2017年04月11日

2017 最後の桜



お墓参りに通りかかった公園

D829705C-0B06-41B5-B6E9-9A24611D6B66.jpg
見事に咲いてる!
BCE82895-9740-42BE-9620-A26DC9FF3C89.jpg
でももう今日で最後かな(~_~;)
2355BE1D-B2C5-45DC-8BEC-FA1C735EA179.jpg
雨だけでなく、風がすごいからヽ(;▽;)ノ

1D840DD0-15F5-439F-89C7-B9B109DD081C.jpg

でも、雨に濡れた桜も綺麗。

9481B478-5B32-4F67-9383-816EE49D07F2.jpg

造幣局の通り抜けは今日かららしい
遅咲きだからね

449E6F29-F308-41EC-B571-D7BBD741FD4C.jpg
昔ながらの公園、なんか良いねえ。
275D17FA-913A-4C45-AE0B-0CCC6B28C6E4.jpg
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう

posted by のり〜ん at 10:09| ホノルル ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

2017花見週間「恒例の花見」

恒例の花見、いつもはこんな場所→★で執り行ってますが〜

今年は完全に「雨」予報だったので、初めから手を打って( ̄▽ ̄)
IMG_1689.jpg
お店を予約してみました!!

靭公園(うつぼこうえん)を見渡せるインド料理店「カンテグランデ」
ウルフルズのトータス松本さんが昔バイトしてた店として有名(≧▽≦)
彼がバイトしてたのは中津店だけどね〜^^
IMG_1661.jpg
我々は特等席に座らせてもらいました(≧▽≦)
IMG_1657 (1).jpg
桜を一望。
寒くも暑くもなくて快適♪
FullSizeR (5).jpg
エスニックな店内
FullSizeR (3).jpg
ビールはピンボケ。
小物にピント合ってます(;´∀`)
FullSizeR (4).jpg
小物や装飾が面白いお店^m^
IMG_1662.jpg

IMG_1652.jpg
定食をアテに花見酒(≧▽≦)

全部美味しかった♪

3時頃までは雨もなんとか持ちこたえていたので
シート敷いた花見客もいましたが〜
IMG_1650.jpg
その後本降りになったのでみなさん撤退;;
IMG_1661.jpg
ビールと桜を堪能したので
IMG_1687.jpg
桜を愛でながら
FullSizeR (1).jpg
FullSizeR (2).jpg
我々も靭公園をあとに
IMG_1688.jpg
途中、都会の公園の桜を鑑賞しながら、梅田へ移動して
飲みなおしました(≧▽≦)

2017年はお天気に恵まれなかったけれど、
そのおかげでいろいろな楽しみ方ができたわ。
これもまたオツですな〜
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

2017花見週間「夜桜」


今年のお花見週間は雨予報が多かったので、いつもと違う花見
IMG_1645.jpg
お店で夜桜♪

FullSizeR (7).jpg
FullSizeR (6).jpg
おされカフェだけど、見掛け倒しではなく
おつまみも美味しい(≧▽≦)

雨が降っていなければ、桜のそばのテラス席でも楽しめる〜
IMG_1642.jpg
テラス席でなくてもそうとう楽しめました(≧▽≦)
これはお店の人が撮ってくれた写真^m^
気さくで居心地のよいカフェです

posted by のり〜ん at 17:10| ホノルル ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

「第3の愛」観てきました〜(≧▽≦)

行ってきましたよ〜男前の顔を拝みに(≧▽≦)
IMG_1635.jpg

あらためて思った。
スンホン君ってほんまに御曹司とか似合うよねぇ・・・
ビックリするわ

スーツきてピシッとさせたら天下一品!
どうやったらあんな気品がだせるのだろう〜
まずそうなサンドウィッチとか作るのに^m^

映画は、愛し合う2人がわけあって自分たちの想いを貫けない
切なさを描くって感じですかね。
子供のように自分の感情だけでは動けない大人のラブストーリー

実際の彼女と言われている女優さんとのイチャイチャは
みていてそれほど不愉快(?)ではなかったです^m^
予告編とかはどうしてもラブシーンをクローズアップするから
どんだけすごいのかとドキドキしたけれど、案外普通でした^^

好きなのに自分の気持ちで突っ走れないところはもらい泣きもしたわ( ;∀;)

あ、でもやっぱダメ。ほんまダメ!

声の吹き替え(−−〆)

スンホン君の声でこの映画みたかったわ〜〜〜〜



追記にむっちゃ詳しく書くので、
これから観る人やストーリーを知りたくない人はみたらアカン( ̄▽ ̄)

超ネタばれ&私のツッコミいきま〜す(≧▽≦)




続きを読む
posted by のり〜ん at 17:26| ホノルル ☀| Comment(2) | スンホン君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017花見週間「ほぼ満開」


今年の恒例の花見は雨の予報で「坂口憲二シート」が敷けない・・・
ことが決定!( ;∀;)
坂口憲二シートのことを知らない方はコチラ→★

今年の「恒例の花見」は今のところ、お店から眺める感じになってます(≧▽≦)
結果はまた後日報告しま〜( ̄▽ ̄)

で、ほぼ満開してるんです。

桜がね。

てことで、ちょっとひとりで足を伸ばしてみた。
IMG_1616.jpg
うん、満開(≧▽≦)

でも曇りだから空が白い( ;∀;)
IMG_1617.jpg
今年も綺麗に咲いてくれてるわ〜
IMG_1622.jpg
桜とポストと黄色い花と。

IMG_1618.jpg
空が白いから分かりにくいけど、白いのとちょっとうすピンクなのと
桜でもちょいちょい種類が違ってたよ〜ん
IMG_1624.jpg
無理にでも桜の下を歩く(≧▽≦)
IMG_1620.jpg

映画のロケ地になった場所・・・で
IMG_1621.jpg
お花見風ランチしてる子がいた。
IMG_1623.jpg
私もひとりで坂口憲二シートを敷いて
ランチするべきだったかっ!?
ん〜〜、ひとりは無理。←案外さびしがり屋( ̄▽ ̄)


まだ、続きます

posted by のり〜ん at 12:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

2017花見週間「三分咲き(;´∀`)」

開花が予想より1週間ほど遅れた今年の桜^^;

いつもなら満開!!の日に休みを取って会社仲間と花見を
しました(≧▽≦)
IMG_1596.jpg
うん、今年はまだ早かった( ̄▽ ̄)

でもこの日は良いお天気。
IMG_1594 (2).jpg
週末は雨予報なんで
青空に桜を見られるのはこの日くらいだったかもしれないですね〜


お惣菜を買い込み盛大に!
IMG_1593.jpg
坂口憲二シートは「毎年恒例の花見」で敷く予定なので
この日は持参せず^m^

私が飲むビールはこの4本!
去年の教訓→★を活かし、1.5リットルを守りました(≧▽≦)
IMG_1592.jpg

引きで見るとこんな。
「桜どこ?」って感じ(;´∀`)
IMG_1599ss.jpg
しかしこの日はぐんぐん気温が上昇して、帰る頃には
何となしに開花状況が五分咲きになってた気がする!
IMG_1601.jpg
どうですか?(≧▽≦)

IMG_1605.jpg
公園のチューリップが綺麗に咲いてた!!

で、道端の桜の方がよほど咲いていたという・・・(;´∀`)
IMG_1606.jpg
ここにはシート敷けなかったわ〜
IMG_1607.jpg
桜週間まだ続きます^m^


posted by のり〜ん at 12:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

「写真断捨離」小休止

昔の旅行写真をほぼ毎日載せさせていただいた3月。
皆様におかれましては、お付き合いありがとうございましたm(__)m
IMG_0006.jpg
50になり、この多すぎる写真をなんとかせねば!と、
「昔の写真をスキャンデータ化して紙は処分」をくりかえしている訳だが
写真があった方が記憶を蘇らせ易いということ、
さらにそこに人物が写ってる方がより鮮明に思い出しやすいことが判明した。

日記にあげているのは旅行記の分だけであるが、
日記に上げるなら正確な情報をと、写真を凝視しその土地について検索することによって、
実際行っていたのに知らなかったこと気づかなかったこと、
その場所の現在の状況なども知ることができ非常に楽しんでいる自分がいた。
個人的には阪神大震災で閉園してしまった遊園地「AOIA」の写真があったのに感動
あの遊園地をロケ地にして作られた映画「大失恋」には今では有名になっている
俳優さんがたくさんでていたのです〜と、写真一つで想い出でてくるでてくる(≧▽≦)


また私はかつてヘアメイクのお仕事をさせてもらっていたので、
花嫁さんの写真もスキャンしていたのだけれど、
それぞれの花嫁さんが持っているブーケの素晴らしいこと!

働いている時は必死だったから気づかなかったけれど、今だったら細部に眼が行く。
ブーケだけでなくベールやアクセサリー
各々こだわりがあって、今見てもおしゃれで可愛い!
これから結婚する友人の参考になればと、おもわずスマホに転送した。

スキャンが間に合わないので毎朝7時更新はここで一旦ストップするが
まだしばらくは過去と現在を行きつ戻りつの更新になることを
お許しいただきたいと思う(*´ω`*)
IMG_000199.jpg
いつ撮ったかわからない写真(;´∀`)
「鶏とにらめっこ」

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

2017年 「北野をどり」に行ってきました!

今年初の北野天満宮
IMG_1572.jpg
終わりかけだけど、まだまだ綺麗な梅〜(≧▽≦)
IMG_1570.jpg
ちょっとご無沙汰してるうちに「水占みくじ」なるものが出来ていた('Д')
え?もともとあった?気づかなかったけども〜
IMG_1573.jpg

まずはお楽しみの「のかぜ」でランチ。
春らしい繊細なお料理と美味しいお酒でもうすでに幸せ気分(≧▽≦)

ですが〜、この日はもうひとつイベントがあったのでした!

そう!

現在、上七軒で行われている北野をどりです(≧▽≦)
上七軒歌舞会HP
IMG_1575.jpg

我々は13:30からの会!
2階席の1番前だったので、すべてが見渡せて圧巻でした\(^o^)/
艶やか!見応えあり!!
お酒が入ってても居眠りなし!のかぶりつき鑑賞でしたよん♪

外で舞妓さんに遭遇
IMG_1574 (2).jpg
撮影快諾してくれました〜^^

水色の着物を着た舞妓さんは、このポスター↓の
IMG_1575.jpg
薄紫の着物を着ている子でした(≧▽≦)

観客は中高年の皆さんと外国人観光客が多いかな?
あと、着物率は非常に高いです^^

「北野をどり」は4月7日(金)まで。
当日券は無いのかな?
興味のある人Facebookを見てみてね(≧▽≦)→上七軒歌舞会Facebook

北野をどりを満喫したあとは、お約束のがま口屋へ寄り、
前回この界隈に来たときに行ったカフェでコーヒーをば。
IMG_1580.jpg
「はる春」ってお店。
表通りからちょっと入るから分かりずらいけれど

なんとこのお店、コーヒーを・・・
IMG_1578.jpg
ポットでだしてくれるのです!紅茶ちゃうで

お味も我々好み。
ここのコーヒーはブラックでぐいぐい飲んじゃう(≧▽≦)
濃厚タイプが好きな人は物足らないかも

客は我々と和服美人の3人だけ。
和服美人はママと話していたので常連さんね♪といった感じ(*´ω`*)

会計の時に親友Y子がママに「北野をどりを観てきたんですよ〜」と話したら
なんと和服美人は「北野をどり」で三味線を弾いていた方でした!
おかげさまでダイレクトに北野をどりの感動を伝えられたわ(≧▽≦)





posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 京都・奈良・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

写真断捨離「2002年 富山」

2002年!結婚後もなぜかGちゃんの故郷へ里帰り(≧▽≦)

この年、もう一人の親友Hちゃんも初参戦しました!


Hちゃん”初”富山県ということでとりあえず日本海へ♪
IMG (2).jpg
私の好きな、このあたりの風景「散居村」を眺めながら・・・
IMG_0008.jpg
噂の「きときと寿し」へGO!


IMG_0001.jpg
白魚とか富山湾の真珠(白エビ)を堪能〜
IMG_0002.jpg
するとどうでしょう!みるみるうちに私の身体が絶不調に(@_@)
この時はまだエビがアレルギーとは知らなかった;;
エビはこの後、完全に食べられなくなりましたね〜〜(;´Д`)

夜は我々が楽しみにしている スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド
控えているというのにこれは大ピンチです!!
ギリギリまで眠らせてもらい、だましだまし参加^^;
でもビールは飲んだわ( ̄▽ ̄)

イベント会場には出店もでるから楽しい♪
IMG_0003.jpg
この時はGちゃんの地元のお友達とも会いました〜
IMG_0004.jpg


翌日。
IMG_0009.jpg
像をみたらポージングしてしまう2人。
2007003.JPG
※ハワイでもポージング(≧▽≦)


夕方からまたスキヤキに行くのでそれまで温泉へ♪
IMG_0030.jpg
これどこなん?と思って画像の名前で調べたら、庄川のあたりでした(≧▽≦)
おまき温泉スパガーデン和園→★

ここではGちゃんとHちゃんが鮎だったかなぁ?川魚の塩焼きを頼んだの。
一口もらったけど、あんなに美味しいの食べたの初めてでした(≧▽≦)

自然を満喫し、夜からはスキヤキミーツザワールドです!

たしかこの日のスキヤキは会場がお寺で、我々もバスで移動した気がする。
お寺の名前は安居寺だった。調べると案外出てくるね〜(≧▽≦)
IMG_0010.jpg
これが韓国のチャンゴって楽器ですか?
IMG_0011.jpg
インドの人の出しもの。全員男性。ドレス着てる人も男性(≧▽≦)
IMG_0013.jpg
そして南砺市のシンボル(?)スキヤキ・スティール・オーケストラ!
IMG_0012.jpg
待ってました!!

スキヤキを満喫した我々が翌日向かうのは〜?( ̄▽ ̄)

「黒部峡谷鉄道」の名入りビールいきなり飲んでます(≧▽≦)
IMG_0016.jpg
Hちゃんにも堪能してもらいたくて再びやってきました!
IMG_0015.jpg
黒部峡谷です(≧▽≦)


降りたのは鐘釣駅。こちらにある河原露天風呂に向かいます!

木漏れ日が半端ない爽やかな山道を〜
IMG_0022.jpg
ずんずん歩きます!
IMG_0024.jpg
水の色!綺麗すぎる!!
IMG_0023.jpg
とうちゃ〜く。
IMG_0026.jpg
「岩風呂←」て!手作り感が半端ない(≧▽≦)
IMG_0021.jpg
いちお着替えるエリア(ビニールシートで隠す的な?)があったけど
我々はでかTシャツ内でもごもごして着替えたかな^m^
IMG_0018.jpg
河原露天風呂だけにホンマの河原です。

このように↓、岩で囲まれてるところが温泉になってたから
自分で掘ったりする必要ありません(≧▽≦)
IMG_0020.jpg
きっちりビールとベープ(わたし用)置いてるし(≧▽≦)

熱くなったらこの右上の人のように、川エリアで涼むのもよし♪
IMG_0025.jpg
いや〜、ここホンマに快適でした(≧▽≦)

けど、日記を書くにあたって検索してみると・・・

どうも最近は見物客(?)が増えてゆっくり入浴できなくなってるらしい('Д')

団体客も来るらしいので、私が行った時とは様変わりしているのかもしれないですね;;
私が前回いった名剣温泉も日帰りは行列になってるって(;´Д`)
峡谷内の温泉に泊まって、日帰り客が居なくなるのを待つ方がゆっくりできそう(@_@)
なんか残念・・・


IMG_0028.jpg
夏でも溶けない万年雪を見ながら駅に向かい〜
IMG_0029.jpg
トロッコ列車に乗って帰りました(≧▽≦)
いや〜何回でも行きたい!!

最後の日。

どんだけ温泉好きやねん!って感じですが、この日も温泉に^m^
IMG_0032.jpg
なんか画像処理で輝いてる( ̄▽ ̄)
IMG_0031.jpg
謎の列車。たぶんこの施設のものだったかと。


帰りの電車内、なんですかこれは?
IMG_0033.jpg
お酒と氷で飲む気マンマンやな!
IMG_0035.jpg
宇奈月〜鐘釣は往復2060円だったのね?往復だったら安いわ!
IMG_0034.jpg
よほど楽しかったのか、きっぷを執拗に撮影してました(≧▽≦)

富山県はいつ行っても何かしら楽しめる。
むっちゃおススメです!



あ、最後にひとつだけ注意^^;;

夏、富山の山沿いの露天風呂に入ってるとかならずやってくるオロロ。
吸血アブのことだそうですが、富山ではオロロと呼んでるよう。
もうね、ぱーっと飛んできて一瞬で血を吸っていくの!( ゚Д゚)
調べたらすごく痛いって書いてたけど、私は何も感じなかったなぁ。
けど、あっ!と思って見たらもう血が・・・!って感じ。
うちらの中では私しか噛まれてなかったけど(;´∀`)
注意が必要よ〜

なんと!オロロが「ゆるキャラ」になってる!→★
続きを読む
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

写真断捨離「1999年8月 富山」


2年後、またまたGちゃんの故郷へ里帰り(≧▽≦)

この頃の我々の恒例「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」
IMG_0003.jpg
最近は岡山に里帰りしてるからご無沙汰なんだけど、機会あればまた行きたいなぁ
IMG.jpg
お気に入りのスキヤキスティールオーケストラ
IMG_0002.jpg
スティールドラムの音色が大好き。


翌日は、Gちゃんに連れられて氷見方面へ
IMG_0005.jpg
これぞ「日本の夏!」って画が笑える。
IMG_0007.jpg
本気の麦わら帽子が異常に似合ってました( ̄▽ ̄)

このあと、たぶんこの建物がそうだとおもうんだけど
温泉に連れて行ってもらい〜
IMG_0008.jpg
覚えてなかったけど、キッチリ地ビール飲んでるね( ゚Д゚)
IMG_0010 (2).jpg
これ「飲み比べセット」だわね( ̄▽ ̄)


さて!

この旅のメインイベントは黒部峡谷!!

宇奈月温泉駅から出ているトロッコ列車で行きます(≧▽≦)


IMG_0014 (2).jpg
とりあえず記念写真スポットで撮影
(この写真のおかげで行った日がわかったのよ〜^m^)
IMG_0015.jpg
この時は欅平(けやきだいら)駅で降りまして
IMG_0017.jpg
見てこの景色!

上の写真の橋に到着!奥鐘橋というのね。
こちらを渡り〜
IMG_0018.jpg
これは人喰岩!(調べた( ̄▽ ̄))
いちいち私が写りこんでるのが残念!だけど、いると大きさがわかるかな?^^;
IMG_0020.jpg
見応えのある景色を眺めながら向かったのは・・・

名剣温泉です(≧▽≦)
これも私がいちいち写ってたのでトリミングしてみた;;
IMG_0023 (2).jpg
空を見ながらいい湯だな\(^o^)/
IMG_0022.jpg
温泉の向こうの川のせせらぎがまた良いBGMなんだわ。
IMG_0021 (2).jpg
すばらしい温泉がたくさんある黒部峡谷。
ホンマにおススメです!!

風呂上りは秘境黒部ビール(≧▽≦)
IMG_0027.jpg
隠してるけど、むっちゃおいしそうに飲んでます。
IMG_0025.jpg
格別の美味しさや〜〜〜!!

帰りもぶらぶら歩いて欅平駅へ。
行ったのがお昼過ぎだったから他は周れなかったわ;;
IMG_0035.jpg
トロッコ電車からの景色も素晴らしい。
IMG_0033.jpg
秘境は美しい!美しいからこそ厳しい!
ここにトロッコを通すことがどれほど大変なことだったか!
もともとは電力会社の専用鉄道でした(改めて調べた( ̄▽ ̄))
IMG_0034.jpg
たしか電車内で、黒部峡谷鉄道の歴史を流してたとおもう。
IMG_0036.jpg
宇奈月温泉駅に到着。

帰りの道からの景色も綺麗でした〜。見える?月が出てるのです^^
IMG_0038.jpg
黒部峡谷は本当に秘境なので、雨量などの通行規制などがありがち。
行くときは調べてからどうぞ^^

大変だけど、超オススメ!

で、本当に気に入ってこの2年後くらいに再び行ってるの。
黒部峡谷に^m^
なのでもう一回、温泉日記続きます(;´∀`)

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☀| Comment(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

写真断捨離「1997年 富山・岐阜旅」

写真断捨離して気づいたんだけども、
私、1990年後半にむっちゃ旅行してる!我が世の春だね〜



20代後半から30にかけて、毎年夏は友達Gちゃんの実家である
富山に里帰り(?)していました。

コチラのイベント↓を見るために(≧▽≦)

スキヤキ ミーツ ザ ワールド
IMG_0007 (2).jpg
リンクするために検索してビックリ!
スキヤキミーツザワールド、規模拡大で各地で開催してるんだね〜〜Σ(・ω・ノ)ノ!
すごい!

こちら↓のスキヤキスティールオーケストラに友達のお母さんが関係していたので
応援がてら&演奏も大好きで(≧▽≦)

IMG_0159 (2).jpg
この時はハワイから(この時は日本にいた?)サンディさんも来て
フラ的なものを初めて見たのよ〜
ピンとこなかったんだけどね(;´∀`)
IMG_0001 (2).jpg
ビールをのみながら熱い夜を堪能し、翌日は富山の自然を堪能するのが
この頃のお約束♪



でもここがどこだかわからない(@_@)
IMG_0004.jpg
富山の湖だと思うんだけど、ここどこか分かる人いますか?^^;

IMG_0005 (2).jpg


この旅の目玉はこの翌日!

えと、これは白川郷・・・ではなくて五箇山の方です。
IMG_0008.jpg
日本の原風景ですねぇ・・・
IMG_0014.jpg
IMG_0015.jpg
IMG_0010.jpg
どうも白川郷にも行ったっぽい。
IMG_0013.jpg
やっぱ自覚を持って訪れたほうが、より旅を楽しめる気がする!
まさか20年も経ってあれが白川郷・・・?と思うなんて(;´Д`)


で、こちらが今でも鮮明に思い出される「美しかった秘境」
IMG_0019.jpg
この写真↓がなければ、どこのお風呂か見つけることは出来なかった!
IMG_0018.jpg
大白川露天風呂です!
IMG_0020.jpg
お風呂からもこのエメラルドグリーンの白水湖を臨めるんです!
ただ辿り着くまでがなかなかの山道でね。
観光協会のHPによると、今は災害により通行止めだそうです('Д')
IMG_0021.jpg
山道をものともせず行ってくれた友達のお兄さんに感謝!


風呂上りに寄ったのは御母衣(ミボロ)ダム。
IMG_0030.jpg
何回聞いても読めなかった・・・
IMG_0028.jpg
IMG_0026.jpg
行き帰りも自然がいっぱい。
夏だったから、道草の水遊びが楽しかった〜(≧▽≦)
IMG_0024.jpg
この後、急いで友達の実家に帰り、荷物をまとめて
あわてて電車に飛び乗りました〜

「ツアーではできない旅をありがとう」


最後に・・・

IMG_0016.jpg
1枚だけ寺?の写真があったんだけど、これどこですかね〜?
知ってる人いてる?^^;;;







posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☔| Comment(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

写真断捨離「1995年GW 富山・金沢」

結婚前はよく、親友Gちゃんの故郷である富山県へ遊びにいってました(≧▽≦)

この時は、会社の友達と富山へ訪問。Gちゃんに案内してもらいました!

到着してすぐ向かったのは夜高祭
199505富山ねぶた.jpg
夜撮影でブレまくりだけど、むしろそれが躍動感?^m^

これ、夜高行燈というらしいです。鮮やかで美しい(*´ω`*)
199505富山ねぶた2.jpg
でもこの祭りはすんごい人で、アブナイ!って思ってふと気づいたら
いつのまにか知らない人の家の軒先に立ってた( ゚Д゚)
とりあえずしばらくその家のオヤジとうっすら微笑みながら並んで鑑賞。
ご主人、その節はお世話になりました(;´∀`)

人混みに消えた私を心配してくれたGちゃんと再会のビール(^◇^)
IMG_0044.jpg
この日はGちゃんちでお泊りさせてもらい、翌日は

砺波のチューリップフェアへ!
IMG_0048 (2).jpg
ここ、けっこう有名ですよね?
変わったチューリップもある(右側一つ1つの茎に2こ花がついてる!)
IMG_0051 (2).jpgIMG_0052 (2).jpg
一面のチューリップは圧巻ですな〜(≧▽≦)
199505砺波チューリップ.jpg
遅咲きの桜(八重やね^^)も楽しめる♪
IMG_0055.jpg

ここから電車に乗って北へ向かいます
IMG_0058 (2).jpg
そう!ホタルイカで有名な滑川です!イカがブレてメラってる(≧▽≦)
ちゃんと救命胴衣もつけてるよ〜

IMG_0056.jpg
GWはシーズンなんでタイミングがあったの〜。
見に行くのは深夜なんで、まず、民宿みたいなところでホタルイカ料理を堪能し
仮眠をとり、深夜1時頃に出発したと思う。
Gちゃんがそういうパックツアーを頼んでてくれたに違いない!

乗るのはこの船。
これに乗って漁船に横付けして漁の様子を見学するのです!
IMG_0057.jpg
ホタルイカはデリケートで天候に左右されるから、見られる確率は低いらしいのだけど
私たちは運よく、テレビで見るような幻想的な漁をちゃんと見学することが出来ました〜

そうそう、漁師さんがホタルイカを投げてくれてそれをキャッチしてそのまま食べる!
人もいました!って、私も食べたけどな^m^
でも明るかったらよう食べんかったかも〜〜^^;;
一緒に行った友達が帽子でホタルイカを受けてて〜むっちゃ臭いがついて
そのあと被れなかったのが微笑ましい(?)想い出^m^

ホタルイカ漁はほんまオススメです!

朝方に滑川を出て、立山の雪の回廊を見に行こうと思ったんだけど・・・
これはさすがに直接行ってもロープウェイ数時間待ちとかで断念;;
ツアー予約するか平日を狙わないとムリだわね

で、待たずにバスに乗れた称名滝を見に行きました。
黒部に行くつもりだったので厚着^m^でも称名滝も結構さむかった!
IMG_0061.jpg
冷たい空気とマイナスイオンが気持ち良かったハズ(≧▽≦)


で、翌日は・・・きっとGちゃんのお母さんが金沢まで
車で送ってくれたんだと思う。

なぜかというと、
山越え途中にあるであろう↓コチラに寄っているので(≧▽≦)
倶利伽羅不動寺
IMG_0065.jpg
頭に松明をつけている牛と記念撮影する3人。なんだこれ?
IMG_0064.jpg
調べてみたら、こちら倶利伽羅県定公園は源平合戦の古戦場で
この松明牛さんは、かの有名な木曽義仲が用いた兵法だった模様。
知らんかった〜〜


そしてやってきたのは兼六園。
IMG_0066 (2).jpg
この写真にかろうじて「兼六園」の文字が^^;
IMG_0077 (2).jpg
この灯篭の感じは紛れもなく兼六園!
IMG_0071 (2).jpg
金沢大学石川門が!てことはこれはお向かいの土産物屋通りだな^m^

兼六園をでてむかったのはコチラ
IMG_0074 (2).jpg
ここ、あんまり覚えてないわ〜歩いたんかなぁ〜
IMG_0076.jpg
なんか「舞い降りた宇宙人」みたいな立ち方( ゚Д゚)

IMG_0079.jpg
あ〜喫茶店で「おうすセット」でも飲んだのね?
IMG_0080.jpg
金沢駅では加賀福人形と記念撮影して
IMG_0082.jpg
駅弁に浮かれ
IMG_0081.jpg
最後までゴキゲンさんで帰ったワケやね(;´∀`)

基本、今と変わってないわ〜(;´Д`)







posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

写真断捨離「2004年 Hawaii オーラ・はろうぃ〜ん・オモシロふたり旅」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

今回も日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしてみました(≧▽≦)




12年勤めた会社を退職したご褒美だのなんだのと理由をつけて、
とうとう実現したhawaii好きの先輩「詩子さん」との2人旅♪
(これもひとえに理解あるオットのおかげです〜m(_ _)mハハァ〜〜)
2004002.jpg
 美味しいもの・オモシロイものを探す天才「詩子さん」とのhawaii旅は
予想通り、新鮮かつ楽しいものでした(*´▽`*)
DSCF0041.jpg

この旅の第1のイベントは、ハワイサイト「モーハワイ」の人気投稿コーナー
「ヤッテルハヤッテル」に出演(?)すること。

 我々はオーラ写真を撮ることになりました♪
写真はサイトスタッフのシンゴ君。
2004008.JPG

詩子さんと私のオーラは元気いっぱいのオレンジでした!
超テンション高いです!!
2004009.JPG

撮影後、シンゴ君にジッピーズに連れて行ってもらい
チリを食べました〜♪

その後、ワードで降ろしてもらい
1.jpg
ブラブラとウィンドーショッピング(*´ω`*)
夜はどうしたか忘れた(;´Д`)けど、我々のことだから
無駄なく歩き回っていたはず(≧▽≦)


日曜日はサンデーブランチに行くのが楽しみです。

散歩がてらヒルトンまで散歩
DSCF0113.JPG

DSCF0099.JPG

DSCF0062.JPG

詩子さんイチオシのジョン・ドミニス。
2004015.JPG

私も大のお気に入り♪
2004014.JPG
ジョン・ドミニスはもうなくなり、今は「53 BY THE SEA」という
レストランに変わってます^^
何年か前に「嵐」がロケしたおされなお店ね(≧▽≦)

ここの生ガキは最高においしい!・・・のだが
食物アレルギーを発症した私は、もう食べることができない(-_-;
2004013.JPG

いいわっ!違うものもおいしいから(涙)





アラモアナ地区に出来たウォルマートは安くて楽しいものがいっぱい!
(もう夕方やし)
DSCF0127.JPG
ついつい買い込んでしまった(;^_^A
2004019.JPG
2004018.JPG

この日の夕食は「Kai」
2004021.JPG
日本人の経営するお店で すんごくオイシイ♪
店員さんもテキパキしていて とてもカンジ良かったので
また行きたいなと思ってます^^
今は「KAIWA」という名前でワイキキで営業してます(≧▽≦))
この場所にはマンゴーデイズというお店があるのかな?

この日Kaiは、ハロウィーンの仮装イベントをしてました。
(異様な空間がかなり面白かった)
2004020.JPG

Kaiを出て一旦ホテルに戻り、カラカウア通りの
ハロウィーン行列を見に行く。 (思ったより地味(?)だったわ)
2004023.JPG
お巡りさんも出動!
2004022.JPG



翌日。
DSCF0153.JPG
この日は、散歩Dayです♪
DSCF0149.JPG
テクテクhawaiiを歩きましょう〜

消火栓まで可愛く見えるから すごいよね〜
2004024.JPG

「レアヒ」というなかなかツウな通りを写真撮影しながら歩く。
DSCF0156.JPG
 落ちたプルメリアでさえ キレイに見えるから不思議よね〜
影のカンジが大好きな一枚♪
2DSCF0008.JPG


散歩のゴールは ニューオータニ・カイマナビーチホテル。
このホテルにある ハウツリーラナイで遅めの朝食をとります^^
DSCF0033.JPG

海を見ながら食べる朝食はどうしてこんなに美味しいのでしょうか?
DSCF0013.JPG

テーブル毎に置かれている花もトロピカルで涼しげ♪
2004025.JPG
波の音をバックにコーヒーを飲む。
なにもせずただひたすらボーッと海を眺めます。
2004026.JPG
あぁ、幸せ♪

最高に贅沢な時を過ごしました。


朝食のあとは、目の前のビーチで遊んでみました。
2004006.JPG
詩子さんのサンダルをモデルにパチリ。


お昼はアラモアナショッピングセンターでふらふらするのだ〜♪

2階からのこの景色が好き! 
DSCF0124.JPG

夕食は、イリカイマリーナ前の“チャートハウス”で♪
今回初めてのバー利用だ。
2004027.JPG
レストランよりお手ごろ価格♪量も小食の日本人にはgoodでした。
2004007.JPG

チャートハウス前は、ヨットハーバーになっているので
夕日の景色がとてもオシャレです♪
2004010.JPG



最終日はケオスでブランチ(≧▽≦)
DSCF0020.JPG


その後は初のチャイナタウン!
DSCF0026.jpg
いろんなものがいっぱいありました。
DSCF0032.JPG
DSCF0022.JPG

パイナップルも絵になります^^
2004003.JPG

ここで、詩子さんがロイヤルガーデンのマナプアが美味しいという噂を聞き
ためしに一つ購入。残念ながら満腹だったので持ち帰りに。

チャイナタウンのあとはカハラモールへ(≧▽≦)

ワイキキでバスを乗り換え〜
DSCF0034.JPG
ご到着〜
DSCF0039.JPG
カハラモールへ。
こちらでは主にお土産をみたのですが、この時詩子さんに
カメラを落としたか壊れたかのアクシデントが起こったのよ〜

お昼はここのパンダエキスプレスで食べて〜
さきほど買っていたマナプアを実食!
DSCF0043.JPG
したけど、冷えてたからか、イメージとちがった
お味でございました。
詩子さんはその後リベンジしたのかな?私はしてないわ〜
今度チャイナタウン行ったらしようかな?^m^

最終日のディナーは、カイムキにあるカフェミロ

タクシーで行くのでワイキキに戻り、
DSCF0044.JPG
滞在中1度は見ておきたいダイヤモンドヘッドからの〜

DSCF0047.jpg
夕日(≧▽≦)

カフェミロの画像は・・・夜撮影がからっきし苦手なんで
1枚もありません!

よければHPをどぞ→★カフェミロ
詩子さんが、「エスカルゴが絶品やぁ〜」って言ってたのが
思い出されるわ(≧▽≦)


今回のホテルは ロイヤルガーデン・アットワイキキ。
DSCF0014.JPG
キムタクが「Good luck」で泊まった ホテルだったらしく、
ホテルマンが自慢していた(笑)
DSCF0089.JPG
すごくキレイなのに誰一人いないホテルのプール。
我々も泳がなかったわ〜
2004011.JPG


プールの横には、ヨーロッパ風の庭園があり、
庭の主のように猫が寝そべっていた。
(hawaiiではめずらしい風景)
2004012.JPG

DSCF0106.JPG



hawaiiのナンバープレートには虹のイラストが描かれていてなんかイイ♪
2004005.JPG
詩子さんは物怖じせず行動される方なので、一緒にいてとてもラクでした^^
いつもの緊張感あるhawaiiもいいけど(英語の面で)、
こんなhawaiiも安心感があって心地よかったです♪

今回は準備が悪く、足にマメをつくってしまった私。まさに足手まとい(;´Д`)
こんなダメダメな私に付き合ってくれた詩子さんに感謝、感謝な旅でございましたヾ(≧∀≦)ノ


posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

写真断捨離「2001年 Hawaii その5 〜最終日にやらかした おバカ夫婦〜

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしたら増えすぎたので5回にわけて載せます(≧▽≦)


楽しすぎるハワイに浮かれる2人

 しかし魔の手は最終日に・・・


最終日 非常事態発生!!


なんとっ!!
おばかな2人は、置き引きに遭っちゃいました(゚Д゚;)

ココが、犯行現場ですっ!!
2001013.JPG
こう見えて、私はかなりの慎重派!
なのになのに!なぜこの時気を許してしまったのかー!
周りがほとんど日本人だったからなのか?そうなのか?
あとで聞くと、この場所は要注意地帯なんだって・・・。


写真は、ムダだとわかりつつ「たぬ〜を返せ!」と叫ぶ私。
(たぬ〜についてはこのあと説明します〜)
2001014.JPG
※お金の被害は10$程度で済みました(;^_^A


〜では、これから置き引きグッズの紹介をさせていただきます(−−〆)〜

そんなに高価じゃないけど、とてもお気に入りだった時計
torareta1.JPG
親友にもらったお気に入りのかばん
torareta003.JPG
買ったばかりのTシャツ。
torareta004.JPG
すごくお気に入りだったエルモTシャツ &白いキュロット
torareta12.JPG

そして・・・

一眼レフカメラEOS KISS 
by canon(画像ナシ)

やはり一番の被害は、カメラ。
(カメラがあったから盗られたとも言う)

犯人はロコだったから
きっと翌日にはスワップミートあたりで売られたに違いない!
私は沖で自分の荷物が盗まれる所を目撃!(アホや)
見えてるのに間に合わない辛さ(;´Д`)


この出来事は不注意としかいいようがありません。
私は写真を撮るためカメラという貴重品を常に携帯します。
なので、海に行ってもいつもは誰かが必ず残るようにしていたのですが
なぜこの時に限って!

ふぅ〜・・・。

本当に「注意一秒ケガ一生」ですな。

しかし、

カメラも痛いですが、
カメラケースとして使っていたきんちゃく袋「たぬ〜」!!

ずいぶん昔に友達からプレゼントしてもらった「たぬき型のきんちゃく」は、
肌触りが良く(しっぽもあり)、写真に映る私の手に必ず握られていたお気に入りでした。


どれほど私が「たぬ〜」を気に入っていたかっ・・・!
これが、その証拠写真だっ!(-ω-;)!


ドールでも・・・
torareta06.JPG
ワードでも・・・
torareta11.JPG
家族写真でも・・・
torareta08.JPG
映画館でも・・・
torareta10.JPG
畑でも・・・
torareta05.JPG

気がつけば、 私の手にはいつも「たぬ〜」がいました!

たぬ〜っ!!(|||0|||)アホや

時間が経ったから言えることやけど・・・
命盗られんかっただけ有難いと思わないとね(;´∀`)


で、ここで凹むとせっかくの旅行が台無しになる!
想い出まで盗られてたまるか!ということで「写ルンです」を購入し・・・

プールサイドで腹ごしらえをしてから
IMG_0166.jpg

その日朝から、カメラを盗られるまで周った場所を逆回りで行き〜
IMG_0185.jpg
記念撮影〜
IMG_0177.jpg
記念撮影〜(画質が格段に落ちてるのが哀しい( ̄▽ ̄))

で、パーツといこうと
IMG_0180.jpg
ハレクラニでカノエ・ミラーさんのフラを鑑賞後、
オットの時計と私のカバンを購入して厄払いに専念。

途中、「たぬ〜」が捨てられてるのでは?とゴミ箱を確認
(むっちゃ未練あるし)
IMG_0183.jpg
最後は、なんか知らんけど
TheBUSの手前に白馬が写ってたわー!
IMG_0187.jpg

たぶんカイルアリベンジと「いやす夢」のお弁当食べてる写真は
盗られたカメラ内のフイルムに入ってたんだろうなぁ・・・
現像したんかなぁ・・・


皆様も置き引きには注意を!!(@_@)


完。



posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(2) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

写真断捨離「2001年 Hawaii その4」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしたら増えすぎたので5回にわけて載せます(≧▽≦)



この日は?(≧▽≦)


ハワイ旅5回目にして初めての ダイヤモンドヘッド登山!!
IMG_0123.jpg
心臓破りの階段で。(大げさ)
IMG_0128.jpg
わたしは階段が苦手(≧▽≦)

でもね、この画像↓を見れば、私の気持ちもちょっとは分かってもらえるかも!
IMG_0143.jpg
この勾配、すごくないですか?
果てしない階段にみえるわ!

こんなですから水分補給は忘れずに(≧▽≦)
IMG_0131.jpg

着いたー!
IMG_0135.jpg

ダイヤモンドヘットからの景色。
IMG_0133.jpg
今見ると、むっちゃきれい〜と思うのに、この時はしんどすぎて
まったく感動しませんでした。(オットもあきれ顔)

 ダイヤモンドヘッドの頂上は すんごい狭いです。だからあまり長居は出来ません。
パワー未回復のまま帰途に着くことに。
IMG_0139.jpg 

「いや〜しんどいわたまらんわ」といいながら、カハラモールでランチ
IMG_0148.jpg
なに食べとんねんと画像を凝視した結果、
マクドのサイミンとシナボンのシナモンロール、
あとドーナツ2つにスウィートブレッドですかね?
ガイドブックの情報を織り交ぜて食べてる感じやね^m^
IMG_0149.jpg
2001年のカハラモールはのどかな感じ^^

おや?給油してますよ?
ここはたしかワイマナロのそう、曙の銅像があるあたりだったはず。
IMG_0152.jpg
この時も「先にお金を払って後で差額を返してもらう」という
ガソリンスタンドのシステムを知らず、損した気がする(;'∀')勉強不足〜

ガソリンを入れてやってきた場所、
IMG_0153.jpg
グンバイヒルガオの咲くここは〜
IMG_0154.jpg
ワイマナロビーチパークの手前!
1年前の結婚式に参列してくれた親友2人がその際ここへきて、
ウミガメいたよ〜静かで綺麗やったよ〜と言っていたので来てみた。
IMG_0156.jpg
確かに静か!だけど、何もないので泳ぎません。
小一時間ほどボーっとして、曇ってきたからおいとましたわ。
IMG_0160.jpg
ワイキキだけじゃない、自然と共存するハワイの景色。

でも少し走れば〜

こんな都会になるんですね〜
IMG_0161.jpg
帰りにカパフル通りに寄って、話題のお店にでも行こうかと思ったんだけど
英語も良くわからないので〜

あろうことか「小僧寿し」で食べた、まだまだな私たち(;'∀')

続く。



 
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(2) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

写真断捨離「2001年 Hawaii その3」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしたら増えすぎたので5回にわけて載せます(≧▽≦)



この日は「海day」

ちゃぷちゃぷするために、カイルアビーチにやってきました!
この時、カラマビーチも行ったんだけど、季節柄だったのかなぁ?
砂浜が侵食されててすごく狭かったからこっちに来たのよ〜
IMG_0087.jpg
カイルアビーチも少々侵食気味。
IMG_0088.jpg
ロコ家族の後ろに陣取り泳ぎに精を出すつもりが・・・
IMG_0089.jpg
すんごい風でねー(;´Д`)
IMG_0096.jpg
あ、このワンコはロコ家族の一員。お耳が可愛い(≧▽≦)

天気は急激に変化しやすく・・・

滞在してわりと早い段階でストームのような雨風に遭遇!!
あんなん初めてでした(;´Д`)

自然の驚異に恐れをなして〜そこいらの人全員撤収!
なのでシャワーもワンコと同じタイミング。
決してストーキングしたわけではありません^m^
IMG_0097.jpg
カイルアビーチにはたしかこの旅行中、リベンジした気がする(@_@)

この当時、サンドビラの1階に「いやす夢」があって、そこの人に東海岸の天気に
ついて訪ねた記憶があるのです。

そして弁当を購入して再びGO!したと思うんだけど、この一連の写真が
ごっそり抜けてる・・・理由はたぶんアレだな( ̄▽ ̄)

帰りの道中。ハワイカイのあたりかな?このへんになるともう晴れてるのよ〜

IMG_0164.jpg
いっぺんホテルにもどり休憩&お洗濯タイム。
洗濯機の使い方がわからなくて、ホテルの人に助けを求めたわ(;'∀')
IMG_0121.jpg

夕方近くにアラモアナビーチへ
IMG_0098.jpg
水がむっちゃ綺麗!!
IMG_0100.jpg
おっと・・・空が怪しい色になってぽつぽつと雨が・・・

ということはもしかして?(≧▽≦)
IMG_0113.jpg
虹、でたー!
IMG_0116.jpg
くっきりでたー!
IMG_0118.jpg
写真では撮り切れなかったけれど、半円を綺麗に描いてました
IMG_0119.jpg
ええ!ダブルで(≧▽≦)
IMG_0115.jpg
自然に泣かされ、自然に癒された1日でしたね^^

続く。
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

写真断捨離「2001年 Hawaii その2」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしたら増えすぎたので5回にわけて載せます(≧▽≦)



この日はレンタカーを借りてのオアフ島1周ドライブ!


まずはカイルアでブランチ?
IMG_0045.jpg
カイルアショッピングセンターのどこぞの店で
プレートランチを買った模様。

食べた後はやってきました!

本当のカイルアビーチ。
IMG_0047.jpg

やっぱカイルア、キレイだ〜
IMG_0053.jpg


泳ぎたいところだけど、この日は水着を持参してなかったので
後ろ髪ひかれつつ退散(;´Д`)



ここからは初めてのエリアです〜
カネオヘのあたりかな?
IMG_0055.jpg

次にやってきたのは

自然美の迫力があるクアロア
IMG_0058.jpg
この動物たちがいるのは・・・やはりクアロア?
IMG_0075.jpg
車を駐車場に停めて向かうは
IMG_0059.jpg
チャイナマンズハットですね〜
IMG_0064.jpg
おっ?ちょっと曇ってる。
山があるから急に雨降ってきたりするよね〜この辺。
IMG_0060.jpg
でもすぐに青空になったりもする^m^

このへん海ぎりぎりに道が続いてて、すごく綺麗でした
IMG_0073.jpg


ってことで、名物のエビ屋台へ
(このときはまだアレルギーが出てなくてエビも食べられた)
IMG_0069.jpg
ここはカフクだと思うんだけど、のんびりとした雰囲気でしたね〜
IMG_0071.jpg

ノースはたしか車窓からの景色を楽しんだだけだったかと。
なぜなんだ?なぜ降りなかった?
IMG_0076.jpg

オアフ島をぐるりと回り、お約束のトイレ休憩地点、ドールへ♪
IMG_0082.jpg

パイナップルでしばし遊ぶ。
IMG_0077.jpg

なぜノースで止まらなかったのかだけが謎だけど、
東側の上の方(カネオヘより上)は綺麗でした〜^^

車でないとなかなか行けないから、オットに感謝ですね(≧▽≦)


〜どうでもいい話〜
200105.JPG
ハブラシセットは日本でもらったなんかの粗品。
新品で持っていったのに、すぐにハブラシがダメになった(;´∀`)




posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

写真断捨離「2001年 Hawaii その1」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしたら増えすぎたので5回にわけて載せます(≧▽≦)



結婚1年目の夏休み、またまたhawaiiへ♪
前年のhawaiiは挙式と新婚旅行が一緒の親族大移動だったので、2人きりのhawaiiは初めて!
さて、初めての夫婦2人hawaii旅、どんな珍道中が繰り広げられるのかっ!?

・・・その結末はとんでもなくマヌケだった・・・(゚Д゚;)


今回も安ツアーでhawaii入り。
たしか7泊9日で9万円くらいだったかと(≧▽≦)
なのに送迎は リムジンだったのよね〜(そんなんいらん)

今回のお宿は、ワイキキ・サンド・ヴィラ♪
IMG_0001.jpg
格安ツアーでよくセッティングされるホテルですが〜
IMG_0086.jpg
内装も問題なく
IMG_0084.jpg
ラナイもせまいけどあった!
私の記憶が歪み、サンドビラにはラナイがないと思い込み
最近は候補からわざわざ外してた〜(;´Д`)
たぶん〜友達が一度ラナイのない部屋があたって、
その話があまりにも衝撃的だった記憶が・・・

IMG_0166.jpg
この時のツアーは朝食付きで、こちらのプールサイドで
あっまいパンを毎朝食べたわ(≧▽≦)

ついて早速行ったのは、私お気に入りの「ミニッツシェフ」
IMG_0002.jpg
わかるかな?背後のお店。
これが昔はシェラトンプリンセスカイウラニホテルの前に
あったの〜。
ここで食べるパパイヤ&ライムが大好きでした〜♪


さて!翌日から本格的な観光開始です!(≧▽≦)

この頃になると、半日市内観光は選択式にかわってましたね〜。
もちろん我々はフリーを選択

この頃はまだ今ほど観光化していなかったワード地区。
行ってみると、なにやら新しい建物が!
IMG_0011.jpg
どうも映画館が出来たみたい。
今ではおなじみのスタバも昔はハワイ気分になれる
アイテムのひとつでした。
IMG_0010.jpg
ワードセンター前で。
このオレンジバッグは親友にもらったお土産♪
たくさん入るので、私のお気に入りでした。(ん?過去形・・・?)
IMG_0018.jpg


ワード地区に行ったら、必ず「ブリュームーン」で
利きビールをします♪(ルナーサンプラーという)
お手ごろ価格で6種のビールが飲めるのがお気に入り。
サンプラーとは思えない大きさで感じよく酔えます。
IMG_0020.jpg
このお店、残念ながら今はもうないの〜。
でも今ではカカアコ地区にクラフトビールのお店がいっぱい出来てきたよね?


ワードからたぶんTheBUSでここまで移動してきたのは〜
IMG_0023.jpg

アロハタワーへ行くため!!
IMG_0025.jpg
最近すっかり寂れてる感ありますが、ここには
地ビールの店「ゴートン ビアージュ」があるのよ〜
私もまた行きたい!!
IMG_0037.jpg
でももうこんなお店とかは無くなってるのかな?
IMG_0040.jpg
また活気を取り戻していただきたいものです。
IMG_0042.jpg


続く。

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

写真断捨離「2000年Hawaii 親族大移動〜hawaiiで結婚してみました〜 」

写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)


結婚が遅かった私は、結婚式の場数も踏んでいたこともあり、
義理出席の多い日本での結婚式を嫌い(&涙もろい自分の性格も考慮し)
hawaiiでの挙式を希望。
私の提案は誰からも反対されず、とんとん拍子に進みました(≧▽≦)


さてさて、いきなりですが式当日です♪
KN004018.JPG
ハワイには両家の家族と専門学校時代の親友2人の
計10人がやってきました。

私のヘアメイクはHちゃんがしてくれました^^

KN004007.JPG

私の痛んだ髪にも ツヤが・・・!
Hちゃんの鮮やかな手さばきで私も花嫁さんにへんし〜ん!
KN003022.JPG

ちなみに、 もう一人の親友Gちゃんはネイルをしてくれました♪
2人ともありがとねぇ〜(T▽T)


挙式は、隠れ家的高級ホテル、カハラマンダリンオリエンタル ホテル
(現:ザ・カハラ)の チャペルにて行われました^^
KN004009.JPG
ちんまりとしてカワイイ♪

あ、高級ホテルは式だけね。 宿泊はコンドミニアムだから(≧▽≦)

屋外(ガゼボ)での式のほうが雰囲気が出るんだけど、
参列者&花嫁の日焼けを考慮して、チャペル内での式に決めました♪
(日焼けは大敵だから〜!) 

KN003024.JPG

結婚証明書のサインとお祝いの乾杯は庭で。
BGMとして、ギター・ハープ・・・あとなんだっけな?
なんかそんなものを選べたんだけど、
ハープってのも大げさなんで、やさしい音色のギターを選びました。
KN005007.JPG


参加者全員の記念写真は私のお気に入りです♪
親友2人は「日本のアロハで参列するわ〜」と浴衣持参でハワイ入りし、
結婚式に華を添えてくれました^^ 

KN003016.JPG


ブーケは『日本で希望を伝え、ハワイの担当さんが作る』という
システムだったので、 希望通りのものはやはり作ってもらえなかった〜!
残念だけど、あんまりこだわりがないから「ま、いっか。」ってカンジでした。

buukeKN004021.JPG

親友2人とホテルのプライベートビーチで^^
KN002019.JPG
ヘアメークからハプニング対応まで、本当に力になってくれました。
2人がいなかったら、たぶんワタシ発狂してたかも〜(゚Д゚;)
ほんとに助かりました♪

式後の食事会はハイアットリージェンシーの「チャオメン」って
お店だったかと。
味も雰囲気もお店の人の態度も良好で
気分よくお祝いしてもらえたと思う〜。
チャオメンはもう閉店しちゃいました〜(;'∀')

家族と別れて、夫婦と親友2人の4人で向かったのは「デュークス」

ここで親友Gちゃんのお誕生日祝いをしました(*´ω`*)
誕生日プレゼントは名前入りのハワイアンジュエリー
1日で名入れしてくれるとこ探すの苦労したわ
KN003002.JPG
そうそう、食事会は私とオットも浴衣でした!
どこかのショップで遭遇した日系のご婦人に
「そういう恰好はどしどししてね^^」って
言われたのよ♪


翌日、家族全員でオプショナルツアーに出かけました。
(オプションつけること自体 久しぶりやし(;^_^A)
ここでロコに私が一番英語が話せる人と判断されました。
おそるべきレベルの低さ(゚Д゚;)


ケワロ湾にて♪
KN003010.JPG
みんなでモーターボートに乗り込みます!
KN003021.JPG

漂流しながら眠るイルカ。
KN001011.JPG
オプションの内容は イルカツアー。
イルカならのんびり出来る だろうと選んだのに
ボートが超高速で家族全員 違う意味で盛り上がりました。


ボートはコ・オリナに到着。
KN001022.JPG
むっちゃキレイな景色に一同しばし酔いしれる。
KN001001.JPG
後ろのプロペラ機は、ドラマ撮影の小道具らしいです。
(なんのドラマかは謎。) 


エメラルドグリーンの海に真っ青な空♪
あまりのキレイさに、 マジでバスクリン入ってるん ちゃうかぁ?
と思いました(;^_^A


※このときはブログをするとは思ってなかったから、
景色だけの写真が少ないの〜(゚Д゚;) お目汚し失礼します〜


 ココからはふたり! 

シェラトンワイキキ前のビーチで。木陰から写してみました♪
KN001031.JPG
ここは日本人が多くて ちょっと気を許してしまいそうなエリアです。

(のちに気を許して実際にエライ目に遭う


同じくシェラトンワイキキ前のビーチで。
KN001035.JPG
ダイヤモンドヘッドがくっきり!
雲ひとつない空&きれいな海。これぞhawaii!って写真ですなぁ

(ワタシが邪魔ってか?^^;)
オットのTシャツが見事に似合ってませんね。

宿泊のコンドミニアムはアイランド・コロニー。
KN001017.JPG
いきなり水漏れし、結婚式当日に部屋をかえてもらいました((-_-;
KN005014.JPG
だけど新しい部屋は高層階で最高にキレイだったので テンション復活!!
新婚って感じがした瞬間でした♪

KN005015.JPG
アイランド・コロニーは運河沿いに建つホテルです。
運河沿い=どちらかというと危険なのですが、
アイランド・コロニーは比較的ワイキキの中心地にあり、
明るい道を通るので、危険な時間帯とか一人歩きじゃない分には
それほど問題はないと思います。
(でも用心は大切(´・ω・`)b
KN001013hhh.JPG
今回のハワイは、我々夫婦が6泊8日。
オットの家族はわんこが待っているので3泊5日。
ウチの家族と親友2人は4泊6日でした。

(親友はこのあと韓国の2泊がついた激安ツアーでした(≧▽≦)

新婚なんだから2人になれるのがうれしいのかと思ったんだけど、
いざ大人数で行くと、2人っきりになるのがなんだか寂しくって。
思わず何度も友達に連絡して、集ってしまいました(;^_^A


両家の家族が一緒に旅することなど後にも先にももうないので。
私のわがままで決めたようなものだけど^m^

今でも共通の想い出として楽しく話すことが出来るから
みんなで行けて本当に良かったと思っています(≧▽≦)

posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

写真断捨離「1998年Hawaii 『おんな3人、味をしめたレンタカー旅』


写真断捨離・・・というよりこれはブログ断捨離かな?
整理しようと思っている別ブログ(もともとはHPに載せていた)に
上げていた旅行記をまとめています(;´∀`)

今回も日記を移動するついでにHPに載せてた時より
分量を増やしてみました(≧▽≦)





62c00dbb-s.jpg
前年行ったhawaii(の値段)が忘れられず、またまたhawaii上陸。
ショッピングやブランドに興味のない我々にとって、レンタカーはもってこい。
免許を持っているくせにまったく運転が出来ない私はナビゲータに徹するのだった。
hawaiiは右通行。車内では「右は小回り、左は大回り〜」が連呼され・・・。

KN003005.JPG
やっぱり行ってきました!カイルアビーチ(?)
ここね、駐車場・シャワー完備で すごくいいのよ。
(日本人遭遇率ゼロ・・・ってか人自体あまりいない。)

カメラ操作を間違えたのか、この旅の写真はなぜか パノラマが多いの〜

この時はまだカイルアビーチと思っていたカラマビーチ。
1年後もやはりワンコがいます(≧▽≦)
KN003008.JPG


去年ここで出会った海辺の芸術家・・・
KN003016.JPGこの方(≧▽≦)















今年は我々も対抗して作ってみました。 (しょぼい!)
KN003001.JPG
私の作品は真ん中。なぜ太古の王子なのか・・・?
※この後、友人1が日焼けで エライことになりました(;^_^A

こで私は当時マイブーム だった「オカリナ」を吹いたんだけど・・・
すごくヘタで、そばで聞いてる友人も失笑(;´∀`)
IMG_0001.jpg
それよりも道行く人に無視された ことのほうがイタかったわぁ(遠い目)


カマラビーチには わんこが良く似合う^^

このわんこは飼い主に忠実だったわ。 顔つきもどことなく高貴に見えるわね。
KN003009.JPG
別にストーキングしたわけじゃないけどシャワーもこのワンコと遭遇^m^
KN003015.JPG
IMG_0002.jpg


カイルアのショッピングセンターで一服。

KN003013.JPG
帰りも東周りで
KN003020.JPG
西に向かって走り、夕日を鑑賞♪

KN003023.JPG

「ハワイの思ひ出」って感じやね〜(≧▽≦)



別の日。

KN001015.JPG

今回はノースショアまで挑戦!レンタカー大活躍^^
赤茶色の砂に青い海の地平線が美しい

かっちょいい〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノ
ノースにいくまでの道にある「ドール」で途中下車。
KN001005.JPG
トイレ休憩はココで!
hawaiiのトイレは座高が高いので いつも大変です。

でかカボチャ。
KN001003.JPG
ドールのパイナップル畑で、 色違いの仲良しパイナップルを激写する。
1998KN001001.JPG
のどかだなぁ〜
KN001008.JPG



ノース到着!
KN001018.JPG
サーファーもおるで
KN001022.JPG
ノースはやっぱり波の引きが強い
KN001024.JPG
みんな笑ってたけど、私は波打ち際で死にかけたわ( ̄▽ ̄)
KN002002.JPG
この時のランチはパスタ系を選択。
IMG.jpg
カルボナーラが濃厚で美味しかったんだけど、お店の名前はわからない^^;
一つハッキリ言えるのは、メイン通り沿いのお店ではなかったってこと。
迷ってメインと逆の道にはいりましたから〜^m^
だからお客さん、私ら以外に誰もいなかったわ。

まぁでも、初ノースもなんとかクリア♪


翌日は、ワイキキ近辺のビーチへ。
KN002012.JPG
これは、ヒルトン前のビーチ。
初めて行ったけど、 日陰もトイレもあって わりと快適でした^^
KN002019.JPG
写真は20歳くらいから愛用しているMYビーチボールで
遊ぶ友だち。
IMG_0003.jpg
その後、アラモアナショッピング センターへ移動。
移動中の車窓から キレイな夕日が!
KN002018.JPG

ひとくちメモ♪

hawaii、サイコーーヾ(≧∀≦)ノ
この旅行で私が着ている緑のワンピ。
 hawaiiでは、かならず着用しております( ̄▽ ̄)
もの持ちええし
posted by のり〜ん at 07:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする