2007年04月01日

今週のハングル講座☆

今週も、講座前にpekoさんとお茶をし、ファンミの
パンフレットを見せていただいたり、
スンホン君のヘソについて熱く語り合ったりして、
講座前のひと時を非常に有意義に過ごし、
ルンルン気分(←死語?)で講座に向かうことができました。
※pekoさん、いつもありがとうございます♪

さてさてさて♪
今回の講座は、助詞のお勉強でした。

 
 
 
 
続きを読む
posted by のり〜ん at 23:34| ソウル | Comment(4) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

まさし、やるな。

昔菅野美穂ちゃん&藤木直人クンでしたヤツね♪解夏

さだまさし著
幻冬舎




これは解夏をはじめとする4編からなる短編小説集です。
解夏はドラマ化&映画化したので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか?



続きを読む
posted by のり〜ん at 21:29| ソウル | Comment(4) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

黄砂日和(゚Д゚;)

黄砂で太陽も怪しげ温度も上がり、サクラも咲き始め
黄砂も気前良く飛びはじめた今日この頃・・・

皆様、いかがお過ごしですか?






黄砂舞い散る昨日、私も近所までサクラ見物に行ってきました。

続きを読む
posted by のり〜ん at 10:05| ソウル ☀| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

読書週間♪

スンホン君のドラマがなかなか決まらず、
ちょい落ち着かない気分の日がつづいています。

しか〜〜〜〜し、

私がオロオロしても、なるようにしかならないので
スンホン君のことはスンホン君にまかせ、
私は心穏やかに(お気楽に?!)、読書などしてみました♪


SMAPのライオンハートちゃうでぇ〜ライオンハート

恩田 陸 著
新潮社
※恩田陸さんって、去年映画化された
「夜のピクニック」書いた人よね?!




これは、17世紀のロンドン、19世紀のシェルブール、
20世紀のパナマ、フロリダを舞台にした時空を超えた異色の恋愛小説でした。
前世とかソウルメイトとかを織り交ぜているところが、結構今風かも!

続きを読む
posted by のり〜ん at 11:35| ソウル | Comment(4) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

花見週間

私が花見にうつつを抜かしている間に、
スンホン君の映画が決まったようで・・・(;^_^A
いやはや、なによりでございます。

本人も願っていた「カリスマあふれる男性」を演じるようで
私も満足でございます。

まぁ、ここまで詳しく書かれてるし、事務所の訂正も入ってないから
今回は「ウソでした〜」なんてこともないよね^^

スンホンファンとしては一安心だわ〜〜〜。

安心したとこで、
今日もお気楽な「花見報告」です(爆)
※マイペースですねん(;^_^A



続きを読む
posted by のり〜ん at 15:45| ソウル | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

こ、濃い・・・


(ゼット)

梁 石日  著
幻冬舎
※梁 石日さんは、ビートたけしさんが主演した「血と骨」の作者です。

この本、古本屋で見つけたんだけど、たとえ映像でなくても
痛い描写がダメな人はちょい辛いかもしれません。
それくらい痛いです。
私も、痛い部分は斜め読みをするようにしました。

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:40| ソウル | Comment(8) | 本を読んでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

「ぶっちゃけ!」

先日、韓国に嫁いだ日本人女性のドキュメンタリー
その名も「ぶっちゃけ!」が深夜に放送されていました。

韓国のお姑さん(シオモニ)というのはたいがい誰もが毒舌で、
本人を目の前にして平気で「日本人なんかと結婚させたくなかった」とか
「ウチの息子なら他にもいい人がたくさんいたのに」とか言うのは
私も数多くある日韓カップルサイトや、いろいろな書物などで読んで
知っていたので驚かなかったのですが、
日本の結納にあたるものが韓国にもあるということは知らなかったので
すんごく興味深く見ることができました^^

ということで、今日のお話は結納です♪

続きを読む
posted by のり〜ん at 23:45| ソウル ☁| Comment(10) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ちょっとしたお知らせ(*´▽`*)

こんにちは〜♪
4月に入り、何かが新たに始まったような気がしているのり〜んです^^

今日は、私からのお知らせというか、独り言というか・・・
自分のことについて、ちょっと書いときたいことが出来ましたので
もし良かったら読んでください〜〜m(_ _)m
続きを読む
posted by のり〜ん at 18:29| ソウル ☁| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

サービス活用♪



突然ちょい前のスンホン君をコンニチハさせてごめんなさ〜い(;^_^A
これには事情が・・・

私のブログはSeesaaなんだけど、
どうやらこのたびニュースと写真を引用できるサービス
始めたらしくてね〜♪

私はうれしがりなんで、どんなもんかちょっと試しに使ってみました( ̄ー ̄)

         〜確認〜

あぁ、↑こういう風になるわけね。
でもちょっと情報遅くないかい?これ以降のニュースはありませんでした(-_-;

これから5月に向けてスンホンニュースも増えるだろうし、
タイムリーにニュースをあげてくれるなら(←ココ重要だもんね)
次から活用しようと思いま〜〜す。
posted by のり〜ん at 00:10| ソウル | Comment(0) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

スンホン君が演じたら・・・

オトナになったなぁ〜ダンサーの純情

これは「国民の妹」ムン・グニョンちゃん
オトナの階段を登りかけた2005年に主演した
映画です。
ムン・グニョンって誰?なんて言う方!
ホニファンにはきっといないですよね〜(* ̄m ̄)

「秋の童話」出演当時(12歳?)、グニョンちゃんの
あまりの名演技に、スンホン君たちオトナの俳優はタジタジだったらしいですが・・・
(たしかに私もグニョンちゃんの涙には泣かされました(T_T))

そんなオトナも顔負けな演技力のグニョンちゃんの映画なので
今回は期待して観ました♪

続きを読む
posted by のり〜ん at 02:28| ソウル 🌁| Comment(18) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ドキドキ・・・

今日は揺れに気付きました(;^_^A

三重・亀山と津、今度は震度4…東海・近畿など広域で揺れ
周辺にお住まいの方、お怪我なかったですか?

まだ、余震の可能性もあるようなので、十分お気をつけ下さい。

続きを読む
posted by のり〜ん at 21:31| ソウル | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

デイジー観たよん♪



あらっ?!このジヒョ〜ン可憐ね♪ウッソ〜ンさんは、渋かった。








デイジー
デイジーアナザーバージョン
※アナザバージョンはチョン・ウソン氏演じる
 暗殺者目線の物語です。
(詳しくレビューを読みたい方は、題名をクリックしてね♪amazonに飛びます^^)

いやぁ〜観ました。観ましたよっ!!

続きを読む
posted by のり〜ん at 15:13| ソウル | Comment(6) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

韓国ニュースを見て思うこと

みなさん、こんばんは♪
「スンホン君とサンウ氏が共演」というニュースを受けて、
正式な制作発表を心待ちにしているのり〜んです(* ̄m ̄)

今日のテーマは「ニュース」

ニュースはニュースでも、韓国のニュースを見て
思ったことをお送りいたしま〜す。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

衛星放送のKBSワールドでは毎日お昼12時から
KBSニュース生放送されています。

生放送なので日本語字幕もなく、自分がどれほど韓国語を理解していないのかを
思い知らされる楽しい時間でもあります(涙)

続きを読む
posted by のり〜ん at 19:46| ソウル | Comment(6) | 韓国のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

サイト開設のお知らせヾ(≧∀≦)ノ

デイジーとマーガレットは一緒か?!ちょい前に映画「デイジー」の話で盛り上がってたら、
タイミングよく、マーガレットの花をもらいました♪

デイジー=マーガレットなのかっ?!
厳密には×のようですが・・・
微妙に◎でもあるようです(?)

というのも、
映画「デイジー」で使われているデイジーは
オックスアイデイジー(和名はフランス菊)であり、
『マーガレット』も日本では昔、フランス菊と言われていたからなのです★

てことなんで、一緒のほうが雰囲気が出るので
ウチにきたのはデイジーだということにしときます^^(ジヒョン気取り)

さてさてお花がやってきた今日、ようやく
ホームページを公開できるとこまでやってきました(;^_^A
ぶじ開設できて、よろしく思います(^m^*)

まだまだ未完成・不完全・不備アリですが、
自分の好きなものだけを集めたお気に入りの家になりそうです♪

ブログ・メルマガ同様、可愛がってくださいませ〜^^

ホームページの題名はメルマガで連載しているエッセイと同じ
「なぜかシンクロしてしまう国、韓国」で〜す。

ではどうぞ〜ヾ(≧∀≦)ノ→

posted by のり〜ん at 20:33| ソウル 🌁| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

時効警察にハマっています♪

私はシュールな面白さが好き。

※シュール・・・「既存の状態を超越している」「少し変な」というような意味。

吉本がお笑いの老舗なら、シュールはお笑いの異端児とでも言いましょうか?
モチロンお笑いの老舗吉本も好きですが、
話の本筋とは全然関係ない、つい見過ごしてしまいそうなところに
笑いのこだわり見せるシュール。私は、そんな地味なお笑いが大好きなんです。
(ちびまるこちゃんでいうと野口さんかしらん?
   ・・・あ、でも野口さんは老舗の笑いも好きよねぇ)

 続きを読む
posted by のり〜ん at 10:05| ソウル | Comment(12) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

サイト更新のお知らせ^^

先日開設したHPですが、工事中が多いので
しばらくは更新情報をコチラであげさせていただきたいと思います♪

さていきなりですが、ココ最近で更新したのは、

koreaカテゴリー
「shunsukeの韓国留学便り」

スンホン君カテゴリー
「スンホン君見たさにうっかり購入しちゃった雑誌」
です(爆)

「shunsukeの韓国留学便り」はハングル講座仲間だったshunsuke君が
今春韓国留学をしたので、ちゃっかり者ののり〜んが韓国での暮らしを
レポートしてくれるようにお願いして実現しました^^

※shunsuke君は、3ヶ月しか講座で学ぶ時間がなく、渡韓前は発音することすら
 大変そうでした。
 そのshunsuke君が、「おばちゃん!大盛り!!」とハングルで言えるまでに
 なっているとは!!これもひとえに本人の努力でしょうね^^
 きっと講座仲間が聞いたら、びっくりするんじゃないかな〜?

皆さんにもリアルな韓国をお楽しみいただけるのではないか?と
密かに期待しています♪


「スンホン君見たさにうっかり購入しちゃった雑誌」は、その名の通り、
私がこの3年間で購入しちゃったスンホン関連の本を振り返ったページです(爆)

内容はあまりないけれど(-ω-;)、手間と労力だけはかかった
私の力作です!!

※3年間にしては、そんなに買ってないかな?と思うのは、自分に甘すぎ?


・・・まぁ、こんなカンジで毎日楽しく更新しています♪
皆さまも、また遊びに来てくださいね〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノ

なぜかシンクロしてしまう国、韓国

posted by のり〜ん at 00:03| ソウル | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ナイスタイミング♪

実はここ4ヶ月ほど、台所の排水がよろしくない。
ちょっと気前よく水を流すと、水がばぁ〜〜っと溜まるようになっていた。

しかし遠慮気味に流すと問題なく流れていたので、「これも節約になるし〜♪」
などと能天気なことを言いながら4ヶ月の月日をやり過ごした。

 続きを読む
posted by のり〜ん at 20:06| ソウル ☀| Comment(4) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

サイト更新のお知らせ♪〜その2〜


my favoriteカテゴリー
hawaii
「気分は新婚旅行」UPしました♪
わんコレ「pikikoさんちのクリスちゃん」更新しました♪

開設したばっかで、現在かなり調子に乗ってます(爆)

自分の気がすむまで怒涛の更新を続けたいと思いますんで
笑って見てやってください"(*゚v゚*)!!

posted by のり〜ん at 01:58| ソウル | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ続きですヾ(≧∀≦)ノ

本日は、私が発行しているメールマガジン
♪とるとるリトルのそういうふうにできている♪についてのお知らせです^^

このメルマガで私は「なぜかシンクロしてしまう国、韓国」という
エッセイを連載しているのですが、
なんと!(?)明日発行分から、このエッセイの主軸が始まるんです。
(まだ主軸ちゃうかったんかっ!?by読者さん)

主軸は題名の通り、まさにシンクロする韓国を、
11月に行った韓国旅行(スンホニ除隊お迎え旅行)を絡めて書いています。

一緒に旅をしてくださったazさん、もえさん
だいぶ前に書くことをご了承いただいてましたが、大変永らくお待たせいたしました!
ようやくこの時がやってまいりました。

再度の確認はいたしませんが、お2人のお名前はガンガン出てきますので
ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

また、私にブログを薦めてくださったがちゃぴんさんもお名前が出てきますので
驚くことのないよう、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m


☆.:*:'☆':*: *'☆.:*:'☆.:*:'☆':*: *'☆.:*:'☆


昔と違い、今は目に見えないこと
シンクロ(意味のある偶然)やスピリチュアルな話も
だいぶ受け入れられるようになりました。

明日発行分から始まる章は、まさに「目には見えないお話」が中心にになります。

必然と思うこと、不思議な感覚に陥ること、
これらすべてのものは、本人しか実感出来ないことです。

そう、夢物語なのかもしれません。

ぜんぶ偶然なのかもしれないし、思い込みなのかもしれない。
だけど私は実感しています。

そしてこのお話〜スンホン君の除隊で行った韓国〜を、
ブログや旅行記ではなく、このエッセイの最後の章として書かせていただくのは、
この出来事が、私にとってはただの「偶然・ごり押し」ではなく、
大切な「必然」だと思っているからだ
、ということを先に説明させていただきます。

メルマガを読んだことがない方も、十分お楽しみいただけますので
興味のある方は、ココ→からご登録下さい。

そして興味を持ってくださったら、2006年7月25日発行分から始まった
「なぜかシンクロしまう国、韓国」のバックナンバーもお読みいただけると
とてもうれしいです♪

明日の朝10時5分(ホニの誕生日にかけてますねん(* ̄m ̄))に発行されますので
今日中に登録すればメールが届くと思いま〜す♪(たぶん)
※間に合わなくても、バックナンバーは読めるので、わからないときは
 質問してくださいね♪

posted by のり〜ん at 18:17| ソウル | Comment(2) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

サイト更新のお知らせ〜その3〜

koreaカテゴリー
「shunsukeの韓国留学便り」4月のレポート

my favoriteカテゴリー
わんコレ「miyonさんちのききちゃん・チャチャちゃん」

更新しました♪

posted by のり〜ん at 00:20| ソウル | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちくわパン。

昨日、いつもと違う種類のパンが食べたくて
ちょっと遠くのスーパーに行った。

そこで不思議なネーミングのパンを発見!!


続きを読む
posted by のり〜ん at 01:12| ソウル | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

食べたわっ!!

チャレンジャーになるわっ!昨日話題に出したちくわパンが、
なんと20%offになってたので
今日、思い切って
購入してみました!(セコい!!)




ちょいと地味?!中身はこんなカンジ・・・!

ちょいちくわ以外の部分が
多いのが気になります。




本当は、まずオットに食べてもらってから
食べようと思ったのですが、昼寝から覚めたら異常に空腹だったので
結局チャレンジャーになることにしました!!(食い気には勝てぬ)

食べた結果・・・。

うん!チクワ&チーズとパンは、なかなか良いハーモニーを奏でています。
それ以外の部分(パンオンリーの部分)も、少し甘めの生地で
悪くはないですが、もう1本くらいチクワ入れてくれたほうが、おいしいかも〜
なんて思いました!!(ってことはチーチク、おいしいってことやん!!)

今日は保守的な私の、新食感記念日ですわ〜"(*゚v゚*)!!←大げさ

posted by のり〜ん at 17:09| ソウル | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

サイト更新のお知らせ〜その3〜

みなさん、こんばんは。
スンホン君の最新画像に衝撃を受けているのり〜んです。 


普通の髪型(普通って・・・?)で映画に出演してくれることを
祈りつつ、今日もサイト更新のご連絡です(-ω-;)

koreaカテゴリー
「のり〜んの韓国旅行2006」3日目UP
(はじめに〜2日目も文章を少し修正しました)

以前、ブログに載せた旅行記を加筆して掲載させていただいてます♪



posted by のり〜ん at 01:32| ソウル ☀| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする