな?
韓国でも「ウドン」は単語として意味が通じるしね〜^^
(スンホン君も「ウドン」っていってたっけ♪)

まずそうでスミマセン(-ω-;)写真に撮るつもりじゃなかったので、
商品パッケージは捨てちゃいました(汗)・・・が、
たしか日本語だったわ。(鶴橋のお店名が書いてた)

麺は見た目がきしめんの小さい版で、
日本モノより弾力があります。
鍋とかの煮込み料理にイイカモ"(*゚v゚*)!!

(イイワケがましく何度も言うけど(;^_^A)
初めは写真に撮るつもりじゃなく〜写真うつりも何も考えずに
自分が食べたいワカメ・しいたけ・キムチ・ショウガという彩り悪い
食材を入れたのでまずそうでミアネ〜(-人-)

でもね、実際のお味は結構イケてたのよ〜♪
posted by のり〜ん at 18:42| ソウル | Comment(4) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真日記3☆不注意☆

今日、買い物に行こうと商店街を歩き出して気づきました。

つい履いちゃうのよね〜〜オットのセッタを
間違えて履いてきてしまったことに・・・
ホラ〜、新聞とったり、布団干す時とかは、
お父さんのセッタのほうが大きくて履きやすいから
つい履いたりしませんでしたか?(え?私だけ?)


ええ年ぶっこいたオトナがこんなで歩いてたらハズいわな
とも思ったんだけど、”履き替えにいくのは面倒臭い”が勝ったので、
そのまま行きました(爆)。

歩きながら行き交うおっちゃんおばちゃんの視線におどおどしてたんだけど、
意外と皆さん、下は見ないモンやね~♪結局見つからなかった(*´▽`*)アハッ←?


そうそう、その買い物なんだけどねわーい(嬉しい顔)


私は少し前に手に入れた・・・

お気に入り〜♪←コノ買い物カゴを持ち歩いています♪

このカゴ、超好みなんで気に入ってるんだけど、
スーパーのカゴと持ち心地が似ているので、
たまに未清算の商品を入れそうになるの(゚Д゚;)

あやうく万引きやでぇ〜Σ( ̄□ ̄;)

カゴにしろ、セッタにしろ、
何するにもボ〜〜〜ッとしてたらアカンってことやね。


不注意厳禁!!!!

・・・気をつけま〜〜す(-ω-;)・・・



posted by のり〜ん at 19:13| ソウル | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

よく考えたら

きれいな壁紙☆「朱蒙」で注目しはじめたイルちゃんこと
ソン・イルグク氏主演の最新ドラマ「ロビイスト」
コレを今、SBSで視聴しています。




スムーズに視聴しようと思い、このたびSBSに登録作業をするという、
初めての経験をして気づいたんだけど・・・

続きを読む
posted by のり〜ん at 00:20| ソウル | Comment(4) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続.二頭身ちゅも〜〜ん♪


ヘモス&チュモン「父子クッキングの巻き〜♪」

朱蒙は狩がお得意♪
チュ「アボジ、今日はごちそうです!!」
ヘモ「うむ、では共に作ろうじゃないか。」




お料理するときはちゃんと割烹着つけてね♪レシピはヘモス直伝。
チュ「アボジはなんでも出来るなぁ〜」
割烹着をつけて
せっせと調理するチュモ〜ン(* ̄m ̄)




ぱぱ〜ん♪できたよん^^
美味しい鳥料理の出来上がり〜
ヘモスは常に平常心。




そして・・・
父子酒(←ポチッとな)に続くのでした(*´▽`*)
(画像出処:ホ=ジュノ・ギャラリーhttp://halusame.blog19.fc2.com/



posted by のり〜ん at 13:48| ソウル | Comment(4) | ソン・イルグク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

黄色い目の魚

      一回で撮りきれなかった空(;^_^A
最近、またまた韓国本の読書にいそしんでいた私だが
オットが「黄色い目の魚はヨカッタで。」としつこく言うので、
外出のついでにちょっと読んでみることにした。
(私は時間調整で入るサ店での読書がかなり好き)


続きを読む
posted by のり〜ん at 18:10| ソウル ☀| Comment(1) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

「魔王」見始めたん(*´▽`*)

2週間ほど前にハングル講座仲間から借りた韓国ドラマ、
「魔王」「ありがとうございます」

「魔王」は、以前観て面白かった「復活」の主役オム・テウン氏の次回作、
「ありがとうございます」はスンホン君と同じ日に除隊したチャン・ヒョク氏
復帰作(しかも好評だったらしい)ということで、自ら望んで借りたものです。

なのになのに・・・(-ω-;)

私ったら一向に視聴する気になれず、しば〜らくの間放置してました(滝汗)
いえね、「ありがとうございます」1話は観たのよ。チラッと。でもなんかいまいちピンとこなくって・・・


なんだけどね。(ネタばれまったくナシ(* ̄m ̄))

続きを読む
posted by のり〜ん at 14:53| ソウル ☀| Comment(8) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーむ(-ω-;)

最近、いつもにも増して夕日がとってもキレイです(*´▽`*)


いや〜夕日サイコ〜やねぇ

←ホレ♪




でもねでもね、最近ちょっと気に入らないの。


2007年12月建設予定(ウソ)

景観が・・・(-ω-;)




写真でUPすると肉眼で見るよりは目立たないからよしとするか。(←何様?)

どこの建設会社か知らんけど、
君らのスンバらしい技術を見込んでお願いするわ。

さっさと完成させてね黒ハート



posted by のり〜ん at 17:55| ソウル ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

気分はハワイアンなのに(;^_^A

朝晩や日陰は肌寒く、陽のあたる場所はカラッと爽やか(*´▽`*)
最近の天気は、私の大好きなハワ〜イ♪を思い出させてくれます。

最近は、ハワイ島のラジオ局KAPAのハワイアンな放送を聴きながら
ワンコやニャンコのブログを徘徊して過ごすという見事な現実逃避の日々でしたが
そんな私の意思に反して、集まってくる韓国モノの数々(爆)



続きを読む
posted by のり〜ん at 18:22| ソウル | Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

かわいすぎて、イヤっ!!(≧▽≦)!!

二頭身ヘモス&チュモ〜ン「父子相撲」
(画像出処:ホ=ジュノ・ギャラリーhttp://halusame.blog19.fc2.com/


ヘモスは絶対すまし顔だな。はっけよぉおお〜〜〜〜い、
朱蒙「アボジには負けません!」
ヘモス「・・・・・・。(平常心)」



ヘモスは絶対すまし顔だな。のこった!!!
朱蒙「うううっ!さすがアボジ!!(汗)」
ヘモス「・・・・。(平常心)」




ヘモスは絶対、すまし・・・(おんなじ事しか言えんのかっ!!)
ヘモス「ううむっ!!(平常心)」
朱蒙「うひょ〜〜〜〜っ!!」



コレ、その(4)まであるそうなんだけど、飛んでいく朱蒙を見た途端、
我慢できなくなって・・・(フルフル)
もうそのままお持ち帰りしちゃいましたわっ!!(強奪)
ぶっとんでるチュモンの尻が可愛すぎて・・・もうだめ。

posted by のり〜ん at 18:52| ソウル ☀| Comment(0) | ソン・イルグク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

起きたわっ!

今日は5時半に目が覚めた。
超夜型人間のワタシにしてはありえないほどの偉業(←大げさ)
清いわっ!!
せっかくなんで、爽やかな朝の空を一枚♪
やっぱ秋ね。
空が澄んでるような気がするわ。
あ、あくまでも気がするだけね。


用事もないのに早起きをするなんてワタシにはありえないことだけど、
数ヶ月に一度、こういう奇跡が起こるんだわさ。

だからこういう時は記念に写真をとってみたりするの( ̄ー ̄)フフン(←なぜか得意げ)


温度たかそ〜〜〜てことで、これは7月に起こった奇跡(早起き)
の記念写真。
写真を見ただけで気温が高そうですね^^



たしかこの日↑は二度寝したと思うけど、今日はそのまま起きたの!
それで調子ぶっこいて、ばちこーんと東の空も撮ってみたわ。



けっこうイイんじゃね?!東側はごちゃごちゃしてるからイマイチかな?
と思ったけど、結構が感じよく写っててご満悦♪

気分良かったけど、
ご近所さんにパジャマ姿を見られてはいかんので
この後さっさと家に入ったわ( ̄ー ̄)←え?着替えて出ろって?




・・・今日は間違いなく昼寝するな。

みなさん、良い一日を〜〜〜(* ̄m ̄)


posted by のり〜ん at 08:34| ソウル | Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知県は西かしら?東かしら?どかしら?

超夜型人間のくせに用事もないのにめずらしく早起きをしたワタシ。
まだ起きてます( ̄ー ̄)←自慢げ。

昔は好きでよく見ていた「遠くへ行きたい」
最近トンとご無沙汰だったけど今日は見れたわ。

続きを読む
posted by のり〜ん at 13:50| ソウル | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

サイト更新のお知らせ〜&ゲーム

まだ起きてます。(てか、べつに寝ていいから)

今日は一日が長かったので(あ、もう昨日ね♪)、
うっかりサイトの更新なんてしちゃいました(;^_^A


●Koreaカテゴリー
「韓国の本・映画」、本の部更新
しました〜
映画の部もようやくUP、まだ3分の1くらいしかUPできなかった〜(゚Д゚;)
本の部、更新分は下の方に有ります。


●スンホン君カテゴリー
年表更新!
スンホン君の誕生日をちょろっと更新してみました。(おそっ!)


●my faveriteカテゴリー
「ki・re・iなもの」UP。
新しいコーナーをやっとUPできました(;^_^A


コチラ↓からどうぞ♪
なぜかシンクロしてしまう国、韓国

さてさて、
また見つけてきましたヾ(≧∀≦)ノ

脳内メーカーの親戚、カレンダーメーカー(←ポチッとな)


さて、私の一ヶ月はどうなってるでしょうか〜(*´▽`*)

続きを読む
posted by のり〜ん at 00:05| ソウル ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ひさびさの京都♪(長いです)

みなさんこんにちは♪(げっ!打ってる間に夜になってる(゚Д゚;))
久し振りにスンホン君からのメッセージがHLに届いてゴキゲンののり〜んです。

たまたま自分が18日の日記で、スンホン君に対して
「たまにはメールしてこいよ」と叫んでいたので、このタイミングのよさに
「たまには叫んでみるもんやなぁ・・」と大勘違い独走中です(* ̄m ̄)



そんな勘違い女のワタクシ、のり〜んは久し振りに京都へ行ってきました♪


関東の方では「そうだ、京都へ行こう!」なんて、旅ゴコロをそそるようなポスターが
べたべた貼られているそうで。
あまりに近いのでこちらではそんなポスターは見かけませんが、京都や奈良は
たしかに「ふっと行きたくなる」とても良い場所だと思います^^

日帰りで信州に行ける方が実のところ羨ましい私ですが、
日帰りで京都に行ける幸せをもっと感謝しないといけないですね。

私が今回行ってきたのは〜続きを読む
posted by のり〜ん at 18:48| ソウル 🌁| Comment(16) | 京都・奈良・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

214分の50

みなさん、こんにちは♪
いや〜今日は気持ちの良い青空が広がってますね〜(*´▽`*)

テレビで富士山の綺麗な映像が流れていたので、私も親友は〜り〜(関東在住)
連絡して、今日のFUJIYAMA写真をゆずってもらいました♪

今日のFUJIYAMAどすえ♪撮影:は〜り〜
電線が写ったのがちょっぴりご不満らしい。




読書の秋にぴったりな昨今、約2週間前に借りた「三国史記」
現在、50ページ読み終えました。(おそっ!!)
続きを読む
posted by のり〜ん at 15:03| ソウル ☁| Comment(4) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

そらとぶねこヾ(≧∀≦)ノ

ある日、お気に入りのいきつけブログに訪問してビックリ!
なんと書籍化決定〜!?


飛んでます飛んでます♪その名もそらとぶねこ

元気なニャンコたちの見事な飛びっぷりが
本でも楽しめるとはっヾ(≧∀≦)ノ



続きを読む
posted by のり〜ん at 06:36| ソウル 🌁| Comment(0) | わんこ★にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン入院日を迷う。

ずいぶん前に予定していたパソコンの点検。
ハードディスクにデータを避難させてメーカーに電話するわ!!と
意気込んだスレ
(←ココで確認できます。)から早3ヶ月あまり・・・。

ようやく重〜〜い、重〜〜〜〜〜い、腰を上げる時がやってきました(-ω-;)
続きを読む
posted by のり〜ん at 10:30| ソウル ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

パソコン入院中♪

みなさん、こんにちは♪

月曜日、パソコンをパソコンクリニックセンターに持参し、そのまま
わが子(パソコン)を入院させて帰ってきたのり〜んです^^

約3週間かかると言われましたが、前回5日で戻ってきたので
今回もそれぐらい〜?とタカをくくっている今日この頃、
さっそくパソコンが恋しくなって、ネットカフェにきています。続きを読む
posted by のり〜ん at 15:26| ソウル | Comment(12) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする